生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和洋折衷

今後の日記のタイトル、全部四字熟語にする みたいなんではないよ。 その日が四字熟語で表すことができるならそうする、 ただそれだけの話。 プロフェッショナル感、てかホンダ感出してもうた。 はい、ということで!(協力賜り:並みいるYouTuber) 今日は…

ワーキングホリデー

さあ今日はどんな汚い手を使って、モノクロの僕の毎日に赤黄色緑を加えようか。 (Mr.Childrenで、彩り) 法律の範囲内なら手段を選ばへん。 まあ振り返らせてほしい。 今日も出勤日。 世間はめっちゃホリデーやのに。 8時15分起床。 なんか起きる時間はあんま…

スター性(物理的)のある記事とは

昨日はまじでさぶい記事かいたと自覚してたけど、 スターの数が過去で一番多かった。 ありがとうございます。 こんなんなんぼあってもええですからね まあ曜日による問題かな。 新時代を切り拓くようなタイトルがよかったんかな。 でもなんでスターもらえた…

男がメイクする時代も近い

今日はまじで日記書く武器持ち合わせてない。 完全に丸腰。 今までで一番丸腰。 寮から一歩も出てないし。 自分の中でアウトドアとインドアが混在してる。 しかも双方がまあまあ程度強い。 山小屋で引きこもったろかな。 それか部屋にテント立てるか。 北海…

一期一会

今月で自宅勤務が終了することが不運にも決定してしまった。 そんな会社いってもやることないて。 服着て座ってるだけなってまう。 有給休暇を駆使して人生に花添えるしかないな。 会社のことでブログ書くのきついから、来月から苦戦を強いられそう。 201…

ポニーテールは原点にして頂点の髪型

真夏日が続くな。 最高気温が30℃超えの日のことやで。 でもまだ6月。 日本の夏はこんなもんじゃない。 夏用のニットみたいなんって涼しいんかな? 着たことないわ。 暑がりやからあんなん着てられへんと思って、着ず嫌いしてる。 女性とかだいぶ暑そうな夏…

おれはニコ中になった

7RULESに藤田ニコル出てきた。 ニコルンのファンのこと、ニコ中って言うの初めて知った。 ちょっとわろた。 前からニコルン嫌いじゃなかったけど、7RULESみてニコ中になった。 まじでドキュメンタリー見たりとか、自分自身のこと綴った本とか読んだら大半好…

LINEのアイコンを風景にすな

ずっと言うてるよな? おれ そんなことに口出す権利なんてないんやけど、その人とのトーク画面でなんの画像かわかるアイコンにしたほうがええと思う。 タッチして大きくして見てくれる人もおるかもしれんけど、 そうでない人もおることを前提にアイコン設定…

I am an Okamishonen.

an いるかな。 怪しいとこやけど、語呂ええからいれさせてくれ。 完全にやってもたな、昨日。 一昨日のブログで、一応飲み会やから更新できへんかもみたいなこと言うたけど。 飲み会行ったあと更新するの至難の業やわ。 飲みに行ったらだいたい8割は帰宅が23…

四国二箇所巡り【石鎚山・剣山】Vol.4

昨日のおさらい 山深いところにポツンと立つ歩危農園に宿泊し、伝統料理を味わった一行。 心身ともにエネルギーをチャージ、といったところか。 翌朝は、観光名所であるかずら橋を満喫したのち、 「酷道」と呼ばれる国道439号線を進み、剣山へと向かうのであ…

四国二箇所巡り【石鎚山・剣山】Vol.3

昨日のおさらい 1泊2日で四国百名山回収の旅に出た一行。 3つの垂直な鎖場がある石鎚山を無事踏破し、宿泊地である祖谷渓(いやけい)へ向かうのであった!!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 17時に閉ま…

四国二箇所巡り【石鎚山・剣山】Vol.2

昨日のおさらい 世の中の雰囲気的に、登山はぎり許されると判断した私たちは、四国の百名山、石鎚山、剣山への旅に出たのであった!!! 道中、幾多の困難乗り越え、ようやくついた石鎚山ロープウェイ乗り場。 愛想の悪いロープウェイ乗り場の女性を前にファ…

四国二箇所巡り【石鎚山・剣山】Vol.1

四国八十八箇所巡りしたい。 その思いがタイトルへとあらわれた。 お遍路やってた清原、執行猶予満了したな。 実況パワフルプロ野球2010では清原はそんな打ちやすくない。 正直、書くことなくて思想絞り出してるくらいの方が気持ち的に楽に書ける。 書くこと…

上白石のお年寄りに優しそうな方

テレビのリモコンの電池、7年間替えてない気がする。 7年て、当時始まった七年戦争が終わるころやで。 以下参考 https://www.y-history.net/appendix/wh1001-122.html 財布は10年間かえてないし、はさみに至っては19年間連れ添ってる。 ポケモンのケースやっ…

パワプロを愛し、パワプロに愛された男

千鳥の大吾もめっちゃおもろくない? ノブばっかり気に入られてる気するけど。 おれは両方等しく愛してるわ。 いまIPPONグランプリ見てて改めておもろいと思った まるでノブくらいおもろいと思った。 まあみんなも言うように千鳥の漫才はおれも好きではない…

ぶつかり合う思惑

株価さげぽよー。 また含み損生活に逆戻り。 こうなったらまた新しい銘柄さがしたろ。 想定外に想定外が重なって書き始めるのだいぶ遅くなってる。 あした仕事やのに。 さすがにここからはやばない?って感じやな。 赤坂5丁目ミニマラソンのワイナイナ、いや…

執念深き洗濯オバケ

読者数伸び悩んでるなー 広島東洋カープの堂林選手くらい伸び悩んでるわ。 まあ今年は調子よさそうかな? また野球のたとえしてもうたわ。 野球に興味なくなってきたって言うたのに未練タラタラや。 まあでも帰宅部やった奴の浪人時の成績くらい伸び悩んでる…

おれには・・・BUROGUしかないんですよ。

よう考えたら多目的ってだいぶおもろい言葉やと思うわ。 小中学校の多目的室、全然多目的で使われてなかった気するけど。 ○年○組とかの普通の教室の方がよっぽど多目的で使われてる。 印刷したての紙くらい場があったまったところで 始めます。 友人がはてな…

洗濯オバケ

ブログ初めて早や10日。 まあまあ突っ走ってると思う。 中日ドラゴンズにおった井端選手にように。 以下参考 https://www.youtube.com/watch?v=77qqk_eV6Vg 小学校2年生くらいから中3までまじでプロ野球・高校野球好きやった(さすがに四国アイランドリーグと…

MONKEY MAJIKが作詞したときのような青い空

ブログ書き始める時間をつかめてない。 なんにせよ、南京町の老祥記の豚まんみたいな状態のブログ読む人はおらんやろうから、何時に完成させようが関係ないと思ってる。 以下参考 http://roushouki.com/ よしいくで! Youtube見てて思うけど、最初に企画の説…

読んでくれる人がいる限り・・・

ごめんごめん、大変お待たせいたしました。 もう1時まわってるで。 私生活充実してるとつらいわ。 受験勉強ですら、なんか予定あった日はパスしてたのに、(とは言っても試験にはパスした)このブログだけはなんとしてもやり遂げようっていう確固たる意志もっ…

ふわとろオムライス、他人事ちゃうで

きついてー 今日は会社いってフルタイムで働いて、 帰ってきて晩御飯食べて ゴールドジムいっただけやてー これで3,000字書けって鬼畜の極みやてー(全く求められてない) やから今日は600字くらいで許してくれ。 って学術研究発表会(学会)の要旨か。 だいぶ受…

世の中をレビューする

明らかにブログが生活リズムの乱れにつながってる。 1時半就寝9時起きって完全に大学院生のときのおれの生活習慣。 でも9時に起きたときってぜんぜんセーフ感ない? 10時に起きたときは、はいやってもたって感じやけど。 これは、ある程度教養ある人間ならわ…

必殺!松〇崩し!

ちーっす! 今日は下宿してる大学生が2限にぎり間に合う時間に起きてもた。 金属の王、亜鉛飲み忘れたんやと思いたいけど、ちゃんと飲んだところまでは記憶あんねん。 酔ってキヲク飛ばしたみたいな奴みたいな言い回ししてもた。 以下参考(「キヲク」Every L…

あんまり大きな声では言えないお仕事///

高校のとき、ハンドボール部の練習で、メニューの最後に7mスローを行うことが多かった。 これはサッカーでいうPK。 なんかこうやって例えることも恥ずかしいくらい7mスロー≒PK って割と広く認識されてる、と認識している。 たかが練習(されど練習)や…

松浦亜弥も驚愕のめっちゃホリディ

亜鉛の存在によって、私の生活は劇的に変化しようとしている。 昨日も日記を書いていたせいで就寝時間は天体観測をしに行く時間に等しかった。 それでも今日は、睡眠時間の少なさの割に気持ちよく7時30分に目を覚まし、Youtubeに手を伸ばすこともなく、起き…

風雲!黄金館(ゴールドジム)

たけし城なんて見たこともない。 もっというと、風雲児の意味は何となくわかるけど、風雲の意味はわかれへん。 前日の夜、人生で初めて亜鉛タブレットを飲んだ。 1錠3円でトぶことができるらしい。 寝起きがすっきりするらしい。 今日は仕事が休みの日、自宅…

筋肉は原点にして頂点のファッション

前日、深夜1時半まで張り切りまくってブログ執筆してたから、今朝早起きすることは、端から期待していなかった。と強がってみる。 今日は近所の小学生同士の、「対戦しよや!」の声で午前8時過ぎに目が覚めた。 しかし、昨日と同様に、このタイミングで起床…