生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然草

7/27(月)6時過ぎ 夜行バスが梅田の中津モータープールについた 「モータープール」は関西弁らしいな。 夜行バスつらいなー もう夜行バスなんて乗らない なんて言わないよ絶対~ 絶対乗る 安さは何にも代えがたい。 そして電車に乗って寮に戻る。 きつかった…

ダイビング旅行~兵庫の海猿~epilogue そして華麗なる接続

華麗なる一族と接続で韻踏んだ。 タイトルもきめ細かくやっていきたい。 7/26(日)晴れみたいなくもり 昨日無事ダイビングの免許を取り終えた我々は、この日は帰るだけ。 とはいっても中身は濃い。 読者さんはしっかりチャイルドシートに座っててほしい。 前…

ダイビング旅行~兵庫の海猿~Vol.3

7/25(土)くもり時々雨 Vol.1のコメントで、 LくんはLeaderのLですか VくんはほんまにVirusもってんちゃうんか PくんはPonkotsuのPですか っていただいたけど 全くそこまで考えてませんでした。 一枚上いかれました。 単純に、苗字からはあり得へん頭文字つけ…

ダイビング旅行~兵庫の海猿~Vol.2

7/24(金)くもり 6時30分起床。 このあと海入るけどなぜかなんとなくシャワーを浴びた。 千原ジュニアが言うてたけど、 スキー場いったとき、このあと降りてくるからっていうてリフトで上まで行かん奴おらんやろ ってやつやな。 ダイビングの集合は8時 コンビ…

ダイビング旅行~兵庫の海猿~Vol.1

前回のブログの続き。 ダイビング旅行のため、大阪梅田から新宿に向けて夜行バスに乗った。 超密空間やった。 いやこんなこと言うてる場合ちゃうな。 まじであかんことか。 4列シートながらも、気休め程度に各々分けるようにカーテンが垂らされてた。 途中め…

ユニヴァーサル・スタジウォ・ジャペーン

YAH YAH YAH 大変長らくお待たせいたしました。 ブログよりも大切なもの(参考:嵐で、「ハダシの未来」と一緒になったシングル)があったからそっちのけにしてた。 書きたい気持ちはめっちゃあったけどな。 時間たつにつれて思い出色褪せていくし。 この数日…

好きな女性芸能人で打線組んだ

どんなけ雨続くねん 屋久島か ひと月で35日雨が降ると言われている 以下参考 www.tabian.com 今日は雨ちゃうかったけど、今日のこと言うてるんとちゃう! むこう一週間くらいのこというてるねん! 経済動くかどうかって雨かどうかみたいなとこあるやろ こん…

パソブロ(パーソナルブログ)

いやー焦った。 三浦春馬の訃報に匹敵するくらい焦った。 CECIL McBEE閉店て。 一時代築いてたやろ まあおれにはわからんことがいろいろあったんやろな。 苦渋の決断やったやろな。 とりあえず、 長い間おつかれさまでしたって言いたい。 昨日は夜だいぶゴソ…

おすすめのっていうか好きな観光地で打線組んだ

打線は最後に組んでるので、それだけ読んでくれる人は末尾までスクロールお願いします。 自分で録画できへんから、 半沢直樹1クール通しの録画を親に懇願した。 「おまえ、そんなんいうけど前のやつは見てたんけ?」 って言われた。 ほぼ一日で全話見るほど…

質問コーナーやるYouTuberの気持ちが痛いほどわかる

黙祷 真剣佑の次くらいにイケメンやと思ってた。 吉沢亮も捨てがたい。 悲しいけど、また前を向いて歩こう。 涙がこぼれないように。 いや、前向いてたらこぼれるがな。 8時15分に起き、昨日のお持ち帰り納豆とプロテインをとる。 身支度を済ませ9時前に会社…

はなわ、新型コロナ感染

はなわでもかかるんやから気をつけよ。 アナウンサーでだれが好きかって言われると、 いま確実にミタパンやわ 何見ようか迷ったらみなさんもぜひご覧ください。 www.fujitv.co.jp あと、ミキティって普通によくね? 昨日の赤口の木曜日のことから書いていき…

やれおっさんと野球観戦、やれおっさんと・・・

GoToキャンペーンのToってなんのTo? www.jalan.net ふつうに~へ行くの「へ」的なToかと思ってたら Go To eat キャンペーンてあるんやな。 そうなってくると話かわってけえへんか。 ただ、文法とかはもうほんまに忘れた。 恐ろしいほどに忘れてる。 悲しい…

いっこく堂のような日記

ときは火曜 はやくブログのずれを解消したい。 割愛せずに書きたいこと書いてたら、尋常じゃないボリュームになってまう。 睡眠の負債を返済するために、この日は10時に起きた。 最近思うのが、いったん早朝に目覚めるときって、勝手に目覚めてるから 案外目…

やれおっさんとラーメン、やれおっさんと・・・

コンフィデンスマンJP プリンセス篇の広告 普通にでっくん出てるよな そらそうか めっちゃ何事もなかった顔してる そらそうか ときは月曜 広義での朝帰りしたあと、泥のように眠り9時半に起床。 10時45分にアルティメット陽キャドラゴンと南方駅で待ち合わせ…

カーチェイスごっこ

news zero で超名門大阪府立北野高校出身の有働由美子が、 身体の調子ちょっと悪いからって大事をとって休んではった。 感染拡大させることはもちろんあかんし、この行動はむしろええことなんかもしれんけど なんかなあ って気持ちが強い。 おまけに褒められ…

だいぶさぶい「立ちトーク」

鬼束ちひろなら今のこの腐敗した世の中をどう曲に乗せるやろう。 ふとそんな疑問がわいた。 てか書き忘れたけど、一昨日BBクリーム塗って会社いったら、マスクにめっちゃBBクリームついてだいぶ萎えた。 マスクとは相性悪すぎる。 今日でこに塗っていったけ…

やきゅうしようよ!

おれが昨日べた褒めした柳田選手。 やってくれましたね ギザかっこよす。 鬼のアッパースイングしてたな。 実はアッパーに見えて違うんやっけ。 いやアッパーか。 陽キャの顔してるわ。 なんか探偵ナイトスクープって好きになられへんわ。 みんな好きなんか…

雑記もええとこ

マツタケが絶滅危惧種に指定されたらしい。 通称レッドリスト。 同義かは知らん。 news.yahoo.co.jp 悪意ある感じのマツタケの写真の選び方やな。 絶滅危惧種で下ネタすな。 冒涜してるやん。 まあおれは一向にかまわない。 なにが秋の味覚や。 まじで過大評…

好きな女性の名前で打線組んだ

はぁ~ だるおも~ 亜鉛とアリナミンAどっちがきくんやろか。 対照実験したい。 対照実験って言葉って義務教育で習うよな? 理系にしか通じへんのちゃうかって思って、 会社では言うてないけどだれでもわかるよな? でないとしんどいぞ 朝起きたときは冒頭…

読書感想文はいらない派

木下優樹菜が活動再開してるの知らんうちに、引退のニュースを知った。 一時代を築いた芸能人の引退は悲しい。 マジ栄枯盛衰。 やっぱアスリートフードマイスターの資格持つ里田まいのよさが際立つ。 仮免で何十回も落ちてたやろ木下優樹菜。 さすがにどうし…

男がパイスラッシュしたっていい

今日は序盤で能書き垂れんでも、ある程度文字数いく気がする。 とくとご覧あれ 今日も雨。 恋音と雨空で起きた。 たぶん日本のどこに住んでても雨やったと思う。 雨もほんまばかにできへんなあ。 今年梅雨しつこいな。 この前の宮崎県のふるさと納税の豚バラ…

SUVってなんやねん

苗字による、ルックスとか性格の傾向ってあると思う。 奥村って苗字の人はイケメン多いイメージ。 樋口って人は自分と合わんイメージ。 だれしもそういうのがあると思う。 8時15分起床。 なんもかけずに寝てるから、正直朝方寒い。 けど、すがるものがない。…

好きな芸人で打線組んだ

社会人になって、学生時代の友達に会いたいっていう感情をはっきりと持つようになった気がする。 手垢のついた表現?やけど、学生時代の友達は損得勘定?なしで付き合えるからいいっていうやん。 なんとなくそれを今感じてる。

積み上げたものがなくなるのは一瞬

小池百合子都知事のマスクで、大事な部分を覆ってみた―

麺類で打線組んだ

皆さんがいまこのブログを読んでいるということは、 私はもう・・・

シルバージムじゃだめなんでしょうか?

ゴールドジムにある器具を使って、アクロバティックなプレイに挑戦してみた― (ザワザワザワ) 沸いてるのを感じる。 みなさんも毎日3000字ブログ書いてみてください。 意外と大変ですから。 が、意外と書けますから。 ブログ始めて約1か月たった。 長いようで…

サラダラップで包まれた一日

具材をたくさん包んでいるサラダラップで、さらにサラダラップを包んでみた― Chaos やな。 のっけから大滑り。 ジュニア小藪フットのチャンネルで、 ジュニアのオープニングの一言みたいなやつで毎回ブログスタートさせたい。 多くの人にブログ読んでもらい…