生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

あんまり大きな声では言えないお仕事///

高校のとき、ハンドボール部の練習で、メニューの最後に7mスローを行うことが多かった。

これはサッカーでいうPK。

なんかこうやって例えることも恥ずかしいくらい7mスロー≒PK

って割と広く認識されてる、と認識している。

 

たかが練習(されど練習)やけど、自分の番より前の人が外しまくっていると自分は決めることが多く、自分の番より前の人が決めまくっていると、自分は外すことが多かった気がする。

 

まわりが外していると、自分も外していいっていう気持ちがはたらいて肩肘(精神的に)張らずにシュートできた。

 

まわりの人間がおもろい内容のブログを更新するので、今日自分はシュートを外しそう。

70こえたおじいさんのチャリこぐときくらい肩肘張ってる。

 

今日は出勤の日♡

あかん、♡なんか使って、完全に自分のプレーできてない。

しかも8時出勤やったから、7時20分くらいに起きなあかんかった。

父親は朝五時くらいに目覚めて、競馬のゲームやってるらしい。

自分は、正直この時間に起きるだけで血反吐出そうやった。

たぶん自分は低血糖やと思う。

今まで出会った人の中で、私のことを朝弱い人間と認識している人はほぼいないと思うし、遅刻もほぼしたことない。

ただ、朝は起きるときはがちできつい。それと胃の中が空っぽ。こんな低血糖の奴なかなかおらんやろ。ほんで、朝のこのきつさに俺やからこそ勝ててると思ってる。

てかなんで自分だけこんなつらい思いせなあかんのっていうエゴさえある。

 

まあ今日も己に打ち克ち、ヴァナナを1本食べるために皮を剥いだ。

今日もYoutubeに触れることさえ許されなかった。

余裕なさすぎて、日光を浴びることもできなかった。

 

しかも今日は、動き回る仕事やから動きやすい服装と履きなれた靴で来ることを推奨されていた。

私服選ぶのもしんどいから、普通にビジネススタイルでいったろかなと思ったけど、さすがに革靴で歩き回ると、衛生上と精神衛生上よくないと思ったから踏みとどまった。

私服コーディネートしてたら、まあまあキマった。私服っていうか、俗にいうビジネスカジュアル。

てかガンギマリした。

てかスティージョブズかだれかも、一日にしっかりとした決断できる回数は決まってるから、極力無駄な決断せん方がええって言うてて毎日同じ服着てるのに、私服登校の高校なんやねん。特に進学校。スティージョブズみたいな人輩出する気ないんかい。ほんまに生徒喜んでのかい。

制服の中で個性出せ。制服の範疇で遊び、学べ。

 

ちょっと熱くなったから落ち着く。

まあ今日は仕事ばっかやったから文字数にだいぶ不安抱えてた。17時に帰るっていうてたのに17時半過ぎても帰ってけえへん小2の娘を持つ母親くらい不安になってた。

でもこの時点で驚きの文字数あってバビった。

文字数なんて少ない方が読みやすいし、自分もYahooに出てくるコラムみたいなん長すぎたら途中でやめる癖に、やたら文字数稼ぎたなってまう。

 

私服ガンギマリしたからスキップで会社行った。前髪のアイロンうまくいった女性の気持ちがようわかった。

ガンギマリしたいうても、グータンヌーボやったら、kate spadeUNIQLOGLOBAL WORK、 BOTTEGA VENETAみたいに晒上げられるから恥ずかしい。BOTTEGAのもん身に付けてるのばれたらだいぶ恥ずい。

 

会社は静まり返って真っ暗やった。「だれかいますか?いるなら返事してください!」って言うても無反応やった。だいぶ恥ずい。

おれが一番に会社についた。なんか張り切ってるやつみたいで恥ずい。頑張らへんのが一番かっこええのに。

 

ここからはちょっとカメラは入れないんで。NGで。

仕事終わるまで待っててくれ。

とりあえず下図のように働いた。

f:id:espresso384:20200604001612j:plain

 

完全に、海馬っていうおれの宝持ち腐って肉体労働してる。が、それも悪くない。

毎日肉体労働してるわけじゃないからそれは断っておく。

 

昨日の芦屋のマダムが小鯖かき集めるのもこんな気持ちやったんやろな。

毎日芦屋のマダムが小鯖かき集めてるわけじゃないと思うけど、保証はできへんからそれは断っておかん。

 

なんだかんだ退社したのは、19時半ごろやった。これは大誤算。

16時59分にはクラウチングスタートの構えでいれると思ってた。

このクラウチングスタートのくだりは、大学のおもろい子がいうてたから丸パクリした。

とりま、今日も値千金の大仕事をやってのけた

 

今日は寮のごはんを食べる日。

メニュー出たときに、からあげと麻婆豆腐やったから頼んだ。ダウンタウン浜田がとびつきそうなメニュー。

てか麻婆豆腐って一発で変換されへんのまあまあ腹立つ。とおもったけど

「まーぼーどうふ」で出せた。「まーぼーどおふ」で変換しようとしてたわけじゃなくて、「まあぼうどうふ」「まーぼうどうふ」で変換しようとしてた。

「まあぼうどうふ」なわけないのに、賢い頭使ってもわからんかった。

 

同期とご飯たべた。何もせず俺の帰りをひたすら祈り、待ってくれていた。

いや戦時中やあらへんわ。

まあなんにせよ、待ってくれていた。

「待たせたな」の一言はおれは忘れへんかった。これが人間関係を円滑にする魔法のコトバ。

以下参考

https://www.youtube.com/watch?v=gPTFyx2R46w

 

浴びるように米を食うた。嫌なことすべて忘れるかのように米を食うた。

同期は5杯、自分は4杯食うた。惜敗が続く。

同期もおれもおかず後回しで米を優先しすぎて、最後のおかずが苦しい。

好きなもん後回しにするタイプやからまじで損してる。

 

てかこの前実家帰ったときも、この調子で米優先的に食ってたら怒られた。さすがに焦った。

米優先いうても、おかずはもちろん残してないし、なんなら人一倍食べてる。

やのに、「あんたにはもうお米だけ炊いとけばええんやな、がんばっておかず作っても意味ないわ」って言われた。

よく、こんな温厚なおれが育ったなって思った。

以下爆裂重要参考

まこなり社長の

天才をつくる子供の育て方のルール5選

https://www.youtube.com/watch?v=ahqnEjiw8O0

 

寮のごはんの品数は6品くらいやって、そのうちの1品が納豆で、納豆はお腹いっぱいやったからテイクアウトして明日の朝に食べることにした。これなら怒られてもまだ納得はいく。

 

先日、寮のご飯でかつとじが出たんやけど、会社のだいぶ上の人が、「これご飯に乗せたらカツ丼だよね」って言ってきてまじでなんやねんって思った。

今日は、「これご飯に乗っけたらまあぼう丼だよね」「これご飯に乗っけたらからあげ丼だよね」「これとこれご飯に乗っけたらからあげまあぼう丼だよね」とは言ってはこなかった。

ここで「麻婆」を「まあぼう」って書いたことによって、注目してほしいポイントが分散した感が否めない。

からだに注目されるとあれやから芸人はあんまり筋肉つけん方がいいって松本人志かだれかが言ってた気がしたのを思い出し、この状況と重ね合わせた。

 

ご飯を食べ終わってから、会社に、もらった昼のお弁当を忘れたので取りに戻ったがこれはまあまあ隠しておきたい事実。

 

自室に帰ってからは、恒例となったYoutubeチェック。

朝から見てなかったからギンギンやった。

 

ジュニア小藪フットの投稿日ってことも忘れるくらい今日は仕事に没頭していた。

Youtube毎日見てるけど、チャンネル登録者の中にももちろん好き度合いがあって、一部のめっちゃ好きなYoutuber以外は、なるべく短い動画を出してほしいっていう、どこにぶつけたらええかわからん感情がある。

見たくないなら登録すんなやって言われそうやし、そのまま言い負かされそう。

 

ジュニア小藪フットだけは何十時間でも見れる。

今日もやたらおもろかった。

これに関しては、いらんこと言わんとそれだけの感想にとどめておきたい。

 

あとさっきスーパー重要参考としてあげたまこなり社長の動画が今日のベスト2.

 

さらに、かまいたちYoutube見ておもたけど、UberEats頼むってまじでどの層やねん。

ただ、UberEatsで1万円分食べるまでかえれません。企画でお金かせいでるのはまあまあ腹立つ。みんなやってるから企画力もくそもないし、なにおいしいもん食べておいしい思いしてんねん。

 

今日は大部分が仕事やったけど、粘りに粘ってなんとかそれなりのボリュームに持ち込んだ。

 

明日は自宅勤務日。フルタイムでしっかり働いたろ。