生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

必殺!松〇崩し!

ちーっす!

 

今日は下宿してる大学生が2限にぎり間に合う時間に起きてもた。

金属の王、亜鉛飲み忘れたんやと思いたいけど、ちゃんと飲んだところまでは記憶あんねん。

酔ってキヲク飛ばしたみたいな奴みたいな言い回ししてもた。

以下参考(「キヲク」Every Little Thing)

https://www.youtube.com/watch?v=kXVVXUNTn5A

 

好きな○○聞かれたときってなんか個性出したくなって(往々にしてサブいことなる)、

好きな歌手聞かれたときはEvery Little Thingって答えることを心掛けてるけど、いつも鳩が豆鉄砲食らったような顔されてる。実際ELTは好き。

 

話脱線しがちやけど、

まあ昨日は正直言って、鬼の肉体労働で身体が悲鳴上げてたからしゃあない。

てかほんまやったら、昨日は仕事終わってゴォルドジム行く予定やった。

自分の中のリトルホンダも「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができるやろ」って言うてきたけど、普通に断ったっていう経緯がある。

 

ゴォルドジムって打った時に「L」ボタン押して思い出したけど、

リプトンって打つとき、「Liputonn」って打ってもうて「ィプトン」ってなる

 

これ完全にあるあるやろ

 

リプトンを想像しながら、瞬時に「R」ボタン押せる気せん。

 

昨日、フルタイムで働いたろって声高に宣言したけど、起床時点でゲームセットしてた。

 

いつも通り、スーパヘビーウエイトゲイナーを飲むなど、ルーティンをこなし、早々にブランチすることにした。

昨日、帰宅後、体に鞭打って会社に取りに戻った、なんかお高くとまった感じの弁当。

だいぶ気取ってるわ。

 

f:id:espresso384:20200604233522j:plain

ただ、見た目だけじゃなくて実力もあった。

昨日この弁当を会社に配達しに来た人が、お釣り持ってなくて、「ちょっと今から崩しにいっていいですか?」って言うてて、松葉崩しキメたろかなって思った。

その人がお釣り作るために、会社の自販機を案内した。

まあ、支払いしようとしてたのは自分じゃなくて、自分は横で見てただけやねんけど、せやからこそなんでおれ自販機案内してんねんと思った。

お釣りって、商品をお客様のもとへ無事届けようという気持ちの次に大事やろ。

 

昨日手に入れた弁当を今日食べたってことを起点に、昨日の出来事語るっていう、ルール上セーフやけど倫理上アウトなことしてもうてる。

 

そのあとは、読書しながら仕事するっていうマルチタスクこなしてた。

平日は株価もまあまあチェックしてる。

コロナで爆下がりして、一時はどうなることかとおもたけど、やっぱまじ人生塞翁が馬

完全に持ち直した。上がるたびに一喜してる。一憂はしてない。

けどまじで売り時がわからん。

それがおおよそ16時頃まで続いた。

 

途中で、5kgのふるさと納税の肉たちのうち、今日食べる分を自室に拉致ろうと食堂に行って、食堂の冷凍庫あけてみたら肉全く凍ってなくて血の気引いた。

寮母さんにきいたら、「そこ野菜室やないかバカモン!」って大目玉食らった。

ただ、言い訳したいのが、ここ「冷凍庫やよ」って別のおばちゃんが教えてくれたからそこに入れててん。

その場に、まるで地面師のようにおれに間違った情報を教えてきたそのおばちゃんもおったけど、「私が間違って教えました。」の一言がなくて、松葉崩しキメたろかなって今日も思った。

まあ自分は、ここは大人になって「この人が冷凍庫って言うたんです」って言うのをなんとかして踏みとどまった。

 

拉致るって言葉、最近見かけへんようになったな。

デコログの時代は散見されたのに。

 

すったもんだの挙句、なんとか野菜室から冷凍庫へポークたちを引っ越しさせることができた。

 

今日こそ、まじで文字数に不安あったけど、ここまでの文字数みて今日も勝ちを確信してる。

てか小学生のとき、日記の宿題まあまああって、なかなか筆乗らんかったし、運動会とかの大イベントのときは、原稿用紙3枚くらいの作文の宿題でひいひい言うてたけど、

いま鬼のように書けるのなんでやろ。

どこを境に変わったのか知りたい。

 

一応17時まで自宅勤務やけど、ルールを破るやつこそ変革者になり得るのやと信じ切って、16時過ぎにフライングしてゴールドジムに向かった。

もちろん背中にグルタミンやクレアチンプロテインを詰めたプロテインシェイカーを背負って。

 

また問診表書かされた。

この世から問診票の文化まじでなくしたい。

 

この前ゴールドジムいったとき、マスク配ってますっていうて1枚くれて、「これ行くたびにもらえるなら無限ループ(何がかわからんけど)やん」って思ったのに、もう今日それなくなってた。

これに関してはただの自分の勘違い。

てか買い占めたわけちゃうけど、マスクは現段階で、初代ポケモンの数くらい所持してるから、ほんまになくてきついっていう人おったら差し出そうと思ってる。

 

今日はジムではいつも通りのおっ〇い中心のメニューに加えて下半身もしごいた(下ネタではない)。

 

てか、釣りに行って以来、護摩行した後の新井元プロ野球選手みたいになっててだいぶ痛い(物理的に)。イタイ奴っていう意味ではない。

下図 護摩行中の新井元プロ野球選手

f:id:espresso384:20200605001426p:plain

 

めちゃめちゃ体赤いから、ジムでなんか言われたらいややなと思ってたけど、なんも言われへんくて寂しかった。

昨日の会社では、まあまあ触れられたけど特になにも思わんかった。

 

ジムでは好き放題やりたいことさしてもろて、自分の中のリトルホンダが「きよきよしいな」っていうてきたけど、訂正せんかった。敢えてね。

 

ここはまあまあ高度なお笑い提供できたと思ってる。

 

帰りはMr.Childrenの「youthful days」聴きながら帰った。

youthful days」は歌詞がド下ネタやっていう論調あるみたいやけど、自分はこどもやから理解できへん。

 

戻ってからは、ゴールドジムおるときもひっきりなしに鳴り響いてたLINE(仕事に関すること)を息を整えながら落ち着いてチェックした。

 

ほんでお待ちかねのディナータイム。

 

今日は、先述のふるさと納税の豚肉と米1.5合。

豚肉は1パック450gっていう、1回で食べるには多いし2回に分けるには少ないしっていう消費者泣かせの量。

感覚で300g食べることにした。

ただこのふるさと納税の豚肉、生産者さんの顔が浮かぶこと浮かぶこと。生産者の親戚、友人の顔まで浮かぶ。

以下念のための参考

https://www.youtube.com/watch?v=VjBQtr4lH0k

 

勢いよく食べ進めて、最後はバナナ豆乳で流し込んだ。

 

毎日Youtubeについて言及してるから言うとくけど、今日はだいぶ見るもの少なかった。

中田敦彦登録したけど、なんか見るのだいぶ腰重い。

 

てか加藤パンアウトプットの場所があれば、なんかおもろいことないかなって目を皿にして探すようになるっていうてたけど、(ちょっと誇張したわ)

まじでそれやわ。

日記のために生きてる。

それがええことかどうかはさておき、おもろいことを見つけようっていう気持ちはまあええんとちゃうか。

以下参考

会話は、とぎれていい ―愛される48のヒント
 

 

 夜は、読書して過ごした。

今日で読み切ろうと企ててたのに、どこでどう間違ったかわからんけど読み切られへんかった。

感想は明日にお預け。

 

明日も自宅勤務日。

 

あした、

なにして

生きていく?

f:id:espresso384:20200605004315j:plain