生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

MONKEY MAJIKが作詞したときのような青い空

ブログ書き始める時間をつかめてない。

 

なんにせよ、南京町の老祥記の豚まんみたいな状態のブログ読む人はおらんやろうから、何時に完成させようが関係ないと思ってる。

以下参考 

http://roushouki.com/

 

よしいくで!

 

Youtube見てて思うけど、最初に企画の説明して、次にVTRにうつるときに

「よしいくで!」「Let's Go!」

みたいな振りするYoutuberおるやん。

あれなんかわからんけどちょっとイラっとするわ。

 

ほんでそれぞれのYoutuberがほかのYoutuberと文言かぶらんように微妙に変えてたりするやろ。

 

まあ

 

よしいくで

 

昨日は、ブログ更新せなっていう使命感からえげつない時間に寝てもたな。

キャプテン・アメリカでももうちょい気負わずに地球守ってると思う。

以下参考

https://marvel.disney.co.jp/character/captainamerica.html

 

やのに、二日連続出勤してた影響から今日もその時間に目覚めてもた。

有能なんか無能なんかわからん体してる。

 

やから今日は、起きたときトイレ掃除されてなかったため、人目をはばからずトイレを使用することができた!

 

目覚ますためにはなによりもブルーライト

波長が短めの光やな。

昨日とりこぼしてたYoutube見た気がする。

もう12時間以上前のことやから記憶が飛んでもうてる。

 

てかみんなスマホいじくりまわしながらしらん間に寝てまうこととかあるっていうやん。

まあまあ考えられへん。

ある程度ちちくったところでここまでにしとくか、寝よってなる。

 

一日の時間軸に戻るけど

しばらくの間できてなかった、読書をした。

夜に読み終えたので感想は後述。

ちょっと焦らしたった。

スクロールしたなるやろ。

 

そのあとは、長年お付き合いしている女性と電話で心と心を通わせた。

 

友人であれ、会社の人であれ、かかわるべき人間は、感情的にならない人間に限ると改めて思った。

 

ほんで連続で食べすぎてちょっとしんどなってきてるのはわかってるけど、宮崎県のふるさと納税の肉と米1合たべた。

 

なにか飲み物飲みながら勉強とかがあんまりできへんタイプで、勉強のお供に例えばココアとかあっても、まずそれ飲み干してから勉強しよってなってまうタイプやから、

大量のふるさと納税の肉抱えてるってなったらめっちゃ連続で食べてまう。

 

そして、ジムに出かけようと決めた。

 

そらが青かったから。

 

ではなく

頭をクリーンにしたかったから。

そんなときはジムに限るわ。

 

まあでもジム行ってもクリーンにはならんかったな。

 

自分はいろいろ考えてまうタイプなんか、能天気なタイプなんかいまだに判別できてないわ。

 

とりあえずいつも通り上半身を鍛えた。

下半身はまじででかくならんでええ。

 

ろくに鍛えてないのに、1年前、ビジネス用に買ったUNIQLOの感動パンツ、履いてみたらピチピチで焦ったもん。

完全にスキニーやった。

股間の形わかってまいそうやった。

会社で変な噂立つのも嫌やから履いていくのやめたわ。

以下参考

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/kandopants/men/

 

ジムに、めっちゃ元気で日に焼けてて、筋肉も鬼ついてる、なおかつ笑顔が素敵な人(客観的)な人がおる。

その人見るたびに、絶対幸せな家庭築ける人なんやろな(世の中絶対はないが)って思う。

でも、絶対この人となら幸せな家庭築けるやろなって思うことと、この人と幸せな家庭築きたい、って思うことは一緒ではないんやろな。

 

当たり前ではないようで、もしかしたら当たり前のことを言うてもうたかもしれん。

 

帰りにまた図書館によった。

数日前に借りてきた本はまだ全然読み切ってないけど、ちょっと緊急で読むべき本出てきたから借りた。

 

子供には、まず出されたもん全部食べてから好きなものおかわりさせる教育しようと思う。

 

その後、会社の人らがそこらで肉焼いているって言うてたから駆けつけた。

今日は休日であることは言うまでもない。

 

そこに会社の人の子供もきてたけど、やっぱり子を見る親のまなざしは素敵やった。

 

今読んでる本に、「自分のための欲望みたいなものが年々少なくなってきてるから、この先は誰かのためにがんばりたいから子ども欲しい」みたいなこと書いてて、

まさにそれと思った。

いまはまだ自分のための欲望あるけど、将来たぶんかなり少なくなるやろなって思う。

欲しい理由の大部分これやわ。

これだいぶ自己中心的な考えやと思うけど。

 

そこでちょっとだけ食べもんつまんで、帰宅した。

 

今完全に半袖の跡で日焼けになっててちょっと嫌やから、

肩まで焼こうと思って、ジムの行き帰りは陽キャの体育祭の服の着方して腕の付け根まで日光にさらしてたけど、さすがにその短時間では焼けへんかった。

以下参考(向かって左)

f:id:espresso384:20200609011636j:plain

 

帰宅してからは、肉体的、精神的な疲れがドロっと出たから、意図的に寝た。

 

のように眠った。

1回眠るとだいだい1時間以上は寝てまうわ。

今日は睡眠時間少なかったからさすがに許した。

 

リフレッシュしたところで、本読んだ。

今日読んだ本はこれだぁ。

 

ザ・ベストハウスってまあまあ懐かしいな。

 

あの頃一番テレビ見てた気するわ。

 

 

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

 

 

芸人の本読みがちになってきたわ。やっぱり単純におもろいしな。

内容自体は、正直意外と平凡やった。

本の感想書くとき、厳しめのコメントしたら、「お前は何様やねん」ってなりそうやから書きづらいけど、でもやっぱり正直に思ったこと書くしかないから勘弁してほしい。

 

ふつうに山ちゃんはめっちゃ努力して、今の地位を手に入れた。その努力の源になったのが、赤いバット、パワプロやとミートもばりでかいことでおなじみ、そして奥さんめちゃくちゃかわいい岩村明憲プロ野球選手の何苦楚魂的なことっていうお話。

修飾が多すぎて、SVがだいぶわかりづらなってる。

まあ正直何苦楚魂があんまりわかってない。

 

大雑把にいうとやまちゃんは悔しさをバネにめっちゃ努力したって話やな。

天才じゃないから努力したっていうてました。

 

ストーリーは平凡やけど、心に残る言の葉はまあまああった。

 

「スタートラインに立てたと思ったら、またすぐに新しいスタートラインが現れる」

大学入学できてよかったと思ってたら、またすぐ友達作りっていうスタートラインが出てくるみたいことやと思う。

まあほんまそれの繰り返しやな。生きるってことは。

 

「ネタはやる人間がおもしろいと思うものをやればいい」ってバッファロー吾郎が言うてたらしい。

このブログもあまり読者に傾きすぎないようにしたい。

 

「嫉妬は努力不足の時に襲ってくる。むこうがすごいんじゃなくて自分がすごくないと思うような生き方をしてるだけ」

ぐさっとくるな。

 

「ほかの人たちがコンパをしている間に一つでも新しいワードを生み出す」って貼り紙してるらしい。

 

今あげたのは一部やな。

山ちゃんも好きな芸人20人の中には入るわ。

 

本は★3.9くらい。

 

あとは今日借りてきた本読んだり、Youtube見たり、まじでアクセントないことしかしてない。

 

ちなみに晩御飯は書くまでもなく、宮崎県のふるさと納税の返礼品

 

今日はカップルチャンネルである、なこなこチャンネルがちょっとおもろかったから紹介しとく。

彼氏に下着を一緒に洗いたくないって言ってみたら…【思春期あるある】

https://www.youtube.com/watch?v=VeC69fCCi1E

ドッキリ動画。

最近Youtube見すぎて、ドッキリかけたいorかけられてみたい、つまりどっきりに携わりたいってめっちゃ思うわ。

 

なんとなく高評価つけといた。

カップルチャンネルに高評価つけるってなかなか徳積んだやろ。

 

ええものはええ、でフェアに見ていきたい。

 

あとひとつ紹介したいカップルチャンネルあるけど、文字数きついときのためにとっといたろ。

 

 

甲子園の土入ったキーホルダーってみんないるんかな?

批判したいわけではなく、どれくらいの人がほんまにほしいって思ってるんやろ

って思った次第。

沖縄の星の砂(?)みたいなやつよりはほしいな。

f:id:espresso384:20200609022122j:plain


 

 

甲子園の土、メルカリとかにたくさん出品されるの悲しいなあ。

 

 

まこなりの動画みて、今日から日没以降は部屋の光暖色にすることにした。

 

最後になんか言いたくなるの、Youtuberがエンディングのあとになんか入れたなってる気持ちに通ずるわ。

今日の一問はこちら 的な。ちがうか。

以下参考

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF