生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

洗濯オバケ

ブログ初めて早や10日。

 

まあまあ突っ走ってると思う。

中日ドラゴンズにおった井端選手にように。

以下参考

https://www.youtube.com/watch?v=77qqk_eV6Vg

 

小学校2年生くらいから中3までまじでプロ野球高校野球好きやった(さすがに四国アイランドリーグとかまではカバーしてなかった)から、なんか例えたろって思ったとき、いの一番に野球に関連する例え浮かんでまう。

だいぶ守備する人(受け手)選ぶからあんまり役に立たんわ。

3A通算60HRとかいうて騒がれて阪神に入る助っ人外国人くらい役に立たんわ。

 

中3の卒業文集にはNPBに関わる仕事したいって書いてたな。

いまはもう大して野球に興味なくなってしもたけど。

というかスポーツに関する興味を失いつつあるな。

 

ただ、頑張る球児たちのことは応援したいな。

だれに見られてるかわからんし地道に好感度稼いだろ。

球児に限らず、頑張ってる人は皆素敵やと思うな。

 

ブログって続けるの大変、というか何においても継続することってまあまあ大変やと思うけど、

自分がこのブログ続けられてるのは、ひとえに絶対読んでくれる友人のおかげやな。

 

たしかに、一人でブログで始めて、だれに読んでもらえてるかわからん、真っ暗闇に放り投げられた状態みたいなんやったら続けられてるかあんまり自信ないな。

 

とりまこの場を借りて感謝を申し上げたい。

 

この表現でいつも思うんやけど、

「感謝を申し上げたい」っていうセリフで感謝を申し上げたことになってる場合ない?

 

「感謝を申し上げたい」って言うた後、「ありがとうございます」

がいるやろって思うんやけど。

間違ってるならガツンと言うてくれ。

f:id:espresso384:20200609232153j:plain

 

 

昨日も不摂生してもうたな。

ブログと引き換えに何か失ってる気もする。

でも言葉(ブログ)より大切なものはないと思ってる。

以下参考

https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04581

嵐ってほんまええな。

 

今日は寮の外に出てないからあらかじめご了承しといてほしい。

みんなお待ちかねの、外出て、社会にメス入れていくシーンは今日はないわ。

この場を借りて謝罪したい。

 

この表現でいつも思うんやけど、

「謝罪したい」っていうセリフで謝罪したことになってる場合ない?

 

ごめん、もうええな

 

 

起きてからは、ラスト2杯となったスーパーヘビーウエイトゲイナーを噛んで飲んだ。

以下参考

http://www.koganei-da.com/memo/memo13_05.html

牛乳ってほんまええな。

 

とりあえず今日も本読んだ。

平日の朝から読書して富裕層気分に浸ってる。

とはいえ、6畳一間で読書ってどっちかというと刑務所に近いかもしれん。

以下参考(ホリエモン)

https://www.lifehacker.jp/2013/09/130908book_horie.html

 

 読んだ本はこれ。

 

私、子ども欲しいかもしれない。

私、子ども欲しいかもしれない。

 

まあまあ斜め上いったやろ。

たじろいだやろ。

ぎょっとしてもうてる読者さんの顔が浮かぶわ。

 

昨日追加で図書館に借りに行った本がこれやな。

図書館でこの本借りるとき、司書(バイトかもしれん)にだいぶ怪訝な顔されたわ。

別に悪趣味なAV借りるわけちゃうんやから、ええやろっておもた。

図書館で借りたらあかん本とかないやろ。

司書たるものいつでも冷静であれ。

ローリーズファーム入ったときでもそんな顔されへんかったのに。

 

でもたしかにだいぶ女性向けの本ではあるかもしれんな。

保育園ってやっぱだいぶ入るの難しそうやな。

保育園に関しても外漢やからあんまりわからんけど。

待機児童にも保育のくぐらせてあげたい。

 

結局この本でも、子ども産む産まへんに正解なんてないって書いてるわ。

完全に、選んだ道が正解やったか判断するんじゃなくて、選んだ道を正解にしていくことが大事ってやつやな。

これに尽きる。

当然、産む産まへんそれぞれにまあまあの数のメリットデメリットあるもんな。

 

ただ、簡単に子どもほしいって言わんようにしよって思ったわ。

自分産むけちゃうから、軽々しい発言は慎もっておもた。

あと、もし結婚して子どもの話するときに、男の子がええとかとか女の子がええとかそういうこと言うのもよくないな。

他人に「男の子ですか?女の子ですか?」って聞いて、そのあとごちゃごちゃいうのもあかん。

親戚のおっさんとか、「一人目はやっぱり男やないとあかん」みたいなこと言う人多そうやけど。

まあそもそもおれ親戚ほとんどおらんかったわ。

 

おるけど、何かと理由つけて会うことから逃げてる。

 

どうやって絡んだらええかわからんくて、それがこわくて、会えてない。

引きこもりみたいな発言してもうた。

 

(「引きこもりって、逆にすごい勇気ある。

すべてを放り投げて引きこもれるってすごい」

みたいなことを何かの本で書いてた。

たしかにそう思う。)

 

会ったらまた「昔はこんな小さかったのに」みたいな話するのもしんどい。

自分はまだ、ミスチルの歌詞も理解できへんくらい子どもやのに。

 

また三回忌みたいな雰囲気にしてしもた。

 

とりあえず本読んだ後はまた一歩聖人に近づいた気がした。

 

昼飯は宮崎県のやつ。

もう晩御飯も宮崎県の肉ってここで言うとくわ。

買い物いくの面倒で宮崎県の肉におんぶにだっこに肩車状態。

 

肉は普通にうまい。スーパーの肉とはちゃうな。

 

他人におすすめできる返礼品やわ。

まえハンバーグはちょっとディスってもたけど。

 

espresso384.hatenablog.com

 

昼からは思い立ったが吉日と思って映画見た。

 

ビューティフル・マインド (字幕版)

ビューティフル・マインド (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

アカデミー賞って言葉に飛びついて見たけど、個人的には平凡な映画やった。

ええ話ではあると思う。

泣きはせえへんかった。

わさお死んでもたニュースの方が泣きそうになったわ。

ここでわさおあるある言うわ

 

 

 

 

 

思ったより若い

 

推定13歳って嘘やろっておもたわ。

ちゃんと推定せえ。

 

思ったより若い芸能人あげようとしたけど、大体の芸能人

 

思ったより若くない

 

これは共感できへんかもしれんけど唯一ROLANDだけ思ったより若いわ。(27歳 2020年6月10日現在)

 

映画の話戻ります。

Filmarksにも書いたけど、実話じゃなくて微妙にフィクションまぜてきてて、ちょっとやだなって思た。 

ここに記すこともあんまりない。

 

いつもレビュー書くとき思うんやけど、何を言うたらネタバレなんかがわからん。

ハッピーエンドって書くことはネタバレとは言わんのかな。

普通にバラしてることになると思うんやけど、「ネタ」バレではないんか。

そんなことを考えながらおれは今日もレビューを書く。

 

その後、また次の本読んでたけど、睡眠不足でからだ悲鳴上げてたから寝ることにした。

一度寝ると決め込んだおれは強い。

まじでだいぶ寝てもた気する。

ゴッドファーザー見れたんちゃうかっていうくらい寝たかも。

 

ゴッド・ファーザー (字幕版)

ゴッド・ファーザー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 正直、

ブロガーにとって寝てまうのが一番きつい。

夢もなんも見れてないし。

まあなんぼ寝ても書けるもんは書けるんやけどな。

 

起きてからは上述した晩御飯食べた。

その後同期が俺の部屋に来た。

またiPhoneバックアップさせてくれって懇願しにきたんかとおもた。

 以下参考

espresso384.hatenablog.com

 

結婚観について熱く語り合った。

職業に貴賎なしということを踏まえつつも、どのような職業の人と結婚したいかなどの意見が一致していた。

 

トゲある文章書いてまいそうやからやめとくわ。

 

奥様はしっかりと働く気がある人がいいって思うけど、

それを望むなら子育て、家事もほぼ平等にせなあかんなって思うてます。

(高評価よろしく)

 

最後に全く別の話します。

寮の風呂場の脱衣所に洗濯機と乾燥機がそれぞれ3台ずつあって、使用するときは自分の名前かいたマグネット貼るんやけど

おれが風呂入る時間(22時から23時ごろ)、いつも○○(新入社員の名前)ってかいたマグネット貼ってる。

マグネットはがし忘れてるわけじゃくて、ほんまにその新入社員毎日洗濯してる。

そんな洗濯好きならP&G行けよっておもたわ。

 

しかも、他の人が洗濯終わってちょっとの間放置してたら、普通に勝手に出して、その子が洗濯してるっぽいし。

まあ放置してる方が悪いかもしれんけど、こいつは大物なりまっせ。

 

明後日新入社員と飲み会やから言うたろ。

 

 

友人のブログにも書いてたけど、外出てなかったらだいぶ思想のパートが多なってまう。

 

 

 

渡部なにしたんやろ。

渡部がなにしてても不快にならへん自信はある。

興味ないって人多いけど、おれはだいぶ興味ある。

以下参考

https://news.yahoo.co.jp/articles/44c834cdd1b92eda5ba7d3d68197cf07e75b1cb4