生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

執念深き洗濯オバケ

読者数伸び悩んでるなー

 

広島東洋カープの堂林選手くらい伸び悩んでるわ。

まあ今年は調子よさそうかな?

 

また野球のたとえしてもうたわ。

野球に興味なくなってきたって言うたのに未練タラタラや。

 

まあでも帰宅部やった奴の浪人時の成績くらい伸び悩んでるのは事実。

 

今日も起きた。

もう起きたこと書かんでええんかな?

 

でもこれ書かんとスムーズに一日の振り返りに入っていかれへんのよなー

母親に文章は書き出しが大事やって言われて育ったな。

 

その母親のおかげで読書感想文、小学校2年生~6年生まで5年連続賞状もらったな。

だいぶ母親に手助けしてもろてたけど。

ある種母親はゲーム感覚で楽しんで書いてたな。

先生も後半完全に先入観で選んでたやろ。

全員の読むの面倒やから、まあ今年も○○くんでええやろってなってたやろ。

 

先入観でいうと、三井ゴールデングラブ賞もだいぶ先入観で選んでる気するわ。

ほんまに守備上手い人選べてるか?

ベストナインとは完全に頭切り離して考えなあかんのちゃう?

 

 

中学校でも賞状はかっさらったわ。

 

こうしてブログ書いてることが必然のように思えてくるな。

 

こんなこと書いてるから読者数伸び悩むんやな。

 

ほんまは野球部の部活引退後の成績くらい伸びる予定。

 

過去の栄光に加えて野球の話、もううんざりやわな。

 

 

今日は14時に打ち合わせあるから出勤する日。

打ち合わせ相手もなんか息抜きに外出たいらしくて、ご足労したがる。

 

それまではおとなしく自宅待機。

めっちゃくすぶってた。

 

まあ時間あったら本読むしかないわな。

まじで刑務所におったときのホリエモンくらい本読んでる。

 

もうほぼ読書ブログに近いかもしれん。

読んだのはこれ。

 

これにて、便所は宇宙である

これにて、便所は宇宙である

  • 作者:千原 ジュニア
  • 発売日: 2017/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

このシリーズ6冊か7冊あるんやけど、おそらくこの本以外は買って自宅の本棚で

英文読解の透視図、ポレポレ英文読解など錚々たる参考書といっしょに並んでるわ。

 

英文読解の透視図

英文読解の透視図

  • 作者:篠田 重晃
  • 発売日: 1994/01/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

ポレポレ英文読解プロセス50―代々木ゼミ方式

 

 

 てかいまリンクバンバン貼ってて大切なことに気付いてもた。

 

リンク貼るだけでだいぶ文字数カウントされてるやん。

なんかおかしいと思っててんな。

そういやそんな文字数書いてないのに、3000字いってるやんってときあったわ。

大詐欺師やんおれ。

まあせこく3000字きっちり書いてたわけちゃうし、許して―や。

 

騙されたでいうと、高校の時、同じ部活やった子が、LAWSONに騙されて、Lチキ挟まってると思って、Lチキバンズだけ買うて来てたことあった。

Lチキの半額以下で、パンに挟まったLチキ食べれるわけないやろ。

以下参考

f:id:espresso384:20200612024201p:plain

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1390335_1996.html

 

本の話戻ると、千原ジュニアがひたすら小噺書いたやつやな。

1つの話1~4ページくらいで書かれてるから、だいぶ読みやすい。

オムニバス形式好きじゃないって前ブログで言うたけど、ここまで粉々に切り刻まれたオムニバスなら話は変わってくるな。

 

もちろん全部の話にオチ作ってるし、

千原ジュニアもおれのことを知りたければ、まずこのシリーズ読んでくれっていうてた。

腹抱えて笑うもんちゃうけど、おすすめやな。

ぎゃあぎゃあ騒がしい母親にこれ与えたら、黙りこくって読んでたわ。

泣く子も黙るシリーズやな。

 

なんやしながら午前はこれ読んだくらいやな。

おもろい表現ちょっとだけメモったった。

 

友人のブログにも書いてたけど、ブログのネタ見つかったらメモする習慣完全についてる。

じゃないと書かれへんわ。

鬼才じゃあるまいし。

 

昼ご飯は宮崎県の肉じゃないから言及するわ。

 

米1合と鮭フレーク。

もうインパクト最弱やな。

これから米と鮭フレークのパターンもカットするわ。

 

そのあとは会社いった。

普通に私服でいったわ。

これが現代の働き方やな。

 

打ち合わせは服着て座ってただけやった。

ざっくりハイタッチの岩尾より発言数少ない。

 

打ち合わせ終わってからはすぐ帰れるかなって淡い期待持ってたけど、

まあそらそんなわけにはいかんわな。

リスペクトする上司と今後の方向性について話し合った。

好きがあふれてる。

 

 

席の前の筋トレオバケ先輩が焼き芋くれた。

 

芋は消化が遅いからええとか言うてた。

 

焼き芋メーカー買ったんやって。

 

楽しくなって一日で焼き芋2回作ったらしい。

 

 

 

なーて

 

 

なーて

 

 

なーて

 

 

 

 

焼き芋、おいしいのに。

以下参考

https://www.youtube.com/watch?v=OeV1y-zsoQU

 

そんな筋トレオバケ先輩は、マイプロイテインセールの時いつも、「なんかいっしょに注文しよか?」っていうてくれるかけがえのない先輩。

(もちろん会計は別)

 

メモ帳見返したけど、今日なんもメモされてなかった。

 

17時ちょうどくらいに退勤した。

17時30分の家出る時間までに、次の本の「はじめに」の部分を読んでおいた。

こうすることで、次ヌルっと読み始められる。

 

17時30分になり、居酒屋に向かう。

同期3人(自分ほか女1男1)、新入社員(男2)

昨日のブログで男1女1っていう順番で書いたから今日は逆にした。

男女平等にうるさい世の中やから余計なハレーション起こしたくない。

 

タクシー使おうとしたけど、まったく捕まらんな。

捕まらんってか見つからん。

土俵にも上がらせてもらえてない。

肝心なときに現れへんもんやんな。

 

観念してみんなで電車で向かった。

ぜんぜん歩ける距離やけど、ヒール履いた女性がおったからここはぐっとこらえた。

階段おりるときも手を差し伸べようかと思った。

車道側は歩かせなかった。

レディファーストってこういうことやろ。

 

ほどなくして居酒屋到着。

当然そんな良質な居酒屋ではない。

 

上座は同期ふたりに譲った。

 

乾杯の挨拶ふられたけど、

「ようこそ○○○○○(職場の名前)へ!」っていうたら笑ってくれた。

これはもうただ瞬発力で乗り切っただけやな。

ぜんぜんおもんない。

乾杯の挨拶は常にふられることを念頭においといたほうがええなと思う。

今回は先輩とかおらんかったからよかったけど、おったらしょうもないこと言われへんもんな。

 

てか、他人を、特に先輩を気軽にごはんに誘える人ってすごい。

何人かでいくならええけど、二人で行く場合って誘った側がなんか話持ち合わせてないとあかん気がしてまう。

おれぜんぜん自分の話するわけちゃうから(毎日ブログで自分語りしといてなにいうてんねんって話やけど)、だいぶ躊躇ってまうな。

おまえ誘ってきたのに、ぜんぜん話の引き出しないやんけってなるやろ。

 

これは前から大事に大事にあたためてきた結構言いたかったことやな。

 

 

久々に居酒屋でビール飲んだけど、感想はまじで普通。

オレンジジュースの方がうまいわな。

飲み物の中のランキングつけたら、お酒全般確実に下半分に入るわ。

まあなんでも飲むけどな。

 

一方で居酒屋のごはんってほんまうまいな。

宮崎県の肉がかすむわ。

自分が小学生のときも、家族で外食するってなったら居酒屋がいいって言うてたわ。

小学生のときにほぼ完成しきってるやろおれ。

 

4時間くらい店おったけど、なに話したかほとんど覚えてない。

 

同期男が同期女にVIO脱毛事情についてきいてた。

まさに赤裸々に語ってたわ。

よう答えてくれるなって思たわ。

たぶん同期女は無難な表現やけど「いい人」やと思う。

あんまけがれてないな。

 

ただ高校時代サッカー部のマネージャーやってたってのはだいぶひっかかるけどな。

不純な気持ち完全に0で男の部活のマネージャーやるやつ0人説。

 

 

同期の男は鬼のコミュ強やな。

コミュニケーション能力に長けてるって一目でわかる顔面してる。

顔に性格は出るやろ。

 

てか会社の人の飲み会って会社の人の話になってまうんよな。

ここに書けることだいぶ限られるねん。

 

会社の中ではめっちゃ真面目キャラな先輩が、私服では十字架のネックレスに尖った靴履いてるって聞いてびびった。

しかもその人おそらく全身脱毛してるし。

しかもひくほどストイックに筋トレしてて、食事制限もしてるのに大して筋肉ついてへんし。

しかもめっちゃ真面目キャラやのに、女性にボディタッチされたら「ワンチャンある」って思うらしい。

全身脱毛も筋トレも全部ワンチャンのためなんかな。

ごめん知らん人の話されてもな。

 

あとは普通に多目的トイレっていうホットなワードで盛り上がった。

時事ネタに尽きる。

 

 

まあだいぶ場があったまったところで、機は熟したと思って

「○○、なんで毎日洗濯してるん?」って聞いた。

今日はそれ聞くための飲み会やしな。ちゃうけど。

 

そしたら

「バスタオルの雑菌気になるじゃないですか。」って。

たしかにちょっと潔癖症でもおかしくない顔立ちはしてる。

 

「ほな風呂場の共用の足ふきマットとかも嫌ちゃん?」って聞いたら

「足の裏は汚くていいんすよ」って。

 

勝手にせえって感じやな。

 

「タオル何枚かこうたらええやん」

「いや一度濡れたタオル放置して雑菌繁殖するのが嫌なんですぐ洗いたいんすよ」

 

 

この話をきいてなんやねんこいつと思いつつ、

ふだん全然気にせんと一回使って干したタオル何回か使ってるおれも

今日ばっかりは、風呂上り新しいフワッフワのタオルで全身を拭った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや全然落ちてへんな。

 

どう落とせばよかったやろ。

 

すぐ洗濯してないから今日使ったフワッフワのタオルも雑菌まみれになってもうてるわ。