生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

上白石のお年寄りに優しそうな方

テレビのリモコンの電池、7年間替えてない気がする。

 

7年て、当時始まった七年戦争が終わるころやで。

以下参考

https://www.y-history.net/appendix/wh1001-122.html

 

財布は10年間かえてないし、はさみに至っては19年間連れ添ってる。

f:id:espresso384:20200614212834j:plain

ポケモンのケースやった。

ケースっていうかなんていうか、あれやん。

まあわかるやろ。

それはなくしてもたけど。

 

物持ちええ人間は信頼できる人間。

 

これ十分条件ちゃう?

間違ってるなら反例あげてくれ。

 

たぶん渡部ははさみ半年で買い替えてるから。

 

 

こんなに3000字がつらく感じるときはない。

 

とりあえず、一日振り返ってから文字数足りへんかったとき考えよか。

 

まともに一日生きてたらおのずと結果はついてくるはずや。

 

今日も昨日に続いて9時出勤。

二日連続出勤で身体が軋んできてる。

 

「体」と「身体」の使い分けいまいちわかってない。

「泉」と「和泉」もわかってない。

 

絶対もっとあるのに全然浮かばんかった。

 

泳げなくて力んでる人間くらい浮かばんかった。

 

9時出勤ということは8時15分起床やな。

 

ということは、朝食はプロテインとバナナやな。

 

プロテイン飲むタイミングってほんまに難しいとおもうんやけど、

きんにくんが今日動画上げて説明してくれてたわ。

https://www.youtube.com/watch?v=xB9isYGZfJc

 

まあめっちゃ参考にするんやけど、

このタイミングでこの動画?って思ったわ。

 

プロテインいつ飲んだらええかとか、

きんにくんがチャンネル開設したその日にあげてもええくらい需要ある動画やろ。

なんで今まで出してなかってんとおもた。

 

だいぶとんだな。

 

朝、洗面所で準備してたら洗濯オバケじゃないほうの新入社員に会った。

 

イヤホン耳にさしながら洗面所おったわ。

「朝から気持ち高めてました」言うてはったわ。

おもろいな。

一流のアスリートぶってて。

 

しかもその子、朝に限らずめっちゃ洗面所で会う。

 

一日のうちリアルに1時間は洗面所で過ごしてると思う。

その子は個人的にだいぶ絡みやすくてすきやわ。

自分と似たような体臭を感じる。

 

いつも通り会社いった。

徒歩数分で着く環境が最高。

っていうても、一日往復12分やったら1週間で1時間は通勤に使ってるってことか。

まあまあ恐ろしいな。

2週間あったら映画一本みれるやん。

見たろかな。

ゴッドファーザーなら3週間、アベンジャーズ・エンドゲームでもそう。

 

会社では昨日とまったく同じことしてた。

ええとこのぼんぼんのカメラで動画とって、スマートフォンに移してアプリで編集。

来る日も来る日もアプリで編集。

 

いやーでもいまの時代すごいな。

なんでもアプリでできるもん。

ぜんぜん活用できてないけど。

てか、部屋と同じでスマホの中に入れるアプリはできるだけ減らしておきたい。

そんなん言いながら、半年に一回いくかどうかの丸亀製麺のアプリこの前までいれてたけどな。

 

でもいろんなアプリあってすごい。

10円あったら腹いっぱいにできた時代の人からしたら考えられへんやろうな。

 

昼ご飯は今日もひとり、

動画とること優先してたら、他人と食事の時間合わへん。

 

ハンバーグとホウレンソウと卵炒めたやつとスープと

アドバイザー:金子みすゞ

http://wp1.fuchu.jp/~zenshoji/minna.htm

 

日本一有名なポエムやろこれ。

 

小学校のとき学習したけど、

私と小鳥と鈴

ってなんで最後に「と」ついてると思いますか?

って当時の担任がやたら考えさせる授業してきたの覚えてる。

ありゃー名講義やったな。

 

まあ虎の巻にでも書いてたんかな。

 

派生に派生を重ねてなんとか文字数稼いでる。

 

引き出し少ないけど、奥行きで稼ぐ。

うなぎの寝床。

 

会社おったらよその事業所のいろんな人くるけど、

どこまで自己紹介するかほんまむずいよな。

たぶんした方が絶対ええとは思う。

 

自分の上司と話してるだけ、みたいなとき一番まような。

まあケースバイケースで対応してるわ。

 

 

あと帰りの「おつかれさまでした」も迷う。

自分の席立って、事務所の玄関出るまでにすれ違う人には、

もちろん「おつかれさまでした」っていうけど、

 

自分の席から事務所の玄関出るまでの道のりの周辺で、まだ席に座って集中して仕事してる人に対して言うべきか、まあまあ迷う。

 

 

あと挨拶関係でもう一個ねじ込む。

 

午後から出勤した日、

おれはなんの違和感もなく「おはようございます」っていうたんやけど、

「午後なのにおはようございますなの笑」みたいなこと言われた。

「業界人か」みたいなことも言われた。

 

大学生のとき、アルバイトでそういうてなかった?

そういうもんやと信じて疑ってなかったわ。

盲目的に。

 

形はどうであれ、挨拶することに意義があるな。

相手がきもちよくなればそれでええ。

 

会社のことは以上で終わり。

 

梅雨、早くおわってほしいね。

戦争もね。

 

帰宅してからは、友人とLINEでグループ通話した。

当然テレビ通話よりも話すタイミングむずいな。

 

通話始まってすぐは、話すの躊躇ってまうわ。

「こんばんは」のひとことがなかなか出えへん。

 

意味もなくグループ通話したわけじゃなくて、Leisureの計画を立てるために話した。

その通話で、ブログの存在ばれてしまったから、この通話のことについて書きづらい。

めちゃくちゃ言葉選んでまう。

 

通話が終わりに近づいたとこで、ご飯を食い始めた。

通話からご飯へ、テークオーバーゾーンを駆使してうまくバトンをつないだ感覚。

昨日とおんなじもん食べた。

来る日も来る日もシーチキンや。

一昨日五缶かったシーチキンがもう二缶や。

 

シーチキンって結構みんな非常用セットにいれてるんかな。

被災したら、そこら中に頭下げてシーチキン乞うてそうやわ。

 

とはいえ、さすがに違うもの食べたいんやけど、雨やからしゃあないわ。

買い物行く気そがれる。

 

ほんで、ファミマにお金下ろしに行った。

ブログのネタ集めようとおもって、行きかえりYouTubeにかじりついてたけど、

そういうときこそ、一回深呼吸して、「人」っていう字手のひらに書いて、まわり見渡しながら歩いてなんか探さなな。

 

いくらキャッシュレスの時代といってもある程度は現金いるよな。

飲み会なんかは割らなあかんから普通にいるし。

いまどきPay Payで送金しとくわとかあるみたいやけど。

 

お金下ろすのもだいぶ無駄な用事やのに、こまごまおろしてまう。

やっぱぎりぎりで生きてたい精神がこびりついてもうてるな。

 

そんなYouTubeははーちゃんねるが更新してた。

 

音声一切無視で、15秒早送りボタン連打。

 

にしても川口春奈年々かわいくなってる。

恋しとんなあ!!

以下 はーちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=7jGassSR_Gg&t=103s

 

ほんで昨日紹介した林檎チャンネルがライブやってるわ。

なんで見てまうんやろな。

悔しいけど中毒性ある。

 

 

 

昨日キングコング西野のこと書いたけど、ひとついい忘れてたことある。

 

 

 

 

キングコングのあるコトないコトってあったよな

 

 

 

当時、嘘っぽいこと言いよったら、「ないコト」やろって友人と言い合ってたわ。

これはおもろいかどうかの判断はせんといてほしい。

一過性のノリってことにしてくれ。

 

 

今日は日をまたぐ前に更新。

 

 

明日から四国に登山しに行く。

朝4時出発や。

亜鉛10錠飲んだろかな

まだ二人の祖母健在やけど、片方は4時には起きてるな。

その祖母も亜鉛飲んでるんかな

今度きいたろかな

まあ一日でも長く生きてくれればそれでいい。

本人が望むなら、の話やけど。

 

 

1泊2日で行くから明日の更新はお休み。

これはどう考えても致し方ない。

 

その代わり書くことは山ほど出るな。山登りだけにな

 

おれが1泊2日で旅行なんかいったときには、8万字は書ける。

8万字って、本出版するときの、おおよその目安って聞いたことある。

 

 

 

 

 

おしゃれイズムに上白石萌歌出てた。

なんか好印象やった。

でも萌音と萌歌のちがいわからん。

 

サンドウィッチマンの人殺してそうな方

みたいなの欲しい。

 

 

みなさんも考えてみてください。