生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

I am an Okamishonen.

an いるかな。

怪しいとこやけど、語呂ええからいれさせてくれ。

 

完全にやってもたな、昨日。

一昨日のブログで、一応飲み会やから更新できへんかもみたいなこと言うたけど。

 

飲み会行ったあと更新するの至難の業やわ。

飲みに行ったらだいたい8割は帰宅が23時まわる、そのうち5割は0時まわる気する。

 

22時くらいで帰ってくる飲み会したいんやけどな。

だってきりないやろ。

なんでもちょっと足りへんくらいがいいって、長年お付き合いしてる女性のお父さんが言うてた。

 

コロナやからカモフラージュされてたけど、この会社はまじで飲み会多いから今後ご迷惑おかけすることになると思う。

 

一昨日のことから書いていくわ。

6/19(金)のことやな。

 

この日は以下の記事を

 

espresso384.hatenablog.com

 

更新したけど、

6/19のことも書くと、あまりにもカロリー高い記事になってまうから控えたことは周知の事実やと思う。

 

朝8時半くらいに起きた。

毎晩亜鉛も飲んでるし、毎朝プロテインも飲んでる。

こちらの記事で紹介したように、マイプロテインに関しては、ホエイプロテインを3種類(ピーチティー、ストロベリークリーム、ブルーベリーチーズケーキ味)頼んでん。

 

espresso384.hatenablog.com

 

この記事では上記3種類の味は先輩にすすめられたって言うてるんやけど、

実は先輩がすすめてたのはピーチティー味じゃなくて、ミルクティー味やった。

 

ただ、

最近飲み始めたピーチティー味のプロテインがまじでばかうまい。

間違って注文したのが幸せをもたらした。

僥倖ってこういうことをいうんかもしれん。

 

みなさんもぜひピーチティー味のマイプロテインご賞味あれ。

 

話を戻す。

午前中はだらだらしながら投資信託調べてた。

 

投資信託については、ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド 

ってやつをちょっと前から積み立ててる。

しかもリスク分散?のために謎に毎日積立型にしてる。

 

毎日まで細かくする必要はないって書いてたけど、自動で積み立てられるしそれならとことん細かくしたろと思ってそうしてる。

もしかしたらなにかデメリットがあるかもしれん。

 

で、株式ばっかてのもあれやからなんかちゃうのも買おうとおもて

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)を今回選択した。

まじで大して調べてないな。

痛い目遭うかもしれんな。

 

でも正直、投資信託なんてまあある程度安全そうなもん買っとけばええんちゃうかって思ってる。

初心者でもできるのが投資信託っていう認識。

 

で、前から積み立ててたニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド と同じ金額を積み立てるのもやりすぎな気がしたから、

ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド の毎日の積立額をこれまでの半分にして、新しいやつにその減らした分をまわすことにした。

 

お金扱うのは楽しいな。

大学1年生からちゃんと欠かさず家計簿つけてるわ。

てか高校の時も使った額メモってたんちゃうかな。

 

大学の時はパソコンでつけてたからあれやけど、

今はスマホのアプリでつけてるから、

スーパーとかやったら、品物をレジ袋に詰めたあと出口に向かって歩いてるときに、もうすでに家計簿アプリ開いてる。

 

今日の記事は大大大ボリュームになりそうな予感やな。

 

お金細かく管理してるのに、あんまり調べずに株買ってまう自分がよくわからんわ。

 

お金の話はここまでにする。

 

ほんで12時半から髪を切りに行く予定があった。

 

チャリを20分くらいこいで美容室に向かった。

大学の時おった北海道の店と同じ系列で切ってる。

安いから、ただそれだけ。

でも今まで2200円やったけど、つい最近2500円になってもうた。

 

もはやそんな安ないな。

 

でもいまのびよおしさんは気に入ってる。

 

見た目だいぶ美容師美容師してる女の人で、手が商品やけど手首あたりに、

1円球サイズの燕とおぼしきタトゥーが入ってる。

だいぶ消えかかってるし、燕はまじで適当にいうたけど、おそらく何かしらのタトゥーは入ってる気がする。

 

その人、家でだらだらしてるくらいなら働きたいっていうて、シフト結構入れてもらってるとか、

キックボクシングならってるとかで、結構活力にあふれてる感じやから好き。

 

空手も青帯らしいし。

白→黄→オレンジ→青→緑→紫→茶→黒

やて。

以下参考

http://www.jkp.or.jp/level.html

 

知らんがなやな。

 

まあでもこれは覚えておきたい知識。

 

てか小学校の時、空手の話になったら

 

「黒帯?」

 

って聞くやつおったよな。

 

帯の色で人間判断する奴。

 

してないか。

 

そいつ絶対偏差値で人間判断するようになってるわ。

 

せえへんか。

 

あと美容師との会話って、続けようと思えば続けられるけど、

続けるのしんどいって思う。

めっちゃ嫌な奴の発言やな。

でもわかるやろ。

 

美容師さんも会話なんてしたないのに気遣ってくれてるんやろうけど。

 

あと、「こんな感じでいいですか?」って聞かれたとき、

不満あったら漏れなくいうようにしてる。

 

真正面から意見ぶつけることが礼儀やと思てる。

 

あれだるいって思われてるんかな。

次の客入っとんねんってなってるんかな。

 

美容師の友達おったら聞いてみたい。

 

まあなんにせよ、今切ってくれてる女性は全く恋愛感情ではなく、好きやな。

 

切り終わったあとは、帰り道にあるラーメン屋に行った。

 

いままで何度も目にしてきたけど、行ったことなかった店。

オカモト醤油ヌードル

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28053819/

 

f:id:espresso384:20200621234610j:plain

 

醤油ヌードル780円

半チャーハン210円

計 990円

 

ラーメン屋でチャーハン頼む人間じゃなかってんけどな。

これが社会人ってやつか。

 

麺はちぢれ麺とストレートを選べる。ちぢれ推しやったから、当然それを選択。

若干太目の麺。

コンセントコードくらいの太さ。

 

味はノーマル醤油やけど、酸味を感じる気もする。

酸味っていうたらええと思ってる自分がおるかも。

 

チャーシュー3種類。

ラーメンのチャーシューでおいしくないのに出会ったことない。

 

ラーメンだいぶおいしいけど、まあまあボリュームに欠けた。

それはおれが大食らいやからってことではなく、客観的にボリュームに欠けた。

 

ラーメン1玉の量って、なんで日本で統一されてへんのやろ。

 

チャーハンもラーメン屋のっぽくて、油でパラパラなっててうまかった。

 

1回いった店はほぼ行かんから、たぶんこの店ともお別れやけど、

とってもおいしかったです。

 

その後まっすぐ帰宅して、ちょっと一息入れて、上であげた

四国二箇所巡り Vol.4【石鎚山・剣山】

を執筆してた。

 

で、こんな行動しててあれやけど一応自宅勤務日やからメールとかはチェックしてる。

 

ほんで17時までは極力出かけへん。

美容室は、そこしか予約空いてなかったから大目に見てほしい。

 

17時になったのを確認し、読み切った5冊を手に図書館に向かった。

 

また今回も借りたい本をリストアップし、図書館のどの位置にあるかまで把握していったから、スムーズに借りたい本を手に取っていった。

勢いで6冊借りた。

これは読み切れるかあやしい。

しかも内容的にスーパーミドル級、いや、クルーザー級の本たち借りた。

読破するたびにここに記していきます。

 

その後は当然GOLD GYM

図書館とゴールドジムが割と近いっていう超近代都市

さすがにジムでどんなことしたかあんまり覚えてないけど、

体重は68.5 kg で前計ったときより1 kg 減ってた。

 

ちゃんと数字と単位の間、半角スペース入れてるで。

わかる人にはわかるならわしやな。

 

ジムで汗を流したあとはマンダイ。

図書館、ジム、マンダイが割と近いっていう近未来都市

 

汗を流すって、

汗かくときも使うし、

シャワーで「汗を流す」

みたいに、汗をなくす場面にも使わん?

これ、まあまあええこというたんちゃうか。

 

マンダイでは納豆2パック、あきたこまち10 kg、半額の蒸し鶏ときゅうりのごま油和え、鯖缶4缶を購入。

 

シーチキンが高くて買われへんなと思ったら、鯖缶流血大サービスしてた。

「これは」と思い4缶こうてもた。

 

満足いく買い物した。

 

帰ってから、上述の半額惣菜と買いたてのあきたこまち、久しぶりの宮崎県の豚肉で食卓をにぎわせた。

 

あとはYouTubeでも見てたかと思う。

金曜日は豊作になりがちやしね。

 

あいのりの桃が結婚っていうニュース読んだけど、

桃、今の相手に対して無理してる気するわ

 

おれ今まじで無駄に首突っ込んでもたな

ただ、交際中のときからずっと思てたから言いたかった。

まあ幸せになってほしい。

 

ほらもうここで優に3000字を超えてる。

自分の執筆力が恨めしい。

 

ここでまた後回しにすると、一生取り戻されへんから、ここはしっかり遅れてる分書くで。

 

読者さん、しっかり安全バーおろしてついてきてや。

 

6/20(土)

お仕事の日。

9時出勤。

朝一のプロテイン五臓六腑に染みわたり、全身の臓器が活動を始める。

 

会社では普通に事務作業してたと思う。

忙しくないから、幸せに過ごせてる。

食べた昼飯は忘れた。

所詮自分も凡人。

入試に合格したころの海馬は見る影もない。

 

ほんで特筆すべきことはなかったと思う。

1日たつとだいぶ忘れてるな。

これはよくない。

 

5時半頃に退勤して、飲み会へ。

会社の同期との飲み会。

人数はまあまあ多い。

7人おる。

 

まあもうええやろ。

吉村知事はきっと怒らんと思う。

 

同じ事業所の自分含む3人で飲み会会場へ向かう。

「○時〇分の電車乗ろな」って事業所の最寄り駅で待ち合わせしたけど、

同期女が発車時刻になっても現れへんから、乗るでってLINE送って乗った。

と同時に違う車両に駆け込んでる同期女が見えた。

 

あとで聞いたら、「家でぼーっとしてて気づいたらぎりぎりなってた」って。

これ言うやつめっちゃおるよな

でも

まじで理解できへん

今回は迷惑かかってないからええんやけど、

出発まで余裕あるとき、ぼーっとしてて気付いたらぎりぎりやったって

なんやねん

 

ひとりっこやわ~

(松本人志がしかめっ面で言うてそうなセリフ)

 

ひとりっこってほんまひとりっこ

いくら自己啓発みたいな本読んでもちょっとした偏見は消えへんな。

ひとりっこ嫌いなわけちゃうで。

 

 

飲み会会場はこちら。

【6/18 OPEN】 ROOFTOP BEER&GRILL G8(ガーデンエイト)

https://www.hotpepper.jp/strJ001195729/

 

めっちゃ最近オープンしてる。

屋外やし、アルティメット陽キャ会場や。

 

会場ついたらだいぶアガると思う。

 

f:id:espresso384:20200622004113p:plain

ブログのこと考えて執念で写真撮った。

飲み放題コース4000円。

BBQの具材が出されて、自分たちで焼く系

意外と割高ではないと感じた。

 

ビールサーバー使って自分でビール汲むスタイル。

 

飲み会のメンバーは同期男5女2

 

個人的にだいぶ気楽な関係にはなってる。

 

女のうち一人は関東からきた出張者。

 

出張者がくるたび、逆に出張するたびに飲み会するから多いんよな。

飲み会自体は楽しいんやけど、いかんせん多い。

 

出張者女、だいぶ絡みやすい。

てか、入社前にあった初対面のときから思ってた。

濃厚な絡みしてるわけじゃないけど、たぶんみんな好きなタイプやな。

少なくともこの距離感では。

ルックスもだいぶいいし。

 

いい意味で軽い感じの子で本人もそれを自覚してるから、

「私の『いいじゃん!』ってキャバ嬢より軽いって言われるんだよね」

って言うてた。

心に残ってる発言。

 

飲み会ではいつも、自分のテンションをあげるために序盤はハイペースで飲む。

酔った時の自分が本当なのか、はたまたそれは仮の姿なのかわからんけど、

陽気になるのは酔ったとき(大半の人がそうか)。

 

人間って酔ったとき、脳が麻痺しておもんないこと言いがちってなんかの記事で読んだ。

実際そう思う。

友人のブログに書いてたけど、

飲み会のあと大いに反省する。

以下友人のブログ

https://kanipam.hatenablog.com/entry/2020/06/20/135010?_ga=2.87448600.1874795221.1592744843-852835264.1585537125

 

一日たてばあんまり発言も覚えてないんやけどな。

そんな中でもまあまあの頻度で言うてる発言がある。

「○○ってう○こするんや。」

「○○ってピンクのう○こするとおもってた。」

めっちゃ相手選ぶけど、これ結構言うてることに気付いた。

みんなも脳麻痺してるから笑ってくれてる。

 

だいぶ反省モンの発言やな。

 

幼稚園の先生が、「先生は、ピンクのう○こするんですよ」って言うてたのをずっと記憶してて今に至る。

 

あと女性に、

「なにメスの顔してんねん」

っていうのは

結構きくのではないかと思ってる。

てか自分が好きなセリフってあるやん。

飲み会中に1回使える切り札としてとってる。

 

会社の人で飲んだらそら会社の話になるし、いつも通りそんな内容も覚えてない。

とりあえずシンプルに楽しかった。

 

この会場を出て、女2男1が帰ってしまった。

おれも帰ろうかと思ったけど、男4で次の店にいくことになった。

ただ飲んでただけやな。

若干足りてなかった胃袋を男4人で満たした。

適当に入ったから店も覚えてない。

 

23時半頃に店を出て、同じ寮の同期と帰宅。

タクシーで帰宅。(タクシーは・・・)

 

0時半頃帰宅か。

さすがにブログ書く気なられへんかったから、この日はここでゲームオーバー。

意地で若干YouTube見た気がする。

 

そしてようやく本日6/21(日)

案の定二日酔い。

おそらく根本的には酒弱い。けど気合で飲んでるだけ。

ほぼ二日酔いになる。

テンション上げる代償でかい。

今日はましな二日酔いやったけど。

 

シジミスープ飲んだろか。

 

ルーティンをこなし9時出勤。

GoProを扱い始めた。

本気出して身に付けたいけど、まだ本気出すには至ってない。

 

昼時になると食ハラに遭った。

 

昼食前というのに、まずコストコのマフィンを食べさせられた。

有無を言わさず温められた。

初めて食べたけど、まあボリュームある。

f:id:espresso384:20200622011504j:plain

食べたのは1個だけ。

 

その前に玄米ブランも与えられてた。

 

その次にどら焼きを与えられた。

袋開けた状態で渡されるから食べざるを得ない。

まあものが食べられるって幸せなことやと思う。

 

その後はプロテインの粉に牛乳まぜてレンジ温めて作るプロテインケーキを食べさせてもらった。

だいぶやっつけるのに苦労した。

 

甘いもんばっかのこのボリュームはだいぶいかつい。

 

おみやげに、プロテインクッキーをもらった。

みんなに支えられてることを実感♪

 

でも人にいろいろ食べさせたくなるのってめっちゃわかるんよな。

大学のときやってたわ。

デカ盛りの店で後輩食べてるの見るのめっちゃ好き。

実際楽しい。

子どもにやってまいそうやわ。

 

そのあとは普通に頼んでた昼食を一人で食べた。

米は食べられへんかった。

悔しかった。

 

午後も撮影機具をいじってた。

 

会社の人の話すると、

前リスペクトしてるっていうたけど、上司ふたりが知的系で

会話とかにもインテリジェンスを感じる。

「八面六臂」「乾坤一擲」っていう四字熟語ふたつを1通のメールに盛り込んでておもろかったいうたけど、

今日はもう一人の上司が

竜頭蛇尾」って会話で使ってておもろかった。

生の会話で使ってるの聞くの初めてかもしれん。

 

一方で、さっきのめちゃくちゃ食べさせてくる系先輩は、まったくインテリジェンスは感じへんけど、それはそれで楽しい。

 

まじで人に恵まれてるってやつかもしれん。

 

てか大学のときから、嫌いな人っておらんかったな。

 

高校の時はおった気する。

 

17時半頃退勤。

 

そしてジム。

 

自分はごはん食べてからじゃないと、力出えへんからいつもそうしてるけど、

今日に限ってはだいぶ食べさせられたから、すぐジムに。

 

会社の課の人が自分含めて4人ジムにおった。

脳筋課。

 

ベンチプレス85 kgあげられるようになってることが判明した。

90 kgはおしくもあげられへんかった。

たぶん89.9 kgはあげれてると思う。

何としてでも100 kgをあげられるようになりたい。

9月くらいまでに。

目標は他者に言うといいってやつ実践した。

 

今日も満足したところで、帰宅。

 

寮のごはんを頼んでいた。

f:id:espresso384:20200622013646j:plain

 

里田まいの手料理か

 

アスリートフードマイスターの資格持つ里田まいがまーくんに作るご飯やん

 

こんなんな

f:id:espresso384:20200622024921j:plain

 

寮のごはん、いつもここまで品数もボリュームもないのに、今日はえぐい。

しかも鶏肉、豆腐、納豆、チーズちくわ、漬けマグロて

まじでタンパク質中心のアスリートメニューやん。

焦ったわ。

 

米は2.5杯食べた。

ちょい情けないな

 

食堂には25こくらい上の巨漢の先輩がおった。

 

ジム帰りって話したら、マッスル北村の動画見せられた。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E5%8C%97%E6%9D%91

 

今日はもう完全に野球部の日記みたいになってる。

 

やっぱでかい奴が偉いことを再確認。

 

ほんで、風呂入って一段落してブログ。

 

怒涛の如く過ぎ去った日々。

 

YouTubeも見れてない。

 

ブログを優先した。

 

筋トレと同じで、あいたら不安になってくるわ。

ルーティンに落とし込めた証やな。

 

明日もちょい出社する予定がある。

 

ばかボリュームになったけど、これでも後半抑え目。

 

最後までついてきれくれた人ありがとう。

 

しおりいるくらい長かったやろ。

 

ご褒美に書き忘れてた登山あるある言うわ。

 

 

 

下山後、ち〇ち〇だいぶ小さなってる。

 

 

円柱ではなく、球に近なってる。

 

 

ほな、あざした!