生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

LINEのアイコンを風景にすな

ずっと言うてるよな?

おれ

 

そんなことに口出す権利なんてないんやけど、その人とのトーク画面でなんの画像かわかるアイコンにしたほうがええと思う。

 

タッチして大きくして見てくれる人もおるかもしれんけど、

そうでない人もおることを前提にアイコン設定してほしい。

 

尊敬する上司はしっかり見えるキャラかつ、そのキャラが吹きだしの方向向いてる100点満点のアイコン。

今まで唱えてきたことが間違ってなかったと証明されたと思ってる。

 

つかみからヒートアップしてしもた。

てかつかみやからヒートアップさせた、あえてね。

 

読者の心を鷲づかみにしたところで、筆を走らせていく。

 

みんな亜鉛飲んだ方がええよ。

 

昨日もブログの更新のため、就寝時刻が遅くなった。

にもかかわらず、朝8時頃に割とすっきり起きれる。

 

MY PROTEINの公式サイトの亜鉛のレビューに、朝すっきり起きれるって書いてたのがようわかりました。

はぁーんしーんはぁーんぎー(ヘルプ:Mr.Children)やったけど、割と効果感じてる。

起きるのだいぶつらいときはもちろんあるけど。

 

てか、以前の記事で書いたように、割引のときに買えば1錠3円くらいやから、効果感じられへんかってもぜんぜん許せる金額。

 

ただ、エナジードリンクと一緒で効果切れてくるのをはっきりと感じる。

夕方くらいになってくると、急に身体だるなってくる。

てか睡眠不足を感じる。

日中はZnの仮面かぶった自分やったんやなって。

 

今日は休日やったけど、やりたいことあったから、上司に頭下げて出勤した。

野心すごいやろ。

 

山本太郎でもこんなことせえへんやろ。

 

まあ今日しかできへんことあったからやけど。

ほんで、上司はやさしいから働いた分しっかり超勤などつけろと言ってくれる。

 

でも、超勤つけるのだいぶ遠慮してまうわ。

普通に損してるし、超勤たくさんつけたところで、上司の財布からお金出ていくわけちゃうんやから遠慮せんでええと思うんやけど。

 

自分でしっかりと納得した仕事して初めて超勤つけたい。

 

他者と雑談する暇もなくて、始業から終業までみっちり働いても仕事終わらんとかならガンガン超勤つけると思うんやけど、

ぜんぜんそんなことないから、終業時間超えても超勤つけたろって思わんな。

 

てか逆にこのいわゆる自己申告制がブラックなんかな?

ぜんぜんわからんけど。

 

9時ごろ会社にいった。

当然だれもおらん。

だれもおらん会社ってええ。

 

てかだれもおらんってわりとどこでもええかも。

世界以外は、ね。

 

やりたいことっていうのは撮影関係。

でも、ほぼ放置やからその間に2日分のYouTubeガンッガン消費した。

超気持ちええ。

 

ロザンの菅が東京オリンピックそんな興味ない的なこというてたな。

以下参考

https://www.youtube.com/watch?v=g1o_aCkFRuk

 

おれもおんなじやわ。

もちろん知識として仕入れるけどな!

東京でやらんでええと正直思てる。

 

世間がそれ一色になるのが嫌やな。

 

菅もいうてたけど、こんなこと言い出しづらいな。

てか菅ほんま過激やな。

 

菅が出てる番組ほとんど見てなかったから、最近YouTubeでこんな人なんやって知ったけど、宇治原よりだいぶ尖ってるやん。

 

でも菅はほんま宇治原好きそう。

ほんで濱家もほんま山内好きそう。

 

仲の良さ伝わるコンビ好きやわ。

 

あと、言い出しづらいっていうか、大半敵にまわすことでいうたら、

「犬猫そんな好きじゃない」ってことやな。

犬猫のこと好きであらなあかん風潮腹立つ。

 

人でなしみたいな扱いしてくるやろ。

 

かわいさでいうたらひこにゃんとかの方が絶対かわいいやん。

 

f:id:espresso384:20200622235335j:plain

 

犬猫はまじで過大評価動物や。

あれ、こいつ猫か。

まじでボケたつもりはない。

 

あとYouTubeでいうとしもふりチューブの桑子マネの彼氏募集する企画はおもろい。

まだ始まったばっかやけど、今後が楽しみ。

てか恋愛観察バラエティ好きやわ。 

 

あと、最後にもうひとチャンネル触れとく。

まあまあ有名かもしれんやけど、

ダンビラムーチョ結構好き。

特に人気のこのシリーズ

https://www.youtube.com/watch?v=13AV63xykj8

 

てかあるあるがやっぱ好きなんやと気づかされる。

 

YouTube2倍速一気見したところで、なんやかんやして昼時になったから

家に本取りに帰って、ついでにプロテイン飲んだ。

マイプロテインバナナもあるけど、バナナはそんなおすすめせえへん。

プロテインに関しては、常識が通用せえへん世界やな。

ピーチティープロテインとかそんなおいしくなさそうやろ。

でも違うねん。

バナナは結構うまそうやろ。

でも違う。

ぜんぜん飲めるレベルではあるけど。

 

ほんですぐ会社戻るから、家で大好きなお米炊いてる暇もなく、マクドナルドハンバーガーに行った。

チキンクリスプとチーズバーガーこうた。

 

チキンクリスプあるある言うわ

 

 

個数増やせば増やすほど貧乏な奴に見える。

 

これあるやろ。

 

だから1個にした。

 

あとマクドナルドは楽天のポイント払いができるから評価高い。

 

そいつらを手に会社に戻った。

うまいね~マクドナルド。

タンパク質もなかなか含有してるし。

 

午後からは、待ち時間読書してた。

全然読み切ってないから、本についてはまた後日。

 

なんだかんだで17時頃までおったわ。

 

帰宅して今日も同期とごはん。

出張できてる同期男と、隣の部屋のいつもの同期。

出張マンは一昨日の飲み会にはおらんかった。

 

車で、西宮ガーデンズの中にある牛タン屋にいった。

 

牛タンは強気な価格設定(そもそもええ食材なだけか)で有名やけど、最近さらに拍車かかってる気するわ。

f:id:espresso384:20200623001036j:plain

 

まあばかうまいな。

なんでもうまいと感じるおれでも、こいつぁワンランク上であることは明らか。

ただ税込1800円くらい。

1800円て、動物園くらい行ける金額やん。

 

ご飯は・・・

 

 

 

 

 

 

4杯食べた。

いつもの同期は5杯食うてた。

 

最初料理運ばれてきたとき、「ごはんはおかわり自由となってますので」っていうてたけど、このあと大量のおかわりをつぐことになるとは知る由もない顔してた。

 

厨房から、「ええから米炊けぃ」って怒号鳴り響いてたわ。

 

今回のメニューでいうたら、

小鉢の小松菜みたいなやつと、牛タンの横の白菜で

米2杯食べてまう。

ほんまに好きなもんあとに残してまうわ。

てかサブキャラをまずやっつけてからじゃないと、メインいかれへん。

 

夏休みの宿題とかでも、軽いやつからまず先に終わらせるタイプやったわ。 

 

出張マンは来月結婚するらしい。

だいぶハイスペックでイケメンの子。

 

同期のイケメンランキング上ふたりが、結婚のはやさ1番、2番や。

 

これまでの人生、早く結婚する人ってルックスぼちぼちっていう認識でおったわ。

「落としどころ」ってものをわきまえてるんやと思ってた。

 

とりあえず、お酒のない集まりでよかった。

 

話変わるけど

株価っていまどないな状況なんやろ。

身動きとられへんわ。

自分から株の動きを作れるくらいの資産持ちたいな。

 

なんでも買えるほどお金を手に入れても幸せではないんかな。

 

みんなは生きててどの瞬間が幸せかと問いたい。

 

布団に入って眠る瞬間

とかそのへんの人がすぐいうことやな。

そんなんはいらんねん

 

昨日のブログでいうた上司やないけど、

完全に竜頭蛇尾なブログになってもた。

 

 

明日も今日の続きで会社いこかなと思ってる。

 

会社で読書するも家で読書するも同じやしな。

 

明日も書くことに困りそう。

 

自分という人間を削って、人となり書き記していくしかない。