生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

一期一会

今月で自宅勤務が終了することが不運にも決定してしまった。

 

そんな会社いってもやることないて。

服着て座ってるだけなってまう。

 

有給休暇を駆使して人生に花添えるしかないな。

 

会社のことでブログ書くのきついから、来月から苦戦を強いられそう。

 

2014年のワールドカップで途中でドログバ出てきたときくらい絶望感あるわ。

 

とりあえず今日は残り少ない自宅勤務日。

 

8時半くらいに起きた。

最近ニキビできてる。

ブログで寝不足になってるせいじゃないと思いたい。

ブログは悪くないと思いたい。

 

まあなんにせよ続けるけどな。

 

いつも通りナットウキナーゼを摂る。

 

お気づきの方もおられるかもしれんけど、実は納豆と米一緒に食べるの嫌やねん。

あのねばつきをほかの食べ物に移したくない。

これは意外と理解を得られると思う。

 

あとTKG、俗にいう卵かけご飯な。

白身のあの感じ嫌やから、実家おるときは白身取り除いて黄身だけごはんにかけてたこともあったわ。

白身は自分でおいしくいただきました。

参考:スタッフでおいしくいただきました。

白身捨てられるほど、家計に余裕なかったわ。

 

卵かけご飯ってめちゃくちゃ根強いファンおるよな。

たまにおらん?

好きな食べ物、卵かけご飯っていうやつ。

 

卵かけご飯がなにをしたって一生好きでいるくらいの気概の奴。

 

もっとええもん好きであれ

せめて烏骨鶏の卵かけご飯好きであれ

 

納豆と卵一緒に食べるのもきついわ。

 

納豆、卵、米を混ぜて幸せそうに食べてる奴も考えられへん。

 

自宅勤務やからメールなどチェックしながら読書してた。

他の会社はメールってどれくらいくるもんなんやろな。

 

めっちゃ漠然とした疑問抱いてもうた。

 

時期にもよるけどたぶん肌感覚的に一日平均30~40件くらい受信すると思う。

少ないか。

 

午前中はそんな感じやから特段書くことないわ。

 

昼ご飯は鯖缶と米1合。

 

シーチキンが終わったとおもたら、鯖缶連発。

2011年の中日の浅尾の登板数くらいシーチキンか鯖缶くうてる。

 

読者さんうんざりしてると思う。

 

だって鯖缶圧倒的コスパやねんもん。

タンパク質の観点から。

シーチキンもそう。

 

好きなのは完全にシーチキンやな。

鯖缶はなんか毎日はしんどなってくる。

 

ちなみにもちろん味噌味な。

 

味噌煮より塩焼き派やけど、鯖の塩焼きの缶詰なんかないやろ。

 

午後も仕事しつつ読書してた。

 

これ読んだ。

特殊清掃 死体と向き合った男の20年の記録
 

どえらい大クセ本やろ。

 

読む本選ばんようにしてるようにしてる。

書籍であればなんでもええ。

文字が書いてあったら何でもええ。

 

本たらし やろ。

 

腐敗した死体の処理する仕事についてる人の体験談。

 

著者はブログやってて、その記事を抜粋して本にしてる。

これも二日前くらいの記事で紹介した「キッチハイク!突撃!世界の晩ごはん」と同じようなページの割かれ方してる。

一件の死体処理につき数ページ割かれてて、だいたい合計30件くらい死体処理についてひたすら書かれてる。

 

その一件一件にドラマがある。

ええドラマだけではないけどな。

 

前回の本とえらい差やな。

 

これこそ高低差ありすぎて耳キーンもんや。

 

死後何日もたってるから死体が溶け出したりしてるらしい。

当然想像できへんわな。

てかできんでええわな。

 

しかもその描写めっちゃ多かった。

文字で書かれてるだけやから、気分悪くすることはなかった。

 

ただこの著者、人間味があってよかったわ。

 

仕事に誇りは持ってるけど、生まれ変わったら二度とやりたくないって。

でも、普通の仕事では向き合われへん「死」について考えることができるからこの仕事はありがたいみたいなこと言うてた。

 

この人「他人の不幸を真に気の毒に思わず、他人の幸せを真に喜ばず」らしい。

共感できるかもしれへん。

 

「一期一会」ってよく聞きすぎて逆に正確な意味理解できてへんけど、

まあたぶん、その人との出会いは一生に一度!みたいなことかな?

 

てか「一期一会」ってキャラにはまらんかった女性おるんかな?

小4くらいのときみんなあれ持ってたやろ。

あのキャラたちは小学生にはまだ早いくらいええこと言うてたな。

 

それはおいとくわ。

 

「いつも一緒にいる身近な人にも一期一会を当てはめたほうがええ」って言うてた。

ごめんなさい、ありがとうはちゃんと伝えとけって。

よく聞くことやけど、こんな仕事してる人が言うからなんかだいぶ説得力あったわ。

 

これは、1回読んでみることを結構薦めたいと思う。

さくっと読めるし。

いつ死ぬかわからんみたいな当たり前に思えることも書いてるけど、死についていろいろ考えさせられるってやつやな。

 

ひとりで死ぬのが嫌やからって理由で結婚したがる人おるよな。

わからんようでわかる、ようでわからん。

 

 

晩御飯は米1合と鮭フレーク。

プロテイン

書いてないこともあるけど、プロテインは基本的に一日2杯飲んでる。

ご飯だけで明らかに栄養足りてないし。

 

ほんで木曜日と言えば

 

ジムの日。

 

いつも通りひたすら上半身やな。

 

てかジムは最近まじであつなってきたな。

屈強な男が鎬を削ってるっていう熱さからくる暑さがある。

 

昨日会社では10個くらい上の先輩に、「身体鍛えてんの?いいスタイルしてるわ」って言うてもらった。

当然男の先輩。

 

今そのことばが一番うれしい。

 

給付金より全然うれしいわ。

 

独特の感情かもしれんけど、

全国民10万もらってるって思ったら、10万円もらってもあんまりうれしくないわ。

テストの点、全員下駄履かせられても全くうれしくないのと同じ感覚。

 

ほな10万円返せよ

とかは言わんといてな。

 

いらんとは言うてない。

 

ほんでボーナスも入るわ。

使い道は全く決めてないな。

貯金っていう、今どきの若者みたいなこと言うわ。

 

 

しかも胸出てきて、ワイシャツの上から乳○見えそうになる。

公然わいせつで捕まらんか心配や。

絆創膏貼ったら?って女性の先輩に言われてもうてる。

かぶれそうやから貼らへんけどな!

 

帰りは、閉店30分前くらいからおかずが半額になる店いこうとしてたから、

ジムの前の晩御飯どえらい質素なもん食べたけど、

このご時世やから営業時間短縮しててあえなく失敗。

 

妥協してすき家いった。

若い男たち3人がバイトしてて、私語も結構聞こえてきた。

バカッターやっててもおかしくない雰囲気やった。

1回落とした牛丼とか、鼻の穴につっこんだタバスコとか提供されんちゃうかとおもたわ。

 

知らぬが仏やけど。

 

タバスコはそもそもかけへんし。

 

タバスコって出てきた時点でお気づきかもしれんけど、

頼んだのはもちろんとろ~り3種のチーズ牛丼。

 

みんな知らんかもしれんけどこれまじで神の作った料理なんよな。

全人類がうまいと思うご飯やねん。

食べたことない人はぜひ一度。

チーズ食べられませんっていう人も食べてみてください。

これならいけるかもしれんで。

 

さっきの本やないけど、棺に入れてほしいかもしれん。

ちなみにやっぱ焼くのに支障でるから、水気のある果物とかまるごと入れたらあかんらしい。

入れれてもみかんで限界やて。

よう覚えときなはれ

 

3種のチーズ牛丼900 kcalもあるんやな

最高やん。

今日の体重は69.5 kgでした。

 

バスケの名門、能代工業のセンターみたいな体型なりたいわ。(イメージでいうた)

それか強豪私立野球部のキャッチャー。

 

帰宅してから、いつもパワプロ一緒にやってるK先輩(由来はKONAMI)に呼ばれた。

 

久々にがっぷり四つの闘い。

以下参考


原辰徳監督みたいな監督の雰囲気

 

1試合目 K先輩ダイエーVS自分西武

先発投手

ダイエー:和田

西武:松坂

 

序盤から点を重ね、5回の時点で5対0で西武リード。

気持ちに余裕をもったおれは松坂でズバズバ投げ込み、そのまま5対0で勝利。

500円ゲット。

 

2試合目 K先輩巨人VS自分日本ハム

先発投手

巨人:真田

日本ハムミラバル

 

日本ハムは小笠原とミラバルのツーマンチーム。

 

1回にもぎとった虎の子1点を最後まで守り抜き1対0で勝利。

100円ゲット。

 

ミラバル最強

 

3試合目 K先輩近鉄VS自分中日

先発投手 

近鉄:岩隈

中日:バルデス

 

当たり前やけど速球150km/h、変化球が3種類あればだいぶ投球の幅広がる。

これも投手戦。

9回で決着つかず1対1で延長戦へ。

11回表に福留のタイムリーツーベースで勝ち越し。

最後は岩瀬がえぐいHスライダー投げ込んでシャットアウト。

100円ゲット。

 

3タテしたった。

 

今日700円、通算800円のプラス。

 

おれはここで退出したけど、K先輩一人で打撃練習始めてた。

パワプロが先輩の手元にあるっていう不利な状況にも負けずに今後も1点1点積み重ねていきたい。

 

またの対戦を誓った。

 

YouTubeかまいたちがよかった。

企画内容的には神回やとおもったわ。


【利きボケ】山内のボケを濱家が当てるゲームをやったら凄まじかった!

 

この類やってみたいな。

 

75点くらいの一日やった。

パワプロはほぼ100点。

 

今日寝てあした起きたら、昨日衝動買いしたこれが届く。

 

 

ついにお化粧デビュー。

 

からしたいと思ってたんよな。

 

今日も生きられてることに感謝。

 

そしてみんなに

 

ありがとう。 

 

 

 

 

バンドマンの前髪くらい重なってもた。