生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

和洋折衷

今後の日記のタイトル、全部四字熟語にする

みたいなんではないよ。

 

その日が四字熟語で表すことができるならそうする、

ただそれだけの話。

 

プロフェッショナル感、てかホンダ感出してもうた。

 

はい、ということで!(協力賜り:並みいるYouTuber)

 

今日は休日です!

 

起床へのプレッシャーがすごいから8時15分ごろに一回目覚めた。

 

置時計ないから、目覚ましたら何時か確認するために絶対携帯見るんやけど、

それがたとえ6時とか、絶対二度寝する時間でも、LINEみて返してまうことがある。

 

完全にネット社会に蝕まれてるな。

 

今日もLINEを返して二度寝した。

ほぼ意識ないままLINE返してる。

 

次起きたら10時過ぎやった。

 

寝だめではなく、睡眠の負債の返済やな。

貯蓄したわけじゃない。

 

睡眠の負債ってめっちゃ取り返すの大変らしいから一日じゃ無理やろうけどな。

 

朝食は昨日買っておいた、COOPヌードルのコク旨辛みそ味を食べた。

だいぶ覚悟したけど、全然辛くなかった。

Mildやったな。

地球の裏側じゃどうなるかわかる?

 

 

 

Wildになるねん

 

 

ケンティーたちがそう言ってた!

 

プライベートブランドは安いからええわ。

日清のカップヌードルとかもコンビニではだいぶ高いもんな。

昔は100円あったら買えたんちゃうか。

 

ちょっと身体を起こしてから(体内の臓器を動かす感覚)、身体が躍動し始めたから

ジムに向かうことにした。

 

自分の命を守れるのは自分だけやから、体はでかくしとくに越したことない。

 

ジムではストレッチして、なにか1種目上半身のトレーニングしたあと基本的にベンチプレスしてる。

 

一昨日の日記で書いた、5レップ5セット法を試そうとした。

 

80 kgで挑戦。

3回くらいしかあげられへんかもと思ってたけど、6回いけて焦った。

 

大学の時も筋トレしてたけど、

だいぶ生ぬるくやってたから80 kgなんて一回も持ち上げられへんかったのに、まあまあ真剣にやりだしてグングングルトくらいグングン記録伸びてきてとてもうれしい。

素直な気持ち綴ってもた。

 

シーチキン、鯖缶、そしてマイプロテインの生産者さんのおかげである。

この場を借りて感謝を申し上げたい。

 

100kg持ち上げられた暁には、得た筋肉利用してなんか壊したろ。

イチジクでもつぶしたろかな。

 

筋トレオバケ先輩は6月ひとつきで22回ほどジム行ってるらしい。

 

実際だいぶいい体。

 

ベンチプレス110 kgあげてた。

 

とりあえずおれは自分のペースで1日おきを守りたい。

それ以上でもそれ以下でもないペースで行きたい。

1日1記事書くはてなブログのように。

 

1時間ちょい鍛錬を積み、帰宅する。

 

ジムの往復、音楽聴いてる。

片耳だけ。

一回行ったとこ行くのが嫌いな自分やけど、音楽だけは割とおんなじのばっかきく。

 

まだ大塚愛の「ユメクイ」とか聴くときあるわ。

寮着いてから、徒歩で最寄のファミマにお金を下ろしに行った。

 

ファミマはゆうちょのATMあるのが最高やな。

全店舗ないけど。

15,000円おろした。

 

15千円ではなく、ちゃんと1万5000円。

 

明日ボーナスが入る。

 

ざこい中古車買えるくらいの額。

 

帰宅して、同期とお出かけ♪

 

向かった場所は

 

 

COSTCO

 

同期が会員なってる。

 

知ってる人は知ってるやろうけど、

コストコの会員証は顔写真入ってるから、

同期が、これ何かしらの身分証明書に使えるんかなっていうマジボケしてきた。

 

そのあと

会社で、社員証の代わりにコストコの会員証を首から下げててもわからんのちゃん

って言うてておもろかった。

ぜひ試してほしい。

 

コストコに併設してるガソリンスタンドってばか安いねんな。

おれはマイカーもったことないからわからんけど。

それだけでコストコの年会費の元とれるみたいなこと言うてた。

おれ、コストコ会員でもないからあれやけど。

 

コストコでは同期がパンを買いたかったらしい。

f:id:espresso384:20200630002822j:plain

たぶんこれやな。

うまいらしい。

 

いや素朴~

 

石川佳純くらい素朴

 

まあコストコでのだいぶ人気商品ぽいな。

 

自分はメキシカンサラダラップを買った。

なんとなくうまそうやったから。

明日のお供にしようとしたけど、

いま調べたら、買ったその日と翌日じゃ味が全然違うって書かれてるやん。

 

最悪><

なえぽよ

f:id:espresso384:20200630003915j:plain

899円。

 

あとはウインドウショッピングを楽しんだ。

うまそーやなって思いながら。

おおきいなーって思いながら。

 

寮生活に合うコストコの商品は限られる。

ふるさと納税もそう。

 

f:id:espresso384:20200630004140j:plain

 

異常成長したバナナもあった。

 

本数が多くあれ。

1本の長さが長くてもうれしない。

 

筋トレオバケ先輩に頼まれてたロカボナッツも買った。

f:id:espresso384:20200630004408j:plain

 

アスリートならばナッツを食う。

は真。

 

ナッツを食う人は、アスリートである。

は偽。

 

ロカボナッツは代金引換(通称:代引き)で筋トレオバケ先輩に渡す。

 

コストコいった割には異常な購入品の少なさで会計した。

 

出てからは名物のホットドッグを食うた。

 

とはいえたぶん初めて食べる気がする。

 

ジュースもついて180円はやすいわな。

180円あったら腹いっぱいにできる。

 

ばかうまいし、ホットドッグ。

原点みたいな料理好きやわ。

 

コストコではみんな笑顔で買い物を楽しんでた。

平和な世界やった。

ひとはでかいもんを見ると、心が落ち着くのか。

出口では相変わらず、いい加減にレシートチェックしてた。

 

コストコを出て、銭湯に向かった。

 

 

陽キャあるある言うわ

 

 

銭湯好き

 

 

これだいぶあると思う。

 

当然おれは普通。

全然嫌いじゃないしめっちゃ好きでもない。

 

誘われたら行く。

 

ひとりではいかん。

 

全国各地の名湯にはすすんで入る。

 

体あろて、露天風呂いこうといったら

そとで寝転んで外気浴してるおっさん6人並んでてにやけた。

 

安置所みたいやった。

 

夕方のニュース番組みながら38℃のお湯に、同期と話しながら浸かってた。

38℃くらいがちょうどええわ。

40℃は熱すぎる。

 

感染者まじで増えてきてるな。

自宅勤務やめてええんかいな。

 

知らんどおれは。

 

株価下がるやろうなあ。

 

知らんけど。

 

サウナいってロウリュも受けた。

ロウリュは、教養のある読者さんならわかるやろうからわざわざ説明しない。

説明することがもう失礼にあたってまう。

 

てか、銭湯いったら何気なくサウナ入るけど、暑がりやからおれたぶんサウナ好きじゃないわ。

そうかといって水風呂もきつい。

 

ロウリュは従業員が、大声出してうちわ使って熱風を浴びせてきた。

 

アロマ水を厚い板にぶっかけて、

 

マイナスイオンでこの室内を埋め尽くす!

 

みたいなことも言うてた。

 

なんとか無事ロウリュをこらえ切った。

 

大量のおっさんが若い従業員の兄さんに熱風浴びせられてるのおもろい。

 

その後、外気浴を行い引き続きニュースを見てた。

 

暗いニュースばかりだった><

 

ほんで今度は、ちょっとレベル低めのサウナに行った。

 

今度はでかいファンで熱風浴びせてくるタイプ。

 

こっちはあんまり人おらんかったけど、

一緒におった知らんおっさんが

ファンの方向いて、腰反らせて以下の応援団のポーズとってた。f:id:espresso384:20200630011156j:plain

 

背中向けられてたからまだよかったけど、ファン側からみたら最悪やったと思う。

 

その部屋には塩もたくさんおいてたから塗りたくった。

どういう原理かわからんけど、すべすべになった気するな。

 

そんな感じで2時間くらいおった。

 

疲れたからリフレッシュできたかはわからん。

 

ほんで晩御飯を食べに向かった。

 

UKカフェというところ。

以下参考

https://ukcafe.net/about.html

関西圏に3店舗あるぽい。

 

食べログ3.46

口コミ件数113件(ブログ執筆時)

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28025973/

 

メニューすごい。

 

f:id:espresso384:20200630011806j:plain

 

写真が一切なく、インスタみてくれって書いてた。

でも今リンク貼ったホームページ見てたら、普通にメニューの写真載ってるやん。

 

メニューみてるだけでおもろかった。

種類ばか豊富やし。

 

同期と15分くらいメニュー悩んでた。

 

結局、上のメニューの写真にある、

ROKKO Moutain Boy's Racer'sを選択。

 

これが出てきた。

f:id:espresso384:20200630012648j:plain

 

きいてた通り手ごわい量ある。

 

米、目測で何合あるかの判断できることに定評あるけど、

およそ1.6合あった。

 

チキンもでかいし、その下にベークドポテト(マッシュポテト)

がだいぶ眠ってた。

 

豆も多いし。

 

ペース落とさず食べれたけどだいぶ腹いっぱいなった。

最後は根性で食うた。

 

f:id:espresso384:20200630013242j:plain

 

人結構おったから店内の写真撮れてないけど

アメリカっぽい雰囲気もよく、だいぶ繁盛してた。

たぶんえべっさんに笹持っていったんやろな。

ライダー(バイク)も結構おった。

老人以外はほぼすべての種類の人間おったわ。

 

個性的な店はええな。

 

ここはあらゆる点からリピートしたいと思える店やった。

 

以上で帰宅。

 

車持ってて、コストコ会員証持ってて、ええ店教えてくれた同期に感謝したい。

 

帰宅してYouTubeみたくらいやな。

 

まこなり社長の30分の動画も2倍速で完走した。

 


凡人がエリートを超える「たった1つの選択」

 

ロザン、ダンビラムーチョかまいたち、しもふりチューブ、今井チャンネル、なこなこチャンネル、wakatte.TV、レインボーコントチャンネル。土佐兄弟の青春チャンネル、えびすじゃっぷ

すべて走り抜けた。

2倍速じゃないととてもじゃないけど見切られへん。

 

もふもふ不動産は登録してるけどほぼ毎日スルーしてる。

 

 

読者登録してくれてるけど、

スルーしてる人ができるだけ少なくあってほしいと思ったのであった。