生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

サラダラップで包まれた一日

具材をたくさん包んでいるサラダラップで、さらサラダラップを包んでみた―

 

Chaos

やな。

のっけから大滑り。

 

ジュニア小藪フットのチャンネルで、

ジュニアのオープニングの一言みたいなやつで毎回ブログスタートさせたい。

 

多くの人にブログ読んでもらいたい気持ちはあるものの、ただの日記なら読んでもらえるはずもない。

 

読者数増やしたり、アクセス数増やすには、

みんなのためになる記事を書かないとあかん

更新頻度下げたらあかん、

とか書かれてる。

 

日記書きたい気持ちと、読者数、アクセス数増やしたい気持ちの狭間で揺れ動いてる。

ただ、このまま日記に、わずかのためになる情報入れるスタイルでいけるとこまでいきたい。

 

いけるとこまでいくって精神めっちゃ好きやわ。

座右の銘まである。

 

今日も昨日と同じ起床スタイル。

 

8時15分に目が覚め―の、二度寝しーの、

10時過ぎ完全起床。

 

だいぶ荒れ模様の天気やった。

 

しかし自分の心はまるで地中海のように穏やかだった。

 

まず、昨日紹介したコストコのメキシカンサラダラップを食べる。

以下再掲

f:id:espresso384:20200630003915j:plain

 

1日たってレタスの水分をトルティーヤが一身に受け止めてた。

漏れそうやった。

 

オムツめっちゃ膨らんでる感じ。

 

ただ、味はAmazing

 

チキンも豊富

 

トマトもレタスもうまい。

 

ハラペーニョも入ってた。

 

 

ja.wikipedia.org

 

 自分はホテルでバイトしてたから、他人より数個だけ食材の知識がある。

 

でも一番難しい食材でロマネスコ程度。

これがおれの最大の知識。

ja.wikipedia.org

 

アヒージョとコンフィの違いなんかはまったくわからん。

 

サラダラップは1日たってこれなら十分やと思った。

 

サンキューCOSTCO

 

そして読書を始めた。

 

夕方くらいに読み切った。

 

人生を変える80対20の法則

人生を変える80対20の法則

 

 

ばか主観的な感想を先に述べると、

今一つ

やった。

 

内容は、もうパレートの法則を延々と説明してるように思えた。

パレートの法則 - Wikipedia

 

f:id:espresso384:20200630233544p:plain

 

パレートの法則自体は興味深いもの。

 

ただこのことを頭にいれて生きていけよって話しか書いてないように思えた。

 

自分の読解力不足かもしれん。

 

  • 仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出してるから、その2割もっとがんばろう。
  • 会社の利益の8割も2割の社員によって生み出されてるから、その2割の社員大事にしよう。
  • 幸福の8割は2割の時間で感じてるから、その2割のことが何かに気付いてもっとそれしましょう。

 

ほかにもたくさんあったけど、まあこんな感じやな。

 

一応、本は3部に分かれてて

第1部は理解と利用法

第2部は実践・ビジネス篇

第3部は実践・生活篇

 

特に第2部は会社を経営する人が読むべき部分が大半やったと思う。

 

これは個人的にはおすすめできない

 

まあパレートの法則意識していきていくことはたしかに大事かもしれんけど。

 

以上です。

 

朝、メキシカンサラダラップを1つ食べ、1時間半後くらいにまたメキシカンサラダラップを食べた。

 

オムツがさらに膨らんでた。

 

ただ、味は引き続きAmazing

 

そのまた2時間後くらい、午後3時ごろにまたひとつメキシカンサラダラップを食べた。

 

もうオムツから垂れてもうてた。

 

が、味は依然としてAmazing

 

夕方5,6時頃に本を読み終わった自分へのご褒美に、残り二つのメキシカンサラダラップを一気に仕留めた。

 

メシキコ料理うまいわ。

てかトルティーヤ使った料理うまい。

 

逆か。

 

トルティーヤ使った料理うまい。

てかメキシコ料理うまいわ。

かもしれん。 

 

最後までおいしくいただきました。

 

買った当日食べてたらもっとうまかったんやろな。

 

たらればの話はしたらあかんな。

 

また買ってもいいと思える商品やった。

 

が次はこのハイローラーを食べたい。

f:id:espresso384:20200701003636j:plain

 

一日中メキシカンサラダラップがついてまわってたけど、

カロリー的には全然ないから

 

20時ごろにこれを食べた。

www.nissui.co.jp

 

冷凍庫の中に入れてたのを忘れてた。

 

 

たなぼたでぇーす。(タイアップ:藤森慎吾)

 

自分的にはまあまあ辛かった。

たぶん一般的には全く辛くないと思う。

今見たらスパイシーな味付けて書いてるけど。

 

だいぶWildな味付けやった。

 

 

じゃあ地球の裏側ではどうなるか。

 

 

 

それはだれもわかりません。

 

Sexy Zone

 

Mildは地球の裏側でWildになるとは言うてたけど

その逆は言うてないはず。

 

一方的な矢印→やね。

 

不可逆変化的な。

 

 

今後も割引の冷凍チャーハン見つかったら毎回買っていきます。

手軽さ、コスパ、タンパク質量、考えると意外といい。

 

7月3日までに返却の本があと2冊あるけど、そのうち1冊は読み切れそうにない。

とりあえずあと1冊頑張りたいから、若干スタートさせた。

ばか重くてひいひい言うてる。

 

重量の問題ではない。

 

大辞林読んでるわけちゃうねんから。

 

ここは広辞苑じゃないのを使いたかった。

 

本も疲れて、テレビもええのない、となると映画しかない。

 

Amazon Prime物色してたら、FilmarksでクリップしてたコンフィデンスマンJPが見つかった。

 

たしか前まで無料で見られへんかったはず。

 

昨年随分話題になってたから、必修やと思ってたけど、ダラダラとここまで延ばしてしまった。

 

映画の長さも2時間弱とちょうどいい。

 

Amazon Primeのあらすじは読んでからみたけど、ほぼどんな話か全く知らんと見た。

流行ってたからさぞおもろいんやろなと思った。

Filmarksの評価も4.0あったからさぞおもろいんやろなと思った。

 

感想は

 

 

人によっては以下若干ネタバレと感じる部分もあるかもしれんけど

 

ミステリーではないけど、そういった類のものは1クールかけてみたい、それか本1冊かけて読みたいな。

 

2時間やとどうやっても浅く感じてしまう。

特に邦画。

 

洋画は複雑すぎるとだいたい置いてきぼりになる。

 

邦画は重厚なつくりがいい。

 

でもコナンの映画は2時間やけど昔めっちゃ好きやったわ。

 

ここ10年くらいは見てないけど、昔のやつはどれもおもろかった。

コナンは映画だけ見てた。

 

コンフィデンスマンJPのドラマも1話完結型っぽいな。

いまさらそれを知る。

 

ってかこれこそほんまに今さら知ったのが、

公式髭男dismの歌がドラマでも映画でも使われてたんやな。

 

ドラマはノーダウト

映画はPretender

 

エンディングでイントロ流れたとき焦ったわ。

 

ここが映画で一番驚いた場面やわ。

 

あと長澤まさみは髪長い方がええな。

女優は、30代の長澤まさみくらいの年齢の人がやっぱ一番ええな。

小さいときからずっと見てたからやろうな。

あこがれがあるわ。

 

今どきの若いねーちゃんでいうたら永野芽郁一択や。

永野芽郁の制服姿が素晴らしい。

 

一応Excuseとして、制服および女子高生には興味ないというとく。

Excuseって言葉も仕事で使うとできる感出る言葉やわ。

 

YouTubeは引くほど更新者が少なかった。

 

火曜日休みて、

 

関東の美容院か

 

その中で

あんまり汚い系ってか体張ってる系笑われへんけど、

これはタイトルがだいぶおもろかった。

また、はてなブログの機能使って埋め込まれへんかったからリンク貼る。

最新の動画が見つからへん傾向にあるわ。

 https://www.youtube.com/watch?v=AJPtR25iyYk

 

明日から通常出勤に戻って5連勤。

 


なんとか目光らせてブログにネタ持ち込もう。

 

  f:id:espresso384:20200701004528j:plain

 

 今日は、リンクの埋め込み機能を使った。

 

いろいろ使っていこうと思ったけど無料版やと大してないな。

 

目次はいつか使ってみたい。

 

目次するようなことがないやろうけど。

 

いや、ネタはなんぼでもあるけどな!