生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

麺類で打線組んだ

皆さんがいまこのブログを読んでいるということは、

 

私はもう・・・

 

 

遺言おもろいこと書きたいな。

 

遺言用のネタメモしていこ。

時期を見計らって始めよ。

 

財産分与については、まったく触れんとこ。

 

なんでみんな死んだあとのこと考えるんやろな。

まじでどうでもええやん。

どこの墓入りたいとかほんまにどうでもええと思ってまう。

 

墓石も、躓いてまうくらいちっこくてええわ。

 

形より記憶に残る人になりたい。

 

 

てかほんま混沌としてるな。

 

なにがって?

 

この世の中よ。

 

東京の感染者100人超えたって昼間に出たのは焦った。

 

会社では昼休みはテレビついてる。

60超えたおじさんはいつもNHKにチャンネル変えて、朝ドラの昼の時間帯に放送してるやつみてるけど、ものの5分で寝てもうてる。

 

寝るなら消せ。

消さへんなら寝るな。

 

 

で、結局感染者107人やろ。

 

午後って検査してへんのかな。

まったくしらんけど。

どういうギミック?

 

とりあえず混沌帝龍(タイアップ:遊戯王

って感じ。

 

遊戯王はまじで楽しかった。

 

あの頃は物欲の塊やった。

ピークやったなあのときが。

 

ああでもないこうでもないと、

パッケージの裏面の滑り具合確認してサーチするのがよかったわ。

 

やけど自分でそんないっぱい遊戯王カード買わんと、わらしべ長者的な交換していってたわ。

やらしい奴やな。

 

このころにはもう、人間の発展の起源は物々交換やって気付いてたな。

 

デッキ8個くらい持ってる奴おったよな。

おれ2つくらいしか作ってなかったからそういう奴にあこがれたわ。

 

あと30パックで4500円する箱を買う奴もおったよな。

 

でも思うのが、自分が会社の飲み会一回いかんかったら

子どもに30パックの遊戯王カード買ってあげられるんやなって。

 

確実に後者を選ぶわ。

 

あの頃はこんなに5000円が小さい額に感じる日がくるとは思ってなかった。

 

 

朝から納豆とプロテインは言うまでもない。

プロテインは、今5種類の味を所持してるから、

夜寝る前に自分の心に明日の朝何味飲みたいやろかって問うてる。

 

水道水でプロテインを割って一晩冷蔵庫で寝かせてる。

そうすることで、割と冷えたプロテインを朝から楽しむことができる。

 

水道がぬるい水しかでえへん。

ぬるいプロテインぬるい練習ほど嫌なもんはない。

 

いつも通り感動パンツを履いて会社に向かう。

感動は最初一回履いたときだけ。

 

会社では、納品作業などの肉体労働をすることも少なくない。

 

四六時中するわけじゃないなら、肉体労働はむしろめんそーれ

 

単に暑いのがネックやけど。

 

そして今日は先方からお菓子をもらった。

お菓子っていうてもさすがにおにぎりせんべいとかドンタコスとかではない。

ちょっとしたお歳暮みたいなやつ。

 

自分の今の事業所は、割と四六時中お菓子食べてても怒られへんけど、

それやっぱおかしいんかな?

 

フィナンシェくらいならいつ何時くうてもええ。

ポテチぼりぼり食べながらはアウトかもしれんな。

柿ピーつまみながらOKやと思う。

 

これはOKでこれはNGってラインひかれてるわけではなく、

あとは良識の問題となる。

 

飲み物やったら何飲んでてもええと思う。

 

マックシェイクとかでもたぶんいけるし、ダークモカチップフラペチーノでもいける。

 

並に働いた。

っていうてもだいぶ暇やな。

 

通常出勤する必要を感じへん。

 

とりあえず昼ご飯。

 

今日は休んでた人の分はなかった。

 

メニューはタコライス

ご飯は自分で盛ってその上に具材かけてくれるけど、

ご飯を多めに盛ったからと言って、具材も多めにかけてくれるわけじゃない。

 

とはいっても、ある程度の量の米は盛る。

白ご飯だけで食べれる人間は、おかずの比率がどんなに低くても食べれる。

 

でもこのタコライス

温泉卵じゃなくて、完全に出来上がった目玉焼きのってたわ。

 

半熟の状態からさらにダメ押しで数分焼いたであろう目玉焼き。

焼き方はおそらくサニーサイドアップ

macaro-ni.jp

 

まあそれなりにおいしかった。

 

ご飯は全員ではないけど課の人と食べてる。

 

でも、女性陣は課をまたいで女性同士で食べとる。

 

互いに何かしらを牽制し合ってるように見える。

 

これも混沌としてるわ。

どろついた世界かもしれん。

 

男はかっこいい同性を見て、嫉妬することはほぼなく、むしろ崇めるけど

女はかわいい同性をみて、大抵嫉妬するやろ。

 

鬼偏見か。

 

やっぱり男に生まれてよかったと思うけど、

生まれ変わったら女に生まれたいかも。

大前提として美人に生まれられるなら、の話やけど。

 

午後も不安になるくらい大した仕事はしてない。

 

時差退勤を生かして、おじさんたちは16時ダッシュしてるし。

 

自分もいつも通り17時過ぎに帰宅。

 

ちょっと読書して米を炊いた。

 

おかずは宮崎県の豚肉(豚バラ肉)。

 

いつもこんな感じで肉ぶちこんで(以下はイメージ)、米炊くときの熱を同時に与えてる。

f:id:espresso384:20200703000248j:plain

 

豚バラ自体はだいぶ好きやけど、

炊飯器にセッティングしてるときに、まじで7割以上脂身の粗悪品ってことに気付いた。

 

まあとりあえず、出来上がってから考えよって思って、そのまま米と豚バラ肉が出来上がるのを待った。

 

蓋開けたら案の定脂身にまみれた豚バラ肉が出来上がってた。

 

序盤は、普通に食べ進めてたけど、

後半はほんまに催してきた。

 

いろいろな感情に押しつぶされそうになった。

 

なので、白旗あげた。

 

こんなん久々や。

 

脂身だらけの豚バラ肉を廃棄した。

 

生産者さん申し訳ない。

 

なんかトラウマになりそう。

当分豚肉と向き合えなさそう。

もう食べるのやめて、実家帰るとき持って帰ろかな。

 

そして、米も余ってしまった。

まあ白ご飯で食べれるけど。

 

同期が部屋に来て、20分くらいしゃべった後、余った米のおかずを探しに買い物。

 

大学のときに一人暮らしして以降、

夜9時まわってからスーパーに買い物行くとかが当たり前になってるし、めんどくささもなくなってる。

 

ひとり暮らししたら、生活がむちゃくちゃになるし、大切なものを失う気がするな。

同時にかけがえのないものも得られる気もする。

 

チャリでマンダイへ向かった。

 

ミニオンバナナをGET。

f:id:espresso384:20200703001443j:plain

 

あとは納豆、鮭フレーク、シーチキンといったインフラストラクチャ、

タンパク質を意外と含有してる焼きプリン、

余った米のお供となるインスタントスンドゥブ(即席純豆腐)を購入。

 

レジ袋は声をにして断った。

NHKが訪問してきたときくらいきっぱりと断った。

 

あと、レジで、ポイントカードお持ちですかってほぼ毎回聞かれるけど、

聞きとれんくて、「え?」って聞きなおす超無能プレー毎回やってる。

だいぶうざいやろうな店員さん。

でもぼーっとしててほんまに聞き取られへんわ。

 

帰宅して、残っていた米をスンドゥブで食べた。

当然、スンドゥブの中にご飯をぶちこむといったことはしてない。

ラーメンの汁に最後ごはんぶち込むのとかも、嫌なんよなあ。

 

おいしいんやろうけど、おれはしないかなあ。

 

つけ麺食べたあとってスープ割り頼めるやん?

 

あれって最初、

つけ麺のスープお湯で割ってるから、スープ割りじゃなくてお湯割りちゃんって思わんかった?

 

でも実は、つけ麺のつゆをお湯じゃなくてスープで割ってるからスープ割りで何ら間違ってないんやな。

 

1番 遊 パスタ

2番 二 蕎麦

3番 左 つけ麺

4番 一 油そば

5番 捕 ラーメン

6番 中 うどん

7番 右 きしめん

8番 三 焼うどん

9番 投 担々麺

 

ベンチ

やきそば

冷麺

冷やし中華

ビーフ

 

ベンチ外

そうめん

冷や麦

 

 

news zeroのエンディングの選曲ってめっちゃええよな。

まじで明日に向かいたくなる曲ばっかりやと思うわ。

 

 

 

 

今日のアメトーーク精鋭ぞろいや。

 

今度は好きな芸人で打線組みたい。