生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

積み上げたものがなくなるのは一瞬

小池百合子都知事のマスクで、大事な部分を覆ってみた―

 

 

 

まじででかい。

 

 

 



 

小池百合子のマスク。

 

大事な部分ではなく。

 

 

パンツみたいな柄やし。

 

おそろちゃうんか。

 

てかYouTubeとるとき、2mくらい離れて撮影してるけど、あれ必要なんかな。

 

ロザンもふつうにそれやってたから、ちょっとがっかりした。

 

アクリル板なんかまじでいるんかなって思ってまう。

代替案はない。

 

まあ実際に効果があるかどうかより、やってることを見せることに意義があるんやろうな。

 

 

1週間ほどぐずついた天気が続くな。

 

完全に雨によって生活リズム乱されてる。

 

だから雨嫌いやっていうてん。

 

雨降るのは、部活ある日だけでええわ。

 

今雨を欲すことはまじでない。

 

朝起きたときは雨降ってはなかったと思う。

 

最近えげつなく朝起きるのがつらい。

 

身体にとって亜鉛あることが当たり前になってもうてる。

ありがたみ忘れてもうてるな。

でも、日中はまじで活力にあふれる気はする。

 

最近は毛布もかけんと、身ひとつで寝てる。

 

というのも、シンプルに毛布を片付けたかったから。

気温とか関係なしに、

片付けたかったから

が最初に来てる。

 

でも身一つで寝るのは、やっぱ不安よな

なにかに覆われる安心感ってすごいある。

 

小さいときはよく潜って寝たわ。

 

大人でも潜って寝る人おるよな。

潜るまではいかんでも顔面全部覆う人。

 

パペットマペットって安心感すごいやろな。

あんなけ覆ってたら緊張せえへんと思う。

 

タイガーマスクも。

あんなけ覆ってたらおれならランドセルは寄付せえへん。

 

朝はまず昨日手に入れたミニオンバナナを食べた。

ただ袋にミニオンの絵が描かれてるだけ。

 

子どもをターゲットにしたマーケティングやな。

 

それとストロベリークリームプロテイン

 

なんかうますぎて朝から飲むのきついわ。

 

ほんまにイチゴオ・レやもん。

 

旨甘い。

 

やから一杯飲み切れてない。

ってかあえて飲み切ってない。

ここは誤解せんといてほしいところ。

 

会社は和気あいあいとしていた。

 

忙しくないってのもあって、確実にみんなの気持ちに余裕ある。

 

昼ご飯はカニクリームコロッケ

か、クリームコロッケかどっちか忘れた。

 

カニクリームコロッケほど、カニ陰キャになってる場面ない。

 

まじでカニいらんわ。

邪魔ではないけど空気やろ。

 

まあおれそもそもカニが普通やな。

 

カニマツタケに次ぐくらい過大評価食べ物やと思ってる。

 

食べるときに手間かかるもんはそれだけで大減点やろ。

 

ていうて、ちょっと手間かかるけど焼き魚とかは好きやわ。

 

まあカニは両手使わなあかんからな。

カニフォークとかいう専門の道具いるし。

 

後藤のつっこみでも、

黙ってる人に

カニ食うてるんか」

っていうやつあったと思う。

 

まじでおもろい。

 

ここで、みなさん待望の好きな芸人で打線組んだろうかと思ったけど、

もう少し練りたい。

もう少しレギュラー争いさせたい。

 

自分の課に入った新人は、こんな筋トレばっかしてる課やからさすがに感化されて、

先輩にもらった一升炊きの炊飯器をダンベル代わりにして筋トレしてるらしい。

食いも筋トレも頑張ってるらしい。

人を変えるのは環境やな。

 

まあ1合食べて胸張ってるようではまだまだやけど。

 

自分に直属の後輩できたら、ほんまにいっぱい食べさせたい。

 

今日は課内会議があったから、若手である自分と同期女で、

会議室をコの字型で大して人と人との距離あけずに席をセッティングしたら、

所属長に「密だな(笑)」

って言われた。

 

ふだんのデスクの方がよっぽど密やがな。

 

っていうても全然許してくれるような所属長ではある。

 

会社のことはまじで書きづらいな。

まあ普通であることが幸せってことかもしれん。

 

17時半頃退勤。

 

帰宅してしばらくゴロニャ~ン

 

雨やから、むせび泣きながら、筋トレいくのは断念。

 

雨でさぼるくらいの気持ちでやってんかいって言われそうやな。

 

それくらい雨ってよくないことやねん。

 

ここで筋肉には蓄積疲労を回復してほしい。

有意義に休みを使ってほしいな。

 

晩御飯は家にあるもので済ませるしかない。

 

米1.5合

昨日買ったシーチキン。

納豆。

鮭フレーク

プロテイン

 

今日も変わらず粗食。

 

質素倹約こそ美しいこと。

足ることを知る。

知足者富。

老子 said.

 

てか米炊ける間に小一時間寝てた。

 

亜鉛の効果切れがえぐい。

 

廊下に出たらパワプロのK先輩(KONAMIのK)と鉢合わせた。

 

「やるか?」

の三文字で捕らえられた。

 

やることになった。

 

部屋では4k(しらんけど)でパ・リーグTV見てはった。

モイネロがきっちり最後しめてソフトバンクが勝利を収めてた。

 

それを見てうれしそうにしてた。

 

だからおれもうれしくなった。

 

南海ホークス時代からホークスファンらしい。

 

ちょっと嫌な奴っぽくなるけど、

応援してるチームが勝ったときってどういう感情なん。

 

うれしいのはわかるけど、まったく自分に関係のないことやんって思ってまう。

 

なんかのチーム贔屓にしてる人をまったく批判してるわけではないけど。

今おれはまったくその感情を持たれへん。

自分の子供の野球チームが勝つとかなら、自分と関係あるからわかるし、

友達のおるチーム勝つとかでもまだわかるけど。

 

まあパワプロを始める。

 

1試合目

K先輩オールパシフィックVS自分オールセントラル

先発 

オールパシフィック ダイエー 岡本

オールセントラル 中日 川上

 

川上がヒットを打たれながらも要所をしめるピッチングで1対1のまま延長戦へ。

 

迎えた延長12回

4番中村紀洋へ、川上の投じたストレートが甘く入り右中間スタンドへ運ばれてしまう。

ここで万事休す。

2対1で負け。

ホームランはプラス100円ルールにより

マイナス200円 

 

2試合目

K先輩日本ハムファイターズVS自分広島東洋カープ

先発

日本ハムファイターズ ミラバル

広島東洋カープ 佐々岡

 

K先輩は1試合目のいい流れのまま初回から点数をとり、その後も

着実に追加点を積み重ねる。

 

自分は、強敵ミラバルの前に凡打の山を築いた。

正直、チーム選んだ時点で負けはまあまあ覚悟してた。

 

6対1で惨敗。

マイナス500円。

 

今日マイナス700円。

通算+100円。

積み上げたものがなくなるのは一瞬。

f:id:espresso384:20200704004646j:plain

これはめちゃくちゃ練習したんやろなあK先輩

 

会うたびに寝不足の顔してたもん。

手も腱鞘炎なってたもん。

 

リードしてるときめちゃくちゃ口数多くておもろかった。

 

しかも、最初「僕の+800円でスタートですよね?」

って確認したら、「え?700円じゃなかった?」って言われた。

自分もそんな自信なかったから、メモってる体でブログ確認したら

ちゃんと+800円って書いてた。

 

ブログやっててよかったー

 

わざとらしく「いいですよ100円くらい(笑)」っていうお笑い放り込んどいた。

 

まあ結局+800円からスタートしたんやけど。

 

 以下参照

espresso384.hatenablog.com

 

いま夏休みの遊びの計画を立ててるけど、

実現できるか不安。

 

みんなででっかいマスクとかアクリル板とか駆使して感染拡大防止につとめよな!!

 

ひとりひとりの意識が世界を救うから。

 

 

 

 

大学の研究室の先輩に初夏(ういか)っていう素敵な名前のひとがおったけど、

ファーストサマーウイカ出てきたときは絶句したやろな。

 

自分と同じ苗字の人は目立たんといてほしいよな。