生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

好きな芸人で打線組んだ

社会人になって、学生時代の友達に会いたいっていう感情をはっきりと持つようになった気がする。

 

手垢のついた表現?やけど、学生時代の友達は損得勘定?なしで付き合えるからいいっていうやん。

 

なんとなくそれを今感じてる。

 

朝5時45分起床。

 

外は明るい。

 

自分の未来も明るい

って信じて生きてる。

 

中学の時のバスケ部の朝練でもこんな時間に起きてなかった。

自分のために起きてくれてた母親には感謝したい。

 

まだ母親に今までありがとうみたいなこと言えてない。

 

亡くなってからじゃ遅いのにな。

重いやろ、おれのブログ。

 

 

高校の時は、遠くに試合行くのときはこんなもんやったか。

覚えてないな。

 

大学のとき、自転車で遠出するときはこんなもんやった。

 

あの頃は楽しかった。

 

重いやろ、おれのブログ。

 

いつも9時出勤で8時15分に起きてるから、今日は6時半出勤で5時45分に起きた。

 

簡単な算数。

 

読者さんは、ますますおれがなんの仕事してるかわからんようになってきたかと思う。

 

 

ひとつ言いたいことがある。

 

たとえば同じ45分でも、今回の場合のように

○時45分から(○+1)時30分まで

○時15分から(○+1)時00分って

 

45分の感じ方違うよな。

 

前者の方が短く感じるわ。

 

これあると思う。

 

短く感じる原因を自分なりに推察してみた。

 

たとえば5時54分って時計みたら、「え、もう6時やん」って

思ってまうのが原因やと思う。

 

後者にはそれがない。

 

おわかりいただけただろうか。

 

あらゆる点で他人から共感を引っ張り出したい。

 

 

これから始まる一日の長さに絶望しながら、ミニオンバナナを食べた。

もちろんプロテインも。

 

晩にプロテイン飲んで、朝も飲んでるから

迎え酒ならぬ迎えプロテイン

 

大学の友達と、LINEで、プロテインは百薬の長ってことを今日話した。

その友達、めっちゃでかいから、

「おれはこの世ではでかい奴がえらいと思ってるし、だから筋トレしてる」っていうたら、

久しぶりに頭悪い奴と頭悪い会話したって言われた。

 

「ようやくこの世の真理に気付いたか」って言われた。

気付くのが遅かった。

 

物心つく前に気付いてればヤオ・ミンくらいでかなってたのに。

ja.wikipedia.org

 

早朝出勤はさすがに会社行くのに腰重い。

 

バイトすらとんだことない人間が、会社とぶわけも遅刻するわけもないから、ちゃんと5分前には着いてるんやけど。

 

昨日眉毛そり過ぎたけど、今日眉毛描(えが)いていくの忘れた。

ニキビ隠すためにBBクリーム買ったけど、どうせ汗でとれるやろと思って、おめかししていけてない。

 

女性って大変やな。

ケアすることが多すぎるわ。

 

会社では柿ピーくうて小腹を満たした。

これは何年か前ツイートしたことあるけど、

やっぱ今はピーの方が完全に好きやな。

 

小さい子はほぼ柿の方が好きやろ。

 

 

午前中は歩きに歩いた。

頭は使ってない。

 

頭を使う仕事も大変やけど、歩き回る仕事も大変。

 

もう全部大変。

 

せやから

昼ご飯はいつも以上に至福やった。

 

麻婆餃子、じゃがいもとひき肉の煮物。

 

またメインとサイドメニューで同じもん使ってるんよな。

今日はひき肉。

 

好きやからええけど。

ってかなんでも食べるからええけど、

食堂の在り方として如何かと思う。

 

まあサイドメニューは2,3種類から選べるけど。

 

午後も肉体労働

 

肉体労働の定義がわからんけど、

自分的には肉体労働やな。

 

コンビニ、レストランの接客業も、おれは肉体労働に分類してる。

デスクでカタカタとか以外は基本肉体労働と思ってる。

 

てかなんか組織ってほんまあれやなあ。

 

自分はいまだいぶ若手やから、

責任を取らされることもないし、

なんか注意を受けるようなことがあったとしても、

「上司にそう言われたんやったら仕方ないな」って思われる立場かもしれんけど

係長以上になってきたら、いろいろと板挟みになることが多そうなのが目に見える。

 

管理職ってちゃんとやろうと思ったら、思ったより簡単じゃないかもしれん。

 

とりあえず目指すは

怒涛の中間管理職

(ええリンクがなかったからリンクはなし)

 

18時頃退勤。

 

正直ばか疲れてる。

 

でも今日は出張してきた同期と、同じ事業所の同期自分含め3人の計4人でごはん。

 

さぼったろかなと思った。

 

まあ飲み会じゃなかったから、最後の力を振り絞っていった。

 

先日訪れたあの場所に。

 

ukcafe.net

 

f:id:espresso384:20200704234647j:plain

ステアフライ・チキンってやつを食べた。

 

ほぼ酢豚みたいな味やった。

豚丼と思ってくれればいい。

 

正直味は普通。

量も自分にしたら並。

値段も1000円くらい。

 

究極に普通の店へとランクダウンしてた。

 

初めて見たときはめっちゃかわいいと思ったけど、2回目会ったら

「え?こんな顔やっけ?」ってなるのと同じ。

 

同期女も普通に1品頼んでたけど残してた。

女性は覚悟した方がいい。

 

てか新人研修の頃、昼ご飯が、可もなく不可もない雑種弁当やったけど、

女性の中には弁当の半分以上を残す人がおって若干腹立った。

 

ぜんぜん食われへん量出されてるわけちゃうから

残すにしてもちょっとであれ。

普通の弁当半分以上残すのはただの甘えでしかない。

 

体調悪いならその日だけ残すのはええ。

 

何日も連続で残すな。

 

俺からは以上。

 

会話は仕事ってか職場の人の話とか、新人の頃の研修の話。

 

んーなんかなーって感じやな。

 

ここは冒頭につながる場面。

 

なんの話するのが楽しいんやろなあ。

 

中身ないけど知的な話でぼけとつっこみ繰り返してるのが一番楽しいんかな。

 

会社の人はええ人多いし全く嫌いちゃうけど、

どうしても何人かで集まっても仕事の話になるのと、

高校と大学で自分と合う人がおっただけに、

いまの環境に完全に満足できてない自分がおる。

 

完全に望みすぎではあると自覚してる。

 

それとボキャブラリー豊富な人と話してるのが一番楽しいな。

あくまでも傾向としてやけど、女性はボキャブラリー少ない人が多い。

あくまでも傾向としてな。

 

 

帰りは、同期女がコンビニでアイス買いたいって言いだした。

 

さっきご飯残してたのに。

 

言えばよかったー。

いま気付いたわ。

 

ご飯残してアイスをたしなむ。

 

おれはしないかなあ。

 

おれはしないって言うてるだけで、それ以上でもそれ以下でもない。

 

帰宅してYouTubeで目を潤した。

 

最近は、素人YouTuberには積極的に高評価押してる。

これ前も言うた気もする。

自分がされてうれしいことはしたい。

芸人には押してない。

もちろん満足度高いのは芸人やけど。

 

唐突にスタメン発表します。

 

名前呼ばれたら返事するように!

 

1番 中 ノブ

2番 二 吉田敬

3番 遊 千原ジュニア

4番 三 後藤輝基

5番 一 小藪千豊 

6番 左 山内健司

7番 捕 せいや

8番 右 小峠英二

9番 投 松本人志

 

もうちょい練ってから発表しようと思ったけど、

「今期はこの構想でいく」

って早めに発表したかった。

 

守備はうまく割り振れんかった。

 

○○は打線に入らないんですか?(類似文法:バナナはおやつに入るんですか。)

って質問大いに受け付けてます。

忘れてる人もたぶんおる。

 

池江選手ってうつくしい、水泳選手って顔してる。

 

 

思考に気をつけなさい。

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。

それはいつか性格なるから。

性格に気をつけなさい。

それはいつか運命になるから。

 

だいぶ文字数稼いでもうたけど、

好きな名言やわ。

 

人類の母、マザー・テレサのことば。

 

運命ってなんやろな。

小林麻央と池江選手が患ったから、マザー・テレサのいうてることにも欠陥はあると思うけども。