生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

SUVってなんやねん

苗字による、ルックスとか性格の傾向ってあると思う。

 

奥村って苗字の人はイケメン多いイメージ。

 

樋口って人は自分と合わんイメージ。

 

だれしもそういうのがあると思う。

 

8時15分起床。

 

なんもかけずに寝てるから、正直朝方寒い。

 

けど、すがるものがない。

 

何においても、だいたいなくてもなんとかなるもん

 

それがいつも心にあるから、ものを買う気が起きへん。

 

大学の友人が言ってたけど、映画「怒り」の中のセリフ、

「大切なものは増えていくのではなく減っていく」

これはええ言葉やと思う。

 

昔は、所持品全てが大切な物やった。

てか、執着があった。

 

今は、友人と2親等以内の親族が大切。

 

小学校のとき、学年のおわりに文集みたいなん作るやん。

それと一緒にみんなのプロフィールも作ったことがあって、

その項目の中に「宝物」があったんやけど

おれは「家」って書いてた。

ありそうでない絶妙なとこいってると思う。

 

今は「家」はどうでもええな。

寮生活が心地いい。

なにが心地いいって、トイレ、洗面所などの掃除をせんでええとこ。

それと、トイレットペーパー、ハンドソープなどの生活必需品を買わんでええところ。

それがばかでかいな。

 

せなあかん環境やったらするし、家事してくれた母親には大いに感謝してるけど、

家事はまじで何も得るものないと思ってる。

 

洗濯物たたむの意味ないと思ってるタイプやわ。

 

今日はなかなかうまく展開できた。

 

じゃあ朝起きるわ。

 

8時15分。

 

昨日はばか疲れてた。

7時間ほどは寝れたと思う。

 

友人のブログにもあったけど、自分に必要な睡眠時間がわかってない。

 

寝ることは人間だれしも心地ええけど、

趣味に「寝ること」って書くような奴にはなりたくない。

 

ばか疲れた翌日って朝起きたとき、

目腫れがち。

 

会社には柿ピーがあるってわかってたから、朝はバナナと若干のプロテイヌ

 

朝にバナナ食べてると有能感出るわ。

 

会社では、サウナの話になった。

 

どうやら世の中にはロウリュで食ってる人がおるらしい。

「熱波師」っていうぽい。

どんな職業であれ、その道のプロはえらい。

なにかを極めた奴とでかい奴がえらい。

 

zakkurisauna.hateblo.jp

 

どっちがというとサウナは苦手やから、お世話になることはなさそう。

 

基礎体温がたぶん高すぎるわ自分。

 

常に熱こもってる。

 

サーモグラフィーで見てみたい。

 

たぶん赤黒なってると思う。

 

昼ご飯は鶏丼。

とひじき。

 

メニュー発表された段階では、チキン竜田丼やったのに。

 

汚い手使いよった。

 

来週、サーモンフライってあるけど、

鮭の塩焼きになって出てくる可能性が高まった。

 

鶏丼、普通に米盛ってたら、先輩に盛りすぎって言われた。

普通の感覚じゃなくなってる。

多く盛ったつもりなかったのに。

でも食える奴がえらいって思う。

 

この感覚は一生大切にしていきたい。

 

午後も快適に過ごした。

 

6時ごろ帰宅。

 

今日は寮のごはんを頼んでいた。

ビーフシチュー、手羽先、小料理まとめ皿、えんびフライ(国語の教科書より、「盆土産」)

なっとー

f:id:espresso384:20200705232252j:plain

 

 みんななら、まずどこに手をつけますか?

 

当然トマトからですね。

 

トマトはどんな状況であれ一番先に食べてしまう。

 

中学、高校の6年間、母親が弁当を作ってくれたけど、トマト以外から食べ始めたことなかった。

 

今回の場合やとその後野菜。

 

小料理まとめ皿の枝豆。

 

ビーフシチューの人参。

 

小料理まとめ皿の豆腐。

 

くらいの順でゲームを進めていく。

 

三角食べは苦手やなあ。

 

自分の一番こどもっぽいとこそこかもしれん。

 

ビーフシチューはうまいわ。

さすがに嫌いな奴おらん料理やろ。

 

カレーは嫌いな奴おるにしても。

 

米は3杯くうた。

 

腹9分目。

 

納豆はいつも通りテイクアウト。

 

ご飯はひとりで食べてたけど、隣で話してた30個くらい上の人二人の会話聞くために、

マギー審司にさせてた。

 

広島東洋カープの大瀬良のFA権の話から、コロナや仕事の話まで、楽しませてもらった。

 

 

執筆してる今でも、腹がちょい重い。

 

でも朝起きたら、完全に腹へこんでる。

ええやろ。

 

いつかツケがきそうやけど。

 

帰ってすぐごはんを食うたのは、

 

そう

 

ジムに行くため。

 

何日いってなかったとおもてんねん!

 

中3日やった。

 

不安で不安で仕方なかったな。

 

尿検査でひっかかって、もう一回検査するときくらい不安やった。

 

ちなみに自分は小学2年のとき、もう1回の検査も不安が的中し、惨敗し、入院した。

 

入院告げられたときは、この世の終わりかと思ったけど、まじ今になっていい経験やったって思う。

 

まじでなんでもいい経験やったって思えるやろ、人生。

甘いか。

 

入院中は、阪神戦ラジオで聞く健気な少年やったわ。

 

何回もいうけどまじで野球好きやった。

 

幼い頃からクイズ好きやったから、

選手名鑑買って、

父親に名前隠してもらって、

選手の名前当てる遊び楽しんでた。

 

いま思い返したら孤高の天才やな。

 

いつも通りだいぶ話それた。

 

食べたもの消化されてないけど、日曜は9時でジム閉まってまうから、満腹のまま出発。

 

ストレッチングして、ラットプルダウンで背中鍛えて、ベンチプレス。

 

今日から85kgで何回か挙げようとしたけど、思ったよりあがらんくて、

まだ80kgでレベル上げすることにした。

すぐ四天王挑戦したくなるタイプ。

あんまチャンピオンロードで鍛錬積まんタイプやったわ。

 

80と85で壁あるなあ。

 

60と65でもアクリル板あったの覚えてる。

 

その後も背中と胸と腕を鍛えた。

 

基本そればっかやな。

そこが肝やと思ってる。

 

ちなみにジムではクレアチンEAAグルタミン酸を飲んでる。

効果は全くわからん。

たぶん効いてるんやと思う。

 

野菜だってそうやろ。

栄養をもろに感じれるわけではないやろ。

そういうこと。

 

帰りはゆっくりと夜風に吹かれながら帰ってきた。

 

YouTubeははーちゃんねるが更新。


【レア回】ASMRで47都道府県の限定お菓子を食べつくす!【咀嚼音】

 

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)を女優がやって、47都道府県のお菓子見れるっていうなかなかの当たり回。

 

普段全くASMR聴かんけど。

 

てかASMRのあとに続ける言葉むずすぎ。

 

「聴く」ではないやろな。

述語がわからん。

 

この動画に出てきたからいうけど、

かっぱえびせんって過大評価されてると思う。

 

これは完全に主観やな。

共感は得られなさそう。

 

 

 

 

車ほしいってずっと思ってるけど、車自体にはほとんど興味ない。

これも義務教育はいる前まではめっちゃ興味あったのに。

 

バンバン車種当ててた。

昔から当てるのがほんますき。

クイズに正解する喜びってすごい。

な、Quizknockのみんな!

 

興味ないとは言いつつもちょっと変な車買いたいなって思う。

 

乗れればいい気もする。

まよう。

 

次転勤する場所によっては買う。

 

 

ニキビできてるけど、マスクのせいな気もしてきた。

 

マスクで隠れる場所にできてる。

だいたいそうか。

 

マスクでニキビ隠したいけど、マスクしたらニキビできる。

 

これは何?

 

広義でのパラドックスかしら。

 

広義でのってつければだいたいなんでも許してもらえる。

 

会社でも使ってみたい。

 

昨日の、好きな芸人で打線組んだ記事に対して

麒麟の川島は入らないんですかってコメントをいただいた。

 

麒麟の川島は、だいぶ自分も迷ってた。

ベンチ入りは確実にしてる。

てか、相手の先発投手によっては、スタメンの日もあるって感じ。

 

もし組んでほしい打線あったら、コメントしてください。