生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

読書感想文はいらない派

木下優樹菜が活動再開してるの知らんうちに、引退のニュースを知った。

 

一時代を築いた芸能人の引退は悲しい。

 

マジ栄枯盛衰。

 

やっぱアスリートフードマイスターの資格持つ里田まいのよさが際立つ。

 

仮免で何十回も落ちてたやろ木下優樹菜

さすがにどうしようもないと思う。

 

ちょっと昨日ボリューム多くて、書き忘れてたけど

昨日はしゃべくり007を久々に張り付いて見た。

 

てかテレビに張り付いて見たのが久しぶり。

 

しゃべくりはおれが中学校のときから始まった。

始まってから2年くらいは録画して欠かさずに見てた。

深イイ話も同様に見てた。

 

あの頃は島田紳助もおった。

いまもどこかで生きてるけど。

 

小学校高学年から中学卒業くらいまでがテレビ好きのピークやった。

 

きのうのしゃべくりはというと、

フットボールアワー後藤と千鳥が出てた。

 

後藤と千鳥は共演せず、別々に出てたけど。

 

そら見るわな。

 

おもろかったとしか言われへんけど、まじで期待を裏切らんかった。

 

この前の打線には入れへんかったけど、やっぱり大悟もおもしろい。

有田哲平もおもしろい。

 

指原もおもしろい。

 

打線に入らんかったけどベンチ入りしてるメンバーは

大悟

有田哲平

フジモン

秋山竜次

川島明

徳井義実

中川家礼二

岩尾望

 

くらいか。

 

あんまこれ以上は浮かばんかった。

 

1回だれかの単独ライブみたいなん行ってみたいな。

 

全然おもんないまま万年筆すすめてもうた。

 

昨日のしゃべくり007がおもしろかったってことを言いたかっただけ。

 

 

起床の時間です。

 

昨日はXLサイズの日記のせいで、寝るのが遅くなった。

 

だからがっつり寝たろうと思ったけど、体が起きたがってた。

 

9時くらいに起きて、お便所にいった。

小便器に用を足すときは、跳ね返りがないように思いっきり下に向けてる。

 

二度寝を試みたけど、無理やった。

 

そこから午前中は何をしたか覚えてないけど、ひたすら不毛な時間を過ごした。

ネットサーフィンでもしてたかと思う。

 

昨日の夜、乾燥機にほりこんだままにしてた洗濯物を回収したりなど。

 

この前、洗濯オバケに洗濯機周辺であったとき、

「洗濯物多いっすね」って言われた。

 

かまし

 

こちとら毎日洗濯せえへんねん。

 

そんな暇ちゃうねん。

 

 

朝食にはラスト1本となったミニオンバナナを食べた。

なんかボワボワになってた。

変な柔らかさ出てきてた。

なんていうんやろ。

 

空気とバナナの境界線がはっきりせえへんような感じ。

 

独特の感性出てもた。

 

昼ご飯はルーティン飯。

 

憎きライトツナ缶と鮭フレークと米1合。

 

ほんで昨日褒められたこともあり、モチベーションがピークに達してるため、

小雨やけどゴールドジムへ。

withサプリメント

 

モチベーション上がってるから、ベンチプレスは80kgは卒業(タイアップ:尾崎豊)し、は85kgで練習することにした。

 

 85kgは3回しか挙げられへんかった。

 

まあそんなもんか。

これが現在の位置。

 

まじで重いわ。

 

100kgあげれる日が来る気せえへん。

 

引き続き85kgで血の滲むような努力するしかあれへん。

胸に小高い丘作りたい。

 

乳首下向くくらい胸筋つけたい。

 

90分で上半身6種目やり、大満足して帰宅。

 

そして若干本読んだ。

 

読み終わるまでなんも言わんけど、たぶん読みにくすぎるっていう評価を与えそう。

 

そんな感じで過ごしてたら、昨日のラーメン兄さんからLINEが来た。

 

昨日はありがとう。

ラーメン人生JETってとこに行きました。

行ったことある?

 

っていうて写真送ってきた。

 

昨日、食べログとかに載ってへんような店しらん?っていうてきたのに

死ぬほどメジャーどころ行ってて焦った。

 

tabelog.com

 

大阪で一番有名まであるやろ。

 

その後何往復かラーメンのやりとりをし、今おれが送って未読状態。

 

どうやって着地するんやろか

と思う。

 

どんと構えたいと思う。

 

てか普通にため口使ってきてた。昨日からそうやっけか?

まああっちの方がだいぶ年齢上ではあるけど。

 

 

おやつに納豆を食べた。

 

全国のみんなも真似してほしい。

 

おやつに納豆食えますか、と。

 

甘えなさんなよ、と。

 

5時頃に、同期マンとまた銭湯に向かった。

 

同期マン風呂好きすぎやろ。

おれも嫌いじゃないけど。

 

ただ、暑がりやからすぐのぼせる。

 

風呂の入口には、願い事がかかれた短冊をつるした笹があった。

 

コロナが収まりますようになどと書かれていた。

非常にいい願い事をしてるなって思った。

 

小学校のとき、願い事かかされたな。

 

願いって強制されるものじゃないのに。

 

そうでしょ。

 

心の奥底から自然と湧き上がってくるもんやろ。

 

そしていろんな飾りも作らされた。

みんなあれ楽しかったんかな。

 

小学校の教師ちょっとだけやってみたい。

 

今なら大切なこと教えられそう。

 

1時間くらい、風呂のヘリに座って足だけ浸けて大音量でトークしてた。

 

サウナは一切入ってない。

 

銭湯ってなんであんな馬油のシャンプー率高いんやろな。

 

Luxとかおいてるの見たことない。

Doveもない。

 

銭湯には、たまたま25くらい上の先輩もおった。

その人は無類の風呂好きで週4くらいで行ってると思う。

 

てかその人と寮の風呂で前話してたんやけど、

中学生ってやっぱ完全な夏休み1週間くらいしかないねんな。

 

しかも、8月上旬は遅れた分の授業するみたいやけど、

別に強制ではないっていう形らしい。

欠席してもカウントされへんぽいらしい。

 

まあでも普通は行かせるよな。

普通の親なら。

 

ほんで研究室の後輩に聞いたけど、

コロナ期間は研究室全く稼働してなかってんな。

もし自分が大学生でその状況やったら何してたやろな。

 

バイトもできへんやろうし。

 

こういうのも変かもしれんけど、個人的には社会人になっててよかったと思った。

 

そのあとは、あの場所へ。

 

ukcafe.net

 

3日ぶり3回目。

 

高校野球やったら、監督かわってここから急激に頭角表してきそうな感じ。

 

f:id:espresso384:20200707234134j:plain

 

ボンネビル・イーターズ・カリーってやつ。

名前からは何も想像できへんな。

 

量多く見える?

 

見えへんか。

 

米たぶん1.6合くらいあるねんけど。

 

これはまじでうまかった。

ドライカレー的なやつの上にチーズオムレツが載ってる。

 

ええもんくうた。

若干スパイシーやったから、間欠泉のように汗噴き出した。

 

量はばか多い。腹パンパンや。

 

風呂でもごはんでもだいぶくっちゃべった。

 

海外の話とかしてたけど

やっぱ海外まじでいきたいわ。

 

人生の目的それしかない。

 

 

友人やロザンも触れてたから、話題になってる読書感想文はいるかどうか浅い考えを書きたい。

 

 

おれはいらんと思う。

ってか夏休みの年1回ならいらんと思う。

 

本を読ませることに重きを置いてるのか、感想を書かせることに重きを置いてるのか、

それとも同等なのかわからんけど。

 

何の力つけさせたいのか知らんけど、やるなら定期的にやらんと、年1回じゃあんまり効果ないのでは?

と思った次第。

 

でも文章書くことはめっちゃ大事やと思う。

ほんまにほぼ何の仕事でもいるもんな。

 

昨年は上司によく添削してもらった。

今年は書く場面があんまりないけど。

 

よう考えたら、高校ってまったく文章書かんかった気がする。

 

大学は、卒論や修論で書いたけど、大して添削もされへんかったから駄文のまま提出した。

 

 

最後にまた一つ傾向を。

 

小学校の時、背低かった奴、精神的に幼くなかった?

 

自分は高くも低くもなかった。

 

てか小学校のときやと、3月生まれとかってやっぱ不利よな。

 

もし、こんなおれにでも子供をつくることが許されるのであれば、

年度の序盤に産まれるようにしたい。

選ぶことができるのならね。

 

何月生まれにするかどうか決めるところから、もうすでに子育ては始まってる。