生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

雑記もええとこ

マツタケ絶滅危惧種に指定されたらしい。

通称レッドリスト

同義かは知らん。

 

news.yahoo.co.jp

 

悪意ある感じのマツタケの写真の選び方やな。

 

絶滅危惧種で下ネタすな。

 

冒涜してるやん。

 

まあおれは一向にかまわない。

 

なにが秋の味覚や。

 

まじで過大評価。

 

秋の味覚はシーチキンやし、冬の味覚もシーチキン。

春も夏もシーチキン。

 

てか「春夏秋冬」って曲が流行ってたのまじでわからん。

懐メロすきやけど、さすがにこれはないやろ。

メロディも歌詞も全く自分にはまらん。

いや歌詞はこれみんなはまらんやろ。


Hilcrhyme - 「春夏秋冬」〜LIVE Blu-ray/DVD『Hilcrhyme LIVE 2018「One Man」』より〜

 

話戻るけど、マツタケって栄養あるんかいな。

 

まあキノコ類やからありそうか。

 

さすがに言い過ぎた。

 

いま報道ステーション見てたら鈴木誠也出てきたけど

まじでかっこいい。

 

それとソフトバンク柳田。

 

あんなかっこええ人間おるんか。

 

能力がずば抜けてるのはもちろんのこと、

顔がめっちゃええよな。

 

f:id:espresso384:20200709230025j:plain

 

端正な顔立ちではないけど、

このバイタリティがドバドバと溢れ、自信に満ち溢れた顔。

 

全男が見習うべき。

 

極めつけは苗字。

 

柳ってめっちゃかっこいい。

 

出席番号後ろの方なんは嫌やけど。

 

 

8時15分に起き、ラス1の納豆を食べた。

 

ついにバナナも納豆も尽きた。

買い物さぼりすぎた。

怠惰な性格が出てもうてる。

 

一切備蓄とかしてないから、災害時まじでやばいわ。

小腹すいたときに食べるもんもなんもない。

わりとその日暮らしが向いてるかも。 

 

 

会社では、最近上司2人のことをだいぶおもろいと思う。

 

この前2時間くらいやってた半沢直樹で、土下座のシーンを30分くらいかけてやってたらしくてそれがおもろかったって上司1が言うたとおもたら、

 

上司2が、マガジンでは野球漫画でピッチャーが1球も投げへん回があったって応戦してた。

 

すると上司1が、あしたのジョーもパンチ1回だけで終わる回があったって言うてパンチし返してた

 

おれが言うのも恐縮やけど、上司2人は頭ええのがビンビン伝わってくるから

まあまあ楽しませてもらってる。

 

かくいうおれはというと、

前記事に書いたけど、

一緒に仕事させていただいてる会社の30歳くらいの女性が急遽金髪にしてきてて、

その人がメリケンサックみたいな指輪つけてたっていうたら笑ってくれた。

 

あと、一緒に仕事させていただいてる会社に〇武者っていう、鬼いかつい苗字の人がおって、

上司2が、「おれはその苗字背負って生きていきたくないわ」って言うたから

「そうですね、それなら田中背負って生きていきます」っていうたらだいぶわろてくれた。

 

会社に田中さんがおるのを忘れて、でかい声で言うてもうたことを反省したい。

 

文字で伝えるのは難しい。

堪忍してほしい。

 

昼ご飯は牛丼。

と豆腐に小エビみたいなんかけて小細工したやつ。

 

書いてない時もあるけど、汁物はいつもある。

 

牛丼がまじでなー。

味薄いんかなぁ。

病院食の塩分量なんよ。

牛丼という料理の中では15点くらいや。

 

おれは前回の記事でも書いたように小2のときに入院したから、本当の病院食のつらさを知っているつもり。

父親が作ってきてくれる、オーロラソースの卵焼きを生きがいにしてた。

塩があかんから、ケチャップ、マヨネーズは食べれてた。

ごはんにタルタルソースかけて食べてた。

かわいそうな自分。

 

ケチャップやマヨネーズにどれだけの塩分が入ってるかは今も知らない。

 

牛丼には温玉も乗せられてる。

そこに力いれるんじゃないでしょって、思いますけどねえ。

 

まあまずくはないんやけど。

 

午後もなんだかんだ気付いたら時間たってた。

伊藤忠の社員が2時間くらいでやることを1日かけてやってる感覚。

時間に余裕あるから許してほしい。

 

(商社マンって書くよりも伊藤忠とかのように具体的に書いた方がおもろいんじゃないかって芸人の発言見てて思う。てか自分はそう思う。感覚ずれてたら大変申し訳ない。)

 

17時頃帰宅しようとしたけど、上司1と上司2が議論してた。

 

自分にも関係のあることやし、自分は服着て座ったまま聞いてた。

どっちの言い分もわかるって感じやった。

 

意見尋ねられへんかびくびくしてたわ。

おふたりとも、おれが答えづらいのを察してくれたのか振ってけえへんかったけど。

 

1対2の構図はこの場合なんかよくないよな。

そんなことないか。

なんのためにまこなり社長の動画みてんねんな。

 

上司1が、上司2の論理に納得し、意見を取り入れつつも

「最終的にここは俺にまかしてくれ」的なことを言うて帰っていった。

 

「I'll be back.」って言うた、ブザービート伊藤英明くらいかっこよかった。

 

マイケル・サンデル思い出すくらい白熱してたから、

退勤が18時をまわった。

 

帰宅してすぐ米炊いた。

今日はラス1の鯖缶と米1合。

ストックが急激になくなっていく。

 

何回もいうけど、タンパク質26gはなかなかのもん。

 

てか、ビタミンのサプリメントと筋トレ行く前にBCAA飲んでるけど、

錠剤でかすぎて、この前一回えずいてから、水道水で錠剤飲むのだいぶ苦労してる。

トラウマで飲みこめん。 

 

プロテインか冷たいお茶じゃないと飲まれへんくなってもうてる。

 

だいぶはずい。

 

おくすり飲めたねいるかも。

 

そして、ジムへ。

 

ちゃんと2日に1回を守れてる。

 

ベンチプレス85kg で4回を何セットか。

 

5回はあがらん!

 

でもこれ90kgはあがるようになってるんちゃうか。

あがらんかったときが怖くて敢えて試してない。

 

いつも通り上半身全体を鍛えるっていう、素人芸やってた。

 

玄人は胸、肩、背中、って日ごとに分けて、徹底的にやるらしい。

 

帰りはここにいった。

tabelog.com

 

全国どこにでもある、○○食堂って独特の書体で書いてるやつあるやん。

それ。

関西でいうと「いも膳」てきな。

 

ここ、普通にいったらばか高い。

宝塚食堂って名前からは想像できへん高さ。

利益とかええから、お客さんに腹いっぱいくうてもらうのが「食堂」ってもんやろ。

 

でも21:30以降はおかずが全品半額になる。

それでようやく並みの値段になるくらいやけど。

 

ご飯は家で食えるし、おれなんかなんぼあっても足りへんからここではおかずだけを食べる。

 

今日は冷奴と鯖の塩焼き。

220円を楽天ポイントで支払う。

 

まじでさっき鯖缶食べたことを忘れてて、無意識に鯖の塩焼きとってた。

 

急性DHA中毒になりそう。

 

帰宅して風呂入ってブログ書いたらもう終わり。

 

当然YouTubeは欠かしてない。

ためたくないからね。

 

 

なんかギルティって毎日やってる気する。

まじで1週間に1回の感覚ではない。

www.ytv.co.jp

 

ぜんぜん見てないけど、不倫系やからBGV(バックグラウンドビデオ)でなんとなく流してる。

 

それでいうとボージョレヌーボーも年に何回か解禁してる気がする。

 

そういうのあるやろみんな。

 

ROLANDのホストクラブが閉店したらしい。

news.yahoo.co.jp

 

これは驚き。

ROLAND SHOW見るしかない。

 

昨日の記事に対してのコメントで、

「まどか」「はるか」「ふうか」は打線に入らないんですかってありましたけど、

「まどか」「ふうか」は個人的には全然力足りてないね。

「はるか」はたしかに結構いいけど、そこまでぐっとくるもんはない。

 

てか、コメント主、最後に「か」つくのが好きなだけやんけ。

 

 

実は、こんな仕事とジムだけの日は、いったん一日の振り返り書ききっても3,000字いかんし、完成時よりももっとおもんない記事になってるから

 

一から読み直して肉付けしていく作業してる。

 

いったん大枠を作ることは大事。

 

今はアクセントない生活やけど、もっと夏真っ盛りになるとアクセント生活見せられるかと思う。

 

ここはみんなで耐えましょう。

 

そして立ち上がりましょう。