生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

やきゅうしようよ!

おれが昨日べた褒めした柳田選手。

 

やってくれましたね

 

ギザかっこよす。

 

鬼のアッパースイングしてたな。

 

実はアッパーに見えて違うんやっけ。

いやアッパーか。

 

陽キャの顔してるわ。

 

 

なんか探偵ナイトスクープって好きになられへんわ。

 

みんな好きなんかなぁ大阪の人。

 

お母さんはみんな好きやろ、探偵ナイトスクープ

 

おれのお母さんもパックしながらよう見てたわ。

 

 

朝6時くらいにwake upすることが多い。

 

別にそんな生活してるわけちゃうのに。

なに無駄なこと覚えとんねん。

 

get upするのは8時15分

 

納豆切らせて、納豆食べるのに費やす時間減ったから、朝の時間に多少のゆとりある。

 

プロテインのみ摂取。

 

まだまだ続く、ご機嫌ななめのピチューのような天気。

 

同時上映されていた

劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI

見に行った記憶ある。

70分しかないんやなこの映画。

 

てかENGEIグランドスラムって

劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI

のパクリやろ。

 

思ったらスターつけてください。

 

 

今考えたら、子どものために親は我慢してポケモン見る。

 

なんかすごい尊いことに思えてくる。

 

愛してればできるか。

 

自分が子どもに対してどんな感情もつか想像できへん。

 

まあいつもいうけど、夫婦健康で子どもを授かることができるのならの話やけど。

 

 

 

会社では、冷蔵庫とか棚とかそんな重要ではないもの買うとき、だいたい若手が物選んで事務手続きするんやけど

前から何度も言ってるように、物品を選ぶことがしんどい。

 

物欲のわき方教えてほしい。

 

だいたいのものを邪魔と思ってしまうようになった。

 

特に誰の方針でもないんやろうけど、すぐ机とか更新するやん?

 

机なんか一生使えるやろ。

 

机とはさみは一生使える。

 

まあ替えなあかんのかな。

おれはその何かものを更新しないとあかん制度を変えたい。

 

昼ご飯は、和風とんかつとチーズマヨブロッコリーみたいなやつと汁もん。

 

とんかつて

急に当たりやん。

 

どないしてん。

松のやくらいのクオリティはあった。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/

 

小おかずもええね。

 

ブロッコリーもチーズも筋肉食やし。

 

筋肉オバケ先パイ(引用:進研ゼミ)はとんかつのころもを剥いで食べてた。

 

羅生門を彷彿とさせる剥ぎ方してた。

 

昼休みは、アルティメット陽キャドラゴンとラーメン行くことになった話したら、

掘られないか心配って

めっちゃわろてくれた。

 

まあ確かに不安がないといったらうそになる。

 

ただ、自分が成長するときって絶対不安なことはつきものやと思う。

 

 

午後も平穏に働き17時過ぎに退勤。

 

同期が帰ってくるのを待ってから、寮のごはん。

 

写真撮り忘れた。

 

メニューは

なすのおひたし、ひじき、漬けマグロ、牛肉炒め、味噌汁、納豆、

あとなにか一品あった気がするしなかった気もする。

 

米は3.5杯程度。

 

800円のお金を惜しまなければ、楽に腹いっぱいかつ栄養あるご飯を食べることができる。

800円はたしかに寮のごはんにしては高いけど、どんな外食よりもコスパはいいと思う。

 

毎日食うてもカツカツにはならんけど、毎日食うのは尻込みする。

 

そんな絶妙な値段設定の800円。

 

部屋に戻ってちょっと同期と話してた。

 

同期は任意で受けるTOEICの試験が近いから頑張ってはる。

おれは受けへん。

英語に対する熱は大学受験で冷めた。

 

高校時代は英語が好きやったな。

ReadingとWritingっていうまじの受験英語が好きやった。

Listeningはゴミのようにできへんかった。

 

訓練してもきけるようになる気せえへんかった。

 

いまは英語に関してなんの能力もない。

 

部屋でごろついてたら、パワプロのK先輩から

「お待たせ」

ってLINEきた。

 

全く待ってない

 

ずるい言葉やな。

 

まあ風呂入って、パワプロ部屋へ向かった。

 

先輩はサクセスでいまのソフトバンクを作ろうとしててわろた。

 

40歳超えとるぞ。

 

だれでもゲームくらいするか。

 

千賀と今宮と柳田作ってた。

 

柳田はギータって名前で作っててにやけた。

 

千賀はオバケフォーク作るの失敗して、変化量3くらいになっててわろた。

 

柳田のミートもFでわろた。

パワーもAにできてなかった。

 

今宮はパワーBになってもうてた。

やりすぎてたな。

 

それくらいが人間らしくていい。

 

 

まあその人ゴルフのスコアアベレージで80くらい出すから、何事もセンスありそう。

 

てかここで、冒頭で述べた、柳田がサヨナラホームラン打った場面を見た。

 

そして来週水曜、京セラドームいく?って言うてくれたから

いくことになった。

オリックスVSソフトバンク

 

おそらく2人。

てか、コロナのせいで行かれへんかったけど、もともと野球見に行く予定はあった。

 

にしても、チケット普通にとれんねんな。

そらそうといえばそうやけど、もっとみんなプロ野球見たい見たいってなっててチケット取られへんのかとおもてた。

 

そして、ソフトバンクのユニフォームを一着預かった。

6種類くらい持ってはった。

ほんまはもっと持ってるらしい。

黄色いのから水色のまであった。

上林のユニフォームも持ってた。

 

おれはアウェー用の黒いのを借りた。

 

まあプレイボールするわ。

 

1試合目

K先輩東京ヤクルトスワローズVS自分福岡ダイエーホークス

先発 

ヤクルト 石川雅規

ダイエー 和田毅

 

両者淡々とした攻撃が続き、0対0で試合が進む。

 

そのまま動きなく、スコアレスドロー

ってこの言葉サッカーにしか使わんかな。

 

2試合目

K先輩西武ライオンズVS自分読売ジャイアンツ

先発 

西武 松坂大輔

巨人 上原浩治

 

懐かしいなあ昔のプロ野球

さすがにこの先発投手の面々見ると、昔はよかったって言いたなるな。

 

初回に上原があっさり点を取られる。

一方巨人は打線が松坂をとらえるも残塁が目立ち無得点が続く。

 

中盤ついに、遠かったホームベースを踏むことができ、一気に2点を奪い逆転。

 

上原が粘りのピッチングで9回を投げ切り2対1で勝利。

100円ゲット

 

3試合目

K先輩 サクセスで作った千賀今宮ギータを混ぜ込んだ福岡ダイエーホークスVS自分中日ドラゴンズ

 

サクセスで作った選手使いたくなってるのわろた。

小3のときおれもそうやったわ。

 

しかもギータ1番、今宮2番に据えてるのわろた。

なに打順めっちゃまわってくるようにしてんねん。

 

先発 

ダイエー 斉藤和巳

中日 川上憲伸

 

野球ファンならだれでもココロオドルメンバーやろ。(スポンサー:nobodyknows+)

 

K先輩、ギータと今宮のときだけ力んでた。

 

しかも継投で千賀出してきたし。

 

互いに点をとれずスコアレスドロー

 

ものごっついレベル高い試合してるか、

ものごっついレベル低い試合してるかのどっちかやわ。

 

今日は100円のプラス。

 

通算200円のプラス。

鮮明に記憶に残るように、部屋を出るとき、

「200円なので覚えておいてください」って言うてきた。

おれも絶対忘れない。

 

コロナ感染者が増えてきた。

 

前回の自粛期間はマーベル作品を一気見することによって、少し暇をつぶせたけど、

今度もしそんな状況になったらなにしよ。

 

図書館も閉まりよるから、本も借りられへんのよな。

 

ひたすらパワプロするしかないな。

 

ジムが閉まりませんように。

っていうおれのささやかすぎる願いごとをかなえてほしい。

 

適度な題材があればまあまあのスピードでブログを書ききることができる。

ありすぎてもなさすぎても困る。

 

 

食欲や性欲のようにね。

 

 

タイトルはパワプロではお馴染みの文言。