生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

カーチェイスごっこ

news zero

で超名門大阪府北野高校出身有働由美子が、

身体の調子ちょっと悪いからって大事をとって休んではった。

 

感染拡大させることはもちろんあかんし、この行動はむしろええことなんかもしれんけど

 

なんかなあ

 

って気持ちが強い。

 

おまけに褒められたりもしてるときあるしな。

 

なんかなあって感じやわ。

 

まあでもたぶん有働由美子が正しい。

 

代替案はないし。

 

 

昨日は飲み会やったから、大事をとってブログを休ませてもらった。

 

なんかなあってか?

 

かましい。

 

まあたぶんおれが正しい。

 

ときは昨日(日曜日)

 

一日たつと記憶がだいぶ削られてる

 

ちょっとちゃうかもしれんけど、エビングハウスも証明してる。

ja.wikipedia.org

 

朝食はプロテインのみ。

 

単体で飲むと吸収率悪そう。

 

気にしない気にしない、一休み一休み

(参考:とんち小僧)

 

会社での出来事はよく覚えてないけど、

 

まわりの人に支えられて生きてるなって思ったことはたしか。

 

昼ご飯は今日も豪勢に。

(実質負担0)

 

ハンバーグ定食とカレーうどん定食。

両方に米ついてるし漬物もついてる。

 

なんかこの日はふつうにちょっと気分悪かったけど、食べ始めればなんとか軌道に乗った。

少々時間かかったけど、完食。

 

上司も優しく見守ってくれながら、待ってくれた。

 

「お待たせいたしました」の一言は今日も忘れず。

 

午後も、まわりの人に感謝しながら働いた。

 

けど、それは別にいつものこと。

わざわざいうことでもない

 

まじで特段エピソードはないな。

 

てか働いたというより、おっただけに近い。

 

18時から会社の最寄り駅から3駅くらい離れたところで飲み会やったから、

17時に帰宅して、ひと呼吸おいて同期マンと一緒に飲み会いこうと思ったけど、

17時から17時半まで上司と熱い会話してたからぎりぎりってか若干遅刻してもた。

 

同期マンは待ってくれていたので、巻き込んで遅刻した。

 

メンバーは、男4女2の自分から最大5個くらいまで(年齢ではなく、会社入って何年目かのいわゆる吉本的考え方)しか離れてない、いわば若手の飲み会。

そのうちの男1と女1が、去年まで同じ事業所で、今回なんかこっちの方きたってことで飲み会することになった。

そういういきさつ。

 

会場は沖縄料理屋。

自分と同期マンが会社に着いたとき、すでに男1女2が着いてて一杯やってた。

 

おれもORIONBEERを頼んだ。

 

アサヒスーパードライキリン一番搾りレーベンブロイ等、他のビールとなにが違うのかわからんな

なんて考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか

(RADWIMPSで「もしも」)

 

さっき書いたようになんか一日中微妙に気持ち悪かったけど、いったん飲みだすとこれもなんとか軌道に乗った。

けど、あんまり沖縄料理には手を付けへんかった。

ミミガーや海ブドウが食卓に並んでいた。

 

タコライスやステーキはなかった。

米兵からのチョコもなかった。

 

事業所を離れた先輩がおみやげに笹団子を買ってきてくれていた。

どこの都道府県の名物か、おれは勘違いしていた。

教養ある読者さんならわかると思います。

 

わからなければ自分で調べてみてください。

 

調べなかったら、一生知らないままで終わります。

 

飲み会ではメガハイボールを飲んでた。

 

メガハイボールおいてる店でだれもメガハイボール頼まんことってないよな。

絶対だれか頼む。

 

他愛もない話やそうでない話をした。

 

会計しようとしたとき、店来る前に一緒にお金おろした同期マンが、

財布をみて、金がないって騒ぎだした。

 

たぶんATMで、キャッシュカードとご利用明細だけとってお金とり忘れて、

うしろに人おらんかったからたぶんまたATMの中に取り込まれただけやろうって話になった。

 

一行は二次会の海鮮居酒屋にむかった。

同期マンはさっきのコンビニに残高を確認しに向かった。

 

離脱者なし。

 

二次会では、引き続きメガハイボールを、

そしてお刺身を食べた。

お刺身うめー3150

 

同期マンはやたらくるの遅かったから心配した。

 

やっぱり無事ATMに戻ってたらしい。

 

同期マンには、10千円って押して1000円札10枚おろすライフハック教えといた。

※ぜんぶがぜんぶそれできるわけじゃないと思う。

 

なんでそんなおそかったんか聞いたら、MOS BURGER食うてたって。

なんやねんそれ。

腹減ったからって。

 

ひとりだけバカバカ食うてまうの申し訳ないからって。

 

もう~心配したやんけ。

 

二次会の途中で、女1の携帯電話ないことに気付いた。

 

二次会の店入るまでに寄ったセブンイレブンのトイレにおいてきたと思うって。

 

セブンイレブンとりにいったら普通にあった。

 

みんな身の回りガバガバすぎるよぉ。

 

この女先輩は、トーク力がえぐい。

顔も百面相。

 

なかなかないと思う。

 

小藪のすべらない話のように、登場人物になりきりながら、話すすめていくパターン。

すごいわ。

 

小籔先輩が100パー悪くて先輩に怒られてるのに、

小籔先輩の上司が、「あなたは悪くない」って言うて、恋人つなぎで手を握ってくれて味方になってくれた話

 

恋人つなぎで手を握ってくれたって事実か誇張かわからんけど、誇張ならだいぶおもろい

(事実より誇張でそれ思いつく方がおもろくない?)

 

もう自分それやりたいだけやんって状態やけど、おもろいってかすごい。

小藪くらい同じくだりこするし。

 

おもろいくだりは、まわりが飽きるまでこするほうがええとおれは思う。

 

筋肉オバケ先輩の、コロナで彼女と別れた話なんかもした。

 

ここで全容が明らかになったけど、

男は筋肉オバケ先輩、笹団子先輩、同期マン、自分

女は、小藪先輩、高身長の先輩

 

二次会会場を出て、さあ解散するかって流れとなった。

 

笹団子先輩は筋肉オバケ先輩の家に泊まることになってたんやけど、

みんなで筋肉オバケ先輩の家いこって流れになってしもた。

 

乗り気なんは小藪先輩だけやけど

 

とりあえず逃げるように、筋肉オバケ先輩と同期マンと自分で、タクシー捕まえて寮に向けて走らせた。

 

高身長の女先輩は家が近いのでここでさようなら。

ありがとうございました。

 

後ろから、小藪先輩と笹団子先輩のタクシーがチェイスしてきた。

 

「前の車追ってください!いいから早く!」ってやつやと思う。

 

タクシーでは、おれら3人の携帯に小藪から電話がやたらかかってきた。

 

ずっとビッタリとつけられてたけど、最後おれらのタクシーの運転手がちょっとした交通違反をしたっぽくて(意図的ではないし、その道路のルールもよくわからんけど)

後ろのタクシーを振り切って

なんとか同期マンとおれは寮に逃げ込んだ。

 

タクシーは筋肉オバケ先輩をそのまま乗せて、自宅に向かった。

 

寮に戻っても小藪先輩からの電話が鳴りやまなかった。

 

どうやら後ろのタクシーは筋肉オバケ先輩の家に先回りしたらしい。

 

自分はなんとかふりきったかと思った。

 

筋肉オバケ先輩は、やっぱり完全に先回りされて家で待ち伏せられてた。

 

が、小藪先輩はなんと

一駅分くらいある寮に向かって、筋肉オバケ先輩の家から歩きだし始めたというのだ。

 

しかも途中でタクシーを拾って、気づけば寮の前まできていた。

 

同期マンはTOEICの試験が近いので、そのままにし、

ここまでされては仕方ないと思い、自分もそのタクシーに乗り込んで筋肉オバケ先輩の家に向かった。

 

筋肉オバケ先輩はうなだれてた。

 

小藪先輩や笹団子先輩より筋肉オバケ先輩の方が上やのに、

笹団子先輩は、海苔とかめっちゃ食い散らかしてた。

 

ちなみに小藪と笹団子は同期

 

缶のお酒一本飲んだくらいで、あとちょいぐだぐだし筋肉オバケ先輩の家で就寝。

 

小藪先輩が、大富豪とかジェンガテキーラ飲もうとしてたけど何とか阻止。

 

当然睡眠の質は最悪やった。

 

小藪先輩は、朝4時くらいから尋常じゃない音でアラーム鳴らしてた。

 

スマホ壊れるんちゃうかってくらい音でかかった。

まじでスマホのキャパシティ超えてた。

 

断末魔のようにでかく聞こえた。

 

朝6時くらいに3人は筋肉オバケ先輩の家をでた。

 

おれはパジャマで、

「まぐろ一筋」って書いた青森県大間のおみやげTシャツ着てたから、

寮かえるまでばか恥ずかしかった。

 

笹団子先輩は元気にゴルフに向かった。

 

小藪先輩も元気やった。

 

筋肉オバケ先輩に聞いたけど、

タクシーの運転手、寮で自分と同期マンおろしたあと、

「やりましたね、まきました!」

みたいなこと言うてちょっと興奮してたらしい。

 

おれらが久々に仕事に楽しさ教えてもうた。

 

タクシードライバーの血騒いだんやろな。

 

しょうもない話で文字数稼いでもうた。

 

おれは、とりあえず寮に戻って一目散に風呂場に向かった。

 

すべてを洗い流したかった。

 

たまっていた洗濯物をまわした。

 

風呂あがってからは、泥のように眠った。

 

9時半くらいまで。

 

なぜなら今日は、アルティメット陽キャおじさんとラーメンを食べに行く日。

 

が、文字数多いし、明日は大してなにも起きなさそうやから明日書きます。

 

すみませんねえ。

 

実はブログの書き出しに毎回頭悩ましてるねん。

 

キャッチ力のあること書きたいなと思って。

 

いったん取り込んでしまえばこっちのもんやしな!

 

でも記事書かんかった昨日でもアクセス数0じゃなかった。

ここからなにかを考察したい。

 

 

あと、おすすめの観光地で打線組んでほしいというお便りが届いていたので、近々ーそれは明日かもしれないし一週間後かもしれないー組みます。

 

本にありがちな表記法ぱくったった。

 

まずは国内で、といってくれてましたが、

外国は大して行ってないーそれでも偏差値50以上ではある気がするがーので外国篇はやりません。申し訳ないです。

 

ほんで国内はばかむずいね。

考えときます。

 

ギルティってドラマ毎日やってる気するっていうたけど、

再放送含めて実際週何日かやってるねんな。

 

そのときボージョレーヌーボーも年に何回か解禁してる気するっていうたけど、

それもほんまにそうなんちゃうんけ!?