生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

いっこく堂のような日記

ときは火曜

 

 

はやくブログのずれを解消したい。

 

割愛せずに書きたいこと書いてたら、尋常じゃないボリュームになってまう。

 

睡眠の負債を返済するために、この日は10時に起きた。

 

最近思うのが、いったん早朝に目覚めるときって、勝手に目覚めてるから

案外目覚めよく、

アラームで起きるときって 

強制的に起こされてるからものごっつい目覚め悪い。

 

まあその早朝で起きてたら日中絶対睡魔に襲われるやろうから、それが正解ではないかもしれんけど。

 

特に人と会う予定はなかったので、心穏やかやった。

 

人と会うことも素晴らしいが、人と会わない日もそれはそれで素晴らしい。

 

アルティメット陽キャの人は毎日人に会いたいんかな?

 

どういう育てられ方したんやろって思う。

 

とりあえず、休みの日もプロテインを摂取。

 

ここは譲れない。

 

プロテインを飲むことは素晴らしいが、プロテインを飲まないことは素晴らしくない。

 

 

ようやく、借りてた本を読むことができる。

 

てかずっと読んでるけど、重すぎて長期戦になってた。

 

午前中、そして午後からちょっと読み、ようやく読破。

 

何読んでるか言うてなかったと思うけど、これ。 

 

 

見るからに重そうやろ。

 

でもやたら評価高い。

読者のレベル高すぎやろ。

 

本Lv.93くらいある。

 

もちろん外国の人書いた本やけど、まあなんせ訳が読みづらい。

 

てか、訳した人のせいかどうかはわからん。

 

ありのままを表現しようとしてそうなってもうただけかも。

 

前半は収容所での鬼畜の所業について、第三者目線で書かれてる。

 

ふつうにえぐいのは、大量の人をほぼ無差別的にガスかまどの中にほりこんで

一気に殺してたこと。

 

えぐすぎて、特に感情も湧かないLv。

  

後半は、実際に収容所生活を経験した精神科医かつ心理学者目線の話。

 

この人は、運よく?殺されずになんとか最終的に解放された。

 

最後の方に当時の写真が載ったページがあるけど、大量の死体が積み上げられてた。

ほんまにモノのように積み上げられてた。

 

女が裸で走ってる写真もあった。

 

衣食住すべてにおいて、最底辺の生活させられてた。

 

雪の中を裸足で労働させられたり。

 

1日にスープ1杯とパン1片やったり。

 

糞尿その辺に垂れ流しやったり。

 

すべてにおいて、考え得る最悪の状況と思ってほしい。

 

膀胱除去の手術を、2年間の経験しかない学生に執刀させたり。

 

いろいろ人体実験させられてた。

人間モルモットって書いてたと思う。

 

でもそういった中でも、自殺せずに生きる道を選んだ人はなぜいるのか。

 

「このような状態においても人間は愛する眼差しの中に、彼が自分の中に持っている愛する人間の精神的な像を想像して、自らを充たすことができるのである。」

 

これだけでも読みにくいな。

 

ただただ苦悩に耐えるだけの状態でも、妻や子供のことを考えてなんとか生きる意味を見出したっぽい。

 

これは重要なことやな。

 

あと、

収容所の中の人を管理する側の人間でも、人間らしいやさしさを見せる人はおったし、 

とらわれてる人の中でも、サディスティックなことをする人もおった。

 

結局、典型的な「収容所囚人」になるか

人間としての尊厳を守る一人の人間になるかはは自分自身が決める

 

らしいっす。

 

 

そのほかにも深イイことたくさん書いてた。

 

読書レベル高い人なら、読んだ方がええんちゃうかと思います。

 

ぼくは若干しんどかったです。

 

やっぱ自分のためじゃなくて、誰かのために生きるのが強いんやなって思った。

 

守るべき人ができたんでっていうて成績伸ばすプロ野球選手みたいな。

 

 

 

 

 

昼ご飯は、鮭フレークと米1合。

 

それしかなかったから仕方ない。

 

収容所に比べると、なんでも幸せに思える。

 

下を見ることもときには重要やと思う。

 

本を読み終えて、貸出延長してた本6冊を背負い図書館へ。

 

今後はちょっと読む時間なさそうやから、新たに借りるのはやめにした。

 

そして、昨日断念したジムへ。

 

2日空いてしまったけどまあそれは許容範囲。

 

てか最近ジム入館するときに、

額じゃなくて、手首で体温はかられるようになった。

脈拍ちゃうんやから。 

 

ちなみに脈拍は、親指じゃなくて人差し指と中指ではかったほうがいいらしい。

 

親指にもドクンドクンって鳴るものがあるって

小2のとき入院した看護師、いや当時は看護婦か

が言うてた。

 

ない気がするんやけど。

 

てか手首ではかるの最近メジャーなん?それ

 

どこでもええんかな。身体の一部であれば。

 

今度どえらいとこではかってもらおかな。

 

仕事終わりでもないし、まあまあ万全の状態。

 

ということで、ベンチプレス90kgチャレンジ

 

 

 

成功した。

 

1回だけやけど。

 

2週間前くらいは無理やったのに。

 

引き続き頑張りたい。

 

引き続きキモいからだにりたい。

 

ベンチプレス100kg目指して突っ走りたい。

 

ドウェイン・ジョンソン目指して突っ走りたい。

 

時間に余裕もあったので、いつもよりみっちりやった。

 

帰りは、腹減ってきてたからマクドナルドハンバーガーへ。

 

クーポンのポテトLと、チーズバーガーのゴールデンコンビを食うた 

 

これでタンパク質を流し込めたかと思う。

ポテトはやっぱええわ。

これも嫌いな奴おるんかいって感じやな。

 

身体に悪いから食べへん奴はおるかもしれんけど。

 

そしてmandaiへ

 

バナナが98円やったのですかさず手に取った。

 

それぞれの大きさほぼ変わらんのに4本の房と5本の房があった。

 

やらしい商売してた。

 

そして納豆も手に取った。

 

焼きプリンも78円やったから手に取った。

 

かつおのたたきが100グラム100円、(安いかはわからんけど、感覚的に安そう)

そして以下のように、タンパク質面において異常ともいえるパフォーマンスを発揮してた。

f:id:espresso384:20200715154031j:plain


100g 25.8gて

259gやと

25.8×2.59=66.822 g

 

狂気の沙汰。

 

吸収できるかぁてこんな量。

 

まあ買ったけど。

うまいし。

 

mandaiは9割が女やった。

まだ男女共同参画社会は実現してないなと思った。 

 

帰宅した。

 

 

実は来週の金曜土曜で大学の友人と一緒にダイビングの免許を取る予定。

 

二日でとるためには、いわゆる学科の勉強を事前に家でしとかなあかん。

 

だからその教材が届いてた。

 

だいぶボリュームあった。

 

本の厚さをわかりづらく例えると、高校の世界史のカラーの資料集くらい

 

情報量はそこまでないけど。

 

これを1週間ちょっとでやらなあかん。

 

まあダイビングの免許は、金髪の人でも取ってるからいけるやろうってさすがに思ってる。

あらゆる免許の中で最も偏差値低い人がとる免許といったら過言か?

 

てか落としてもうたら、ダイビング産業が発展せえへんしな。

 

そこらへんよく考えてほしいところ。

 

その後は一緒に入ってたダイビングのいろはを説明したDVDをちょっとだけ見た。

 

2倍速で見れたのでストレスが一気に減った。

 

人間は自分の力でどうにもできないことにストレスを感じるらしい。

 

1倍固定で流されるのはまさにそれのこと。

 

晩御飯は当然マンダイ直送のカツオのたたき

 

そして、ブログを書いて、ほぼお遊びに近い仕事の映像編集に取り組んだ。

 

20代独身の色褪せた一日。

 

世の20代独身のみなさんはなにをしてますか?

 

ニキビって一か所なおれば次の場所出て

の繰り返し。

 

モグラたたき状態ってずっと思ってる。

 

また日記の遅れを取り戻せず。

 

明日はおそらくいける。

なぜならもっと灰色の一日であることが確定的やから。

 

今日も読んでくれてありがとうございました。

 

このブログがいいなーと思ったら、読者登録&高評価よろしくお願いしまーす。

 

エンディング後もおまけあるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:espresso384:20200716003755j:plain