生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

はなわ、新型コロナ感染

はなわでもかかるんやから気をつけよ。

 

アナウンサーでだれが好きかって言われると、

いま確実にミタパンやわ

 

何見ようか迷ったらみなさんもぜひご覧ください。

www.fujitv.co.jp

 

あと、ミキティって普通によくね?

 

 

昨日の赤口の木曜日のことから書いていきます。

 

 

おれは気にせず仏滅でもガンガン結婚式やっていきたい。

 

昨日は、5本1房のバナナのうちの一本を食べ、プロテインを飲んで出勤した。

 

プロテインってほんまにおいしいけど

 

お金に余裕あるから、

今度から牛乳でプロテイン飲もうかな。

 

嫌いな食べ物多い人って哀れに思ってまう。

 

あれは本人のせいではないんかな?

 

育てられ方?

 

努力不足?

 

ビールが最初まずかったけど飲めるようになるのと同じで、

努力不足なんちゃうかと思ってまう。

 

ほぼ全部の食べ物おいしいのに。

 

会社では肉体労働をしてた。

 

昨日はまじで肉体労働。

 

狭義での肉体労働。

 

どんな肉体労働か言いたいけど、

もうなんかものすごい職業わかってまう。

 

昼ご飯はあじのから揚げ。

 

あじをから揚げにすなあ

 

刺身でだせえ

 

食堂でそれは無理か

 

筋肉オバケ先輩は、とんかつのころも剥いでたから、

あじのから揚げどうするか気になって

「剥がなくていいんですか?」

ってきいたら

「さすがになんもなくなるから剥がない」

って一蹴された。

 

午後も肉体労働。

 

シンプルに腹が減る。

 

身体動かすより頭動かす方が腹減るってだれがいうた?

 

身体動かすほうが腹減るに決まっとろうが!

 

 

最近アグレッシブに上司にもたとえ使っていくようにしてる。

 

一日なんこ例えるか目標決めて生活しよかな。

 

たとえとは

具体的なものをいったん抽象化してまた具体的にすること

である。

 

まあ17時過ぎくらいに帰宅したと思う。

 

洗濯物をまわして、米1.5合をセットしてファミマに資産を切り崩しにいった。

 

1万10千円おろした。

 

ほんで近くのから揚げ屋にいった。

これはもう計15回は行ってる。

 

惰性で買ってまうわ。

 

からあげ5個400円

 

まあまあでかい、むね肉ともも肉がミックスされてる。

 

これ「むね肉のから揚げかなー、それとももも肉かなー」

って思索にふけりながら食べてる。

 

王将のマジックパウダーも主にここのから揚げにかけてあげるために買うた。

 

一家ににひとつあっても損はしない商品となっております。

 

そして、弱虫の根性なしのいくじなしやから寝た。

matome.naver.jp

 

おもしろいスレタイまとめたやつ昔よう見てた。

だいぶ好きやったわ。

 

てかジム行くために戦略的睡眠

コナンの映画のタイトルやったら

ストラテジックスリープ

って言われてると思う。

 

乾燥機の中にほりこんだ洗濯物が完全に水気を飛ばすのにも時間かかり、

それを言い訳に出発する時間をずるずると遅らせ

21時前に出発。

 

ここはめっちゃ根性あるな。

 

世のみんながInstgramを見てる間におれは鍛え続ける。

なんのためかはまったくわからん。

 

よくなに目指してるん?って聞かれるけど

まあまあ楽しいからやってるってだけ。

 

努力して何かを成し遂げることに喜びを感じるから

やってるだけ

 

どっかで見たような気もするけど

カラオケめっちゃ行くやつも

歌手目指してるわけちゃうやろ

 

楽しいからいってるんやろ

 

健康のためやろうけど、ランニングこそおれはまったくわからんわ。

 

ラソン大会はめっちゃ出たいけどな。

 

ただ、疲労があったから昨日はベンチプレスできず。

 

今度やるとき、めっちゃ重く感じそうで不安。

 

てかもうそう考えてしまうことが病気。

 

軽蔑してくれたってかまわない。

 

YouTube消化して寝たかな。

 

これがノーマルな1日。

 

 

そして先勝の本日金曜日。

 

バニャニャをたべた

 

プロチェインものんだ。

 

イチローのカレーくらいの頻度。

 

会社では当然、大した仕事はしてない。

 

とはいえコロナ禍じゃなければ並の社会人くらいの忙しさではあったと思う。

 

そして、会社でついに600字程度の文章を書く機会がやってきた。

 

ブログの4000字よりも多く感じる。

 

めちゃくちゃに、

「てか」とかで話変えたりできへんからつらい。

 

まあ一切のプライドをかなぐり捨てて上司に添削してもらいたい。

 

てか実際自分は文章うまくないし、上司は文章がうまい。

 

自分の文章力はなくても、誰に文章力があるかどうかはわかっていたい。

 

期限はまだちょい先やからコネつかってコネコネと練り上げていきたい。

 

昼ご飯はカレー、サラダ、カボチャコロッケ、卵スープ、ミルクプリン的な。

 

新人君が、「さっき紅茶飲んだからあんま食えないっす」っていうててわろた。

 

だいぶのびのびしてるけど、なんかおもろいから好き。

 

多少失礼なくらいでええから、ズバズバ言うてくる年下の方がええな。

 

食えない新人の分ももろたりしてるから大満足の昼ご飯。

 

以前にも書いたけど、メニューは麺か米+おかずかのほぼ二択。

あと小鉢は3種類くらいから選べる。

 

だから2×3で6パターンくらいの昼ご飯を作れると思う。

よくいうてるけど、課の男、特に同じシマ(極道を意識)の男はまじででかくて

新人君 186㎝ 68kg

筋肉オバケ先輩 183㎝ 75kg

インクレディブル・ハルク先輩 195cm 160kg

自分 175cm 70kg

 

がちでまわりでかい。

おれは違うけど、その人たちは実際でかさが役に立つ係でもある。

 

食生活の変化により、今後も人類の平均身長は大きくなっていくことだろう。

 

 

新人君は、自分で盛ったカレーも食べきらず、ごちそうさましようと手を合わせ始めたから

3人で制止した。

 

ちょっと、ちょっとちょっとやった。

 

新人君は普段食ハラを受けてる。

 

午後もまたーり過ごした。

 

上司も午後からは二人ともいなかった。

 

隣の女性の先輩も会社でのことを簡単に日記にしてるらしい。

先輩やけど、年齢は同じ。

 

1日数行の日記やけど。

 

その人にそれを見る許可を出してもらえた。

 

これは心を許してもらえたようで少しうれしかった。

 

返報性の原理から、ブログの存在を言ってしまいそうなってけど、

いったん頭冷やして踏みとどまった。

 

あぶねえあぶねえ。

 

処女くらい大事に守りたい。

 

 

17時過ぎに退勤。

 

昨日のYouTubeの残置物などを見て、

18時に同期マンと一緒に寮のごはん。

f:id:espresso384:20200718005738j:plain

 

豚キムチ、春巻き、餃子、そば、大根の煮物、春雨サラダ、高野豆腐、中華スープ、納豆。

納豆はいつも通りテイクアウト。

 

高野豆腐は実はなかなか好きじゃない食べ物。

 

だってスポンジ・ボブやねんもん。

 

残すなんてことはせんけど。

 

結構、忍耐とか我慢とかいう概念好きやわ。

戦時中のイズムがある。

 

おかず多かったから米は3杯

 

豚キムはだいぶうまかった。

簡単な料理やと思うけど。

 

今日はなかなかええ食事したでしょ。

 

筋トレ行かへんなら食べんとな。

 

食事は筋トレと同じくらい大切らしい。

 

食べ終わってからは延々と同期マンと話してた。

 

GoToキャンペーンや8月にあるであろう東京での研修のことなど。

 

このままなら中止が濃厚か。

 

まこなりがええ動画出してた。

 


【言わないと損】頭が良い人の口癖TOP5

 

わかりやすくてええ。

5位の「~はだと思ったんですけどどうですかね」は意識してるからしみついてきた。

 

 

前紹介したかどうか忘れたけど、AKIOBLOGもなんか見てまう。


27歳筋トレ大好き経営者の休日ルーティン

 

いきる活力を与えてくれる。

 

 

あとえびすじゃっぷの森山は陽キャで俳優レベルのイケメンやけど

こういう話もできるからだいぶ好き。


平凡な人間が一歩踏み出した話

 

慶応大卒の元リクルート

 

2日分の日記やのに最後YouTubeで締めるっていう禁忌を犯した。

 

内容ない2日間やったから、普通の文字数。

 

まあブログおいつくために

敢えて、中身ない2日間にした。

 

 

 

いま尿道が10分間隔くらいで痛くなる。

 

石ころ詰まってたらほんまにやだな。

 

ブログのネタにはなるけどな!!

 

明日も仕事なんで、失礼いたします。