生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

質問コーナーやるYouTuberの気持ちが痛いほどわかる

黙祷

 

 

 

 

 

真剣佑の次くらいにイケメンやと思ってた。

 

 

吉沢亮も捨てがたい。

 

 

悲しいけど、また前を向いて歩こう。

涙がこぼれないように。

 

いや、前向いてたらこぼれるがな。

 

 

8時15分に起き、昨日のお持ち帰り納豆とプロテインをとる。

 

身支度を済ませ9時前に会社に着く。

 

全記事読んでくれてる読者さんならわかると思うけど

会社ではまた、60歳を超えたおじさんが率先して雑用をしてくれた。

 

ボケ防止やっていうてやってくれる。

 

日頃お世話になってるからっていうてやってくれる。

 

はええ立場の人間やったその人も、決しておごることなく若造と接してくれる。

 

慇懃にお礼を言うといた。

 

いまその人の娘さんが、僕の実家に近いところに住んでるらしい。

 

こういう話は、判明した瞬間は盛り上がるけど、

デクレッシェンド具合がすごい。

 

立ち去る場面を見失ってた。

 

 

昼ご飯はまた今日も定食二人前。

 

ロースかつご膳天ぷらうどん定食

 

揚げものはやっぱり腹に来る。

 

もちろん食べきる。

 

自分から多く注文して、残すほどさぶいことはない。

 

新人君もカレーうどん定食とハンバーグ定食の2人前注文してたけど、

両方についてる米にほぼ手つけてなかった。

 

きっちり叱責しといた。

 

その新人、やけにのびのびしてると思ったら一人っ子らしい。

 

わかるわー

 

もし、こんなおれに子どもを作る権利があるのなら、2人以上ほしい。

おこがましいことは承知でいう。

 

甘やかして育てたくないな。

 

忍耐強い人間になってほしいとの願いを込めて

忍って名前つけよかな。

 

 

今日はおみやげでバトンドールってやつをもらった。

 

www.glico.com

 

たぶん有名やろうけど、おれは恥ずかしながら知らんかった。

高級プレッツェル

高級菓子なんか見向きもしてないからな。

でも知識としては必要やな。

猛省。

  

昼ご飯の量が多いからまだ手を付けてないけど。

 

食べたらレビューします。

 

これを起点におみやげの話になった。

 

上司が土産力ってだいぶ大事やと。

 

その人のセンスが出ると。

 

おれは、会社の人になんかは渡すことに意義があると思ってたタイプやから

今後しっかりと選定せなあかんくなった。

 

ただ、コロナ禍においては、たとえ旅行いったとしても公にせえへんから

おみやげは買っていかん方が賢明やと思う。

 

わざわざおみやげ買っていって、

なに旅行いってんねん

って思われるのめちゃくちゃ癪やしな。

 

リスペクト上司は、

東京ばななとかやったら

「なんかなあ」ってなるらしい。

 

むずかしいな。

 

これ前もいうたかもしれんけど、おみやげってだいたいもらってもそんなに嬉しくない。

よっぽどのものじゃない限り。

これでもう読者からおみやげいただけることはなくなってしまったか。

 

旅行いくってなったら、

「おみやげよろしく!」

って思考停止で言うてくる奴おるけど、

そんなやつも別におみやげそんなうれしいと思ってないと

 

リスペクト上司は夏休みに四国いくらしい。

 

そしてもうひとりの上司が、四国やと廃校水族館がおすすめやと。

 

higashi-kochi.jp

 

その名の通り廃校になった学校を使って水族館やってる。

 

25メートルプールにシュモクザメおるらしい。

 

跳び箱の中におさかなおるらしい。

 

だいぶ行ってみたい。

 

そして、おそらくこんな状況やから買ってけえへんとは思うけど

もしかすると買ってくるかもしれないおみやげが楽しみ。

 

センスやいかに。

 

 

あと、上司とビジネスパートナーの会社の人の話になって、

「○○さん(ちょっと小太りの女性)って何歳なんですかね?」っておれが言うたら、

「わかんないけど、まあ独身だろうな。笑 あと太ってる人ってハリがあってしわになりにくいから若く見える」って言うてた。

新たな知見を得た。

 

あんまこれまでの人生でその考えはなかった。

 

上司はだいぶ辛辣なこと言うから話してるとおもろい。

 

ずばっと言う人間はおもろい。

 

午後もさざ波のように過ぎ去った。

 

17時くらいからまた上司と熱い会話を交わし、17時40分くらいに退勤。

 

YouTubeを早々に終わらせた。

なんも予定ない日はかえってきてすぐ宿題する小学生やった。

 

もちろん気に入った人しかチャンネル登録してないから、満足度は毎日それなり高いけど、ハアトにグサッとささるものは今日はなかったかも。

 

そして戦略的睡眠(ストラテジックスリープ)。

 

昼ご飯の2人前の定食がきいてて、腹減ってない。

 

1時間くらい寝て、その後ちょっとモジモジしてジムへ。

 

8時過ぎに出たけど、晩御飯食べんといったのは初めてかもしれん。

(大きな声では言われへんけどプロテインとバナナは摂取した)

 

正直定食二人前なんか大したことないのに、そんなもんで晩まで持ってる自分に立腹。

 

昨日紹介した、インクレディブル・ハルク先輩は3人前食うてる。

 

ジムでは、コロナ禍やから入館時に名前書くんやけど、

筋肉オバケ先輩がきた形跡があった。

 

いったときはもうおらんかったけど。

 

来週から、大型連休に入るから、会社で筋肉オバケ先輩に、

「何するんですか?」ってきいたら

1日3回ジム行くって返答された。

 

嘘やと思うけど、キャラ立ちしてる

 

疲れた体にムチを打って、ベンチプレス90kg

 

今日は2回あがった。

 

順調に力をつけてるのではなかろうか。

 

てかジムが異常にすいてた。

 

土曜の夜なんて混んでそうなもんやのに。

 

なんか筋肉YouTuberのライブ配信でもやってんかなと思った。

以下参考文献

news.yahoo.co.jp

 

てか体まあまあだるくても、筋トレいったらむしろ軽くなる。

 

帰りは、21時30分以降おかず半額となっている宝塚食堂へ。

 

冷奴と照り焼きチキンのみ摂取。

 

実はおれ、めちゃくちゃ豆腐好きや。

 

大学の食堂では頻繁に冷奴ととってたし、大学の時の自炊の5割は麻婆豆腐やったし、

実家帰ったときも揚げ出し豆腐が出てくるとうれしい。

 

内容は全然違うけど、文のリズムが以下に似てるなとふと思った。

 

f:id:espresso384:20200718235023p:plain

 

てか注文のとき、絶対ごはんよそおうとしてくる。

毎回炊飯器のふたあけて、しゃもじ持つとこまでいってるもん。

 

ご飯抜く人そんな少ないか?

 

ここではご飯は食べません。

 

やっぱ半額ってだけあって、自分含めかもしれんけど、

身なりが整ってない奴が圧倒的に多い。

 

その辺のチンピラカップルみたいなんよくおる。

 

その中でも幸せそうな人とそうでない人がおる。

 

帰宅して、風呂入った。

登山好きの先輩と登山の話にパンジーを咲かせた。

 

が、登山に関する考え方が全く相いれなかった。

 

その人は、たまにおるきついことするのが好きなタイプで、

天気悪い中でも登山するのが好きってか厭わないタイプ。

 

おれはもう全然違う。

曇りですらあんまり行きたくない。

 

だから、最悪の場合の装備を持ってない。

コンパスとかまったくもってない。

 

まあまあ山登ってるけど、装備はゴミレベル。

 

あとロープウェイとか使うのも嫌らしい。

 

おれは、使わないとだいぶきついって場合はガンガン使っていく。

 

一緒に行くためには、向こうの考えとすり合わせる、もしくは懐柔する必要がありそう。

 

なんか思想書くわけでもなく、おもろいこと書くわけでもなく

ヌルっと書き終えた。

 

毎日極限のプレッシャーの中、ブログ書いてることをご承知おきください。

 

 

実はおれ、流しそうめんやったことないかもしれん。

 

まあそうめん嫌いやからやらんでええんやけどな!

 

ものすごい動摩擦係数μのなか、油そば流れてきてほしいわ。

 

 

Goingの川口春奈

ポニーテール気味やったけど

 

かわいすぎて焦った。

 

今日おすすめの観光地で打線組もうと思ったけど

思い返すと、そんな感動的な観光してないことに気付いてしまった。

 

山は感動してるけど

トーシロはたどり着かれへんやろうから打線には入れへん。

 

まだまだ観光が足りへんなって思った。

 

まあ打線は組むから安心してほしい。