生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おすすめのっていうか好きな観光地で打線組んだ

 








打線は最後に組んでるので、それだけ読んでくれる人は末尾までスクロールお願いします。

 

 

自分で録画できへんから、

半沢直樹1クール通しの録画を親に懇願した。

 

「おまえ、そんなんいうけど前のやつは見てたんけ?」

って言われた。

 

ほぼ一日で全話見るほどとまらんかったわ。

一回しか見てないけど。

 

このときに、世間で騒がれてるもんはとりあえず一回黙って体験したほうがいいことを知った。

 

でもタピオカは流行りだしてから一回も試してない。

いつもGong chaは素通りしてる。

 

Instagramも。

 

Instagramはやったら絶対見てまうから、戒めとしてって感じやな。

 

8時15分に起き、納豆とプロテイン

 

の生活にもうんざりしてきた。

 

実は400円払えば寮で朝食食べれる。

 

小鉢の数もうんと多いらしい。

 

一回は食べてみたい。

 

朝起きたらもうセミ鳴いてる。

 

セミの鳴き声ってなんか小学校とかを想起させるからだいぶすき。

 

夏休みの宿題やりたくなる。

 

ラジオ体操は一回も行ったことない。

 

会社は今日も今日とてあらゆる方面に感謝しながら過ごした。

 

おれが高校球児やったら帽子のつばに絶対

「感謝感激雨嵐」って書いてる。

 

昼ご飯はビーフカレーとかつとじご膳の2人前。

 

ビーフカレーはまじで飲み物やった。

ってかヨーグルトやった。

 

たぶん普通の人間がブルガリアヨーグルト食べるより早い。

 

一瞬で片付けて、かつとじと向き合った。

 

たまごリッチやった。

 

新人君に「たまごリッチやな」っていうたら

「たまごリッチっすね笑笑笑」

って完全にばかにしてきた。

 

「寮の1階の冷蔵庫、いま僕が卵いっぱい買って、たまごリッチなんで、食べていいっすよ」って言うてきた。

 

「イライラするわ!」っていうといた。

 

正直だいぶ絡みやすい。

 

ほんで今日は蒸し暑かったな。

久しぶりに天照大神みたわ。

 

晴れの日増えるだけでうつ病の人減るやろ

そういう実験結果なかった?

 

会社ではインクレディブル・ハルク先輩にいじめられてる。

おれが言い返したら、

まわりの人らに

「BOOK OFF行っていいすか?」

って言うて、

「なにするの?」

みんなが言うたら

「ちょっとエアーガン買ってきます」って。

 

ちょっとわろた。

 

さすがに195㎝160kgともなると、学もくそもない。

 

 

今日もたびたび文章を作る機会があったけど、ほんまにむずい。

上司とああでもないこうでもないと細かなことを気にした。

 

読む方は気にしてへんとは思うけど、細部までこだわらなな。

 

言葉遣い的なことは昔からめっちゃ好きやから楽しい。

 

18時頃帰宅。

 

そしておれは7連休に入る。

 

コロナで手取りは減ってるけど、時間的な余裕がある。

 

みんなは鬱々とした気持ちサザエさん見てるやろうけど、

おれはバイブスぶち上げサザエさん見てる

 

って言いたいがサザエさん見てない。

ja.wikipedia.org

 

昔はサザエさんの家族形態を理解できてなかった。

 

そしてようつべをだらだらとみて

米を1.5合セットしておかずを買いにCOOPへ。

 

もちろん半額を狙って。

COOPで定価で買うやつってなんやねん。

 

どっかの地主くらいしかむりやろ。

 

フライドチキン、タンパク質含有量25g

ガーリックソースチキンタンパク質含有量25g

が計300円くらいで買えた。

 

大満足。

 

あと明日の食料用に、売れ残りパン3つで300円の袋を買った。

 

菓子パンじゃなくて惣菜パンが食いたいから、3つとも惣菜パンになってるものをかき分けて探した。

1/2*1/2*1/2=1/8の確率

 

ほらやっぱり一袋あった。

 

エコバッグ忘れてたから、特に何の感情もなく5円の袋を購入した。

 

帰宅したら、K先輩からまた

「お待たせ」LINEが来てた。

 

ご飯も食べたいし、風呂も入りたかったから、未読無視してた。

 

90分くらいこっちが「お待たせ」した。

 

「お待たせ」ってLINE送りたかったけど、

さすがに躊躇して、

 

プレイしますか?」って送った。

 

むこうもさすがに秒で返事するのは恥ずかしいと思ったのか

ほんの数分寝かせてから

「いえす」って送ってきた。

 

K先輩の部屋に行くしかなかった。

 

今は内川を作ってるところらしい。

もうええて!

 

1試合目

K先輩福岡ダイエーホークス(サクセスで作った今のソフトバンクの人が大量にぶちこまれてる)VS自分福岡ダイエーホークス(ふつうの)

 

先発

チートダイエー 千賀

ダイエー 斉藤和巳

 

序盤はなんとか1点くらいでしのいでたけど、終盤についに斉藤和巳が耐えきれずバカスカ打たれ始めた。

 

だってサクセスで作ったひとほぼ全員小笠原くらいミートでかいもん

 

9回でも、

1アウト2塁でセンターフライ打たれて、3塁にタッチアップしよるし。

これほんまのプロ野球なら報復されますよっていうた。

しらんけど。

でも大量に勝ってるときに盗塁とかはしたらあかんよな

 

結果7対0で負けた

 

ほんまやったら700円とられるところやったけど

さすがに罪悪感あったのか、今のはチャラにしよって言うてきた。

 

まあそらさすがにな。

ということでノーカン

 

2試合目

K先輩福岡ダイエーホークス(サクセスで作った今のソフトバンクの人が大量にぶちこまれてる)VS自分福岡ダイエーホークス(サクセスで作った今のソフトバンクの人が大量にぶちこまれてる)

 

条件一緒でやった。

 

先発

チートダイエー 高橋礼

チートダイエー 高橋礼

 

こいつは、変化量5くらいのスライダーとシンカーがある。

 

実際もそうなんかな?

おまけにアンダースロー

 

もちろん実際もそう。

 

ばか打ちにくい

 

が、

おれは攻撃は十字キーで操作

守備はスティックで操作派で

攻守交替の際に

その切り替えを忘れてて

一回ど真ん中にスローボールを投げ込んでもうた。

 

その失投をK先輩は見逃さず、レフトスタンドにほりこまれた。

 

ほかにも1点奪われ、2対0で負け。

 

ホームランはプラス100円ルールにより、300円の負け。

 

3試合目

K先輩中日ドラゴンズVS自分東京ヤクルトスワローズ

先発

中日 野口茂樹

ヤクルト 石川雅規

 

野口はSスライダーとスライダーを操る。

まじで打ちにくい。

 

Sスライダーは若干落ちるスライダー

 

完全に狙い球をしぼれず、

Sスライダーと思ったらスライダーで、下をたたいてポップフライ

スライダーと思ったらSスライダーで、上をたたいて内野ゴロ

 

おれは中盤あたりで一点取られた。

 

そして最後まで狙い球をしぼれず

なんと

 

 

 

 

ノーヒットノーランされた。

 

1対0やけど。

 

ノーヒットノーランボーナスないですよね?」ってしっかり確認した。

 

最悪や。

 

プライドずたずた。

 

当分パワプロから距離置きます。

 

今日で400円負け。

通算900円負け。

 

ほんま人生流れってある。

 

 

あざした。

 

じゃあそろそろ、

おすすめのていうか好きな観光地で打線組むわ。

 

47都道府県すべての主要な観光地を訪れたつもりではあるけど

 

まじで期待外れにはなってまうと思う。

 

 

昨日書いたけど、山はなしにするわ。

山入れたらまあまあ山で埋まってまうと思う。

 

1番 中  鳥取砂丘 

2番 二  ブセナ海中公園

3番 遊  草津温泉

4番 一  大雪山旭岳

5番 三  四国カルスト

6番 捕  銀山温泉

7番 左  サンメッセ日南

8番 右  三国峠(北海道上川郡)

9番 投  恐山

 

 

f:id:espresso384:20200720013944j:plain

安心安全の鳥取砂丘

f:id:espresso384:20200720014110j:plain

おさかなたくさんブセナ海中公園

f:id:espresso384:20200720013828j:plain

夜の顔をする草津温泉

f:id:espresso384:20200720013634j:plain

残雪する旭岳

f:id:espresso384:20200720013904j:plain

極寒の3月の四国カルスト

f:id:espresso384:20200720013734j:plain

情緒あふれる温泉街 銀山温泉

f:id:espresso384:20200720014033j:plain

大主観で打線入りしたサンメッセ日南

f:id:espresso384:20200720013543j:plain

やたらいい写真が撮れてたことで打線入りした三国峠

f:id:espresso384:20200720014159j:plain

イタコがぼったくってくる恐山

 

山いれへんと言いながら旭岳を入れてしまった。

でもこれ、ロープウェイで行けるとこまででも十分てことで入れた。

だから登山は関係ない。

 

ここ入らないんですかっていうのあったらめっちゃ教えてほしい。

自分で忘れてる場所とか、まだまだいけてないとこあるし。

 

一応写真貼ったけど、ネットで調べればこんなろくでもない撮り方の写真より、よっぽどきれいってか盛れた写真あるやろうから

ぜひ見てほしい。

 

次回、若干解説して文字数稼ぐかも。