生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

パソブロ(パーソナルブログ)

いやー焦った。

 

 

三浦春馬の訃報に匹敵するくらい焦った。

 

 

 

 

CECIL McBEE閉店て。

 

 

一時代築いてたやろ

 

まあおれにはわからんことがいろいろあったんやろな。

 

苦渋の決断やったやろな。

 

とりあえず、

長い間おつかれさまでしたって言いたい。

 

 

昨日は夜だいぶゴソついてもうたから

 

朝起きたのは10時ごろ。

 

一足早く連休いただいてます。

 

ごめんなさいねえ。

 

先輩になにかがちょっと物理的当たったとき、

咄嗟に「ごめんなさい!」って言うてまう。

 

あんまりよくなさそう。

 

「申し訳ございません!」って言いたいのに。

 

 

起きてからもなんかモゾモゾしてた。

 

とりあえず、目前に迫ったダイビング免許合宿のための事前学習を行った。

 

2倍速でDVDみた。

 

当然、器具とか触ったこともないから、いろいろ説明されてもほぼなにも頭に入ってけえへん。

 

車の運転と同じで、原理わかってなくても潜れるんちゃうかとおもてる。

 

まあコミュニケーションが命を救うってことはわかった。

 

兵庫の海猿なったろ。

 

 

 

朝食に納豆を食べた。

 

そして、昨日会社での賭け事で手に入れたジョージアの缶ココアを飲んだ。

 

これがまたうめぇんだ。

 

それからまもなくして

昨日買ったパン3つを食べた。

 

ラインナップは

カマンベールチーズパン

ハム卵パニーニ

トマトハンバーグパン

 

全部そんなでかくはない。

 

惣菜パンまじで好きやわ。

 

カマンベールチーズパンなんか半端じゃないうまさ。

 

もう名前からしてうまそうやん。

 

「みなみ」って人が、名前からしてかわいいのと同じで

 

パニーニはこの中では一段落ちる。

うまいけど。

 

イタリアいったときは、パニーニみたいなんばっかり食べてたからほんまにパン類にはうんざりした。

 

あれほどまでに果物を欲した経験はない。

 

入院中よりも果物欲した。

 

パンでも3つ集まればそれなりのタンパク質になる。

 

似たようなことわざがあった。

ja.wiktionary.org

 

 

ネットを波乗りしたりしながらだらだらと過ごしながら、

DVDを見終わったので、

 

ジム。

 

今日はジム日和やな。

 

天気もええし、他の予定ない休みの日やし。

体調もええ。

 

日和じゃなくても行くけど。

 

そのまえに郵便局で記帳っていうアナログなことした。

 

4ヶ月くらい記帳してなかった。

 

ボーナスを記帳した。

 

実はおれ、ボーナスと普通の給与の振込先わけてるんやけど

 

ボーナスの口座からしか下ろさへんっていう縛りプレイやってる。

 

ふつう逆やと思うけど

敢えてこうすることで突き抜けたい。

 

ていうてもさすがにボーナスだけではきつい

(一切の遊びを排除すればいけるけど)

 

でもこの口座には、これまでの人生の貯金がある程度入ってたから

それと1年に2回のボーナスで生きてる。

 

普通の給与はある程度を残して全て証券会社の口座にぶちこんでる。

※ぶち込んだお金ぜんぶ使って株式を購入してるわけではない

 

まあこのスタイルがいつまで続くかはわからん。

 

鬼パーソナルなこと言うたけど、

一人でも新たな知見を得たってひとがいてくれればうれしい。

 

ジムでトレーニングしてると、会社の人が続々と集まってきた。

 

自分含め計4人おった。

 

素晴らしい会社やな。

 

みんな必死に己の肉体をいじめあげてた。

 

サディストでもありマゾヒストでもあると思う。

 

体重は69.8kg

 

安定してきた。

 

でもここからなんよな。

 

ベンチプレス90kgやってたら、

そろそろ危険な重さやから手首になんか巻けって

トレーナーに言われた。

てかそういう売り込み。

 

ゴールドジムでグッズ買うのばか高い。

 

危険って言われたら買わないとしゃあないな。

でもゴールドジムでは絶対買わんといたろ。

 

自分のほうが会社の人より早く来てたから

「お先に失礼します」っていうてあがらせてもろた。

 

その日暮らしの生活してるから、晩御飯がない。

 

またマンダイによった。

 

ねぎ塩タンと冷凍チャーハンを購入。

 

ねぎ塩タンは100g100円くらい。

 

ねぎ塩ってついたらなんでもうまなる。

 

ねぎ塩高野豆腐でもたぶんうまい。

 

弱虫やから帰宅してまただらだらした。

 

YouTubeにおいては

ついにジュニア小藪フットの動画が月曜にも更新された。

 

カジサックが週3で更新せえってアドバイス送ってたからかな。

 

週2と週3の更新は全く違うって言うてた。

 

おれは工夫に工夫を重ねて毎日更新してるのに。

 

晩御飯はそらネギ塩タン食べたけど、

こら毎日いけますわ。

 

でも若干ボリュームに欠けるな。

 

 

夜は、ダイビングの本を読んでた。

 

あんまはかどらん。

実技したい。

 

水中で呼吸をできた瞬間は生涯忘れない瞬間になるだろう

とかいうてやたら煽ってくる。

 

「スキューバ」じゃなくて「スクーバ」って書いてる。

 

「チョロキュー」のこと「チョロクー」って言うんやろな、そういうやつは。

 

学科試験、合格するとはおもいつつも、とりあえず急ピッチでざっとさらわないと

自分の気が済まへん。

 

晩御飯、はよたべすぎたのもあって、本日2回目の納豆を食べた。

 

ここでスナック菓子とか食べへんところが、オレ

 

 

あれぇ?

 

 

一日終わった

 

 

ここでちょっとめっちゃ卑怯なことしたい。

m-gramっていう性格診断テストできるやつがあるんやけど

これがなかなかの正確性やと思った。

 

以下結果

あなたは周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである、新しい物事やチャレンジに前向きなひとである、物事を客観的に判断し行動することができる人であるといった印象を与える性格です。

比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられやすい性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、意思が見えにくい、興味が勝り細かなことへの注意力が散漫になることがある、時々冷たいことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。

小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。

多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。」

 

前半過大評価気味やけど、今までやった診断の中で一番当たってる気がした。

就活時期くらいにやったと思うんやけど、写真整理してて出てきたからあげさせてもろた。

 

みなさんもぜひ。

mgram.me

 

 

おれの性格診断結果だれが興味あんねん。

 

 

 

昨日、好きな観光地で打線組んで、今日解説するかもっていうたけど

やっぱあんま解説することないかもしれん。

 

文字からではなく、絵で感じ取ってほしい。

 

が、銀山温泉を打線に組み込んで写真載せたけど、

昨日載せた中で一番本領発揮できてなかったから、拾ってきた画像でホンモノをみてやってほしい。

f:id:espresso384:20200721002926j:plain

 

おれは夜までおらんかったからこんなんは見られへんかった。

 

東日本住むことなったら、泊まってみたいな。

 

四国カルストそうじゃない写真を載せてしまったから、ホンモノはこんな感じやと思う。

f:id:espresso384:20200721003205j:plain

 

時期のせいっていうのと、自転車でいったっていうことから余裕なくて自分はあんまりええ写真がなかった。

 

あとはそれ以上でもそれ未満でもない。

 

 

 

永野芽郁カルピスウォーターのCM(コマーシャルメッセージ)もえぐいな。

 

さすがに股間イライラするわ。

 

今度好きな女優(女芸能人)で打線組んだろ。

 

いまブログを救ってるのは完全に打線。

 

もっとみんなのためになる打線組みたい気持ちはやまやまやねんけどな。

 

それではまた明日も確実に更新します。