生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ユニヴァーサル・スタジウォ・ジャペーン

YAH YAH YAH

 

大変長らくお待たせいたしました。

 

ブログよりも大切なもの(参考:嵐で、「ハダシの未来」と一緒になったシングル)があったからそっちのけにしてた。

書きたい気持ちはめっちゃあったけどな。

 

時間たつにつれて思い出色褪せていくし。

 

この数日めっちゃこれブログに書こうって思うこと多かったわ。

 

いかに思い出せるか。

 

てか日曜日更新するって前のブログで書いたけど、本日月曜日になって申し訳ない。

 

その理由は後日更新するブログで明らかになる。

 

更新ボタン連打してたやろうに。

 

7/22(水)のことからやな。

 

前のブログで前振りしてたけど

この日は中学の友人とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下「ユニバ」に甘んじる)。

 

自分と男一人と女一人

 

自分以外に男女一人ずつやから、頭文字(イニシャル)(参考:頭文字D)で呼ぶ必要もなさそう。

 

10時にユニバが開くってことで、9時50分に集合することになった。

おれだけ方面違うから、おれは電車、残り二人は男の車でくる。

 

前日から、開門ダッシュのイメトレはできてた。

 

住んでるところから1時間弱で着く。

思ってるより近い。

 

9時前くらいに家を出た。

 

電車は会社へと急ぐ人たちであふれていた。

 

が、環状線に乗るとユニバに向かうであろう若い衆がおった。

ふだんおれは全くそういうとこに行かんから、そういう人らを見て、

幸せそうでええなと思ったけど、

よく考えたらおれも夢の国に向かってるんやった。

 

電車では、夢の国つながりで、(ユニバは夢の国ではないか)

友人もおすすめしてた本をkindleで読み始めた。

  

 

kindle版無料やんこれ。

さいきょー

 

電車降りるとやっぱり若い衆でごった返してた。

さすがに老人はおらんかった。

 

老人でも楽しめるアトラクションあるのに。

 

9時40分ごろに着いて、とりあえず流されるがままにLAWSONに入ってトレンドをチェックした。

 

何も買わずに出た。

 

「着いた」って連絡して、そのあたりをフラフラしてた。

 

 

「遅れそう」っていう連絡があった。

 

女が若干遅刻したのと、車が混んでるらしい。

 

おおらかなおれは全く気にしてない感じを出した。

 

そこにあったマツモトキヨシが10時に開く予定やったから、

やったーマツモトキヨシ行けるー、とさえ思った。

 

マツモトキヨシで、汗拭きシートを購入。

 

「涼しいとこおって」っていうまだ遅れそうなことを暗に伝える文が送られてきたから

マクドナルドに入った。

 

マクドで、実は一番うまいかもしれんこいつを購入。

www.mcdonalds.co.jp

 

こいつだけ購入。

こういう行為がおれをおれたらしめてる

でもなんか水頼むのは躊躇するようになってきた。

 

そして、さっきの本の続きを読んでた。

 

ユニバのマクドでディズニーに関する本読むっていう禁忌をおかした。

 

自分が何か暇つぶせるものがあるなら、待たされてもそんなに何も思わへん。

 

そして、10時半頃、「入口おる」みたいな連絡がいきなりきた。

 

いや、急に入口おるな

 

近づいてることを言え

 

まだマクドで本読んでたわ。

 

しかもその少し前に「なんか買っとくもんある?」ってきいて

「飲み物」的な返答きて

「わかった」って言うてもうてたから

飲み物も買いにいかなあかんかったし。

 

せやから「入口おる」って連絡来てから飲み物を買いに行ってあげる羽目になった。

 

そして入口に向かった。

 

見たことある男女がおった。

 

遅れたことを謝られた。

 

怒ってないアピールした。

 

7,800円の1dayチケットを購入。

 

平日やからまだ安い方やけど、しっかりした値段しよる。

 

検温したかどうかは忘れた。

 

消毒はした。

 

荷物もチェックされた。

なにを持ってたらあかんのかわからん。

刃物類か。

飲食物の持ち込みはええんよな。

 

うだるような暑さやった。

 

懐かしい空間やった。

小学校のころよく家族で来た。

年間15回くらい来てた。

 

さすがに小学生ぶりではないけど。

 

エルモのぬいぐるみとか買うてもろてた。

自分の子供にしてあげなさそうなことおれはしてもろてた。

「いらんやろ」って絶対言うてまうわ。

 

この3人だけで遊ぶのは初やから、

これ誰が音頭とるねんと思った。

 

なんとなく歩いて、ハリウッドドリームの前に来て、20分待ちやったから女の希望もあり並んだ。

www.usj.co.jp

 

ジェットコースター好きではないおれは、これに怖いイメージしかない。

 

でもユニバきてこれ乗らんのは、マクドチキンクリスプ頼まんようなもんやから

さすがに乗る。

 

ここでおれは、今日は怖がることを前面に出すことで

場をあっためることに決めた。

 

中学ではさすがにだいぶ優秀やったから、

ギャップを演出した。

 

心の中を書きすぎて

これは読者減ってまいそう。

 

ジェットコースター乗る場所、前か後ろか選べるぽくて

「前か後ろどっちがええ?」っておれに聞いてきたから

「前の方が怖いイメージあるから後ろ」っていうたら

「えー前やろ」って

 

「何食べたい?」

「なんでもいい」

「じゃあラーメンな」

「えーラーメンはちょっと」

的なこと言うてきよった。

 

仕方なく前に乗った。

 

てか待ち時間そら話すけど

女はいま既婚者と付き合ってるらしい。

わろてまう。

 

女側は結婚してないし、二股でもないからまあベッキー状態か。

 

今回もその不倫男に、行くことをだいぶ反対されたらしい。

 

どないやねん

 

女もう一人おることにしたらしい。

 

実際その予定ではあったけど。

 

これがまじでどないやねんの正しい使い方や。

 

不倫してる男が束縛するて。

 

そんなことで揉めて女は昨晩も泣いたらしい。

 

なんで泣かされても好きなんやろな。

この子に限らず、泣かされても付き合い続ける人っておるよな。

 

おれはたぶん泣かさへんのに。

 

恋っておくぶけー

 

 

 

ハリウッドドリームはご存知の通り、音楽を聴きながらライドできる。

 

定番の大阪LOVERと紅蓮華とその他洋楽が3種類くらいあった。

 

鬼滅の刃は登場人物だれもしらんくらい、まったく知らんけど、

歌はなんかええ感じやからそれ選んだ。

 

ひたすら三半規管を狂わされた。

けど、記憶してたよりは怖くなかった。

 

「紅蓮華」を楽しむ余裕さえあった。

名前は知らんけど、登場人物の顔が浮かんでくるくらい余裕あった。

 

乗り終え、「さすがにフライングダイナソー乗りたい」って申告した。

 

「ハリドリで騒いでるのにようそんなこと言うわ」って言われた。

 

でも以前妹に「ハリドリの方が怖いで」って言われてた気がした。

妹とユニバの話する兄の鑑

 

てか、残り二人は当然ダイナソー乗ったことあるみたいやったけど、あんまりおすすめしてなかった。

 

まあ強引突破で乗りに行くことにした。

 

10分待ちくらいやった3150

 

喜んでる場合か

このご時世ほんまは行かんほうがええんやろな

 

 

完全にフライングダイナソー(プテラノドン)の気持ちになり乗車。

f:id:espresso384:20200728001411j:plain

 

変な角度で乗らされる。

 

聞いてた通りまじで何が起こってるんかわからんかった。

 

あれ楽しいと思える奴なんやねん。

 

三半規管強すぎやろ。

 

ただただ早く終わることを願いながら乗った。

 

乗り終えたあとは、ハリウッドドリームからの連続乗車によりだいぶ酔うてた。

 

「酔うなら酔い止め飲んでこい」て言われた。

おっしゃる通りやな。

 

いや、酔い止め飲んでまで乗るもんでもない気もしてきたわ。

 

スナック菓子苦手やから、ジュースで流しこむ

みたいな

 

そんなことするなら食うな的な

 

とりあえず暑さもあり、一行は一瞬で疲れたので昼休憩することに。

 

どの店もどえらい値段。

 

昔家族でいったときは、もちろんパーク内で食べてたときもあったけど

ハンドスタンプ押してもろて、いったん外に出て外で食べてたことが多かった。

 

そらそうやわな。

 

まあさすがに今回はそんなプレーはせず。

てか今は一時退出できへんのかな、しらんけど。

 

カレー食べれるとこ入った。

が、おれは気分悪かったから、なにも食べへんかった。

 

しかもそのカレーちょっと辛いらしいし。

おれは辛い物は人一倍汗かくから食べたくない。

 

二人に心配されながら、カレー食べてる二人を見つめてた。

 

まあお笑いできるほどの酔いではあったけど。

 

今見たら1700円するやん。

まじで腕白やな~

 

ふたりはよう食うたな。

 

そして若干回復。

 

「ちゃんとおれの顔色うかがってな」って二人に言うた。

 

「ちゃんとおれの顔色うかがってな、物理的に」って言いたかったけど

これは絶対通じへんやろなっておもたから踏みとどまった。

 

でも割となんでも笑ってくれるからうれしい。

 

そう考えると、愛想笑いがわからん人、それと笑いの沸点低い人ってええな。

だいぶ好かれる要素やよな。

 

けど、松本人志か紳助か忘れたけど、

女ばっかおるとこで漫才してたら、

なんでも笑いよるから、

自分の実力勘違いしてもうて、おもんなくなるみたいなこと言うてたな。

 

 

特に乗りたいものもなかったから、二人の希望により

スパイダーマンに乗ることに。

 

まあまあ酔うから気づかってくれたけど、

なんの意味もない根性出して、乗ることにした。

 

これもほぼ待ち時間なし。

 

二人は元気っていうか、いい意味で無邪気やから、わーきゃーとちゃんと声出しながら乗り物乗ってた。

 

おれはスパイダーマンで乗っててもこみあげてくるものを抑えるのに必死やった。

 

楽しむことより、吐き出さずに乗り終えることが大切。

 

昔はこんな酔わなかった(弱なかった)のになあ

 

ここでおれは白旗をあげさせてもろて、乗り物は休憩。

 

しかし、じっとすんのももったいないし、二人に申し訳ないから

室内でSINGのショーを見た。

 

映画のSINGは見たことない。

 

「これって動物が歌ってるの見せられるんやろ

っていう、ひねくれものの発言も笑って受け入れてくれた。

 

まあなんかわからんけど、SINGも二人が楽しそうにしてたからよかった。

おれは「並」やったけど。

 

そして少しばかり回復し、その体力を振り絞って

ハリポタゾーンに。

 

f:id:espresso384:20200727231527j:plain

雪積もってるハリポタゾーン

 

だいぶ迷ったけど、ハリポタすら乗ったことない雑魚やったから

乗ることにした。

 

大学生くらいから、体調よりも大事ではないことを優先して生きてきた。

 

ハリポタはまじで酔うって脅されてた。

 

これも当然ほぼ待ち時間なし。

 

さすがにこんなけ待たへんとなると、いくら気分悪くても来てよかったって思える。

 

終始口抑えて乗ってた。

 

なんとか嘔吐せずフィニッシュ。

 

終わってすぐお茶を口に含んだ。

 

そしてサーティーワン

 

精読してる人ならわかるやろうけど、

おれはサーティーワンのクーポン持ってるから

迷惑かけてる分みんなに還元しようとしたけど

 

ユニバ内のサーティーワンはクーポン使えないとのこと。

 

夢の国ではクーポンは無効化される。

 

普通に購入した。

 

支払いは各自

 

ミニオンのメッチャフルーツみたいな味食うた。

 

また、オボンの実くらい体力回復。

 

スペースファンタジーはやってないし、

ジョーズは暑いし、

ジュラシックパークは濡れるし、

ミニオンのハチャメチャライドはおもろないし、

って感じのことをふたりが言うから

 

「ユニバ嫌いなんか」って声を大にして言うことができた。

 

おれももう特に乗りたいものはない。

 

さすがにジュラシックパークジョーズは昔なんべんも乗ったしな。

 

適当に歩いて、おさるのジョージがあったから

おれが音頭とって入った。

 

まじで小さい子用やった。

まじで寝そうやった。

まじで子どもできたらこんなとこ連れてくるんかと思った。

 

でも喜んでくれるなら全く嫌じゃないんやろなとも思った。

 

さすがに二人も楽しそうにしてなかった。

 

待ち時間なさすぎて、二人も十分満足したらしい。

いつも乗ってる数十分乗ってるて。

 

最後にハリウッドドリームの後ろ向きバージョン(バックドロップ)に乗りたがってたから

乗せてあげた。

 

おれはもうきつかったし乗ったことあったから、

一緒に並んで、直前で控室行くっていうプレーした

 

そんなことできるの知らんかった。

 

それできるって言われても騙されてるんかと思た。

 

二人が楽しんでる間おれは寝てた。

 

10分くらいであろうか。

 

おれは起こされた。

 

こども二人連れてきた親みたいやった。

 

ふたりもほんまに満足したっていうてたから、出ることにした。

16時ごろかな。

 

ふたり遅刻してきよったけど、すぐ満足したからそれはそれでよかったわ!」って言うたった。

言いたくなるわー。

さすがに冗談通じると思いたいけど。

 

最後写真何枚か撮って、買いもせえへんおみやげ見てパークを出た。

 

定番のとこで写真撮った。

 

f:id:espresso384:20200727233622j:plain

 

まわってるEARTHが

ちゃんと「UNIVERSAL」を見せてくれるところでシャッター押してくれてる有能な一般人。

 

解散するにはなんかちょっと今一つもの足りへんから、スタバに入った。

 

f:id:espresso384:20200727234459j:plain

 

おれはピーチフラペチーノ

スタバは「並」

 

世の中の人がスタバ好きすぎるのだいぶ腹立つ。

意味わかれへんわ。

 

女は、不倫男に見られへんように写真を「非表示」にするらしい。

それできるの初めて知った。

LINEとかしか知らんかったわ。

 

あと、おれがごつなった話したけど、

「女子的にはもうこれ以上は勘弁」的なこと言われた。

 

まあ手は緩めへんけどな!

 

女もその不倫男が家にくるってことと、おれもこのあと夜行バス乗るから16時半ごろ解散。

 

改札に入るまで見送ってくれた。

 

 

終始おれが弱ってることをこすり続けてた。

 

メンバーによって立ち回り方を変えることが大切やと感じた。

っていう読者減りそうなこと言うとく。

 

小難しい言葉使われへんっていう縛りの中で会話するのも大切。

 

楽しかった。

 

 

帰りはぼーっとしながら寮に戻った。

 

とりあえず寝て風呂に入った。

 

カップ麺で腹を満たした。

 

ダイビング旅行に向けて準備をした。

ダイビングのテキストも読んだ。

おれ元気―

 

けどまだちょい気分悪かったから

夜行バス出発する梅田にタクシーで向かった。(広義での福利厚生)

 

「中津モータープール(夜行バス出発する場所)までお願いします。」っていうたら

「大阪全然わからないんですけど・・・」って言われたから

「じゃあ梅田駅でお願いします」って言うた。

それでもばり不安そうにしてた。

 

さすがに守備範囲狭すぎやろ。

 

タクシーでは寝たかったけど、不安そうにされるからねられへんかった。

 

てか、梅田駅周辺でもまごついてたから

「この辺で大丈夫です」っていうて降りた。

まあまあ離れてたけど

 

頼むでしかし!

 

LAWSONで1個増量中のからあげくんチーズ味と梅おにぎり一個買って出発までに食うた。

 

夜行バスの案内のバイトしんどそうやなあ。

大声張り上げてさ。

 

夜行バスは東京まで片道2700円

さすがに身を削ってでもバスで行きたくなる値段。

 

おれはこうやって貯金してきた。

 

4列シートやし。

 

バスではすぐ寝れたな。

 

それではまた続きは次のブログで。

 

気持ち悪いボリュームでしたが

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

前回、好きな女芸能人で打線組んで、

コメントに「葵わかなはどうですか」ってあったけど

 

正直

 

 

個人的にはお話になりません。