生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ダイビング旅行~兵庫の海猿~Vol.1

前回のブログの続き。

 

ダイビング旅行のため、大阪梅田から新宿に向けて夜行バスに乗った。

 

超密空間やった。

 

いやこんなこと言うてる場合ちゃうな。

 

まじであかんことか。

 

4列シートながらも、気休め程度に各々分けるようにカーテンが垂らされてた。

 

途中めっちゃ何回も起きたけど、寝られへんってことはなかった。

 

でも体感時間の長さえぐかった。

 

7/22(水)23時40分発

7/23(木)7:00着やったけど

 

 

7/22(水)23時40分発

7/24(金)7:00着

丸一日以上乗ってんちゃうかって思うほど長かった。

 

途中、海老名サービスエリアっていうサービスエリア界の大横綱含む3か所くらいで休憩してたみたいやけど

一回もバスから降りへんかった。

 

一回目覚ましてもすぐ眠りにつけるタイプなんよな。

 

ほぼ7時に新宿についた。

 

小雨降ってた。

 

この旅行は、大学時代、同じ学科やった友人、自分含め計5人の旅行。

集合が14時に新宿やったから、それまでは適当に時間つぶす。

 

まったくやることは決めてなかったけど、

つい先日、じゃらんから有効期限7月末の2000ポイントばらまかれたから

そのポイントを使ってカプセルホテルに行くことに。

 

夜行バスで寝れたとは言ってもだいぶきついしな。

 

元からもってたポイントもあったから、そのポイント以下で収まる。

 

ここな。

www.anshin-oyado.jp

 

まあ寝れればどこでもよかった。

 

着いてすぐ風呂に入った。

風呂は「並」

 

汗を流した程度。

 

全体的に小綺麗なカプセルホテル。

 

でもカプセルホテルにおる人は自分含め基本小汚い

新宿を短パンで闊歩してたし。

 

筋肉ついてたら許される気する。

 

風呂あがってすぐカプセルに入って睡眠。

 

3時間ほど寝て10時半ごろになったか。

 

快眠。

 

就活のときはひたすら川崎のカプセルホテル泊まってた。

最大5連泊くらいした。

 

民度低かったけど、温泉ついてたし居心地よかった。

おすすめです。

www.kawasaki-big.com

 

そもそも川崎がやばい街か。

 

 

目を覚まして、ジュースとかが飲めるコーナーへ。

 

腹減ってたからミソスープ(参考:テゴマスで、ミソスープ)3杯飲んで腹を満たした。

  

ジュースもたくさん飲んだ。

カルピスソーダ3種類、Qoo3種類、カルピスウォーター3種類など豊富すぎるラインナップやった。

 

まあまあ疲労を回復。

 

11時過ぎくらいにカプセルホテルを出た。

 

ほんまは集合時間ぎりぎりまでここで粘りたかったけど

ダイビングに必要な水着をおれは1着も持ってないからここ新宿で調達せねばならぬ。

 

今後使うこともなさそうで、なんでもよかったから

まず柳井正商店へ。

 

今年は取り扱ってないとのこと

 

コロナのせいか

 

そしてもうひとつの柳井正商店(たぶん)(G.U.)へ

 

取り扱ってないとのこと

 

ええて

 

ふつうあると思うやろ。

 

だいぶ探すのだるいから、近くにあったムラサキスポーツへ。

 

ばかたけえわ。

 

一番安いのでも

3割引きで6000円弱した。

 

大妥協やわ。

 

これくらいするのが普通なんかもしれんけど

逆にこんな水着買ったらどんどん海行きたい。

 

てか普段から履こうかな

ぎりいける柄やと思ってる。

 

そしてダイビングに必要なサンダルを買いに。

 

ダイソーで300円(税抜き)のクロックスもどきを購入。

 

これは思い描いてた値段。

青写真価格。 

 

普段から履ける柄。

 

ここの購入はクレジットカード使ったんやけど、

暗証番号入力するときに、店員がめっちゃわざとらしく背中向けたのがだいぶおもろかった。

そこまでせんでも目に入らんようにできるやろ。

 

水着に買うのに東奔西走してたから、まあまあ時間たった。

 

ここで、今回の旅行のメンバーおれ以外の4人を、イニシャルをとって

Lくん

Pくん

Qくん

Vくん

おく。

 

おれとPくん以外はだいぶ優秀

 

L、Q、Vくんがおらんかったら絶対単位とれてなかった。

 

Pくんがおらんくても単位は取れてた。

 

大学2年生以降の5年間、ずっと底辺やって泥水飲んで過ごしてた。

 

てか5人中3人成績優秀っていうのがバランスとしてちょうどいいと今になって感じた。

黄金比やわ。

 

 

ひるごはん一緒に食べるかってことになって

PくんとQくんと新宿で待ち合わせることに。

 

でもPくんは忘れもの癖のせいで家に引き返すことに

 

結局Qくんとふたりで食べることになった。

 

Qくんはおれを見てすぐに、肉体美について褒めてくれた気がする。

 

褒めるというか笑うに近いな、最近みんな。

必要以上に細く見られがちな雰囲気で生きてきたからな。

 

にしても新宿駅で待ち合わせるのむずい。

 

いつか新宿駅ひいては東京都心部の図面を完全に頭に入れたい。

 

電車調べんでも何線乗ればどこいけるかわかるようになりたい。

 

 

小雨降ってた。

 

 

 

さすがにラーメン食べる。

 

これくらいの名店具合

tabelog.com

 

ノーマルなラーメンを選択

800円

f:id:espresso384:20200728013412j:plain

 

まあ気取った感じのやつ。

 

一口スープを飲むと、うまいことはわかるけどなんの風味もせんかった。

 

この前の人類みな麺類とかやと思いっきり貝の味するのに。

 

まじで普通にうまかったけど感動するほどではないなー。

 

何の話したか忘れたけど、QくんがYouTube投稿してたことが印象に残ってる。

 

あなたのすぐそばにもYouTuberがいるかもしれませんね。

 

食べ終わってからは新宿駅のレンタカー屋の前で

続々とみんなが集まってくるのを待った。

 

新宿駅の日産レンタカー、鬼わかりづらい。

 f:id:espresso384:20200728134814j:plain

みんなひいひい言うてた。

 

けどなんとか集合できた。

 

Lくんは仕事あったらしくて盛大に遅刻してきた。

 

会うのはだいたい半年ぶりくらい。

 

久々な感じもそんななかった。

 

てかこのメンバーでの旅行8回目くらい。

 

思ったより行ってる。

 

ブロガーの友人との旅行の数超えてもうてる気がする。

kanipam.hatenablog.com

 

mugichaman.hatenablog.com

 

 

大学のころからLくんがリーダーの役回りを担い続けてくれてる。

コント赤信号でいうたら渡辺正行

 

てかそれ以外の4人がほぼなにもしてない。

 

どのグループにも何もせえへん奴がおるのは常。

 

雰囲気でLくんが運転席に。

 

車は、稀代の名車、マーチ

 

5人乗りやからまじでギュウギュウ(ネタ作り:岡田圭右)

 

宿泊地かつダイビングスポットである神奈川県逗子市に向けて走り出した。

 

ギアはたぶん「D」やったと思う。

 

あかん、会話の内容忘れてもうてる。

 

でも昨日のユニバのときと違って、発する言葉に神経を使わんでええのはでかい。

 

 

出発してすぐ、「鉄緑会」を見つけたことが印象的。

www.tetsuryokukai.co.jp

 

全国にってか主要都市にあるんかとおもてたら全然そんなことないんやな。

 

ちなみに「鉄壁」はやってなかった。

買おうか迷ってたけど。

 

ご飯食べてない人もおったから途中でコンビニ界の大関ファミリーマートへ。

 

このメンバーみんな賭け事好きやから、仕方なく俺の嫌いなじゃんけんすることに。

 

根性で勝利をもぎ取り、フランクフルトをGET

 

でもセブンイレブンと圧倒的な差を感じた。

 

だからいつまでたっても大関やねん。

 

だからいつまでたっても魁皇やねん。

 

 

その後もLくんが車を順調に走らせた。

 

正直、このときまでどこでダイビングの免許とるかあんまりわかってなかった。

 

逗子市ってこと知らんかった。

 

Pくんに至っては静岡の伊豆でとると思ってた。

 

完全にLくんのワンマンチーム

 

でも先ほどあげたブロガーの友人たちとの旅行では、

おれは全て把握している。

 

本気出せばいけるっていう気持ちがどこかにある。

 

宿の近くのスーパーで晩御飯を購入。

 

晩御飯を購入している間、おれはVくんとセブンイレブンに向かってトランプを買った。

 

おれはトランプしたくないから買いたくなかったけど、数の暴力された。

 

そのセブンイレブンには水着が2700円で売ってた。

だいぶだるい。

 

やっぱ海辺のコンビニは水着売ってんのか。

 

ムラサキスポーツ嫌いやわー

 

 

宿はAirbnbではないけど、そう言うた方がわかりやすいようなところ。

だから自炊できる。

ていうてもおれAirbnb泊まったことない気する。

 

ばか狭い道入ったとこにあった。

 

こんなとこ。

f:id:espresso384:20200728135142j:plain

 

入るとき検温された。

 

ここで今までにない経験をした。

 

Vくんが検温にひっかっかった。

 

38℃近くあった。

 

本人は自覚ないらしい。

 

てかVくんは東北からきてるから、コロナでもなさそうやし。

まあそれはわからんけど、確率は極めて低いと思う。

 

てか全員の温度が異常に高く出てた。

自分含め他の人も37℃くらい出てた。

 

額ではかるタイプのやつ。

 

でもなんべん測ってもVくんは驚愕の体温をたたき出してた。

平熱高いらしい。

だいぶおもろい。

 

そこのオーナーみたいな人と相談して、自己責任やけど泊まってええってことになった。

 

ええんかいっておもた。

 

まあ泊まるしかないし全員で泊まった。

 

晩御飯はリーダーLくんのチャーハン。

 

再生回数二けたの駆け出しのYouTuberであるLくんのチャーハン動画。

 

 


激弱IHで作る!パラパラチャーハン

 

案件です。

Lくんからお金もらってます。

 

おれもチャーハン作りを手伝った。

 

残り3人はトランプオバケやからずっとトランプしてた。

 

5人前、米7合くらいのチャーハンを一気につくったから、失敗するべくして失敗した。

 

米10粒くらいで一塊を形成してた。

 

激弱IHじゃなかったしな!

激弱IHなら成功したんやろなあ!

 

f:id:espresso384:20200728140847j:plain

 

あといぶりがっことチーズ混ぜたやつ。

と海老になにかしらの調理施したやつ。

 

大学の1年の時、豚キムチ得意って言うてる女がおって腹立ったの思い出した。

混ぜて炒めるだけや。

 

まあチャーハンはおれは当然全部食べた。

 

ごはんを残すことほど失礼なことはない。

 

記憶が曖昧模糊やけど

ごはんを食べ終えてからは、事前に学習してきたダイビングの問題の答え合わせをした気がする。

 

今回はちゃんとおれもやってきたけど、大学の時は優秀なこのメンバーに盲目的に答え写させてもろてた。

 

そしてここでLくんから豪華なプレゼントが。

 

実はこの旅行の数日前、

LINEで

「ベンチプレスの最高何キロだっけ?」

「全都道府県いったんだっけ?」

ってのをLくんに聞かれてて、おれはちゃんとこたえたんやけど

なぜ聞いたかLくんははぐらかしてきた。

 

超絶不審に思ったけど、LINEでしつこく聞くのもあれやから引き下がってた。

 

その答えを教えてくれるとのこと。

 

 

それは

Lくんが、いままでのこのメンバーの旅行(関西、羊蹄山、台湾、イタリア、富士山、中部地方、東南アジア)の思い出を8分超の動画にまとめてくれてて、

LINEでの問いはメンバーのプロフィール紹介の場面に使われてた。

 

ハイクオリティな動画で、さすがYouTuberといったところか。

 

だいぶ粋なことしてくれる。

 

芸が細かい。

 

女にもきめ細かく接してそう。

 

文字も丸字やし。

 

Lくんのチャンネル


激弱IHで作る!あっさりハーブのサラダチキン

 

ええものをプレゼントしてもらって

「すごいなあすごいなあ」いいながら

次の日ダイビングが控えてるから夜更かしせずにそれなりの時間に寝た。

 

 

兵庫の海猿っていうタイトルやのに、一切潜ってない記事書く詐欺師っぷり。

 

次の記事からちゃんと書くって。

 

そんなカリカリすな。