生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

徒然草

7/27(月)6時過ぎ

夜行バスが梅田の中津モータープールについた

 

「モータープール」は関西弁らしいな。

 

夜行バスつらいなー

 

もう夜行バスなんて乗らない

 

 

なんて言わないよ絶対~

 

絶対乗る

 

安さは何にも代えがたい。

 

そして電車に乗って寮に戻る。

 

きつかったから電車では何もしてない。

 

ピクサーの本もさすがに読んでない。

 

夜行バス明けの電車でおれに読書させたら大したもんだよ。

(添削:長州小力)

 

7時くらいに寮についたか。

 

そしてお風呂に入る。

 

すべてリセットできるな。

 

しかし、

 

この日は会社に行かなければならない

 

 

これはやんちゃ坊主やろ

 

若いってすばらしい。

 

ていうても、ほんまは休務日でおれだけちょっと大仕事をせなあかんから午前中だけ会社おるだけやけど

 

おるっていうか撮影

 

ほぼフォトグラファーやわ。

 

戦場いったろか。

 

ちょっと暑い中11時半頃に撮影を終えた。

 

また編集作業がある。

 

いつまでたってもスマホのアプリで編集してるだけ。

 

昼ご飯はまたマクドナルド。

 

最近マクドナルドめっちゃ多いな。

 

気をつけよ。

 

太らん体質をええことに行きまくってる。

 

チキンクリスプ、チーズバーガー、ポテトLのいつめんをテイクアウト。

 

いつものでいうたらたぶんチキンクリスプとチーズバーガーは出してきてくれると思う。

これ前も書いたか。

 

楽天のポイント払いしすぎて底をつきそう。

 

3つをすぐに平らげ、逆流性食道炎にならないように一定の時間をおいてさすがに睡眠。

 

これはさすがにまあまあ寝た。

 

起きたら夕方くらいやったか。

 

だいぶ記憶も曖昧。

 

ほんでもう読者さんなら言わんでもわかるやろうけど、向かう場所はジム。

 

1週間あいてもうた。

 

こわすぎ

 

フライング・ダイナソーよりも、汚い海でのダイビングよりも、いかつい黒人と一緒に乗る夜行バスよりもこわい。

 

その前に晩御飯が必要。

 

以前にも紹介した

アダムとイブが最初に作った料理を食べに行った。

 

ワンコインで味わえる贅沢。

www.sukiya.jp

 

舌鼓を打つ。

 

チーズの宝石箱。

 

ほんで久々のジムへ。

 

おれが行ってない間に、まわりのひとたちがいっそうでかくなってる気がする。

(うそ)

 

1週間あいただけでもやっぱちょっと今まで扱ってた重量がきつい気がする。

 

ベンチプレスはせず。

 

こわいから。

 

今日はリハビリテーションやと言い聞かせた。

 

帰りにマンダイにより、納豆、ねぎ塩タン、鯖みそ缶を購入。

 

旅行からもどり、現実的な食事も受け入れていかなあかん。

 

帰ってからは、

大長編ブログを執筆してた。

espresso384.hatenablog.com

 

忙しい生活やろ。

 

ネットサーフィンとYouTubeして寝た。

 

記憶にないけど、記憶にないってことはそれしかしてないと思う。

 

7/28(火)

お休みの日

 

休ませてくれおれを

 

しょうもない国会議員よりがんばってた日々。

 

でも休みやのにブログの執筆が重くのしかかってくる。

 

だらつきながらひたすら執筆してた。

ほかにやることないし 、

というかこれが仕事やからやらなあかんし。

espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

 

まじでこれしかしてない気がする。

 

もちろんネットサーフィンとYouTubeは忘れてない。

 

昼ご飯は鯖缶と米1合。

 

この食事は明らかに成功してるといえる。

 

夜ご飯は、ねぎ塩タンと米1.5合

 

間違ってたらガリガリになってるはず。

 

Lくんにダイビング関係のお金を莫大な額立て替えてもらってたから、その振り込みにいった。

 

金返さずに逃げてLくんと縁切るか迷うレベルのお金やった。

 

そんなことを一瞬よぎりながらも、義理人情第一にするおれは、

借りてたお金よりもほんの少し多く振りこんだ。

 

これが動画を作ってくれたり、旅行の手配を全部してくれたLくんへの感謝の気持ち。

 

やっぱり感謝はお金で表してなんぼ。

 

帰りにCOOPで明日の昼食用に白ごま担々麺を購入して帰宅。

 

この前も白ごま担々麺だけを購入したんやけど、

レジで前に並んでたおばさんが、一つだけなら先どうぞって言うてくれたのがうれしかった。

 

とびきりの笑顔を返した。

 

感謝の気持ちは笑顔で表してなんぼ。

 

ほぼ一日中カタカタしてた日でした。

 

と思ったら、K先輩とパワプロしてたわ。

 

やりますかってLINEきてたから。

 

というかこの前日もきてたけど、さすがに疲れてたから断ってた。

 

K先輩は引き続き、ソフトバンクの選手をサクセスで作り続けてる。

 

1試合目

K先輩オリックスブルーウェーブVSおれ横浜ベイスターズ

 

3対0で負け。

 

三浦大輔が序盤に打ち込まれた。

 

300円の負け

 

2試合目

K先輩大阪近鉄バファローズVSおれ東京ヤクルトスワローズ

先発 

近鉄 岩隈

ヤクルト 石川

 

そして、日に日に下手になってるおれは

 

 

完全試合された

 

1対0で負け。

 

100円の負け

 

3試合目

K先輩阪神タイガースVSおれ読売ジャイアンツ

先発

阪神 井川

巨人 工藤

 

序盤からポコポコ点をとられ5対0で負け。

 

500円の負け

 

今日で900円の負け

 

今日を迎えるまでに900円負けてたから

 

1800円の負けに膨らんだ。

 

でかいて。

ランチビュッフェいける。

 

含み損でかすぎ。

 

でも株と同じで、まだ払ってないから不思議と気持ちは穏やか。

 

転勤する直前に払おう。

 

いや、それまでに逆転して奪い取ろう。

 

そうしよう。

 

また帰り際に

「K先輩めっちゃパワプロやってますもんねー。そらつよいわけですよ。

サクセスでめっちゃ選手作ってるし。

いや、ぜんぜんいいんすよ、いいんすよ。」っていうたらめちゃくちゃわろてた。

 

これはほんまの笑顔やった。

 

愛想笑いかどうかわいにはわかるでぇ

 

あとK先輩、配球うまいからまじで打ちづらくて

「なにガチの配球してるんですか」っていうたら褒められた喜びもあってめちゃくちゃ嬉しそうにわろてた。

 

もうパワプロなんてしない

 

 

なんてめっちゃ言いたい。

 

7/29(水)

さすがに出勤日。

 

長いこと休んだな。

月曜日ちょっと行ったけど9連休やったからな。

 

8時15分に起きていつもの納豆とプロテインを。

 

いいじゃないですか元の生活も。

 

やることがだいぶないから、上司と机回りとかの整理してた。

 

理気持ちええな。

 

どこもそうなんか知らんけど、会社って先人たちが捨てずにおいてきた無駄なものが多すぎる。

 

おれが上の立場になったら、まず捨てるところから始めさせたい。

 

昼ご飯は、この日から8月末まで頼んでない。

 

急に有給休暇とるってなったときに、昼ご飯頼んでたら400円が無駄になってしまうから。

 

昼ご飯は月初めに一気に頼む。

1週間前ならキャンセルきくけど、二日前くらいやときかん。

 

やから昨日コープでこうた白ごま担々麺カップヌードルプロテイン

 

ついに会社にプロテインを持っていき、会社の冷蔵庫で冷やしてしまった。

 

許容される会社でよかった。

 

筋肉オバケ先輩は業務中EAA飲んでるしな。

 

そして、土産力って大事っていうてた上司が九州にいったらしく、おみやげを買ってきてくれていた。

 

これ。

www.fugamaki.com

 

海苔でまかれたおかき。

 

初めて知ったなー。

 

これはベタでもなく、かといって奇をてらいすぎてない、ええセンスなんじゃないかと思いました。

 

やることなくて無為に過ごすぎりぎりのところで、なんとか整理整頓とかして生きてる。

 

17時半ごろ帰宅。

 

米1合と鮭フレークを食べた。

 

そしてYouTubeを鑑賞しながらだらだらと過ごし20時にジム。

 

手首で検温やったのが、いつのまにか額に戻ってた。

 

ベンチプレスを久々にやったが90kg1回あげるのに精いっぱいやった。

 

まあ旅行前も2回あげれただけやったけど。

 

あんま変わらんか。

 

てかその日の調子によるか。

 

筋肉オバケ先輩もおったから監修してもらった。

 

ちょっとがっつりめにやろかなと思ったけど、

晩御飯が情けなさすぎてエネルギー切れを起こしそうやったから退散。

 

もちろん晩御飯を鮭フレークと米だけで済ますはずもない。

 

9時半以降半額になる宝塚食堂に行く。

 

卵焼き、牛すき煮、冷奴を購入

300円くらい。

これは満足度高い。

 

十分なタンパク質がありそう。

 

そしてブログを執筆し、就寝。

espresso384.hatenablog.com

 

YouTubeが若干遅れ気味。

 

一日前のやつ見てる。

 

筋トレ>ブログ>YouTubeの優先順位ということ。

 

今日はここまで。

 

3日分を一記事にしてしまうご法度。

 

いかにいつもの記事が粘りこんで、自分の引き出しをフルに使って書いてるか。

 

実際この三日はブログ書いてた時間も長かったし特に書くことなかった。

 

ブログ書いてた日のブログ書けって無茶やろ

 

明日は、今日7/30(木)と明日7/31(金)のことをまとめて書いて追いつける。

 

でも土曜からまた出かけようかまよてる。