生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

神隠しって子どもが理解できる言葉じゃない

商船三井の株持ってるけど、どうしたらいいですか?

 

就活で落ちたけど、割と第一志望ではあった

 

お通夜ムードになったところで

振り返っていきます

 

8/5(水)

前日の登山の疲れがあった

 

10時頃起床したはず

 

残りの家族は仕事なので起きたらだれもいなくなってた

 

早朝に、「冷蔵庫の何段目に肉入ってるからそれで適当に昼ご飯食べといて」みたいな指示を母親にされたのをかすかに覚えている

 

起きてからはおひとりさまを満喫した

 

とはいえ実家に平日の朝ひとりでおっても全くやることない

 

モノが多いなあって思うことしかない

 

風呂場に洗顔料とか何種類おいてんのよって思う

 

皿も何枚あんねんって思う

 

回鍋肉用、麻婆豆腐用、餃子用、カツオのたたき用、から揚げ用

など、すべての料理に一枚一枚皿割り当てられてんのかって思うほど

 

とりあえずネットサーフィンした

 

その週末から行く登山の山小屋等の下調べをした

 

5ちゃんのまとめも見てしまった

 

大学のころは数年間5ちゃんのまとめを毎日みる生活してたけど

社会人になってから毎日は見んようになった

 

これは大進歩

 

 

でもあり大後退でもある

 

決して無駄な行為やとは今でも思ってない

 

おれのブログのモットーであるfunnyかつinterestingなことがかかれているから

 

まあだらだらと過ごし、

前日の残り物である肉を炊いたものや、お弁当の残りである超高級食材ウインナー等で

食卓をにぎわせた

 

実家に帰ったものの家族と過ごす時間はほんの少しやった

 

12時半ごろ、誰もいないour houseをあとにした

 

灼熱の中駅まで歩いた

 

電車では、以前申し上げた以下の本を読破した

 

友人も書いてたけど、大して得るものはなかった気がする

 

収入の十分の一を貯金せよ

とか

欲望に優先順位をつけよ

とか

大切らしいけど

おれにとっては超イージーなこと

 

なぜか小学校のときからお金を大切にしてた

 

まじでルーツはわからん

 

 

漫画も本家もだいぶ評価高いけど、おれは過大評価やと感じた

 

がっつり斬らせてもらう

 

てか、実家からの帰り道、実はマスクを忘れてもうた

 

家出て数分で気づいたけど、灼熱やったし取りに帰るの億劫やったから

非常に申し訳ないけど強行突破でいくことにした

 

てか、電車とか店入るとき以外マスクつけてないからこういうことになるんやな

 

でも住宅街歩くときにマスク必要か?

 

悪いけどおれはいらんと思ってまう

 

要所要所でつければええと思ってる

 

読者が伸びへんのはこういう考えしてるからか

 

まあ電車ではずっとめっちゃ申し訳なさそうな顔してた

 

違うねん、言い訳させて

みたいな顔してた

 

避難訓練みたいにタオルで口おさえたろかと思たけどやめた

 

てか、みんなもしマスク忘れたら

・あ~白い目で見られてまう

・絶対に飛沫とばさんように気を付けよう

 

以上の二つの感情どっちが大きいですか?

 

大抵ひとつめやろ

 

そういうことじゃないと思うんだ

 

おれも恥ずかしながら一つ目の方やったけど

 

9割5分マスクしてるな

みんな白い目で見られたくないから

 

ところどころ品のなさそうな女性がマスクしてなかった

 

そして帰り道、髪を切りに

 

まあまあの荷物持ってたし、美容師には以前から登山するって言うてたから

「あら登山帰りですか」って案の定言われた

 

焼けましたねって毎回言われる

 

黒い奴がえらい

 

行きすぎたアパルトヘイトしてまいそう

 

冗談はさておき

 

美容師はちょうどおれが登った白山がある石川県、そして能登島出身とだいぶ珍しい

f:id:espresso384:20200812170643p:plain

 

しかもおれは祖母の家が金沢にあるから、

意気投合した

 

意気投合って大して難しくない四字熟語やけど

芸能人カップルのなれそめでしか聞かんよな

 

やっぱり石川って神隠しとか多いぽい

 

親戚の家が石川県羽咋市にあるんやけど

昔そこで神隠しあったとか親に聞かされてた

 

最近行ってないから忘れたけど

神隠しされた子の墓も参ってたと思う

 

てか、神隠しではないけど

親戚も不可解な亡くなり方した

これはまじ

 

美容師も神隠しはあるっていうてた

 

あと、その美容師が石川おったとき、近所に同級生のヤンキー女が住んでて

そのヤンキーが、

近くの「首なんとか地蔵」を蹴ったら

数日後ダンプカーにはねられて首とんで死んだ

 

みたいな話聞かされた

 

霊は信じる派って言うてた

 

心霊スポットは行かん方がええって言うてた

 

霊を信じ切られへん自分がおる

 

でも会社の同期も、心霊スポットにいった友達の身になにかが起こったって言うてた

 

なんなんやろな

 

みなさんはどっちかな?

 

霊は信じへんけど、地蔵は絶対蹴らんわ

それだけは言える

だってかわいそうやもん

 

もうほんまに話してて、フワッフワしてるし、大丈夫か、この言葉の意味わかってんかなって思う場面も多々あるけど

会話を楽しんだ

転勤するまではこの美容師に身を任せたい

 

切り終わって席を立ち、会計を終えた後

めっちゃごつくなりましたねー

さっきまでカバーかけてて気づかなったですっていわれた」

って言われた

 

「去年とは人が変わったようにムキムキ」とまで言われた

 

もうちょい他のことばあったやろ

 

「ありがとうございます」って言うて店を出た

 

その後、サーティワンのクーポン券を持っていたので

イカサマー味を購入

www.31ice.co.jp

 

おいしゅうございました

アイスはぜんぶうまい

 

ほんで歯磨き粉などの生活必需品を購入し、ふたたびノーマスクで電車に乗り帰宅

 

そしてこの記事を書き上げた 

espresso384.hatenablog.com

 

米1合と鮭フレークを食べ、YouTube観賞をしたのちに

久しぶりのジム

 

間あいてまうなー

 

あかんあかん

 

久々の日はベンチプレスはこわいので、それ以外の上半身をいじめぬいた

 

その後、栄養補給をしに半額となっている宝塚食堂へ

 

ねぎ入り卵焼き、サバの味噌煮、冷奴を購入

 

タンパク質を全身にいきわたらせた

 

帰りに翌日の昼ご飯を買いにローソンに寄った

 

相変わらず超最高な接客をするおじさんがおった

 

帰宅してこの記事を書き上げた

espresso384.hatenablog.com

 

しっかりやることやった

修行僧のような生活

 

8/6(木)

さすがに会社の日

 

納豆を切らしてプロテインのみやった気がする

 

会社では、以前紹介したバトンドールをむさぼってる

www.glico.com

 

うまいけど、おれはポッキーとかの方が好き

プリッツの足元には及んでるけど、太ももくらいまで

 

てか甘いお菓子より塩味系の方が好きやしな

 

まあバトンドールは自分で買うものではないわな

 

昼ご飯はカップラーメンと50円引きの悪魔のおにぎり

 

ひもじい

 

肉体労働ではなく、打ち合わせなどに臨席し業務を終了した

 

17時過ぎ頃に退勤したか

 

帰宅し、米を1.5合セッティングし近くのから揚げ屋に

から揚げを買いに

 

これは以前の記事にも数回出てきてるかと思う

 

栄養の偏りを感じながらも、腹を満たすことを優先した結果の食事

 

400円

 

大学生のころは夕食1食400円も高いと思ってたけど

社会人になってからは500円以内なら安い方やと思えるようになった

 

そしてパワプロのK先輩から

「ちょっときてくれ」とLINEが入ったので

「なんでしょうか」と返した

「まぁまぁ」ってかえってきたから向かった

 

当然特段用事はなかった

 

リアルタイムのソフトバンク戦を少し見せられた

 

柳田をふたりでほめたたえ合った

 

そしてまたサクセスで作った選手であふれたダイエーホークス同士で試合をした

 

いまおれはマイナス1800円やから、またハンデくださいって言うた

 

1800円やのに、「え?1900円じゃなかった?」って言うてきた

 

K先輩は手帳にメモってたから

「あ、1800円やったわ」となり一命をとりとめた

 

おれは騙されません

たとえ100円であれ絶対に

 

ハンデはおれは1点ごとにプラス200円、K先輩は100円になった

 

試合は4対2で負けた

 

序盤幸先よく2点とったのに

 

ぎりプラマイゼロ

 

もう膨大な借金を膨らませたくない

 

部屋に戻って同期が若干話に来た

 

出張で山陰地方に行くから、なんかええとこないかとのこと

 

島根のめぼしいところは出雲大社しかしらん!

 

ということでええ時間になってもうたけど

記事を執筆

espresso384.hatenablog.com

 

ほんまはこの日2記事書くつもりやったけど、以上のようなことがあったので失敗

 

 

てか体重計乗るの怖いって言う人の気持ち最近わかった

 

おれは減ってるのが怖くて乗れてない

 

すまんなすぐ太る体質の人

 

でもすぐ太る体質の人もすぐ減る体質の人に謝ってもらわんとな

と思う