生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

(何もない日でも)安心してください、書いてますよ

小松菜奈のよさを教えてくれませんか

 

野菜の中では小松菜とほうれん草はだいぶ好きな方

 

凍てついてもうたところで今日も始めていきたい

 

さすがに出勤日

何日休んでんねんってほど休んだ

 

休みが大量にあっても、幸福度はある一定を超えへんのちゃうかとも思い始めた

 

年収800万以上は幸福度そんな変わらんのと同じで

 

それは仕事にそんなストレスがない場合に限るけど

 

 

というかめっちゃ休みあっても海外旅行行かれへんから良さ半減するんよな

 

8時15分に起きた

 

体が資本やと思ってるおれは

大学入学以来、浮かされるほどの大高熱を出してない

japanknowledge.com

 

不摂生してるように見えて、極度に体調崩すのを恐れてるから

寝ようとすると同時にエアコンを切ってる

 

タイマーもなしに

 

レアであると申告したい

 

そしたら明け方5時頃、暑くて目が覚め、

朦朧とする意識の中エアコンのリモコンを手で探り

やっとの思いで「冷房」のボタンを押す

 

これがおれのルーティン

 

起床して、バナナとバナナ味のプロテインを摂取

 

チャーハンに卵スープつくときあるやろ

それとそんな変わらん

 

プロテイン、ここでいちいち言わんでも読者さんならわかってるやろうけど

ピーチティー

ストロベリークリーム

ブルーベリーチーズケーキ

バナナ

チョコレートピーナッツを所有してて

 

ついこの前チョコレートピーナッツを飲み切った

で、今はバナナの消費に励んでる

 

というのもこの2種類は他の3種類とのうまさの壁がある

 

ワンランク、いやツーランクは味が落ちる

 

もちろんまずくはないんやけど

 

バナナは人工的な味がする

 

みんな気を付けてほしい

 

これがおれからの最後の忠告

 

バナナ味ってだいたいなんでもおいしいから勘違いしがちやけどな

 

いや、もちろんまずいことはなくて、他の3種類がうますぎるばかりにかすんでもうてるだけ

 

会社までは徒歩数分やから、代謝が異常なおれでも汗かかずに済むのがありがたい

 

会社ではかなり手持無沙汰

 

あした何して生きていこう(music&ecology)

状態

 

とりあえず上司とサウナの話とかしてた

 

サウナって流行ってるんやな最近

 

まあそんな雰囲気はしてた

 

まったく詳しくないし、サウナはすぐオーバーヒートしてもうて苦手やけど

サウナの聖地的なとこあるらしい

 

ここかな?

saunashikiji.jp

静岡県

まあ静岡いったらいったろ

 

興味ないことでも聖地というか定評あるとこいきたなってまうやろ

 

あとウェルビー

www.wellbe.co.jp


名古屋・福岡に行かれた際はぜひお立ち寄りください

 

そして昨日図書館寄ってジムいったことを上司に伝えたら、自己研鑽の鬼って言われた

おれっち、自己研鑽の鬼かなあ??

 

おもんない奴でもある

 

K先輩に説教されたように、ひと昔前の人からしたら

「若いときにやるようなことじゃない」

っていう人も多いと思う

 

5冊のうち1冊は、まじで自己啓発本みたいなんやったから何借りたかは言いづらかったわ

 

居場所、ここにしかない

 

あと

QRコード」(QRはクイックレスポンスの略)

登録商標ってことを初めて知った

 

おれが大株主であるデンソーが開発したってことは

大学の時リクルート活動にきたデンソー社員さんが言うてたけど

登録商標ってことは知らんかった

 

ちょまてよ

ある会社が開発したってことは当然登録商標なんか?

いやそんなこともないよな

よくわからんけど

 

正確には二次元バーコードやて

 

ウォシュレットと温水洗浄便座の関係

クラウチングスタートとまではいかんけど

ほぼ17時になると同時に帰宅

 

帰宅して半分残ったザ★チャーハンを平らげた

 

それと納豆

朝食でとられへんかったものは夕食でカバー

 

飲み物はプロテインを注文

 

共用の冷蔵庫に、寮で作ってくれてるお茶が入ってるんやけど

自分の部屋の冷蔵庫には飲み物がプロテインしか入ってないから

部屋から出て飲みに行くのが面倒やけど喉乾いたとき、

プロテインを飲むしか選択肢がない

 

まず環境から変えていけ

って言葉もあるしな

 

あんまり筋肉痛なかったから、二日連続ジムに行けたけど

おれはただのムキムキになりたいわけではい(なりたいかもしれへん)から、

ジムにばっか行ってられへんということで本日も書物を読む

 

端的に言うとマッチョで頭キレるやつを目指してる

というか何においても最強を目指してる

ミュウツーを目指してる

 

友人もいうてたけど、その上で最終的には

「巨万の富を築いて、おもろいと思われる奴になりたい」

 

これは生まれも育ちも一緒やったんかていうくらい、

友人と人生の目的が同じやった

 

そう考えるとやっぱ松本人志に行きつく

マッチョで巨万も巨万といえるほどの富を築いてて、おもろいと思われてて

足りてないのはちょっとした学くらいやけど、あそこまでいくとまじで取るに足りへんこと

 

話はそれたけど

昨日借りたこの本を読んだ

翼をください 上 (角川文庫)

翼をください 上 (角川文庫)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 文庫
 

 

長年お付き合いしてる女性がすすめてきた

というか夢中で読んだって言うてて、評価見たらだいぶ高かったからすぐにネットから貸出の予約を行った

 

今日は意地でも「上」を読み切ろうと心に決め、読み切った

「下」もあるから感想はそのあとで

 

その女性との話で、おれが読みたい本の中に「プロフェッショナルの条件」ってやつがあるってことを伝えたら、

「それ読んだことある」って言われてさすがにちょっと興奮した

 

男女差別するわけではないけど、女性でこれ読んだことあるって人まじでなかなかおらんやろ

しかも若い世代で

そんなことない?

生きてる世界狭いだけか

 

やっぱり交際相手ひいては結婚相手には尊敬できるところがあってほしい

必要条件かもしれへん

 

ちょっと特異なのろけ話みたいなんしてもうた

 

帰宅してから割とずっと本読んでた

YouTubeは欠かしてない

・まこなり社長が勉強になった

・ジュニア小藪フットがおもろかった

・おやすみミルクボーイがおもろかった

 

20時頃に休憩がてらさぶいスーパーコープへ

 

明日の昼食用の

掘り出し物の3つで300円のパン袋を購入

 

帰りにLAWSONをのぞくと、ホットスナックコーナーのガラス面?になにかラミネートされたものが見えた

 

気になり入ってみてるとホットスナック全品半額と書かれていた

 

閉店でもすんのかいって思ったけどそうでもなさそう

 

わき目もふらずレジに並んで

レジでしっかり

「半額ですよねっ♪」って確認とってから

Lチキレッドとからあげクンレッドを購入

 

レッドしかないのは誠に遺憾やった

 

でもこれは無駄に買ったわけではないと言いたい

 

晩御飯がザ★チャーハン半袋と納豆じゃ足りへんから

追加でなにかないか探しにコープに行き、何もなく途方に暮れてた矢先での出来事

 

神はおれを見放さなかった

 

日頃から徳を積んでてよかった

 

靴をしっかりそろえててよかった

 

パートのおばちゃんにも上司にも同じ態度で接しててよかった

 

人は生まれながらにしてみな平等

ViVa!福沢諭吉

 

極端な思想の持主みたいやから慎みます

 

家に帰って汗をにじませながら2種類のレッドホットスナックを食べた

 

本読みたいけど、テレビっ子でもあるからその欲も我慢できへん

 

おもろい番組があると必ずテレビつけてまう、かといって読書もやめられへん

 

一番最悪なながら読書をやってもうてる

 

今日は「今夜くらべてみました」と「水曜日のダウンタウン」に阻まれた

 

これくらいの軽めの記事ならブログも時間かけずにかけるようになってきた

 

最初の一歩

何事においても、最初の一歩を間違えると

とんでもない方向へ行ってしまいます

仏道の修行は

自分が救われるためではなく

世のため人のためにつくすことです

この誓願から最初の一歩を踏み出しましょう

 

永平寺のありがたい言葉です