生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おれは3種類しかプロテインを持たない

昨日は動画撮影をしてたので更新できませんでした

 

クリエイティブなことをするために、クリエイティブなことを犠牲にしてる

木を見て森を見ずか

絶対違うな

 

こんな駄目な僕をゆるしてほしい

 

8/23(日)

出勤日

 

プロテインのみ飲み

 

最近バナナ味をなくすために躍起になってるからいよいよなくなりそう

 

これで毎日厳選された最高の3種類だけを飲んで暮らせる

 

「スーツじゃなくていいよ」って言われたから、私服でいった

「スーツじゃなくていいよ」って頻繁に言われてるけど

私服ない上に、かばんの荷物入れ替えるの面倒やからスーツで行きたい

 

会社で呑気に過ごした

 

忙しくないから、悠久の時の中で過ごした

 

縁側で猫撫でてるときくらい心落ち着いてる

 

昼ご飯は前日にLAWSONで購入したこれ

www.lawson.co.jp

 

tabelog.com

 

店は東京の新小岩にある

ばか評価高い

 

Googleでも4.3ある

 

店は行ったことないけど

 

なぜ買おうかと思ったかというと、なこなこチャンネルで紹介してたから

www.youtube.com

 

カップ麺は税抜きで258円

 

人生でカップ麺1つに出した最大の額をここで更新

たぶんローソンにしか売ってないから、これは出す気が起きる

 

スーパーやったらもっと安いのに~とかないからな

 

もし売ってたら恥ずかしい

 

お味はというと、

 

ばかうまい

 

まず、粉末スープもお召し上がりの直前に入れる時点で、本気度が違った

 

お召し上がりの直前にいれるものが3種類もあった

 

麺も結構いいクオリティやと思った

 

スープはもうおよそカップ麺ではなかった

濃厚やけど、むやみやたらに塩辛いんじゃない

 

完飲した

 

けど毎日、カップ麺食べるのとか、パン食べてるの見られては

会社の人に「ちゃんとしたもん食べなさいよ~」みたいなこと言われる

 

年配のおじさんには

「足りへんでしょそんなんじゃ」って言われる

 

そして14時頃退勤

 

家でテレビを見ながら怠惰に過ごしたかと思う

なにかひとつした気もする

 

16時前、家を出て友人の家に向かう

 

そう、動画撮影をするため

 

メンバーは自分、かにぱんくん、大阪のド南出身のSくん

 

まずは必要な物品を買いにドン・キホーテに向かった

目的のものは見当たらなかった

ドン・キホーテってなんでもおいてると思ってたのにそうでもない

 

ドン・キホーテもピンからキリまである

 

欲しいものがなかったので練りに練ってた企画はおじゃん

 

スーパーに行き、おもしろそうな物を血眼になって探した

 

なんとか撮れそうなものを考え出し、動画に必要なものを購入

 

腹ごしらえをしに、2011年の中日の浅尾拓也くらい抜群の安定感を誇る宮本むなし

 

ja.wikipedia.org

m-munashi.com

 

チキン南蛮定食790円を購入

 

ご飯は3杯に甘んじた

 

友人のかにぱんくんも

ちょっと驚くべきスピードで1杯目も米を食べてた

そこからは完全に息切れしてたけど

 

そしてSくんの家に向かった

 

途中Sくんがファミマに寄って水を買ってたんやけど

ファミマから出てきたSくんの手には2Lの水と500mlの水が

 

なんやねんその組み合わせ、登山でもいくんかって思ったけど

実は500ml買うと2Lついてくるっていうキャンペーンがやってるらしい

manetatsu.com

 

キャンペーンのアク強いな

 

これ、いらん場合結構あるやろ

今から出かけるっていうときに2Lの水持たされてもって感じやでな

まあ断れるんやろうけど

 

S君の家についた

 

まだそんな長く住んでないためなのか、かなりモノが少なく、シックな感じやった

 

必要なものを長く愛して使う、そんな風に感じ取れた

 

陰毛ひとつ落ちてなかった

 

動画はGoProで撮る

たぶんそんな正しい使い方じゃない気がする

 

でもすぐ撮れそうなのがそれしかなかったから

とりあえずそれで

 

名をあげていったら、ええ機材でも買いたい

 

内容はいつの日か世に出るときまで待っていてほしい

 

計1時間半くらい撮った

 

そら撮るのはだれにでもできる

 

ここからは恐ろしい量の編集作業

 

この日は撮っただけで全く編集はしてない

なんのソフト使えばええかもわからん

 

YouTuberってすごいんやなって思えただけでも収穫

 

クオリティにもよるけど10時間くらいはかかりそう

てか最初はそれくらいかかるって言うよな

 

続くかはわからんけど、一つは世に出したい

 

そして撮り終えたあとは憔悴しきっていた

 

今後どうやって編集等を進めていくかを議論し解散

 

なんとも言えんキックオフとなった

 

帰宅しYouTubeをさらって就寝

 

8/24(月)

9時半起床

ロングスリーパーと認めざるを得ないか

 

てかジムは寝不足でいきたくないから、脳がOKサイン出すまで寝てる

 

朝起きて昨日の撮影でしようしたお菓子をプロテインとともに流し込んだ

 

そして

翼をください 下」 が半分ほど残ってたので読み切った

 

翼をください 下 (角川文庫)

翼をください 下 (角川文庫)

 

 

結論からいうとぽろぽろとおもひでのように泣いた

ja.wikipedia.org

 

中学生や高校生のときまでは泣かれへんかったけど

それは自分がただ未熟なだけやったと思う

 

いろいろなつらいことやたのしいことを経験して、泣けるようになった

 

これは大きな進歩

 

1930年代、世界一周に挑んだ男たちとアメリカの女性飛行士の話

ja.wikipedia.org

 

ja.wikipedia.org

 

それぞれ実際に存在してた

 

それをうまく交わらせて、新進気鋭のストーリーテラーが息吹を吹き込んでる

完全に使いたい言葉使っただけで文章としておかしいかも

 

新進気鋭、ストーリーテラー、息吹を吹き込む

使いたかった言葉

 

小説自体はフィクションやな

でもノンフィクションと言われてもおかしくないくらいの内容

 

文章も小難しい言葉とか使わず平易で読みやすかった

 

空飛ぶタイヤとか白夜行ほどページめくるのがとまらんかったかと言われるとそうでもなかったけど

登場人物みな気概があったしスケールのでかい話でとてもよかった

 

まあ低評価はつけられへん本やろなって思う

 

 

昼ご飯は

鯖缶と米1合

健康的でヘルシー

 

その後、続けて読書

 

ほんでジム

社会人の休日って感じしてくる

 

寮を出るときに、前とろろ昆布スープ飲ましてくれたおばちゃんに

「どっかでかけるの?」って言われて

「ジムいきます」って言うたら

「あら~ジムいってるの、でもそんなにごつくなってないね~」

みたいなこと言われた

 

あなただけです、そんなこというてくるの

 

求めてるレベル高すぎやろって言いたかったけど

笑ってやり過ごした

 

ジムはすいてた

 

ベンチプレスを重点的に

サイドレイズやラットプルダウン、ショルダープレス等をこなした

 

帰りはマンダイ

鯖缶おやつとして食べるポテトサラダ、納豆2パック、夕飯のチーズインハンバーグ

明日の登山の飲み物等を購入

 

帰宅し、いの一番にポテサラを食べた

ポテサラにさらにマヨネーズかけるの好きやわ

 

キャベツの千切りとかも

一周まわってマヨネーズかけるようになった

和風ドレッシング、ごまドレの時期を経てちゃんと戻ってきた

 

洗濯などと向き合い、グランピングとも向き合った

 

そしてこの記事を書きつつ米が炊けるのを待った

 

さっき購入のハンバーグ2つと米1.5合

ハンバーグは2つで200円強やからコスパいい

 

料理できる環境じゃないからその日その日でごはん食べてる

 

そして昼も読んでた、

図書館で借りてた本の4冊目の

「フランス人は10着しか服をもたない」

を読破した

 

 

たしかROLAND先生がすすめてたと思う

すすめてたというか、これに感銘を受けたって

 

ざっくり言うと

 

シックに生きろ

 

噛み砕くと

 

丁寧に生きろ

 

中身は

・ちゃんとしたもん食うて食事の時間を大切にせえ

・質のいい必要なもんだけに囲まれろ

・知的な会話せえ

 

みたいな

 

タイトルはほんまに手に取ってもらうだけの「釣り」

 

しかも1シーズンで10着っていうルールやし

 

北川景子の方がたぶん持ってる服少ないんちゃうか

dot.asahi.com

 

あと

ほんまにええ服とか食器とかって特別な時にしか使わんけど

ガンガンつこていけって言うてた

毎日がスペシャルをおしてた

 

ええ言葉やとおもたのはこれ

幸せとは欲しいものを手に入れることではなく、持っているもので満足すること

 

でもこれがことわざとして紹介されてた

 

これ著者が外国の人やから

日本のことわざじゃないと思うけど

ことわざっていうなら

まず直訳的なものがほしいわ

これ、ことわざの意味の部分やん

 

まあええ言葉やからええけど

 

最後に一つ

何をするかは二の次

どのようにするかが最も重要

 

染み入りました

 

まあおれ普段から他人よりはシックに生きてるし無駄なものも買わへんから

はいはいって感じでもあった

 

なんか

気を引き締めた

ってくらい

 

特定の人に読ませたいと思った

まだ大量生産大量消費が正義と思ってる人

無駄遣いしちゃう人

そして自分の母親

 

充実の休日を過ごしたところで

YouTube

 


【感動】YouTubeを辞めることになりました。 【ドッキリ】

 

ずっと見続けてるカップルチャンネルやけど

 

ちょっとうるっときてもた

 

カップルチャンネルで泣くとは

 

堕ちるとこまで堕ちたんか

上がるとこまで上がったんかわからんけど

 

ええカップルやと思う

 

両方とも結構言ってることちゃんとしてるしな

 

これからも見守りたい

 

 

 

大自然のめぐみ

米も野菜もいのちです

肉も魚もいのちです

これらいのちのおかげで

私たちのいのちも生かされています

「いただきます」、「ごちそうさま」

尊いいのちに感謝して

食事をいただきましょう

 

タイトル

はじめの一歩

にしてたけど

かにぱんくんとかぶってまうから変更を余儀なくされた

 

タッチの差で負けた