生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

悪口言わん人って意外とおる

Amazonのレビューというか点数って鵜呑みにしていいもんですか?

食べログみたいなことにはなってない?

 

さすがにBluethoothイヤホン買おうかと思ってみてたら

点数高い商品多すぎた

4000円くらいやのに4.3くらいあるやつあった

 

このままやったらそういうの買ってまいそう

 

やばいなら止めてほしい

 

音質にこだわったりはまったくしてない

 

ノイズえぐいとかじゃなけりゃいい

 

平井堅の息吸う音はぎり聞こえてほしい

 

8時15分起床

会社で仕事に追われてないからだいぶ夜更かし捗る

納豆を食べ、プロテインピーチティー味を飲んだ

 

同じもん飲食し続けてもおれは書き続けるで

 

会社

 

今日は段ボール百何箱の大規模な納品があった

基本的には業者が倉庫の中まで運んでくれるけど

自分らも余裕があれば手伝うことがある

 

筋トレオバケ先輩に、

「納品で筋トレできるからよかったな」って言われた

「ぼく、納品を筋トレと思えないタイプです」って言うたら

上司が

「たしかにおれサウナ好きだけど、暑い日嫌いだわ」言うてきた

 

貪欲に例えようとする空気が"蔓延"してる

 

例えようとする気ない奴は人に非ず やわ

 

 

昼ご飯はローソンの高級カップ

前回同様280円ほど

www.lawson.co.jp

 

tabelog.com

 

東北の名店

 

もちろん実際の店舗には行ったことがない

 

このラーメンも前回の記事で紹介した

麺屋一燈のカップラーメンみたいに

粉末スープをお召し上がりの直前にいれる本気っぷり

 

espresso384.hatenablog.com

 

あと真空の中に閉じ込められたもやしも投入する

どう?食べてみたくなったやろ

感想はというと

 

麺はまじでラーメン屋行くのとかわらん

目の前にタオル巻いて腕組んだがんこおやじおった

 

スープもほぼ再現されてるであろう味

ちゃんとした味噌

 

年間20軒ラーメン屋行くおれが言うんやから間違いない

神の舌、ゴッドタンを持ってる

 

でもこれはパーソナルな感想やけど

前回の一燈の方がおいしかった

というか好きな味やったってだけやな

今回もかなりおいしかったけどな

 

ローソンの名店シリーズに挑戦する気概のある方はぜひ一燈から

 

そして15時ごろ帰宅

 

更新されてるYouTubeを見た


第108回 若くして引退!自由を手に入れた6人の共通点【FIRE】【人生論】

 

おもしろい

おれもアーリーリタイアしたいかもしれん

 

というか無駄なもん買わんからできる気がする

てかできると思ったらできる

 

ここに書いたらできる

 

目標は他者に宣言する方がいい

 

ジムいってることも会社のまわりの人結構知ってるから

行ってるのに全然成長してなかったら

 

あいつなにやってんねんってなるやろ

 

そのプレッシャーが大事やな

 

プロフェッショナルっぽいこと言いました

 

あとダブルインカムノーキッズってことばリズムよすぎて好き

 

ダブルインカムがいいけどキッズは比較的ほしい

 

 

そして読書

 

やけど睡眠不足やから途中で寝た

 

ジムに行くわけちゃうのに寝てもうた

 

起きてから再度エンジンをふかし読書

これが図書館で借りたthe last book 

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣

  • 作者:神田 昌典
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 単行本
 

 

まず

圧倒的読みやすさ

キングコングの西野の本みたいな口語体

 

「おれは若干ひねくれものやから正直に書くわ、きれいごと並べへんで」

ってスタンスで書かれてる

終始そんな感じ

 

本の中では特にこの殿様セールスがおもろかった

www.kbs-c.jp

 

自分は営業職じゃないから、

「いやそんなん無理やて」って思うことなく読めたからかもしれんけど

服屋ですぐ声かけられると嫌なのと同じで、

しつこく営業するんじゃなくて

 

別にあなたに契約してもらわなくてもほかにたくさんいるんですよ

ってスタンスで営業するらしい

 

というか、絶対契約しなさそうな相手はさっさと切る

時間の無駄

って感じ

 

営業したことないし今後もすることないやろうからあれやけど

この著者がいうような営業してる人は少ないんちゃうか

 

あとネタバレになってくるけど

てか自己啓発本にネタバレとかあるか?

とも思うけど

 

目標は紙に書いたら達成できるって言うてた

 

でもそれを疑ってる人がほとんどやから、

この世に成功者は少ないって

 

なんでかなうかも一応理論的に書かれてる

 

あとフォトリーディングについてとかお金についてとか

www.ttcbn.net

 

目標を紙に書いて毎日眺めろとか書いてたし

自分の潜在意識に働きかけることが大事なんかな

 

ちょっと著者の意図するところと違うこというてるところかもしれんけど堪忍してほしい

 

やり方を学ぶ必要があるものを時間をかけて学んでからやるよりは、簡単に

できることを今すぐやった方がいい

これいい言葉やと思いました

 

他にもなんやかんやためになること書いてた気する

まじで読みやすいから、これはみなさんに読んでほしいと思った

Amazonの評価高くて、先入観でええと思ってもうてるかもしれんけどな

 

 

晩御飯を買いにCOOPへ

カットキャベツと半額やった鶏の皮を購入した

 

よう見たら鶏の皮、大した量ないのに

1000kcal超えててにやけた

米1.5合食べたから計1800kcalくらいある

棚ぼたです

 

手持ちの本がなくなって目の前が真っ白になってしまったから

いったん横になって何をしようか考えた

 

Amazonで本を手軽に出版できるらしいから、

友人と共著(おれはセカンドオーサー)で出版しようともくろんでるからそれをやろうかとおもたけど

友人がすすめてくれるらしい

 

今の生活で物足りてるような物足りてないような

お金があっても使うわけではないんやけど

お金がほしいような

 

気を悪くせんといてほしいけど

かといってお金に苦労してるわけでもない

 

迷走してるわ

 

自己啓発本によく書いてる

瞑想

おれもしよかな

 

選択肢は様々あった

このブログももうちょい整理したい感はある

でも方向性は変えたくない

ずっと雑記書きたい

 

熟考の末、友人がすすめてた「宇宙よりも遠い場所

を視聴することにした

 

www.amazon.co.jp

 

以下友人たち

kanipam.hatenablog.com

mugichaman.hatenablog.com

 

13話で1話20分ちょいと鬼のとっつきやすさ

だいたいおれは2時間半で見てまえるってこと

 

でも今日は見切るのはちょいきつかったから4話まで

感想は見終わってから述べたい

 

そのあと前回GoPro撮影した動画をパソコンに取り込むために

パソコンにGoProのアプリを入れた

 

さっき完了してなんとか取り込めたと思う

一歩一歩歩みを進めてる

 

この間はダウンタウンDXをまあまあちゃんと見てた

1か所特に松本人志のすごさを魅せられた

 

四千頭身の都築が

漫才の最初に胸たたいてるんやけど

「実は2回しかたたいてないように見えて5回たたいてるんですよ」

いうくだりがあって、スローで検証したらまあ一応5回たたいてて

 

そのあと

都築の両親が実は2回結婚と離婚を繰り返してる

っていう話があったときに

松本人志

「あなたは知らないだけで、スローで見たら5回離婚してるかもしれんけどね」

って

 

ちょっと感動した

 

やっぱちょっと前のくだりと融合させるお笑いってええよな

 

 

ちゃんと2日に一回ジムに行くと

今週の木曜日行かんかったら来週の木曜日は行くことになる

隔週でしかダウンタウンDXを見られへん

 

ふとそう思った

 

着地点が完全に見当たらへん

 

大学の頃から録画できへん環境で生きてきたけど

録画できてたらだいぶいろいろなもん録ってもうてると思う

 

あえてその環境に身をおいてよかったかもしれん

 

昨日書いたように

行列のできる法律相談所とか録画し始めたらなんぼ時間あっても足りへんわ

 

ほんまに見たい半沢直樹だけは実家で録画を頼んでる

 

最終話終わると同時に帰ったろかな

 

しい宗教

自分の宗教を信ずるあまり

他の宗教をそしり

果ては憎しみ争うほどおろかなことがあるでしょうか

正しい宗教はいつの時代にも人々を照らし

平和な生き方へと導くものなのです

宗教者同士が刃をぬいて

争うことなどあってはなりません