生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

寮のごはんを久々に頼んだら最高すぎた

六甲山で人骨見つかってますやん

news.yahoo.co.jp

 

まあ多くの人々から畏怖されてる山やからな

こういうことも受け止めていかなあかん

 

いや、ジャージーって言うな

っておもたら

Wikipedeiaジャージーの方でのってるんかい

ja.wikipedia.org

 

失礼しました

 

8時20分起床

 

いつもより5分遅く起きても

納豆とプロテイン

 

意外と腹持ちええ

 

ケチのつけようのない食事

 

僧侶もこれでええと思う

 

てか人類みなこれでいいと思う 

 

会社では少し思わぬ仕事が舞い込んできて

程よく過ごせた

 

昼ご飯は、休んだ先輩の分をもらうことができた

 

卵スープ

大根シャキシャキサラダ

麻婆豆腐

ライス

 

メタボリック症候群対策メニューらしい

麻婆豆腐は本来の赤っぽさがなく色はだいぶ悪かった

 

でも辛くないし、おれにとってはだいぶよかった

 

正直ふつうの麻婆豆腐よりうまかったかも

 

やっぱ麻婆豆腐は正義って思った

豆腐もええしひき肉もええ

 

麻婆豆腐屋巡りしたいわ

 

まえ、妹に

「趣味なに?」ってきいたら

「オムライス屋巡り」

って言うてた

 

女か

 うけるー

 

ええオムライス屋教えてほしい

 

9月からやっとまた食堂に戻れる

 

まあ8月も戻ろうと思えば全然戻れたんやけど

 

なんか妹もしっかり社会で働いてる、歯車として回ってるって言う事実

たまに受け止められへんときある

 

どんなけ昔から時間たってんねんって思う

 

 

午後は肉体労働してくれる人を統率し

リーダーシップを発揮した

 

15時頃帰宅

 

まずはテレビを少し見、

そのあと途中やったこれを見きった

ja.wikipedia.org

 

ざっくりいうたら

女子高生4人の波乱万丈物語って感じか

 

感想をいう

 

涙を浮かべたシーンは1か所あった

 

でも評価の高さの割にっていう感じはした

 

まあよかった

っていう感じ

 

すすめてくれた友人がおったから見たけど

 

正直に感想を述べることも礼儀

っていうを使って

正直に感想を述べた

 

アニメがそんな肌に合ってないんかな?

 

わからんけど

 

まあ他人よりは肌に合ってないと思う

 

でも見て全く後悔はしてない

 

実際よかったかどうかと後悔するかどうかは別

 

すすめてた友人が泣いた箇所教えてほしいってコメントしてきてたけど

それはここでは書けません

 

大勢の読者さんのまえでそんな罪深いことできへん

 

こっそり耳打ちしたいと思う

 

その後はばか眠かったから30分ほど眠った

 

ほんでYouTube

 

今日もリベラルアーツ大学をちゃんと視聴


第149回 【日本のGDP壊滅】高配当株投資の下準備!8月の経済トピックをまとめてチェック【米国:弱気相場終了】【株式投資編】

 

・日本のGDP壊滅ってことがわかった

 ・株価は実態と乖離してるってことがわかった

 

この状況もひたすらホールドし続けたい

 

どんなことがあっても離さん

 

保有してる株プラスになってるの見るのもええけど

投資信託プラスになってるの見る方が心躍るわ

なんか知らんけど

 

そして今日はめちゃくちゃ久々に寮のごはんを食べた

 

同期マンと

 

f:id:espresso384:20200829234020j:plain

相変わらずの満足度

まあ800円やから寮のごはんとしては高いんやけどな

でも何度も言うけど外食の800円では実現できへんからなこれは

 

はっきりいって全体の統一感などは皆無

 

けどそんなことを気にする人間では全くない

 

チキン南蛮

から反時計回り

チキン南蛮

焼売

厚揚げになんかのったやつ

ハムサラダ

おみそしる

とろろそば

イカの野菜あんかけ

納豆

 

納豆はテイクアウト

 

焼売は551並みに大きかった

おかずが豊富やったから米は3杯まで

 

同期に怒られた

胃袋小さなってんなって言われた

 

だいぶきついわ

体重も70で頭打ちやし

 

てか前回寮のごはんで食べたチキン南蛮とまったく違ってた

 

もうほんまにボリュームといい、料理の感じといい完全にギャンブル状態

 

そしておれの部屋に同期がきて話してた

 

釣りが趣味の同期が、釣り糸を巻くのを手伝った

 

釣りもええ趣味やなって思うけどたぶんおれには向いてない

 

ドッキリの番組に菊池風磨出てて

陰部丸出しなっててだいぶおもろかった

リアクションも

 

あんなキャラやねんな菊池風磨

ケンティーも好きやし

Sexy Zone最高

 

その後はK先輩から

「お待たせ」LINEがきてた

 

朝あったとき

「今日お待たせ」ってLINE送るわって宣言されてた

 

というのも木曜日また野球を見に行く

 

今度は4人で

 

そのときに着るソフトバンクのユニフォームを取りに来い

とのことであった

 

まあユニフォームもろて終わるはずもなく

すでに準備されたパワプロ

 

コントローラーのコードもちゃんとほどかれて周到に準備されていた

 

またK先輩が作った選手であふれるダイエーホークス同士の戦い

 

先発

K先輩 石川

baseball.yahoo.co.jp

 

おれはK先輩の作った選手に侵略されずになんとか残存してる斉藤和巳

 

序盤からおれはヒットを打ちまくるも本塁でアウトになるなど

やはり点数がとれない

 

3回に1点を失った

 

そこから互いにあと一本が出ずゲームは膠着状態

 

迎えた9回裏

先頭打者がヒットを打ち塁に出ると

続く打者がピッチャーへのライナー性の当たり

 

それをピッチャーがはじきチャンス拡大

 

その後ヒットを打ち1点を返した

 

そしてツーアウト1,3塁

 

バッター今宮

 

 

つまりながらもセンターへはじき返し

サヨナラ

 

2×-1

で勝利

 

おれ200円×2点=400円

K先輩100円×1点=100円

 

300円ゲット

 

とはいうても借金が2300円から2000円になっただけ

 

1ゲームで退散しといた

 

そしてYouTube


【プロフェッショナル仕事の流儀】筋トレ大好き経営者AKIOBLOG

 

ひくほどポジティブな神戸大出身の人やねんけど

 

冒頭の

モチベーションなんてない

モチベーションが下がるとかやる気が出ないとかそういうのじゃない

自分のありたい姿を自分自身で強く認識する

それさえできれば、モチベーション・やる気って言葉に左右されずに自分で勝手に動く

 

これまじですごいいい言葉やった

だいぶそう思うわ

 

自分も思ってることをしっかり言語化してくれた感じある

 

おれもそうやもん

 

 


大阪・関西万博のロゴをめぐる議論について

 

あとロザンは今日もよかったな

たしかにとしか思わんかった

 

伊沢君、岡山天音と似てるっていうコメントをいただきましたが

たしかにだいぶ似てるな

おれは、伊藤健太郎に似てるって半年前くらいに言われた

ほかは橋本徹

だいすけお兄さん

 

ほんまに似てるかはあんまりわからん

 

僕のことを知ってる読者さんはちゃんとしたご判断を

知らない読者さんはここらへんの人を適当に足して割った顔を想像してほしい

 

 

だれかの家計簿にメスいれたいって書いたら

友人が思いっきり股ひらいてくれるみたいなので

今度奥までメスいれてみたいと思います

 

てかふと思ったけど

いっこうにお酒好きにならんな

そろそろおいしいと思うようになってきてもええ頃合いやと思うねんけどな

酒好きは20歳すぎてすぐ好きやったんかな

 

 

ブラックパンサーの死

ご冥福をお祈りしたい

news.yahoo.co.jp

 

最後、カーリングでブラシをこするように

必死で文字数伸ばしてもうた

 

 

はきものをそろえる

はきものをそろえると心もそろう

心がそろうと、はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと

はくときに心がみだれない

だれかがみだしておいたら

だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと、世界中の人の心もそろうでしょう

 

 次がありがたいお言葉最後かも