生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ランデブー

今日は株価えぐかったな

どうせ売らんけど見てまう

まあ1日2回くらいに抑えてるけど

 

あんまり見んでええってリベラルアーツ大学でいうてた

 

リベラルアーツ大学最近かなりみてる

 

友人から、前から見てたっけとコメントをいただきました

簡単な質問なのでここで返します

 

友人がブログで見てるって言う前から知ってはいたけど

友人があまりにもブログで毎日のように視聴してるって言うから

もう一回ちゃんと見てみたら、すごい勉強になるやんと思ってみてる

っていうところが嘘偽りのない話

 

それでバフェットやってくれたな

朝から商社が跳ね上がってた

 

五大商社の中では株的には一番弱そうな丸紅を抱えてるから

これはありがたい限り

news.yahoo.co.jp

 

でもだいぶ高値掴みしてるからまだまだ含み損ある

 

9時過ぎに起き納豆とプロテイン

 

そしてファミマにお金をおろしにいった

 

まじで無の状態、最短距離でファミマにむかって

手早くボタンを押してお金を下ろして

また無の状態で寮に戻ってきた

 

時間もったいないのにちまちまお金おろしてまう

 

そして10時20分

ブログで幾度かそのユニークな発言を取り上げている後輩とおでかけ

 

後輩の車でラーメン屋にむかう

 

おれも行きたかったし後輩もいきたかったところ

 

win-winでもないし、利害が一致でもない

 

ただの意見の一致

tabelog.com

 

食べログの評価高い

 

さらにGoogleの評価4.3

 

かなり期待できる

 

開店ちょうどくらいについた

これは完全に目論み通り

 

自分のタイムマネジメント能力はまだまだ現役

 

これは大学のサークルで、自転車でツーリングするとき後輩を率いないとあかんかったから

なんとなく意識するようになった

 

でもいったら10人くらいの先客がいた

 

店内はラーメン屋にしては異質

f:id:espresso384:20200831235724j:plain

CONVERSEのALL STARぶってる

 

サボテンもおいてる

 

ポルノグラフィティやとサボテンて曲けっこういいと思う

 

工場を改装して作ったかもしれんって感じの雰囲気

入口付近が比較的広くて店内で待てる

 

ここに水もおいてて待ち時間で飲めるようになってる

 

でも奥行きがあって

うなぎの寝床って感じでもある

 

残念ながらぎり一回転目では入られへんかった

 

ということで2,30分待った

 

これは完全に目論みが甘かった

 

後輩がマスク持ってなかったから、しゃべってたらちょっと注意されてた

世知辛い

 

とんこつラーメン800円を食券で購入

 

後輩に大盤振る舞いした

 

券売機にはぶたのほしグッズも売ってた

Tシャツとかキャップとかが2000円くらいで売られてた

 

腹の位置にまあまあのサイズでさっきのBって書いた星が描かれてる

 

別に着れるなって感じではある

だれが買うねんって感じでもあるけど

 

そしたら1回転目の客でそのTシャツを着てる人がおってさすがににやけた

 

チャオパニックで買った服をチャオパニックに着ていくのも躊躇するのに、

ぶたのほしで買った服をぶたのほしに着ていくのはだいぶ肝座ってる

 

席についた

 

目の前にスープを作る用の血だらけの豚の生肉がおかれてた

 

後輩は生魚とか「えぐみが・・・」っていうて食べられへんから

気持ち悪なるんちゃうかと思って心配したけど大丈夫そうやった

 

店内はそれなりの音量でジブリの音楽が流れてた

ジブリの曲もだいぶいいよな

 

にしても店内、世界観が統一されてないな

 

席ついてから2分でラーメン出てきた

 

f:id:espresso384:20200901000956j:plain

濁流の色してる

 

もちろんスープから

 

「うーん、濃いだけ?コク的なものがない」

と思った

 

麺はもちもち

小麦食ってる感ある

これはええ意味でも悪い意味でもない

 

メンマは分厚くていい

高さあるメンマってよくない?

 

肉はふつうにうまい

 

ほんで麺少なめ

 

てかスープまじで濃い

 

大阪で有名な無鉄砲にインスパイアされた的な感じやと思う

無鉄砲はいったことない

tabelog.com

 

スープは完飲できず

 

最後、鯖みそ缶の汁飲んでるみたいな気分やった

 

個性的やけど味は個人的に並やった

 

店出た後、感想を話したけど後輩はまあうまかったっていうてた

まずかったらまずいっていうタイプやから

まあほんまにうまかったんやろう

 

てか微妙やったラーメン屋って、

時間たつにつれてどんどん微妙やったなって思ってきて

一日終わるころにはまずかったなって思ってる

これ、ありますよね?

 

ほんで映画見終わった後Filmarksで他人のレビュー見るのと同じで、

Googleとか食べログで他人のレビュー読んでちゃんと答え合わせしてる

 

賛否激しく分かれるやろっていう味やのに

「賛」が多すぎて解せなかった

 

何度も言うけど行ったこと自体には全く後悔ない

だって自分で行きたいと思って行ってるんやもん

 

その後スーパーで飲み物を購入し

(ここは大盤振る舞いしてない)

打ちっぱなしにむかった

 

これはすべて後輩が決めてる

 

後輩がラーメンと打ちっぱなしいきましょうって言うて来てくれたから

おれは頷くしかなかったってわけ

 

以前もきたことがある練習場で、ボールカードを前購入してたから

今回は投資せずに済んだ

 

最初適当に打とう

いや

高校のハンドボール部の顧問がいうてたように

一球一球魂込めて打とうって思ってたけど

 

結構いい練習場やから

バーチャルで海外の有名なコースまわれるようになってる

 

ということで後輩とアイスクリンを賭けて勝負

 

後輩は2回目

自分は5回目くらいやけどめちゃくちゃ下手やからハンデなしでやったら

9ホールで9打差ついた

 

ちょっと申し訳ないと思ったから

普段は魅せへんけど心の奥底にあるやさしさから

今の勝負はノーカンにして

9打差のハンデをつけて

もう一回9ホールやることにした

 

何を隠そう、

おれは最初他人よりできへんくて

その後すぐコツをつかんで他人よりできるようになり

そこから伸び悩み他人に抜かされる人間である

 

2ゲーム目はなんとなくコツをつかんでまあまあ調子よかった

 

後輩は一生スライスしてた

 

6ホール目の時点で9打差くらいついてもうたから

後輩がギブアップした

 

さすがにもうアイスクリンをいただくことにした

 

後輩はさっき買ったボールカードを一瞬でなくしてた

不憫やったから、おれのカードを差し出してあげたけど

No Thank You された

 

たまたま、さっき2週前に打ちっぱなしにいった研究室同期とLINEしてて

コースまわってどうやったか聞いたら

ドライバーまっすぐ打てなくておもろなかったて言うてた

パターもむずいって

 

まだまだ先は暗いな

 

まじで暑すぎて両胸筋のところに汗染みできてきたから退散

 

ここで伝わるかわからんけど

めっちゃあるある言います

 

極度に太っておっぱいある男、おっぱいの下に汗染みできがち

 

わからんかなー

おっぱいの下にみぞできてるからそこ汗かくんよな

わかるようになるまで極度に太った人を探し続けてください

 

ほんでアイスを買いに

 

おれはコンビニくらいのつもりやったけど

なぜかサーティワンに連れて行ってくれた

 

トリプルソーダ ピカチュウといっしょのシングルを買ってもらった

ごちそうさまです

 

www.31ice.co.jp

 

かわいいの食べるやろ

 

おつくりも好きやしピカチュウといっしょも好き

 

何においても、"上限下限"をカバーしてたい気持ちある

 

ここまでしか予定決めてなかったけど

お互い妻子もおらん独り身

まあ暇って感じやったから

(ほんまは寮に帰ってもおれには大量にすることはあるけど)

後輩がバッティングセンターを提案してくれた

 

これは考えつかんかったな

 

まだフレッシュな考えしてる

 

会社の新人研修で

「みなさんのまだフレッシュな頭で考えてほしい」

っていう気持ちが少しわかった

 

ちいさなバッティングセンターやった

 

20球300円やった

40球を600円で購入

 

こんなもんやっけか

バッティングセンターこそいつぶりやろ

 

みなさん聞きたいですか

 

 

昔は10円あったらタコできるまで打てたのに

(参考:昔は10円あったら腹いっぱいにできたのに)

 

後輩が先に

90km毎時で打った

 

後輩は中学校のとき野球部やったこともあり

それなりに芯をとらえてた

ちなみに左打ち

 

矯正されて左打ちに変えたタイプかはわからん

 

おれも同じく90km毎時で打った

 

ぜんぜん当たらんかった

 

あたっても芯をとらえることはほぼなかった

 

いったん休憩

 

野球少年4人組もおった

いきいきしてた

やっぱスポーツやってる少年ていきいきしてるわ

自信ある

 

てか野球とかサッカーやってる少年て、

それやってることが偉いと思ってるよな

これは冗談ではなく、まじで思ってるとまじで思う

 

実際なにもせずに涼しい部屋でSwitchやってる子よりはよっぽど偉いと思う

 

4人組の中には完全に4番ファースト体型の奴もおった

 

コーラ飲んでた

大谷翔平は小学生の頃ジュース飲んだりせえへんかったと思うけどなあ

って思ったけど

さすがに心の中にとどめておいた

 

後輩とやっぱりなんか賭けたいなってことになって

のこる1ゲームは賭けることにした

 

ルール設定むずいけど

おれだいぶ空振りしてたから

空振りの数でやることにした

 

20球中何球空振りするか

 

後輩は野球やってたからハンデをつけてもらって

7球のハンデをつけてもらった

 

だいぶでかいな

 

でも一回目は実際それくらいの差があった

 

速さは110km毎時

 

おれからチャレンジ

 

プレッシャーに打ち克ち

序盤からミートしまくった

 

多少のファウルチップはあったものの3球くらいの空振りで終了

2回目で修正したった

 

まあおれ小学生のころ一応ソフトボールやってたけど

 

この時点でおれの勝ちは決まってもうた

 

なんかあれやったからルール変えて

後輩が右打ち、空振りの数はハンデなしでやることに

 

序盤からゴリゴリ空振りしよった

やっぱむずいんやな

 

ちょっとぐだったけど、後輩が負けましたって言うてくれたから

コンビニでジュースを買ってもらうことにした

 

なつかしの

エルビー冷やしパイン水みたいなのを買ってもらった

1リットルで100円くらいのやつな

mognavi.jp

 

一瞬で700mlくらいいったった

 

そら安く売れるわなって味してた

うまいけど

 

晩御飯にするにもまだ早いから

おれがボウリングを提案した

 

ここまできたらやり切りたい

 

ラウンド1に向かった

 

そんな投げまくりたい気分でもない

てかそんな気分のときなんて全くない

から2ゲームだけ

 

ボウリングの靴代390円て高すぎやろ

 

まあ払うしかないんやけど

 

ラウンド1って会員になっては

次いくとき有効期限切れ

ほんでまた会員になる

を繰り返すイメージある

 

今回はもう会員にはならんかった

 

お互いの実力はまったく知らん状態で

コンビニ商品500円分を賭けておこなった

 

序盤からおれは快調にころがした

 

スコアシートを黒く塗りつぶしていったが、後輩も食い下がってくる

 

後半おれ失速、後輩は最後まで調子よくて

130対146で負け

 

2ゲーム目

実力差あんまりなかったからハンデなしで

 

おれが勝ったらさっきの500円はなし、後輩が勝ったらコンビニ1000円分に

極めてシンプルなルールのもと、行われた

 

序盤からおれはスペアとストライクを繰り返した

また後輩も食い下がって来たけど

おれの2回目の修正力をいかして一気に突き放した

最後ちょっと失速し、後輩も迫ってきてこわかったけど何とか逃げ切った

 

以下結果

f:id:espresso384:20200901011324j:plain

 

まあまあハイレベルなナイスゲームやろ

ふだんこんなに高くない

ふだんっていうほどボウリングいってないけど

1年に1回いくかいかんかくらい

 

名前に関しては何の意味もない

 

なんかボウリングのとき、名前表示されるのって恥ずかしくない?

カタカナがなんか恥ずかしいわ

カタカナあんまり好きじゃないんよな

 

まあということでさっきの500円はなくなった

申し訳ないね、後輩

 

てかいまラウンド1のボウリング

全国のボウリング中のだれかとマッチングして

協力して1000円キャッシュバック

みたいな企画あるんやな

 

やろうとしたけど、まったくマッチングせんかったからできへんかったけど

ラウンド1っていく度に進化を遂げてるわ

 

なんでか株見てたときあったけど、上がり下がり激しすぎて買うには至らんかった

 

 

お決まりのUFOキャッチャーはふたりともとれず

UFOキャッチャーでさっと取れる人とかかっこええよな

 

卓球しようとおもたけど

10分300円でまあまあ高いなと思ったからやめた

 

さあごはんでも食べるってなった

後輩がばか少食でおなかすいてないみたいやった

 

何食べたいか聞いたらグラタン屋をあげてきたんやけど

おれも行きたい店で

 

というのもそのグラタン屋はジムのほぼ横にあるから

いやでも2日に一回はみるわけ

 

そしてGoogleで評価を見るとなかなか高かったから

おれもGoogle mapの「行ってみたい」に保存してた

 

となるとですよ

 

グラタン屋にはいくじゃないですか

 

でも横にジムあるわけじゃないですか

 

ジムを目の前にしてジムに寄らないってことないじゃないですか

 

後輩、おなかもすいてないみたいやから

後輩をジムに体験で連行することにした

 

嫌がってはなかった

体験はただやしな

 

一度寮に戻って準備をし、自転車でジムに向かった

 

手続きを済ませ、器具の使い方を説明しながら後輩とトレーニングした

 

とはいえおれは本来ジムに行かへん日やから軽めに

 

体験には来させたものの後輩はおそらく入らんやろうから

そんなちゃんとは教えてない

 

というかおれも使い方わからん器具の方が多いし、

フォームに至っては他人のなんて全くわからん

 

40分くらいやって終了

 

後輩はまずまず満足していたと思う

 

おれは体験でゴールドジムいったときに1年間の契約してもうたけど

(途中でやめても返金はしてもらえる)

後輩は地に足をつけてたから契約はせんかった

 

そしてグラタン屋へ

tabelog.com

 

Google mapの評価4.4高すぎ

 

おれのおすラーメン屋

「人類みな麺類」と同じ点数

 

おれはチキンステーキグラタンを注文

15分くらい待ったかも

あったかめのマスターが切り盛りしてる

 

そして特筆すべきはなんといってもこの店内

f:id:espresso384:20200901013001j:plain

 

グラタンが厨房から電車で運ばれてくる

ええなこれ

 

マスターが厨房からグラタン出発するとき

「出発進行!」みたいなニュアンスのこと言うてた

 

なんかあんまり聞き取れんかったけど

 

まあまあでかい

f:id:espresso384:20200901013241j:plain

 

味はだいぶうまい

チーズ料理好きなだけか

 

グラタンははずれが出にくい料理ではあるかもしれんけど

 

ぶたのほしよりだいぶうまかった

 

大満足

 

後輩は少食てことと

昼食べたぶたのほしで胃もたれ

さらに一日中の運動により後半大失速して苦しそうにしてた

 

今度会社で言いふらそうと思った

グラタンひとつで苦しんでるって

 

ぐらたんひとつ1000円ちょいやったけどまあそんなもんやな

 

また来たいと思える店やった

 

ここも当然大盤振る舞いした

てかコロナのせいで大盤振る舞いする機会がだいぶ少ない

 

自転車で寮に戻りお別れ

 

一瞬会社のメールをチェックした

 

そしてまたK先輩から「お待たせ」とLINEが来ていた

昨日も来てたけど、おれが1時間後に「試合でしょうか」って返したらもう寝てもうてたらしくて

返事がなかった

 

今日も

「試合でしょうか」

って返した

「違います」ってきた

 

「伺えばよろしいでしょうか」ってきた

「ええ」ってきた

 

とりあえず伺った

 

やっぱり試合やった

まあそれ以外ないわな

 

結果の詳細は割愛

2試合で500円負けた

 

借金2500円

 

先輩は後輩から巻き上げるのがこの世の常

 

でも試合してるときのK先輩、めちゃくちゃいい顔してる

それ見たさにといったらあれやけど

それ見たさに通ってまう

 

自室に戻り見れるだけYouTube

 

ロザンがよかった


本や映画は誰が薦めるかによって、おもしろさが変わる

 

だれが薦めるか大事って

 

ほんまそれやな

 

仲がよく信頼してる友人が薦めるならとりあえず見てみるやってみるけど

 

それ以外ならちょっと迷うよな

 

 

このブログ書いてる途中に友人のかにぱんくんのブログ読んでたら

書き出し、同じ話題やった

kanipam.hatenablog.com

 

まあ世の中にアンテナ張ってたらそうなるか

 

すみません、知らん事多すぎます

欲張りたいからいろいろ知りたいやりたいけど

漏れが多い

 

まあそんなことは置いといて

 

 

次世代のバフェットの座は譲らんけどな