生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

台風対策はいくらやってもしすぎることはない

お金持ちがやっていること5つ

とかで

「長財布を持つ」っていうのと

「お札の向きを揃える」っていうの理解できへんわ

 

そんな迷信みたいなこと信じられへん

 

長財布だけは持ちたくない

人生で長財布使ってたこと一回もない

 

お札の向きもそんな気にしてない

ATMから引き出したときそろってない時あるよな?

ない?

 

まったく意識せんとそのまま入れてるからそれもあんまりわからん

 

お金を大切にしてないわけではない

あとお金が出ていかんように

肖像画と逆向きに入れる」も信用ならん

 

8時15分起床

 

バナナとプロテインピーチティー

 

最後のバナナやった

 

寮は廊下に共用のゴミ箱があるところもいい

生ごみを部屋にため込まずに済む

 

寮であまり乗り気でないイベントに参加させられる時間を差し引いても

家事の少なさと家事のことを考えんでいいことと通勤時間を考えれば

メリット余りある

とおもてる

 

部屋6畳やけど、4畳でもええかもしれん

 

幸い年齢制限ないし、家族できても単身赴任で働く可能性が高いから

60歳まで寮入ってる可能性は全然ある

 

てか実際この寮も60歳近い人おる

 

それと転職はしたくないな

 

てか実用的な能力も皆無やから簡単にできへんな

 

今の会社と一蓮托生でいきたい

いけるとこまで

 

アーリーリタイアできるまでため込みたい

それが幸せなんかはわからんけど

 

たとえそんな楽しくなくても、

ストレスないなら仕事やってる方がたぶん生活にハリが出てええと思ったりもする

 

いつか一発当てたいとは思ってることには変わりない

 

会社は今日も平凡

 

昼ご飯は、

白身魚のカレーフリッター、卵とアスパラの炒め物、卵スープ

全部パンピーなら塩っ辛いっていうレベルやったけど

おれは昔腎臓ヤッたにもかかわらず塩辛いものが好き

 

昼休み、そこらへんの人らで漫画の話してたんやけど

インクレディブル・ハルク先輩が

「コナンの映画は考えさせられるから好き」って言うたから

まわりはちょっと

「え?」みたいな感じになった

 

そしたらハルク先輩が

「いや、誰が犯人か最後までわからんくてめっちゃ考えてしまう」

って言うてまわりだいぶわろた

 

ストレートに考えさせられる

って話やった

 

「考えさせられる」をそんな意味で使うことないやろ

 

天然でおもろい

 

スタバの「Tall」サイズ注文するとき、

 

 

「タル」

 

っていうた伝説持つらしいし

 

会社ではおれと同期マンのふたりでちょっとした仕事をやってるんやけど

一応事業所内のまわりの意見もなんとなくきいたほうがいい案件で

 

かといって全員にきいてまわる必要はない

 

そこでいかに

要(潤ではない)となる人物、

悪く言うと

あとからうるさそうな人にあらかじめ意見を頂戴するかが重要になってくる

 

組織とはそういうもんやな

 

特に女性の立場ある人の意見は尊重すべきやと思う

べきというか

処世のために

やな

 

17時頃帰宅

 

YouTubeを見た

これの一組目(サムネイル)めちゃくちゃ怪しくて思わず何回もみてもうた

怪しくてというかほぼ黒ちゃん

コメント欄にもめちゃくちゃ書かれてたけど


カップルの合計偏差値で勝負!カッップル限定学歴ジャンケン!【wakatte.TV】#415

 

あかん、悪趣味なのが出てもうた

 


【モーニングルーティン】ダイエット成功も筋肉成長も朝が一番大事。解説付きですので、15選を参考にしてみて下さい。

 

きんにくんのルーティンもよかったな

やっぱり朝プロテインを推奨してたありがとうきんにくん自信になった

 

朝から蒸したもの大量には食べられへんけど

まじでストイックやな彼

 

毎日同じものたべてるらしい

そうすることで、いろんなサプリメントの効果をちゃんと確認できるらしい

対照実験ができるってこと

 

さすがにそこまでストイックになられへん

 

K先輩になんでそんなジムとかいってストイックなんやって昨日の電車で言われた

おれもわからへん

 

でもあげるとするならば

怠惰な生活がそんな幸せではない

って知ってしまったかもしれん

 

今日もイキるだけイキりました

 

ほんで一段落して読書してたらすぐ寝てもうた

 

てか寝ようと思って寝た

これは間違ってほしくない

 

そら寝るわな

単純にブログ書いてて寝るのが遅い

1時間くらい寝た

 

起きて晩御飯

 

手持ちの選択肢が鯖缶とシーチキンしかなかった

 

米1.5合とシーチキンで妥協

 

ド貧乏か

 

PRIDEないんか

 

ビタミン、アミノ酸サプリメントを飲んで栄養摂取したことにした

 

ジム

 

ベンチプレス

ラットプルダウン

アームカール

プッシュダウン

サイドレイズ

ショルダープレス

文字数に不安抱えてるから書いた

 

てかゴールドジム

ゴールドジムゴールドジムした中年の男女でちょっとした派閥ある

 

タカ派ハト派

www.daiwa-am.co.jp

 

いやそんなんではなく

てかジム会員は全員タカ派やろ

 

まあ過激な発言は看過してほしい

 

派閥といったらうそになるか

体がちで鍛えてる人はみんな一匹狼か

 

でもなんか切磋琢磨してる

「背中でかくするにはとにかく引くトレーニングしたらいいらしいですよ」

とか男女関係なく教え合ってる

 

ゴールドジムはかすがい

 

60歳くらいの女の人がからだがちで鍛えてるものすごい

 

健康のためじゃなくて、まじで体でかくしようとしてると思う

 

なんでやねんって感じやろ

 

帰宅して、K先輩に昨日の野球の支払いにいった

 

てか日中K先輩からメールきてて

昨日の不適切発言を謝罪してきてた

 

おれは

失言等はまったくございませんでした

自分は猛省することばかりでした

また訓示をいただけばと思います

慇懃無礼ともいえる態度をとった

 

ちょっとふざけてもええ先輩はありがたい

 

まあお金の支払いだけで済むはずもなく

パワプロに巻き込まれた

 

3試合やって借金が800円追加された

 

3試合目11対2で負けた

 

きいてくれ

K先輩オールパシフィックVSおれオールセントラル

やったんやけど

 

このころのオールパシフィックのえぐさ知ってますか?

 

1番 松井稼頭央

2番 小笠原道大

3番 ローズ

4番 中村紀洋

5番 カブレラ

6番 和田一浩

7番 井口資仁

8番 伊藤勤

9番 やわらちゃんの旦那

 

まぎれもなくいい時代やった

もうあの頃は帰ってけえへんと思うとほんまに悲しい

 

K先輩は大満足そうやった

おれはイライラした

 

6本ホームラン打たれたし

 

明日からまた数日間休みで

台風来てなかったら西日本に足を伸ばそうかとおもてたけど

完全にあかんな

でもせっかくの連休やし休憩タイムで済ませんとお泊りしたいな

 

四国八十八箇所めぐりのチャンスかと思ったけど

四国の天気も悪い

 

てか

四国八十八箇所巡り中、夜の街行く人いない説

これ提唱したい

 

あとコロナのせいで、普段なら全然予約取られへんような店も割と簡単に予約とれるようになってるぽい

 

すみません、だれでもわかることを

あたかも耳寄りの情報みたいにいってしまいました

 

この大阪でNo.1(コスパ面かな)との呼び声高い焼肉屋

普段なら1か月先くらいしか予約できへんのに

当日予約でいけるって目にした

tabelog.com

 

いったことあったらコメントもしくはスター29(にく)個ください

 

機会があればいってみたい

 

とはいえおれは他人を自分からあんまり遊びに誘わん臆病者やから

一緒に行く人もおらん

 

ひとり焼肉は結構レベル高いよな

しかも大阪やから全然知ってる人に会う可能性あるし、

なんなら自分の会社の人が結構行く店である

 

そういうわけで、ここ一人でいくのは憚られる

 

 

とりあえず明日は更新できると思うけど

また暗雲が立ち込めてることを断っておきたい

 

 

KDDIの株買おうかな

優良そう

 

でもまだまだ下がるか