生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

施されたら、施し返す【座学・実践編】

昨日友人がブログに家計簿を公開してた

 

kanipam.hatenablog.com

 

友人はおそらく彼女とそれぞれ10万ずつ、共用の口座にいれて

そこから家賃、食費などのあらゆる費用を支払ってるかと思う

 

そしておれも同棲するとしたらたぶんそうする

 

ただ!世の中には!

 

家賃は男、食費は女

といった分担をしてる人が

ひじょぉ~~~に多い!!

 

 

由々しき事態だと思わないかね!!!

 

失礼しました

完全に半沢の世界入ってもた

 

でもなんでこういう分け方するんやろ

 

楽なんかな?

 

こういう分け方したら気遣わん?

「食費、相手が支払ってるし申し訳ないから安い食材にしよ」

もしくは

「まあ相手が払うし多少無駄遣いしてもええやろ」

 

どっちかの感情湧いてまう気する

 

じゃあ外食はどっちが払うの?

それはそれぞれ払うんですか?

それぞれ払うなら食費払ってる側としては外食連発するほど恩恵受けれるやん

 

って話になってくるのではないかと思った

 

まず同棲してから考えろ

っていう野次が飛んできそうなのでここらで逃げたいと思います

 

10時頃起床

朝食は

きゅうりの古漬けと米

ws-plan.com

 

古漬けって一般的かな?

 

たぶんおれんち他の家庭より漬物への造詣が深い

 

ありとあらゆる漬物食べてきた

 

まあ今日も慎ましく食事した

 

その後またワンデープロテイン

 

実家での短い滞在やけどもうルーティンを作り上げた

いうまでもなくミキサーで

 

今日はリッチミルク味

 

濃厚やった

またもや母が感嘆の声をあげてた

 

牧場のソフトクリームみたいな味やな

 

世間のプロテインに対する偏見をなくすことがおれの小さな夢

 

その後やることはひとつ

 

半沢直樹

 

昨日の続きの3話から見た

 

息継ぎなく3,4話見た

 

そして今日は以前からマークしてたラーメンを

 

せっかく帰って来たんやからちょっとは爪痕残さんとな

 

母親も行きたそうやったから、母親を連れて行った

 

大親孝行やろ

 

稀代の孝行息子やろ

 

あのときラーメンつれていってあげればよかったな

とか後悔せんように生きたい

 

ここ

麺や鳥の鶏次

tabelog.com

 

Google評価4.0

 

店を構えてる中百舌鳥(なかもず)はちょっとした学生街?なんか知らんけど

店内は学生が8割くらいやった気する

 

待ち時間なしで入れた

 

店内は割と活気に満ちていた

 

定番の鶏そば(塩)780円をふたりそろって注文

丼にも書いてるのが見えると思うけど鶏パイタンのスープ

f:id:espresso384:20200908194958j:plain

 

見た目はええな

 

カイワレ大根みたいなんのってるだけで上品に見えるよな

 

それとレアの肉も上品に見える要素

 

 

スープを飲む

 

こら濃厚でんがな

 

鶏パイタンで濃厚を突き詰める

カルボナーラというかコーンポタージュみたいな味になることは

北海道の「麺や けせらせら」で学んだ

tabelog.com

 

ただし、だ

 

もう濃厚であればあるほどいい

っという時代はおれの中でとっくのとうに終焉を迎えている

 

今回の店は

うまいんやけど

おれ個人的にはちょっとくどかった

 

歳のせいなのか、はたまたホンモノを知りすぎたばかりに濃厚さに騙されへんようになったのか

わからんけど

 

だってカルボナーラを丼一杯飲めって言われるときついやろ

 

レアの肉は鶏肉でめっちゃうまかった

 

たなごころサイズやったしな

 

母親もそれなりおいしそうに食べてた

 

まあおいしかったけどスープは飲み干さず

 

支払いはおれがキャッシュでまとめて払った

 

人に与えられるより与える方が幸せ

 

顧客第一

をモットーに生きてる

 

さすがに嘘か

 

実家でずっとご飯出てくるの待ってるだけやしな

 

まあでも与えるのも悪くないってことだってばよ!

 

その後サーティワン

 

これはおれが広義での福利厚生で手に入れたクーポン券があったから

しかも6個入のバラエティパックの券

額にして2000円超

 

これまた孝行息子

 

味はすべて6種類すべて母親に選択させた

 

これは単に面倒やったから

 

ほうじ茶ブリュレ

トリプルソーダ ピカチュウといっしょ

ピカチュウ10まんボルト!~フルーツミックス~

ショコラカシス

オレンジスライムタイム

 

それとあと一個なんかわすれた

 

母親が助手席で大事そうに抱きかかえて帰宅

 

その後おれはまた半沢直樹にかじりついた

食い入るように見た

 

5話から7話

そして9/6にやってた緊急生放送も見た

 

次が待てな~い

 

”見させる”っていう表現しか浮かばんな

 

とにかく釘付けにさせる

 

本もまじで”読まされた”

 

半沢直樹シリーズは読んでないけど

 

あと普段の会話で使えそうなおもろいフレーズと

ほんまにグッとくるフレーズもあるからええよな

 

まじでちょっと涙浮かべた

 

それと

花ちゃんみたいな奥さんめっちゃええ

 

いまは結婚相手には働いてほしいって思ってるけど

花ちゃんみたいなんやったらむしろ働かんとおってほしい

 

戯言言いました

 

見終えてからはちょっとこの記事を進めて、YouTube

 

の前に、サーティワンをちょっとつまみ食いした

全部うまい

 

アイスクリームやろ、さすがに

www.glico.com

 

てかリベラルアーツ大学を聴きながらブログを書いてた

このチャンネル、お金のことだけじゃなくて【人生論】もあるからええな

 

晩御飯は

お好み焼

牛肉とエリンギ炒めたもの

 

妹の小学校のときの友達が

学年末に作る文集みたいなやつで

好きな食べ物の項目に

「牛肉とエリンギ炒めたのん」

って書いてたらしくて

それが今でも忘れられへんって母親わろてた

 

こどもにはちゃんとした好きな食べ物書かせよ

 

すっぽん

とか

うなぎ

とか書かせたろかな

 

家族全員帰って来たので、ちょっとコミュニケーションとって

おれは寮に帰ることにした

 

どんでん返しやろ

 

奇襲攻撃やろ

 

もう今回の帰省ではこれ以上おれにできることはないと思ったから帰る

 

父親にサーティワンあることを伝えたら小躍りしてた

 

父親が帰ってくる前に、母親に

「あの人アイスとか食べるっけ?」って聞いたら

「死ぬほど好きやよ」って帰ってきた

 

「証拠はぁあぁああ!!」

って聞いたら

 

ソフトバンクのスーパーフライデーがやってたとき、

21時45分に仕事から帰宅しても22時の閉店のサーティワンに向かって車を走らせていくほどやった」って言うてた

www.softbank.jp

 

父親が帰ってきてから、

「アイスには目がないらしいな、裏はとれてる」って言うて、

スーパーフライデーの話したら

「アイスが好きっていうかただでもらえるのが好きなだけや」

って言うてはった

 

そやのにようわからん無駄遣いみたいなんするときあるから

木を見て森を見ずキャラを押し付けといた

 

それを起点に、母親が父親を別のちょっとガチな話で攻め立て始めたから

おれは家を出た

 

あとは妹に頼んだ

 

電車ではピクサーの本をちょっと読んでた

電車でしか読まんから、まったく進んでない

 

そして半沢直樹サウンドを聴いて、

自分を高めに高めてた

 

会社で流したいわ

 

緊張感出るやろ

 

半沢直樹の見過ぎで、電車に乗ってくるサラリーマン見るだけで

なんとも言えん高揚感に包まれる

 

みんな出世争いしてるんかなって思ってまう

 

半沢見た直後は

おれもやりてえ!

って思うけどさすがに嫌やな

 

気ままに働きたい

 

欲ってきりないからな

 

堺雅人菅野美穂の夫婦って

まじでお似合いやんな

お互い人柄に惹かれあったのがわかる

 

 

 

伊勢谷友介もルックスにおいては相当な器やったと思うんやけどなー

長澤まさみと付き合ってたよな

 

ただの後付け?でしかないかもしれんけど

だいぶやんちゃそうな顔はしてるな

 

また出てこられる、チャンスを何回かもらえる世の中でありますように