生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

理想と現実のギャップ

いろいろな人がブログにスターをつけてくれて

つけてくれた人のブログは一回は見にいくようにしてるけど

 

だいたいみんな膨大な数の読者と星の数ほどのスターをもらってる

 

この頻度でブログ書いてて、このスターとこの読者数の少なさはなかなかない

 

消費者目線じゃないからか

役立つ情報書いてるかどうかも、読み進めていってようやくちょっとあるかどうかのレベルやしな

 

ただ不思議とモチベーションは落ちてない

 

なにが言いたいかというと

このままの調子でブログを書き続けてたら

読者数はどうなるのか

っていう

壮大な実験の最中ってこと

 

すみません

思いついたこといいました

 

10時過ぎ起床

 

実家帰ったことで生活リズムがバグった

メトロノーム必要やわ

 

最悪です

 

冷蔵庫にはすぐ摂取できるものがプロテインしかなかった

飲まない手はない

 

その後、ド根性で読書

 

間にアミと電話もした

極限のプレッシャーの中で闘ってるようやった

 

みなさん、彼女とか奥さんの好きなところ、もしくはどういう人がタイプか聞かれたらなんて答えますか?

学がある人の答えを聞きたい

おれは入社時のアンケート的なものに

「おもしろい発言をする人。だれにでも分け隔てなくやさしい人。」

っていうが感じられへんしょうもないことを書いてた

 

実際だれにでも分け隔てなくやさしい人は好きやけどな

打算的じゃないやさしさ

もちろんおもろい人も好き

フワちゃんみたいなんじゃなくてな

 

あとひとつ条件を付け足すとすれば

 

 

巨乳

 

 

うそや~ん

 

まじでうそやって

 

むずかしいな

なんか「おっ」てなるのを挙げたいんやけど

 

学がある人っていうのも入る

 

ちょっといま答え出すことはできへん

 

昼ご飯は米1合と鮭フレーク

引き続き慎ましい食事

下宿生みたいな食事

 

午後も意地と根性で読書

 

15時半頃読み終わった

 

これ

 神戸大学経営学部出身の著者

 

読みやすさ ★★★★☆

おもしろさ ★★★★☆

学び    ★★★★☆

 

て感じ

 

マーケティング」とはなにかを書いた本

P&GからUSJに転職してる

 

P&Gって究極にできる奴集まるイメージある

 

自分の知り合いはおらん

母親の高校の同級生が働いてるらしい

同窓会では自信に満ち溢れた言動が多いって言うてた

 

Amazonの評価も4.5とばか高い

 

マーケティングは消費者目線で」みたいなことが本の中で随所に書かれてるんやけど

それでAmazonの評価めっちゃ低かったら

どないやねんって感じやもんな

 

どうやってハロウィンホラーナイト考えついたかっていう具体的な話もあったし

どうやってマーケティングしていくか

考え方を分解して書いてくれてたから

だいぶ納得した

 

めっちゃわかったつもりになった

 

ってそんなことを書きながら

今夜くらべてみましたを見てたら

USJを愛しすぎる女」っていう回や

 

点と点が線になるわー

知識はなんぼあってもええ

 

とはいえ

おれ転職する気もないし、いま営業でめっちゃ厳しいノルマ課されてるわけでもないのに

なんでこんな本読んでるんやろってたまに思う

 

なんかそれっぽいことしとかな不安なだけかもしれん

 

営業成績を順に並べられるわけでもないから、

本を読む前と読んだあとで自分が成長したかどうかもわからん

 

楽しくて好きやから読んでるだけか

 

筋トレと同じやな

 

「なに目指してんの?」

に対しては

すべて

「楽しいからやってる」で返せる

 

なんにせよこれは読んでよかったってだいぶ思った

読みやすいしな

 

日本酒飲んで「飲みやすい」っていう感想しか言わん奴くらい

本読んで「読みやすい」しか言うてない気してきた

 

 同じ著者でこの本もあるからさっそく図書館で予約した

 

本読む限りすごい著者やった

 

興味持ってWikipedia読んだけど実績がえげつない

丸亀製麺ネスタリゾート神戸をV字回復に導いてた

ja.wikipedia.org

 

自分の会社にもきてほしいな

 

こういう人をヘッドハンティングできるくらいのポジションにはついてみたい

端的にいうと出世したいんかもしれん

 

本を読み終えてからは

待ちに待った

ジム

 

異常な数のサプリメント飲み、プロテインシェイカーにも入れていった

 

ほんま随分と涼しなったな

 

食欲の秋、読書の秋、ジムの秋が始まる

 

読書の秋ってまじでなんやねんな

年がら年中読め

 

ジムに行くと筋トレオバケ先輩が鍛錬を積んでた

 

「会社やめた?」って言われた

 

そんな会社休んでへんやろ

 

筋トレオバケ先輩がおるということで、

ベンチプレスを監修してもらうことに

 

10月までに100kgあげないと大変なことになる

 

まずはアップとして80kgを小気味よく上げた

 

次に90kg

 

これは以前の最高記録

 

まあなんとかあげた

 

そして95kg

 

未知の領域

 

苦悶の表情を浮かべながら

ぎりぎりあげることができた

 

そして100kgに挑戦

 

台から勢いよく持ち上げたものの

そのままなす術なく胸の上に落ちた

まったくあげられへんかった

 

95kg以上100kg未満ってことがわかった

 

95はあげれるか不安で挑戦してなかったけど

あげれてほんまよかった

 

あと50日近くで5kg記録を伸ばさなあかん

 

簡単なようできつい

 

でも必ず達成できると思う

だって会社のデスクに

そう書いた付箋を貼ってるんだもの

 

それと今日理想と現実のギャップを知ることができたからね

これを知ることができればもう半分、いや7割は目標達成したようなもん

 

自己啓発本に書いてそうで絶対書いてないこと言うてまいました

 

筋トレオバケ先輩は2時間強トレーニングしてた

 

やばいやろ

 

おれ長くて1時間半や

 

今日は触発されて1時間半やった

 

帰りはマンダイ

王道ルート

桜蔭学園から東大いくくらい王道

 

レモン風味甘辛からあげ弁当3割引きと

半額のサバかつ

 

さらにサバ缶、納豆を購入

 

帰宅してすぐにごはんを食べた

 

ここまで鮭フレーク飯とプロテインだけやったから完全にエネルギー切れ

トランス状態になりそうやった

 

うまいな、からあげ弁当は

安定感ある

リスクが少ない商品

その代わり大儲けも少ない

 

これは投資の勉強でリベラルアーツ大学の見過ぎか

 

そして初めて食べるサバかつ

 

ソース味で味付けされてる

 

当然うまい

サバ料理にはずれなしを再々認識

 

ほんま過小評価されてる食材

 

その後YouTube

平穏で平凡な日常

 


ジンクスに頼って失敗する人の特徴

 

やっぱロザンやな

こういう比較的簡単な話題なら

ロザンと同じ目線で話せそう

 

せっかく昼ええ本読んだと思ってたら

本は成功者がどうやって成功したかが書かれてるものばかりで

その陰にある失敗した人のことがまったく書かれてない

書かれてる通りにやっても必ず成功するとは限らんのに

ってロザンくん言うてて、

そら間違ってないって思うとともに

水を差されたような気分になりました

 

その後次の本に取り掛かってた

 

無謀ともいえた2週間で6冊というノルマも

台風がきて出かけられへんかったことにより

こなせそうな気もしてきた

 

 

おのののか結婚してるやん

そこいったか~~

news.yahoo.co.jp

 

まじでノーマークやった

反省

 

 

ふと思い出したけど

「おれにやるのはいいけど、他の人にやんなよ、怒られるよ」みたいなこと言う奴

腹立つよな