生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ええドライヤーってなに

そうおもいます

 

普通に風出て、風量ある程度調節できたら

それ以外になに求めるん?

 

美容室いっても

ええドライヤー当てられてるなー

なんて思ったことないぞ

 

ええものがわからん人間の典型か

 

電化製品において、ええものって聞いたら

どういう機能がプラスされるんやろなとかってなんとなく想像つくやん

 

でもドライヤーだけはわからん

 

逆にほんまにええなと思ってるのは

電化製品とはちゃうし

値張ってるし

まあまあ王道やけど

オニツカタイガーの靴

 

14000円くらいしたと思うけど

これはまじで軽快なステップ踏める

てかビターステップ踏める

 


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

 

ビターステップてなに

そしてええドライヤーってなに

 

 

まあクッション力がえぐい

 

弾むように歩ける

 

たぶんだれが歩いてても楽しそうに歩いてるように見えると思う

 

歩くのが楽しくなる

みたいな売り文句ありそうなくらい

 

Amazonの評価みてみ

4.6やし

 

★5が72%、4が22%

なかなか異常やろ

 

負けてるの、「ショーシャンクの空に」くらいちゃん

ショーシャンクの空に」は★5が80%、4が14%

 

せやけどAmazonの映画の評価ってかなりインフレしてる

Amazon Prime見る人はわかると思うけど

★が4個半で表示されてるのがかなり多いと思う

 

せやのにFilmarksっていう映画レビューサイトで確認したら

平気で3.5くらいしかついてないときがある

 

どないなっとんねん

 

おはようございます

 

8時15分です

 

プロテインとピーチティ―味と納豆(たれ・からし付)

 

ちなみにプロテインは「1杯」飲んでない

1杯ってスプーン一すくいのことな

 

出社

 

朝一で打ち合わせがあった

 

打ち合わせというかご挨拶にきてくれるって感じやけど

そういうのが多い

 

名刺はこれまででだいぶ交換した

 

4分の1も顔と名前一致してない

忘れんように名刺に特徴書くみたいな、よくある対策もしてない

 

そして以前からいろいろ施してくれてる隣の席の女先輩が

プロテインをくれた

 

今回は1杯分ラップに包んでの試飲

とかではなく250gの袋ごとくれた

 

マイプロテインチョコレートブラウニー味

 

その女性は今まで牛乳でプロテイン飲んでたんやけど

太ってまうことに気付いて

牛乳で飲むのをやめたいらしい

 

でもチョコレートブラウニー味は水で飲むのが嫌やから

ってくれた

 

いろんな人にもらったプロテイン血となり肉となってる

 

おれの成果はみんなの成果

 

そしてリスペクト上司から旅行のおみやげをもらった

 

北陸にいったらしい

夫婦で

 

子ども作らないのもひとつの選択肢っていつも思わされる

 

奥さん幸せやろなー

専業主婦やってて2週に1回くらい旅行に連れて行ってくれる旦那を持つ

 

ちっぽけな幸せの最たるもんやろ

専業主婦になるっていうのはちっぽけな勇気が必要やろうけど


FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」

 

動物は好きじゃないけど、子どもはほしいって珍しいかな?

全くそうでもないよな

 

おれはこども好きか嫌いかでいうとまじでどっちでもないな

 

よその子でもFaceがよかったら好きやな

Faceがよければシンプルにかわいくない?

 

それと清潔で聡明そうな子ども

 

ちびっこにも清潔感を求めてまうわ

 

いや、友人とかにはそんな求めへんけど

ちびっこにこそ求めてまうかも

 

おみやげは、直属の部下二人には特別に詰め合わせたものをくれた

ええよなそれも

気持ちこもってる感ある

 

前のもう一人の上司もそうやった

 

おれもほんまそろそろ施し返さんとな

 

メガネフレーム国内シェア96%の鯖江市のおみやげもその詰め合わせの中に入ってた

眼鏡型のビスケット的な

echizen-yumekobo.com

 

たぶん味は普通なんやろうけど、他人にあげるには見た目のインパクトあるのもええ

 

昼ご飯は

かぼちゃとひき肉の煮物

鯵のあんかけからあげ

味噌汁

 

悪くないだろう

 

午後もまずまずの過ごし方をした

 

17時退社

 

まずは日中更新されたYouTubeを回収し、ネットサーフィン

 

 

米を1.5合炊く

 

そうこうしてるうちに18時になり、今日のYouTubeが更新される

 

見てると米が炊ける

 

ご飯は昨日残った惣菜

肉団子と野菜の黒酢あんかけ

 

なかなかよかった

 

食べてるとYouTubeが更新される

 

ほんで食べ終わって睡眠

 

20分くらい寝たら回復した

 

というより目が覚めて、二度寝できへんかったから

これは回復したとみなしてええやろうと思った

 

そしておれは今日もジムへ行く

 

ベンチプレス100kgがひとつの大きな目標やから

達成したら、ちょっと頻度下げよかなとも思ってる

 

この頻度で行ってなくてもコンスタントに行ってさえすれば筋力落ちへんやろ

って高をくくってる

 

受付の女性かわいく見える

 

まじでマスクのおかげで得してる人間多いと思う

 

目では差つかへんってだれか言うてた

 

今日は若干の筋肉痛あったからベンチプレスはなし

一人娘くらい大事に大事に筋肉を育ててる

 

その代わりにインクラインダンベルプレス

 

金晩やのにだいぶ混んでる

結局みんなまじめなんよなー

 

飲みにいったらええのに

 

時代柄か

 

ちょっと前まではこんなジム盛んじゃなかったもんな

 

ジムにはOfficial trainerって書いた服着てるトレーナーがうろちょろしてるんやけど

今日は

Private trainerって書いたトレーナーがおった

 

Officialの対義語ってPrivateやっけ

ちゃうよな

 

Unofficial trainerって書いてたらちょっとおもろいなって思った

 

1時間ほどやって終了

十分や

 

帰りは明日の昼食を買いにLAWSON

 

土日は昼食を頼んでない

 

お客さんを絶対気持ちよくするあの神接客のおっちゃんはおらんくて

若い女やった

 

若い女が「お箸いりますか?」って聞いてきたから

ぜひお願いします」って言うたら(うそ)

ストロー手渡してきて

おれが妻夫木聡みたいな笑顔で、「ちょっと姉ちゃん頼むよ」って感じで

ニカっとしたら

恥ずかしそうにしてた

 

完全におれのお気に入りのLAWSON

いつも行ってたFavorite LAWSON♪

 

ヘビロテしてる

 

夜いったら結構な割合で割引してるって時点で

もう店長の人柄のよさ

というか

そのLAWSONがどうなりたいか

中期経営計画のようなものが見えてくるわ

 

帰宅してジムの間に更新されたYouTubeを回収

 

今日、土佐兄弟のあるある更新されてたけど

前半2つくらいがおれらが書いてるあるあるのテイストに似てた


高校あるある集〜授業中編⑩【TikTok】で4億回以上再生された高校生あるある動画まとめ【高校生ゆうきの日常】

 

たぶんこの人たちも決してネタ作り楽ではないと思うから

「おれらのネタ使ってください、その代わり宣伝してください」

っていう交換条件を持ち掛けたい

 

すみません思い上がりました

 

どうにかしてコンタクトとりたいなあ

 

もうだれでも知ってるような芸人でもないから

まだチャンスはあると思ってもうてる

 

ダウンタウンにお願いするのとわけがちゃうやろ

 

なめすぎか

 

素晴らしい気概

news.yahoo.co.jp

 

おれもがんばろう