生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

プライベートではほんまに悪いと思ったときしか謝りたくない

また謝罪から入らなあかんのかー

 

いややなー

 

なんでブログ毎日更新せえへんかったら頭下げなあかんのやろ

 

下げません

 

仕事はともかく、プライベートではほんまに悪いと思ったときしか謝りたくない

 

これをプライド高いっていうのか

 

9/12(土)

7時15分起床

 

えぐ早い

 

っかしいだろ!!!

 

納豆とプロテイン

 

友人のかにぱんくんが

おれの体めざして、朝ごはんは同じメニューにしてるみたいやけど

ひいひい言うてはる

kanipam.hatenablog.com


あさイチで納豆毎日食べるのしんどいんかなあ

 

8時出勤

 

とてつもない早さ

 

爽やかな青空が広がってたな

 

初めてフェイスシールドをつけた

 

ばかあついなあれ

死ぬかと思った

 

でこの部分に激落ちくんみたいなスポンジがついてるんやけど

それが蒸れること蒸れること

 

二度とつけたくない

 

元から体の深部の体温高いからまじできつかった

 

仕事中は

40半ばの独身のアルバイトの人と話した

 

まわりから、「あの人は政治の闇とかめっちゃ好きでずっとその話してくる」って聞いてて身構えてたら

 

案の定

「菅官房長官NHKが喧嘩した

思いっきり菅さんが机バンって叩いた」

みたいな話聞かされた

 

リアクションはでかめにとったけど

話を広げようという意志はまったく見せへんようにした

 

昼ご飯はローソンで買ったカップ

また名店シリーズ

 

これ

www.lawson.co.jp

 

ほんまの店はこれかな

やとしたら言うほど名店でもないな

tabelog.com

 

なんかカップ麺とかなり見た目違うから

ほんまにこれかわからんけど

 

今回のカップ麺はお召し上がりの直前に入れる粉末スープもなく

最初から気合の入り具合を疑わされた

 

実食

 

レンゲないから

まずはスープから

というわけにもいかん

 

まずは麺から

 

弾力ある

 

5分待ってないからか

もともとそういう麺なのか

判断に苦しむ

 

スープ

100円ちょっとのカップラーメンの域をそんなに抜け出せてない

しょうゆ豚骨って書いてるけど

全く豚骨感ない

でもほのかに甘いスープ

 

およそ270円のラーメンではない

 

チャーシューもちゃちいもの

 

もちろんおいしいことはおいしい

 

以上あざした

 

やっぱり一燈がうまい

www.lawson.co.jp

 

午後汗水たらして働き15時過ぎに帰宅

 

そこからテレビを少し見、YouTubeを見

読書

 

だいぶつらい読み物

7時15分起床が祟って睡魔に襲われた

 

いくばくか寝た

 

この日はさらにYouTubeをだらだらと見続けた気がする

 

基本チャンネル登録してる人だけしか見いへんけど

チャンネル登録してる人が半年前や1年前に比べて増えてる

ってことは

チャンネル登録してる人以外もしらん間に見てもうてるってことやと思う

 

晩御飯

米1.5合を炊いて

炊けるまでの40分の間におかずを買いに行くっていう所業をいつもしてる

 

コープとかマンダイの惣菜安なる時間が20時頃からで

19時30分くらいから米を炊き始めて

20時ちょうどに店に着くように家を出て

20時10分ごろ帰宅したらちょうど米が炊けてる

 

そういうからくり

 

今日は

バター醤油砂ずりと

でかい照り焼きソースがかかった鶏もも肉が半額で

コープの店頭に並べられていた

 

もちろん1食で両おかずたべるつもりで買ってるんやけど

自分が思ってるより少ないおかずの量でごはん食べれてまうから

いつもおかずキャリーオーバーしてもうてる

 

今日は砂ずりだけで米かっ食らってもた

 

しかも20時30分からかにぱん師匠Kindle出版に向けて

朝まで討論する予定があったから

晩御飯をハムスターみたいに口に詰め込まざるを得んかった

 

kanipam.hatenablog.com

 

ほぼオンタイムで激しい討論を交わし始めた

 

2000個ある「あるある」のうちの

後半1000個を校閲する作業

 

校閲作業は、粗さがしするみたいやから嫌いじゃない上に

自分らが書いた読み返しておもろい文の校閲ともなると

自然と心が躍る

 

結局作業は2時半まで続いた

 

ここまで遅くなるって思ってなかったから

ブログを会議前に書けておらずあえなく断念

 

でもまた着実に出版に向けて近づいた

 

だいぶストライドが大きい1歩を踏めた

 

自分の事業所には男女ひとりずつ、歩くときにやたらストライドでかい人がおる

まじで踏み込みが半端やない

 

9/13(日)

7時15分魂の起床

 

どんなけ寝ても眠たいときは眠たいし

寝不足でももちろん眠たい

起きたときはそこまで寝不足を感じへんかった

 

納豆とプロテインを涙目になりながら摂取した

 

今日もフェイスシールドをつけた

今日もスポンジ部分が蒸れる

 

使い捨ての商品じゃないやろうけど

何回も使うのだいぶ不潔やと思う

 

スポンジボブ部分にめっちゃ汗かいてるもん

 

12時になってすぐに昼ご飯

コープの白ごま担々麺

goods.jccu.coop

 

ほぼ100円やしこれはうまい

 

コープのエースやと思う

 

量的に物足りない昼ご飯ではある

 

インクレディブル・ハルク先輩に

ちょっと口ごたえしたら

ハルク先輩が椅子を投げようとするパフォーマンスしてきた

 

それが今日のハイライト

 

ほかは全く特筆すべきことがない

 

16時ごろ帰宅

 

かなり空腹やったから前日のキャリーオーバー飯

味付け鶏もも肉を単体でいったった

 

YouTube睡眠導入剤に使い、

リベラルアーツ大学を見てる途中に限界に達したから

ちゃんと動画をストップさせて寝た

寝落ちではないと声を大にして言いたい

 

まあだいぶ寝たね

 

泥のようにってやつ

 

起きてからYouTubeを見て

ジム

 

日曜日は閉館時間が早いからおれを焦らせた

 

晩御飯食べてから行く予定やったけど

鶏もも肉がだいぶ粘ってたから補給なしで

 

筋肉オバケ先輩ともう一人会社の人の会った

 

ベンチプレス100キロあげるにはどうすればいいか

足りてる頭で考えたところ

やっぱできるだけ重い重量で練習した方がええんちゃうか

っていう

足りない頭で考えたような結論が出た

 

90kgで練習

1セット目2回

2セット目3回

3セット目1回

 

一応90kgで5回あげれたら100kgあげれることになってる

以下参考
workout.sakuranbou.com

 

だいぶ役立つ表やで

ほぼ合ってる気がする

 

いつも通り満足のいくメニューをさくさくこなし退散

 

信じてやり続ければ必ず目標は達成できるってことを

ここで証明したいと思う

 

そして日曜日ということでご褒美に

すき家

3種のチーズ牛丼

 

すき家で別のメニュー食べようとするけど

いつも結局これにしてまう

 

カレーとか食べたいんやけど

すき家のカレーって割と値段張ってる

 

牛丼類ならこれに及ぶものはないしな

 

960kcalを摂取した

 

帰宅して重要なタスクのごとくYouTube

 

 

ほんまはリアルタイムで半沢直樹見たかったけど

昼寝しすぎたせいでジムがずれこみ

半沢直樹に間に合わへんった

 

また実家で、1.2倍速でちんたら見るしかない

 

情報をシャットアウトせな

 

ほんで自分の時間を過ごそうと思ってた矢先

K先輩から22時半頃お待たせLINE

 

伺う旨を伝えると23時頃にお願いと

 

飲み会らしい

 

K先輩が帰宅しておれの部屋に呼びに来た

 

おれの部屋からK先輩の部屋に歩いていると

そこで同期マンと鉢合わせし、同じように連行

 

パワプロはせず、だいぶトークしてた

 

さすがおれと同じ高校出身、

かにぱん師匠と同じ市から通ってたってだけあって

トークがおもろい

 

そしてかにぱんくんくらい

歯に衣着せぬ物言い

 

「久々にそんな酷いこと言う人に会いました」

って言うといた

 

ここに書けたもんじゃないようなこと

 

トークは2時半まで続いた

 

ブログはあえなく断念

 

 

妹が、おれが強くおしてる

「人類みな麺類」に行ってきたと報告してきた

tabelog.com

 

ホウレンソウのできる妹でよかった

 

彼ピッピといったらしい

 

「どれくらいうまかった?」

って聞いたら

「汁飲み干すくらい 飲み干してないけど」って言うてきた

 

どないやねん

 

でも彼ピッピは

「めちゃんこ満足してた」って言うてたからよかった

 

自分がすすめたもので他人が満足してくれるって

おれの中でめっちゃ幸せな瞬間やわ

 

 

news.yahoo.co.jp

これは結構感じるな

 

おれは「けーへん」

 

かにぱんくんとも言葉遣いの違いを感じる

 

ほんでから

www.jiji.com

言うてますけども

とりあえずKDDIの株は「ケン」で

 

 

 

今日からちょっと1泊で出かけてるので更新絶対できません

 

100%できません

 

その分明日埋め合わせします