生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

パワプロはいつもミート打ち、人生はいつも強振

数年前相撲見に行ったとき、翔猿って力士人気あった

名前だけで人気出てるやん

 

と思ってたらいま素晴らしい活躍

 

 

驚愕の事実!

news.yahoo.co.jp

 

 

今更言うなし

 

金八先生また見たいな

 

社会問題にめっちゃ切り込んでたイメージ

 

まだブログ一日遅れてる

9/24(木)

8時15分起床

 

バナナとプロテイン

 

やっぱ納豆よりバナナの方が気進むな

 

朝からたれかけてからしかけて

っていう行程がしんどいもん

 

会社はいつもよりやることはあった

 

てかいつも言うてるけど、一日たつとほんっまに思い出されへん

昨日寝る前は、「今日会ったこと結構覚えてるから明日ブログ書けそうやな」って思ってたのに

このザマ

 

昼ご飯は

チーズONハンバーグ

きのこの炒め物?

コンソメスープ

 

チーズはチェダーチーズ

 

チェダーチーズの色ってなんか嫌じゃない?

安っぽさ出るよな

チーズ好きのおれでも一瞬顔曇ってまう

 

ぜんぜんまずくないけど

 

午後も忘却の彼方

 

まあふつうに働いてただけやからどっちにしろ書くことないと思う

 

250文字の作文をした

 

会社で文章を書く機会があると、ブログが活きてるって思えてうれしい

3000字で冗長に書いてるから

250文字でスパっと書くのに活きるかと言われるとあれやけど

 

17時過ぎに帰宅

 

もちろん手始めにYouTube

 

米1合を炊く

ということはおかずはサバ缶

 

サバ缶と釣り合う米は1合

 

難なく平らげたあと

バナナ1本を食べて

足早にジム

 

ルーティンオバケ

 

ジムに常駐してる筋肉オバケ先輩はおらんかった

先輩が見てないからさぼった

 

わけもなく徹底的に自分を追い込んだ

 

また今日も血がにじんだ

 

指の生え際には大豆(おおまめ)ができてる

 

1時間ちょいやって帰宅

 

まだまだ行き帰りで大汗かく

 

自転車こぐの必死やからな

いわゆる激チャしてまう

 

帰宅してなんやしてすぐブログ

まじでルーティンオバケ

 

けど筋トレとブログをルーティンに落とし込んでるのは強い

 

GoToキャンペーンを使った旅行についても調べてた

 

なんかややこしくてあんまり好きじゃない

 

意外と旅行の計画立てるのだるいタイプかも

旅行は計画が楽しいとはだれがいったものか

 

結局支払いには至らず

 

まあまあ生産性のない時間を過ごした

 

そうこうしてると同期マンがおれの部屋に入ってきた

 

これも何度も言うけど、会社の話って無限とまではいかんでも3時間くらいはできる

結局人は人を笑いものにする生きもの

 

悪口ではない

 

モノマネとか

 

その後もちょっとブログを書いておやすみしたかと思われる

我ながらいいタイトルつけれた

espresso384.hatenablog.com

 

みんなにはハマってるか知らんけど

ていうかハマってないと思うけど

一応考え抜いてタイトルつけてる

 

自分では満足してる

 

巨漢スペシャルは

仰天ニュースでよくあるやつのことな

記事は書き上げてるのに

タイトル思い浮かばんくて更新できへんことなんてH&M

じゃなくて

 

 

ZARA

 

 

9/25(金)

7時50分起床

 

今もなお体になにもかけずに寝てる

 

この夏はクーラーなし、かけるものなしで過ごした

 

そのせいで最近はさすがに寒くて目が覚めてまう

目が覚めても二度寝できへん

 

激しい尿意もある

 

完全に冷えてもうてるか

 

けど起きるのが楽

 

布団から出たくないって感情あるやろ?

だったら最初から布団をかぶらなければいい

 

バナナとプロテイン

 

25分早く起きるとばかほど余裕ある

 

朝からYouTubeを見た

 

リベラルアーツ大学を見て朝活

 

出勤

 

リスペクト上司と面談した

 

もちろんなごやかな雰囲気で行われた

抱え込んでるものもなかったし、出世のためになにかを持ちかけたりもせんかった

 

これからもサラリーマンとして正しいことをしていこうと決意した

 

世の中の役に立つことをする、それが仕事

 

昼ご飯は

鶏もも肉と野菜がのったプレート

かぼちゃとベーコンの煮物

コーンスープ

プチシューとプチケーキ

 

デザートでテンションあがるかあて

 

カツオのたたきを柵でくれ

 

午後も並の働きをした

 

それでもキーエンスの社員が一日でやることの10%くらいやろうけど

 

今日も、各部署にいろいろと連携することが大事ってことを感じた

 

連携できへん奴はどんどん評価下がっていく

自分も気をつけたい

 


無能な人が毎日言ってる言葉

 

気をつけたいって言葉、まこなり社長に禁じられてたんやった

 

まったく信用ならん言葉やもんな

 

17時過ぎてからも少し話してたので18時頃帰宅

 

先輩が登山に誘ってくれたけど、テント泊を持ち掛けられたので断った

テント持ってないし、いかんせん寒い

 

課金して山小屋泊まりたい

 

 

帰宅してすぐ今日は寮のごはん

たまたまK先輩と一緒やった

f:id:espresso384:20200925231150j:plain

左手の方から

チーズON鶏もも肉、ピーマンand茄子きしめんパスタを添えて

海老をメインとした種々の天ぷら

肉じゃが

納豆

サラダ

コンソメスープ

 

今日は同期マンがおらんかったらから大食いをさぼってもうた

 

てかそんな食べられへんった

おれは油ものにめっぽう弱い

 

天ぷらなんか出たときにはすごいペースで腹膨らんでまう

 

結局2杯しか食べへんかった

 

おかずが豊富やから十分か

 

でも同期マンに2杯しか食べてないって申告したらめちゃくちゃドヤされそう

でかくなる気あんのかって

 

K先輩は最初ロッテ対ソフトバンク見てたけど

ポコポコ点入れられるからチャンネルかえてた

 

小学校のときのおれやん

 

もちろんこのあとは実況パワフルプロ野球

 

K先輩広島東洋カープVSおれ福岡ダイエーホークス

いざゆく若鷹軍団

 

って気合入れたけど

3対0で負け

 

K先輩は最終的にお金とる気あんのかな?

お金じゃなくてホームラン打ったときのほうがいい笑顔してる

 

1試合で逃げ切った

 

これから強振で打とうと決意した

いまは全部ミートで打ってる

 

K先輩は、以前

もうちょいボール球を有効に使えって指導してきた

ストライクゾーンからボールゾーンにいく球とかもほらなあかん

って

 

それは仕事にも通ずるって教えてくれた

 

なんでもかんでもストライクほってたらあかんって

たまにははずせって

 

そして今回も

「強振で打ったほうがええんちゃう?」

ってアドバイスしてきたから

「これも仕事に通じますか?仕事も全部強振した方がいいですか?」って聞いてみたら

「そらちゃうわ、ほとんどミート打ちでええ」って言うてた

 

「仕事楽しいと思ったことありますか?」って聞いてみたら

「一回もない。遊ぶために働いてる。」っておっしゃってた

なるほどと思った

 

K先輩は昨日、鷹の祭典の日やったから昼から博多までいって

プロ野球の試合見て、博多で1泊して

朝6時頃の新幹線でこっちに戻ってきてそのまま出勤したらしい

www.softbankhawks.co.jp

 

40いくつかの人の行動ちゃうやろ

 

 

自室に帰ってからYouTube

もうこれもルーティンすぎて見ずにはいられへん

 


【スコラー第1話】抱かれるのはたった1人...7人の女性がイケメンを奪い合う...!!

 

また娯楽でしかないもの見てもうてる

 

でもおれ森山くんのこと好きやしな

 

だいぶイケメンやん

ベシャリうまいし


【森山ソロトーク】自分のことを好きになる方法

 

あとこれもあるあるやな


筋トレすると野球下手になるって言ってくるご老人指導者

 

あるある芸人たちが猛烈な勢いでおれらのあるあるの幅を狭めてくる

 

真っ向から対立したい

 

そして今日は!

半沢直樹

 

TVerで8話,9話を見た

 

広告が鬱陶しすぎた

 

けどもちろん安定の"見させる"力

 

完全にシーズン1よりふざけてるよな

 

半沢ってずっとあんな顔してたっけ

 

まあなんにせよおもろい

 

だれにも邪魔をされずに無事最終回をリアルタイムで見れることを祈る

 

それからダウンダウンなうも見た

 

SHINJOが出てた

 

日ハム時代の表記してもた

 

整形を繰り返して目がこわかった

 

黒い雰囲気するなあ

なにかしらやってそう

しらんけど

 

歯めちゃくちゃ白い人ってちょっとこわい

 

ほどよく黄ばめ

 

さあ明日も仕事がんばったろ

みんなは休んどいてください