生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

失敗しない人生そのものが最悪の大失敗

お金持ちは財布の中が整理されてるとか、ポイントカードを持ってない

みたいなこというよな

 

ちまちまポイント貯める必要ないくらいお金持ってるんやろな

 

今でこそおれはミニマリスト志向やけど

大学入った頃なんかは全くそうではなかった

 

服も人並みに買ってたし、財布の中にポイントカードをパンパンに入れてた

 

それが美徳やった

 

大学に進学するとき、

ひとり暮らしの家に持っていくために、実家で使ってたものを取捨選択するわけやけど

これまでの人生でためた大量のキーホルダーなんかも一人暮らしの家に運んだ

 

今考えたらなんてドあほなことしてたんやろって思う

 

そして今財布の中はたぶん人並み

少なくはないのが恥ずかしい

 

Pontaカード

ファミマTカード

ゴールドジムカード

ゴルフセンターカード

美容室カード

王将カード

図書館カード

保険証

免許証

キャッシュカード

クレジットカード

Suica

 

多いか

Ponta

ファミマ

王将はいらんかもな

 

最近王将全く行ってないし

去年は狂ったように行ってた

 

179cm 150kgの人が酢に大量の胡椒を浮かせて餃子食べてたから

おれもそれに感化されて同じ食べ方してた

 

体ごつい人は食への造詣が深いと思ってまうやん

 

みなさんは、財布という限られた空間にどれほどのカードが入っていますか?

 

7時15分起床

 

昨日に引き続き寒くて6時過ぎに目覚めた

寝付かれへんかったから、

半ば意識のないまま、ついに押し入れから毛布を引っ張りだした

 

一瞬で眠れたけど7時15分に起きるのが辛かった

だから嫌やったんよな

 

そして納豆のみ

 

なんと前日プロテイン調合し忘れるという失態

スパイスからカレー作るみたいな雰囲気出てもた

 

いつも水道水で作って一晩冷蔵庫で冷やしたやつしか飲んでない

 

水道水はぬるいから、すぐ飲むには適してない

 

ということでプロテインは断念

 

液体の温度に結構うるさいタイプかも

冷たい米とかはいけるんやけど

 

冷めたスープとか苦手

 

てかもともとそういうものである冷製スープみたいなんも苦手

ヴィシソワーズ苦手

ja.wikipedia.org

 

嫌いな食べ物ヴィシソワーズって言うたろ

こいつ、、デキるやつだってなりそう

 

さらに、土日は昼ご飯を持っていかなあかんことも忘れてて

前日に何も買ってなかった

 

急ぎ気味で準備し、朝からローソンに猛然と向かった

 

もうローソンに着く前から決めていた

 

 

 

サラダチキンを買おうと

 

卑猥な形のサラダチキンスティック塩レモン味と

以前も食べた炭火焼サラダチキン柚子胡椒味を購入

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

 

5000円のQUOカード火を噴いてる

 

朝は納豆だけで腹減ってたから

10時過ぎに大フライングしてサラダチキン2つを消費してもた

 

2限終わりの休み時間で弁当食いきってまう野球部か

おれも3限終わりに結構食べてた気がする

 

 

これで帰宅するまで何にもありつかれへん

 

柚子胡椒味は相変わらずうまい

でもチーズの方がうまいな

 

卑猥サラダチキンは並

 

今日も60歳のアルバイトのおじさんと

阪神タイガースはコロナ出て大変や

オリックス首位打者最優秀防御率の選手所属してるのに最下位をひた走ってる

ジャイアンツはやっぱり原監督が選手を伸ばしてる

あしたの半沢直樹楽しみですね

みたいなおっさんの会話した

 

昼休みはまわりに上司とかおらんし

眠かったから12時から1時まで座って小五郎のような体勢で寝た

 

起きたら、シャインマスカットあるから食べにこいっていう電話が入った

 

全員好きやろシャインマスカット

カニもこれくらい食べる手間なかったらええのになあ

 

シャインマスカットを見習ってみい

シャインマスカットフォークとかないやろ

 

ハルク先輩にはなんもしてないのに思いっきり腕をつかまれた

 

過保護な親やったら出るとこ出てるレベル

 

握力尋常じゃない

 

野球選手になりたいっていう少年の夢くらいは簡単につぶせる

 

15時半頃帰宅

 

YouTubeを見た

腹減ってたから、おやつのお米を炊いた

鮭フレークで1合いったった

 

子どもにはお菓子食べさせずに米食べさせたろカナ

 

なんかお笑いの日ってやつで超ロング番組やってたからチラ見してもた

おれが兄さんって呼んでるダウンタウン出てたし

 

それからジム

 

やっぱり筋肉オバケ先輩がおった

もちろんベンチプレスは手厚いサポートしてもらった

 

そしてやっぱり日ごとに鍛える部位分けたほうがいいって言われた

 

やっぱそうよな~

 

バランスよくやるより、ある部位を極端に追い込んだ方がいいらしい

 

そうするか~

次から

 

筋肉YouTuber全員そうしてるしな

 

おれもその域まできたってことか

 

帰りはローソンで明日のサラダチキンを購入

好きなものには一途に突き進んでまうタイプ

 

三角食べもろくにできへんし

 

そしてから揚げ屋に寄り晩御飯のから揚げ弁当を購入

 

すぐにタンパク質をとらないと

 

YouTubeもブログも仕事のメールも性欲もたまったらあれで、どんどんつぶしていかなあかんから

から揚げ屋の待ち時間で見てたけど

小藪の圧倒的トーク力見せつけられた


【激論】ピンマイク購入について吉本興業VS小籔のバトル!【車中トーク】

 

絶対食いっぱぐれへんトーク力やな

 

帰宅してから揚げ弁当を食べながらキングオブコントをチラ見

 

M-1グランプリはきっちり見るけど

キングオブコントは例年ほとんど見てない

 

読者さんで、キングオブコント録画して見るから結果言わんといて~って

人はおらんと思うから言うけど

 

おれはジャルジャルのネタがずっと肌に合わん

 

でもやたら高評価されてたな

 

てかバナナマンとか審査員してるの見ると

出世したな~って思うよな

 

バナナマン好きな人結構多くない?

デートしてる後輩もバナナマン好きらしい

 

おれはあんまりバナナマンについて知らんけど

設楽ってそんなおもろいこと言わへんキャラかと思ったら

IPPONグランプリできっちり笑いとってくるよな

 

全能感ある

 

すると同期がまたおれの部屋に訪れてきた

 

やたら社交的な同期やから、会社のおもしろい話をどんどん調達してきてくれる

正直、全員が身の回りの半分の人の悪口いうてるんちゃうかって思うレベル

 

そんな腐敗した世界(参考:鬼束ちひろ)に絶望したけど

 

一日の締めにの読書

苦しかったときの話をしようか

苦しかったときの話をしようか

 

 

また森岡毅の本

この記事で書いたけどUSJ立て直した人の本やな

espresso384.hatenablog.com

 

USJの本読む前からどうやらおれは図書館で今回の本を予約してたみたい

 

Amazonのレビュー4強の方はほぼ読もうとしてるからさ

 

今回の本は

著者が、就活で悩んでる娘に向けて書き溜めたものを本にしたもの

 

就活の前に読むべき本やな

 

読みやすさ ★★★★☆

面白さ   ★★★☆☆

学び    ★★★☆☆

 

なんといっても読みやすい

 

今後どういうキャリアを選択をすればいいかの助けになることが結構書かれてた

 

ほんでこの人の言うてることは、今の会社の環境と真逆をすすめてるから

今の自分を否定されてるような気持ちにもなる

 

結構現実突き付けてくる著者

 

人間は不平等、平等だなんてちゃんちゃらおかしい

知力の格差は遺伝子によるもの

命の価値は平等ではない

 

みたいなことも結構書いてる

 

タイトルにあるような苦しかったときの話は

この本の中の約1章分に過ぎへん

けどなかなかな苦労してはった

 

当たり前か

 

一番言いたいことはなんやろ

 

強みを伸ばせってことなんかな

弱点は克服する必要ないって

これはもしドラにも書かれてたと思う

 

espresso384.hatenablog.com

 

組織とはそういうものらしい

 

今の会社、ゼネラリスト養成する風潮あるからこの人の主張と真っ向から対立してまうねんな

やからなんとも言えん気分やった

 

とはいえこの著者のいうてることはだいぶ納得できる

 

けど転職は今のところする気はない

 

人間は変化を極端に嫌う生きものって書いてました

全くその通りですね

 

 

本で涙ぐむこと結構多いわ

終盤アツいコト書かれてたら結構目頭あつなってまう

 

おれも熱男か~

 

みんなも何か一つ輝くものを持っていてください

 

 

タイトルはもちろん森岡毅の言葉です