生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

チキン野郎

前日激しく胸の筋トレをしたから胸が痛い、物理的に

 

第二次性徴期の女子もこんな感じで胸痛くなるんかな

 

付かぬことを言ってしまった

 

男も乳首は痛くなったな

あれなんなんやろな

しこりできるやつ

 

決して乳首成長するわけではないのに

 

最悪のつかみやったな 

 

7時15分起床

 

やっぱり途中起きることはなかった

 

毛布のおかげ

 

おれ昔は毛布好きすぎて

誕生日プレゼントに毛布ほしい

とか言うてた

 

セガキやろ

 

それと小3のとき、

頭脳明晰ってだけで学級委員に推薦されそうになったけど

おれはそういうのやりたくないタイプやったから

「やったとしても責任取られへんで!」って先生に向かって言うたらしい

 

やたら嫌な奴やん

 

小3で責任の所在気にしてた

 

こういう人間が日本の大企業の悪しき風習を作っていくんかもしれん

 

そのことを当時の担任がおれの親にチクりよった

「先生は悲しかったです」って

まあおれが悪いか 

 

今でも母親に掘り返される

 

まあ母親も悲しかったんやろな

 

軽率な発言には気をつけましょう

 

みなさんザ・ジャッジって覚えてる?

ja.wikipedia.org

 

ある事象を有罪か無罪か判決する、行列のできる法律相談所と似たような番組(行列ほどバラエティ要素はない)やけど

当時これにばかハマりしてた

 

まじで意味も分からず

骨肉の争い

肉体関係

って言葉を口走ってた

 

肉体関係って言葉は親に注意されたことを覚えてる

 

本当の意味を知るのはその数年後である

 

昔からキャッチーなフレーズ好きやった

 

まさかのミステリーも好きやったな

 

だいぶ展開してもた

 

 

 

納豆とプロテインで今日もにこにこ笑顔で出勤

 

会う人全員にいい印象持たれようと挨拶してる

 

60歳のおじさんに

「六甲山縦走してみい、思い出になるぞ」って言われたから

「縦走はしてないですけど、この前登りました。○○さんは登ったことあるんですか?」

って聞いたら

「おれなんか昔キャラメルひとつ持ってしょっちゅう登ってたわ」って

 

自分のツボやった

 

昔は10円あったら腹いっぱいにできた

と同じやん

 

キャラメルって昔感出る

金平糖とか

 

なんやねんキャラメルひとつ持って登るって

 

 

筋肉オバケ先輩から蒸した鶏肉を頂戴した

  

筋肉オバケ先輩は、食堂のメニューだけじゃどうしてもタンパク質足りへんから

毎日家から蒸した鶏肉を持ってきてることは前にも書いたと思う

 

今日はそれをもらった

 

だいぶうまい

 

毎日ほしい

 

お願いします

 

てかよだれ鶏ってだいぶうまない?

居酒屋いったときよだれ鶏注文する人おったら

いいぞいいぞ!」ってなる

 

枝豆頼む人おったら

もうええてって思ってる

 

上手いけども

 

フライドポテト頼む人は別にいい

 

たこわさも別にいい

 

そしてこれに加えて昼ご飯は

以下のサラダチキン2つ

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

 

両方スパイシーな味付けって書いてるけど

全然問題ない

 

おれよりスパイシーの基準厳しい人はなかなかおらんと思うから

みんな安心して召し上がってほしい

 

全部うまいけどやっぱりチーズが優勝かな

あとガツンとにんにく味食うたらミッションコンプリートちゃうか

www.lawson.co.jp

 

爽やかな秋晴れの中引き続き働いた

 

っていうても午後は曇ってたか

 

秋晴れ気持ちええな

 

毎日晴れれば自殺する人も少なくなるのにな

 

帰り際、先輩?上司?に挨拶に行ったら、ちょうどおれが行きたいと思ってるところの

るるぶが机に置かれてたから

借りていいですか?って言うてかっさらってきた

「来週までには返せよ!!」って叫んではった

「いいじゃん、そんな小さいこと言うなよ」って言うた

 

16時前に帰宅

 

16時からかにぱん兄さんと出版作業のサミット

ぎり間に合った

けどかにぱんは寝てたらしい

早起きしすぎていつも昼寝しよるわ

木を見て森を見ずやな

あながち間違いではない使い方してもた

kanipam.hatenablog.com

 

まだまだ「あるある」のカテゴライズ作業が続いた

 

昔闇雲に出しすぎたせいでカテゴライズ作業が鬼しんどい

 

出版するなんて露も思ってなかったからな

 

もうちょっと先見据えるべきやった

高校の時からおれらは発信し続けてる

 

発信するのって楽しいやろ

 

生まれながらにしてエンターテイナーかもしれん

 

今日はいつもより短く2時間ほど

いつも通りそれなりの進捗やったと思う

 

かにぱんくんがなかなかの量のあるあるをまだ胸の内にしまってる

 

今日はそれをちょっと表に出してもらった

 

すでに膨大な量ある「あるある」に

さらに付け足すため

約1週間後までにお互い決められたカテゴリーの「あるある」を考えてくることになった

 

これはプロ意識持って、それと締切厳守でやりたい

 

その後は米1.5合をシーチキンマヨネーズで食べた

 

 YouTubeを見たり、調べものをしたり、この記事を書いたり、

やるべきことをこなした

 

そしてついに半沢直樹最終回

おれの華麗な計画によってなんとか間に合わせた

 

録画で見るのももちろんええんやけど

嫌でも情報入ってきそうやったからリアルタイムで見たかった

 

部屋を明るくしてできるだけ離れて見た

 

内容言わんといてって人も多いやろうから

ここに書けることはないけども

 

またしても涙ぐんだ

 

ただの勧善懲悪じゃなくて、生きていく上で大切なことも教えてくれる

それが半沢直樹

 

上戸彩最高

 

香川照之は東大出身ってだけで一目置いてる

最強やん

 

 

ネットでみんなの感想チラ見したけど

誉め言葉しかなかった

 

半沢直樹を出て、自室を出ると

同じタイミングで部屋から出てきた人がおった

 

ちょっと変わった人やから声かけへんかったけど

「なに半沢直樹かじりついて見てたんですか」

って言いたかった

 

それから急いで準備して、実家に向かった

どえらい時間に出発する奴

 

とりあえず夜遊びたがる中学生か

 

電車で何をしてたかと言いますと

 

今日宿題として与えられた「あるある」をひたすら考えてた

 

電車であるある考えてる奴はおそらくおれひとりやろう

 

ぼうっと寝るも一時間、必死に頭働かせてあるあるを考えるも一時間

 

他のことはせず全部それに使った

 

クオリティはさておき、ひとりブレインストーミング状態で出しまくってた

 

めっちゃいっぱい出た

 

まだまだ一線でやれる

SHINJOと同じ気持ち

 

そして実家着

 

もう家は真っ暗やったけど

おれが帰宅したとわかった瞬間に母親が起きてきた

 

ていうてもまだ寝ついてる時間でもないしな

ベッド入ってただけやと思う

 

ちょっとだけ小噺を聞かせたり、紙芝居を読んだりした

 

 

ええアイデアYouTube


【慶應日吉キャンパス】内部・推薦・一般当てクイズ!!【wakatte.TV】#427

 

アカウント作ったら見てもうて、時間もったいないからインスタとかやってないのに

こんなん見てもうてたら結局一緒や

 

母親に、旅行行くってこと言うたら

いま怖い世の中やからほんま気をつけて

って竹内結子を引っ張り出してきて諭してきた

 

なんだかなあやわ

 

あと、おれが休み多いことを

母親が父親に言うたらしくて

それを聞いた父親は

「ぼけるんちゃうか」って言うてたって

 

休日の過ごし方、父親と雲泥の差やのに

よくそんなこと言えたもんだなあ

 

CokeON振ってる方がぼけるやろ