生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ラーメンWalker

みんなで旅行いったあと、LINEにアルバム作るやん

 

他人があげてくれた写真、どれ保存するか迷うよな

 

自分写ってるやつだけ?

 

他人しか写ってないやつ保存せんでええかって思うけど

自分写ってるやつだけ保存してる自分もなんか嫌じゃない?

 

いつも迷ってる

 

まあなんだかんだ自分写ってるやつだけ保存することが多い

 

これ別に自分好きな奴認定されへんよな?

 

あと極めてきれいに撮れてる他人が撮った景色の写真も保存する

 

おれは景色の写真とかを

「まかせた、あとで送っといて」

って言うて自分は撮らずに他人に任せるタイプじゃないから

基本的に自分で撮ってるんやけど

やっぱり他人のほうが圧倒的にきれいに撮れてる場合がある

 

10/7(水)

8時起床

 

前日、疲れから10時過ぎくらいに寝てもうたからええ時間に起きれた

 

まずは月曜日に更新しそびれたブログをさくっと更新

 

espresso384.hatenablog.com

 

そして溜まりにたまったYouTubeから片付けていくかという感じ

 

後輩君からグランピングの勢いそのままに

「今日ゴルフの練習いきませんか」という旨のLINEがきた

 

P&Gの社員くらいハングリーやなと思ったけど

予定はなかったからもちろん誘いに応じた

 

いや、予定がないことはないんやけどな

 

ひとりでやりたいことはいくらかあるし

自分と対話したいし

 

10時半頃出発し前回臨時休業日で失敗したこの店リベンジ

 

 

tabelog.com

 

espresso384.hatenablog.com

 この記事が行けなかったときのもの

 

圧倒的食べログの強さやな

 

グーグル4.2

 

グーグル評価高いけど、食べログが若干ひとり歩きしてる感がある

 

また後輩の心許ない車で向かった

 

車内ではもちろん昨日までのグランピングのこと

ほんまに先輩女性が楽しんでたかを話し合った

 

だいぶ楽しんでたやろっていう結論に至った

 

エスプレッソさんがいたからですよ、ありがとうございます」って

おべっか言ってきた

 

おれもおべっか言うタイプ

 

まあほんまに大半の人が言われて悪い気せんと思う

 

ラーメン屋のには開店2,30分前に着いたけどすでに15人ほどの客が

 

2回転目で入れるかなってくらい

 

待ってる間は恋バナチックなことしてた

 

 

我ながらよく遠距離で2年以上付き合ってると思う

 

まあどっちがどうってこともなく互いの力のたまものやと思うけど

 

これができるのは

この世には恋愛以外にも楽しいことがあふれてるからにほかならない

 

恋愛中心に生きてる奴

は嫌やな

 

楽しいことが今より少なかった縄文時代でさえ

壁に絵描いたりして楽しんでたやろうに

 

まあ自分にかかわってくれる人たちにはこの場を借りてお礼を申し上げたい

 

後輩はやっぱり

愛とは何かがわからんらしい

 

おれが必死に愛とはなにかについて説いた

 

わけもなく

 

おれも愛について頭を悩ませた

 

並び始めてから1時間弱で入店

f:id:espresso384:20201008232646j:plain

 

塩らーめん900円とふわ玉丼350円を注文

 

ドロリッチくらいリッチにいった

 

まずはもちろんスープから

 

おーん

ちょっとコク足らんなあと思った

 

ちょっと薄味じゃありやしませんか

って感じ

 

べらぼうに優しい味ってほどではないんやけど

もう一押しほしい感じがする

 

だって店内にこんなん敷き詰められてるもん

f:id:espresso384:20201008233410j:plain

 

これ以外にも2012年くらいからの勲章がずらりと並べられてた

 

 

これが西の横綱

 

過去は過去やぞ

 

肉類は普通においしかった

スープもおいしいはおいしいんやけどな

 

どんぶりはフワフワの卵の下にチャーシューの使われへん部分みたいなのが敷かれてた

うまかったな

 

当たり前のように後輩に大御馳走した

なんかあったら

「あのときラーメンおごったよな」って言おう

 

店に出て後輩に感想を聞いたら

「うまかったけどそこまで人気あるようには思えないです」って

 

そうやな、後輩君

 

うまいんやけど過大評価やと思う

 

手厳しい評価が続いてるかもしれん

 

やっぱおれは「人類みな麺類」が好きだ!

人類みな麺類だ!

 

今回の店が兵庫のエースで、もう兵庫の有名な店数店は行き終わったから

これで悔いなく転勤できる

 

日本全国評価したろ

 

それから打ちっぱなしへ

いつものゴルフセンター

 

5000円分の球を購入した

 

もちろん一日で使うわけではない

 

後輩とビデオを撮り合って切磋琢磨した

 

やっぱ思ってるフォームじゃないもんやなあ

むつかしい

 

なんでも思ってる通り進んだらおもろないか

 

またでけえこと言っちまいました

 

そしていつものバーチャルゴルフゲームを

 

池ポチャ等に泣かされて1打差で負けた

 

2回前までは余裕で勝ってたのに、後輩の成長著しい

 

ジュースをおごることになった

 

この日は計90球ほど打った

 

それからマンダイ

 

80円くらいのオランジーナを大御馳走

 

自分は100円バナナとねぎ塩豚タンを購入

 

寮に戻って束の間の休息

 

それからもちろんジムですよ

 

筋肉オバケ先輩はおらんかった

 

黙々と胸をいじめ続けた

サドでもありマゾでもある

 

なんか気付いたら10月もなかなか進んでて

100kgあげられるかだいぶ不安になってきた

 

なんとしても挙げて読者さんに勇気与えたいのに

 

それからストレート帰宅

 

米1.5合とねぎ塩豚タンで3連休の最後を飾った

 

ご飯食べながらお待ちかねの怒涛のYouTube観賞

 

日曜の夜くらいからの分があったからまた計2時間ほどかかってもうたと思う

 

きもちよかったー

 

出し切ったー

 

 それから水曜日のダウンタウンなどを見ながらブログを書き就寝

espresso384.hatenablog.com

 

10/8(木)

強引に追いついた

 

朝から悲壮感漂う天気

 

納豆とプロテイン

バナナもあったけど

納豆の消費期限が気付いたらだいぶ過ぎてた

 

おそらく何の問題もないと思ってる

 

今日はオンライン研修の日

 

朝から同期たちと3人でオンライン研修を受けた

 

集中力を著しく欠いた

 

昼ご飯は

バター醤油豚丼、パスタサラダ、味噌汁

 

バター醤油豚丼って響きだけはいっちょ前にうまそうやけど

そうでもない

 

どんぶりは割とはずれが多い

 

午後も引き続きオンライン研修

引き続き集中力を欠いた

 

だって講師側からはこっちの様子見えへんしな

そらきついて

 

株価、上がってるなあって思ってた

 

同期マンはGoToイートの適用店を調べてた

 

やっぱ居酒屋ばっかやけどたまに1000円ほどで食べれる店もあるみたい

 

錬金術しようとしてた

 

鳥貴族ほどじゃなくても1000円ほどで食べれたら十分やわな

 

ってこんな話してるときにちょうど見直しのニュースが出てたと思う

 

news.yahoo.co.jp

 

研修が終了し、通常の仕事を少し行った

 

なんだかんだ立て込んできたから18時頃帰宅

 

帰宅し、買い物行くのも面倒やったから蓄えてた鯖缶と米1.5合で涙の食事

 

ご飯食べながらYouTubeを見た

 

やっぱごはん食べながらYouTube見るしかない

時間が足りへんわ

 

と言いつつ眠かったので睡眠

 

いろいろ考えた結果、

今日筋トレ行っといたほうがええんちゃうかって思ったけど

雨降ってたから起きて止んでたら行こうと思った次第

 

そしたらずるずると寝てもうて起きたら筋トレいくには厳しい時間になってた

雨が降ってたかどうかもわからん

 

日ごとに

胸と背中を鍛えることにしたから

連続で筋トレいってもあんまり問題なくなった

 

ANA、ボーナスなしかつ年収3割カット?

だいぶきついな

news.yahoo.co.jp

 

明日は我が身って感じもしてこわい

 

あとこれよかった


【禁断】生産性の鬼へ100の質問

 

これは動画のタイトルの言い回しがおれらのあるあると通じるところがある


常に自分が先頭を走ってると思ってる人

 

最後に、やっぱね

news.yahoo.co.jp

 

ていうてもいくらゴールドマンサックスでも

石原さとみの稼ぐ額の足元にも及ばんのやろな

 

間違いなくいわゆるエリートやろうけど

 

そこらへんの知り合いほしいなあ

どんな人間おるんか気になる

 

 

最近、アクセス数が以前に比べて多くなったのにスターの数がだいぶ減った

 

なんで比例してけえへんねん

こわい