生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

女性は「ウインナーが好き」って言いづらい風潮

news.yahoo.co.jp

 

がちでいろんなことやってるな

 

めっちゃ海外行きたがる奴

やん

 

おれもめっちゃ行きたいけど

 

満足度がダンチやもん

 

なにが直島

なにがうどん

なにが安藤忠雄

 

ピカソアビニヨンの娘たちの方が圧倒的に芸術

f:id:espresso384:20201012102449p:plain

 

これが美術

 

海外行ったら世界観変わると思ってる奴

やわ

多かれ少なかれ変わるやろ

 

まじで金なくなったら途上国逃げ込めばなんとかなると思ってる奴

でもある

 

ビザの云々は全く考慮してないけど

 

エンジンふかしすぎました

 

マリオカートでいうたら3,2,1のからAボタン押してる奴

やわ

 

10月10日(土)目の日

6時45分起床

 

コロナでまじでぬるま湯生活やったけどだんだん息を吹き返し始めた

 

バナナとプロテインやったか

 

一昨日の朝食、納豆やったかバナナかもあやふや

 

もっと一秒一秒噛みしめて生きていかんとな

 

7時半くらいに出発

 

この日は神戸に出張

 

電車では序盤はネットサーフで肩慣らしをし

後半は本を広げて遠投してた

 

まずまずの捗り具合

 

小雨降ってた

 

朝降ってるときより夕方・夜降ってるときの方が明らかに多いよな

自然の摂理をよくしらんけど

 

出張先では親世代の女性たちと絡んだ

 

ほんまよう喋りはるわ

 

おとなしいできへんのか

 

昼ご飯はかまど家の

親子丼400円

 

微妙やわ~かまど家

 

こんなもんなんかなあ弁当屋って

 

全国チェーンぽいけど本社神戸やん

たしかにこの辺やたら多いなとは思ってた

 

昼休みも年の離れた女性陣と話した

竹内結子の死はNHKの陰謀や」

みたいなゴシップ話してた

 

 

教養のレベルが露見せえへんかった

たしかにせえへんかった

news.yahoo.co.jp

 

15時ごろ退勤

 

ここにはK先輩がおるから少し冗談を言い合い、そして笑いあった

 

帰りの電車で本読む気力はなく、またネットサーフに甘んじ

最後は眠くてうとついた

 

そしてその足で会社に

 

少しばかりやることがあった

 

まじで一気に波が押し寄せてくる

津波と一緒

 

めっちゃ高台に避難してるつもりやったのに

 

やることをなんとか済ませ帰宅

 

インターバルなくジムへ

 

行き道にある3種のチーズ牛丼屋に寄って

メニューに目を通さずに3種のチーズ牛丼を注文

 

急いで食べてるわけじゃないけど5分くらいで食べて終わったと思う

 

それをメルペイでお支払い

 

ジムでは背中を中心に鍛えた

 

前回に続いてデッドリフトに取り組んだ

がちで重いわ

 

体いわしそう

 

おれ、筋肉はあるけど重いもの持つのは苦手

 

その他、ロウイングやラットプルダウン、懸垂で背中に陰湿ないじめを行った

 

帰宅して風呂入るとかにぱんくんとのZoom会議の時間である8時

がちでぎり間に合った

kanipam.hatenablog.com

 

今日も肩慣らしなしでいきなり本題に入っていった

 

これやわ


キャッチボール 肩できてないのにすぐ離れていくやつ

 

まじでおれらのネタ売り込みたい欲しかない

食欲、性欲、睡眠欲の上にこの欲がある

 

もちろん質が悪いネタもあるんやけど

いかんせん2000個あるからどれかは採用されるやろ

 

ネタはあるから演技お願いします

って

 

完全にwin-winやん

 

かにぱんくんと一つ屋根の下で過ごしてる人(最愛の人)は

序盤は声聞こえてたけど

すぐ聞こえへんようになった

 

と思ったら大爆睡をかましてたらしい

 

メンバーの一員っていう自覚が欠如してるように思えた

 

12時過ぎまで4時間くらいぶっ通しでやった

 

まじでこれやってるとき時間たつの早い

 

次の日も早いのでブログをあきらめて就寝

 

10/11(日)

おなじく6時45分くらい起床

 

バナナとプロテイン

 

昨日はバナナで合ってると思う

 

前日よりも1本遅い電車で神戸へ向かう

 

途中、先輩に会ったので登山の話などをし、その先輩と別れた

 

その人、隔週で旅行行ってる

 

てか単身赴任してる人もそうやけど

隔週で家族のとこ帰ってる人とかかなり多い

 

おれそんなんできるかなあ

 

40、50歳で寮に一人でおってもしゃあないんやろうけどな

まわりの友人と遊ぶこともないやろうし

ってこれは前も書いたな

 

昨日と同じく年配の女性たちと話した

 

「何歳ですか?」って聞かれて答えたら

「わっかー、え、ご両親何歳?」って聞かれるのまじでもうええて

 

それと

「何歳ですか?」って聞かれて答えたら

「あ、うちの息子より若いわ」みたいなんももうええて

 

声を荒げるほど腹立ってるわけじゃないけど

もうええてって感じ

 

昼ご飯は

かまど家のおろしハンバーグ弁当(竜田揚げ2個付き)500円

 

まじでぎり及第点ってくらいの弁当

 

今度からコンビニでカップ麺でも買っていこかな

 

K先輩からは夜、「お待たせ」ってLINEするからなって宣告された

 

帰りの電車

自分が座った席の向かいの席の下に、折りたたまれた1000円札が落ちてて

拾いたい気持ちは山々やけど

結構空いてたとはいえど人目もあるし放置してたら

 

1000円札が落ちてる席に座ってきたおばさんが

少し逡巡したあと

お札に直接触れへんようにティッシュで包み持って隣の車両に逃げて行った

 

これはやりよったな、でも隣の車両に逃げるの賢いなと思ってたら

すぐに戻ってきてまたその席に座った

 

普通に考えると、たぶん車掌のとこにちゃんと届けたんやと思う

 

歪んだ考えやと、車掌のとこに持っていく演技だけしておばさんの懐に入ったんやと思う

 

前者であることを祈りたい

 

札は拾うのためらうわ

 

モニタリングされてんちゃうかって思うもん

 

10円も、落ちててもたぶん拾わん

10円を笑ってもうてる

 

100円は拾う

100円って心理的に最も拾いやすい硬貨

 

500円は人生で落ちてるの見たことない

500円って最も落とされにくい硬貨

 

あとはリッチに通信量を使ってちょいとYouTubeを観賞したと思う

 

帰り道、いつも遊んでる後輩じゃない別の後輩と会って寮まで一緒に帰ってきた

 

寮って扉から数歩離れたとこに

ロック解除するための暗証番号押すところがあるんやけど

 

2人で同時に帰宅した場合

片方が暗証番号押して、もう片方が扉を開けることになる

 

先輩後輩で同時に帰宅した場合は

後輩が足早に暗証番号の方に歩いてボタン押して

先輩が扉を開ける

のが"普通"の感覚やと思うんやけど

 

昨日の後輩は逆パターンやった

 

おれが暗証番号を押して、後輩が扉を開ける

 

この後輩は全然暗証番号を押さず先輩に押させるって同期マンに聞いてたから

だいぶにやけた

 

しかも暗証番号押させて、自分で扉あけて先に入ることもあったらしい

 

さすがにそれはえぐいと思った

 

今回は後輩が扉あけておれを先に通してくれたけど

 

まじでおれはええんやけど

怒る人絶対おるやろ

まじでおれはええんやけど

 

だいたいの人間のこと、おれは上に見てるから

おれが泥水すすりたいと思う

 

同期マンもほぼ同時に帰宅した

 

同期マンに今しがたあった出来事を話した

言うべきか言わないべきか悩んだ

 

またなんだかんだ1時間強話してもた

 

それから迷ったけどジム

部位を変えてトレーニングすることで連続で行くことも可能となる

 

お腹すいてたらトレーニングできへんから

マクドナルドでチキンクリスプとチーズバーガーを購入

250円って言われて焦ったけどたしかにそうか

 

220円くらいの気分やったわ

 

でも相変わらず圧倒的コストパフォーマンス

店内でYouTubeを見ながら食べた

 

チキンクリスプがなぜか以前よりうまなってるように感じた

 

イヤホン出してつないでってやってる時間の方がもったいないくらい

一瞬で食べ終わってまうんやけど

 

筋トレは胸を鍛えた

 

ベンチプレス、ショルダープレス、ダンベルフライなど

 

もういま上半身全部が痛い

 

帰りにマンダイ

 

まじでタイミングよくてあらゆる惣菜が半額やった

明日月曜日は引きこもるって決めようとしてるけどふんぎりはついてない奴

やったから大量の半額惣菜を買い込んだ

 

半額惣菜をその日に食べへん奴

冷蔵庫入れてれば1日くらいいけるやろ

 

帰宅してYouTubeをさらってた

「お待たせ」LINEが入る前に

K先輩に会ったので部屋へ

 

同期マンも連行された

 

ノー酒、ノーつまみ

で2時間半くらいトークしてもうたと思う

 

後輩の暗証番号のくだりについて意見を頂戴したところ

「やっぱり自分で気づけっていうのは難しいしそれは酷やから、ちゃんと言うた方がええ」って

 

でも言いやすいタイプとそうじゃないタイプって確実にあるからな

難しい

 

だれが言うかも大事やな

 

あと、いまこうやった20歳くらい歳の離れた君たちと話してるけど

「友達」になりすぎるのもよくないからええ距離感を保ちたいって言うてはった

 

まじでその通りやと思う

 

 

あと

K先輩が急に

「陰毛で作ったミサンガ」とか言い出した

 

さすがにそれじゃ切れても願いかなわんやろ

 

 

話し終えたら12時くらいやったし、翌日はフリーやからブログは翌日にまわした

 

結局マクドナルドしか食べてなかったから

半額のウインナー&フライドポテトをむさぼった

 

めっちゃギルティなことしてもた

 

ただひくほどうまかった

 

今年一うまい食べ物やったかもしれん

 

山頂のおにぎりより12時に部屋で食べるウインナーの方がええ

 

YouTubeだけは存分に堪能した

そこまで琴線に触れるものはなかったな

 

相次ぐ芸能人の自殺(?)がこわくて

Yahoo!ニュース開くの割とびくびくしてる