生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

誰と、何をしてる時が一番楽しいって答えられますか

3000字のブログ毎日書くのは御覧の通り腰重くないのに

1000字程度の研修報告書書くのが死ぬほど腰重い

 

こんなにも行動に移されへんことってまあない

 

報告書書くのってむずすぎ

 

正解なんてないんやろうけど

なに書くのが正解か全然わからん

 

感想文ぽくなってまう

 

しかも上司に添削された上で人事に提出するし

 

こうやって毎日エッセイ書いてても報告書書く能力は身につかんやろな

 

まあ書いてみないとわからんけど

思ったより筆進む可能性を信じて取り掛かるしかない

 

10/18(日)

ブログ書くのが遅れても1日まるごとぶっとばすなんてことはせえへんから安心してほしい

 

6時55分起床

 

6時45分はいささか早いって気づいて10分睡眠を追加

 

納豆をのどごした

プロテインものどごした

 

今ストックしてる本がなくなってしまったから

電車内はネットサーフィンに明け暮れた

 

似たような生活の繰り返しやけど

なんとか違う言葉を使って一日を表現しようとがんばってるのが伝わるやろうか

 

最寄り駅で

「昔はキャラメル1つ持って六甲山登ってた」

っていう60歳くらいの会社の人にエンカウントした 

espresso384.hatenablog.com

 

絡みやすい

5割は言うてることわからんけど

 

いい意味で適当に絡んでいい人

 

これまでの人生経験がしわの数に表れてる

って感じの人やわ

 

出張先の最寄り駅に着いてからは数個上の女の先輩に会った

 

この人もまた絡みやすい

どういう人が自分にとって絡みやすいか

まだ自分でわかってないというか言葉で表現できへん

 

仕事中はまた

親世代の女性が一緒に働いてる同じ親世代の女性の悪口を言うてたから

耳を

 

 

サトちゃん

にしてた

www.satochan-studio.jp

 

ダンボではない

 

昼ご飯は

かまど家ではなく近くの弁当屋

チキン南蛮弁当500円

 

可もなく不可もない

食べる人を喜びにも導かんし怒りにも導かん味と量

 

午後もいい意味で適当に過ごし

親世代の女性陣と喜びにも怒りにも導かん話をし乗り切った

 

14時半頃退勤

 

それから朝会った数個上の女の先輩が豚まんを奢ってくれるというので

奢ってもらった

 

200円超、寿司にして約2皿分の御馳走をしてもらった

 

それを歩きながら食べた

 

食べ歩きってどうなんやろなって思いつつも

相手は食べ歩きしたそうやったからそれに倣った

 

シンガポールやったら罰金されてると思う

 

おいしかったです

この場を借りてお礼を言いたい

 

それからその人と途中まで一緒に電車で帰った

会社の話をしたと思う

 

好きな俳優は藤木直人らしい

 

会社の話だけしてたわけじゃなかったわ

 

おれはミタパンって答えた

 

永野芽郁って答えることが多かったけど

ミタパンに切り替えていくことにした

 

帰宅してYouTubeでブレイクし、

ブログに取り掛かった

espresso384.hatenablog.com

 

研修報告書に取り掛からなあかんのに

 

それから飲み会

 

再び顔を整え

同期マンと会場に向かった

 

メンバーは

同期マン

別の男の同期(事業所は違う)

自分

女大学生3人

 

これは別に合コンではないと断っておきたい

 

広義での接待

 

駄目だとわかっていても行かなければならないときはあるやろ

 

同期マンがイタリアンを予約してくれていた

 

他の同期は1時間ほど遅れてくるとのこと

 

5人で飲み会がスタートした

 

全員初対面

厳密にいうとそのうち一人は1回顔を合わせたことはあるけど

話したことはない

 

このアクセス数の低さやから正直にいろいろ書いていきたいっていう気持ちは山々

 

むこうもおとなしかったから

こっちから適当に質問していった

 

年齢とか生い立ちとかお住まいとか

家計簿はつけてるかとか

株式投資は始める気あるか

始めるとしたらどんな銘柄に興味あるか

などを聞いた気がする

 

さほど盛り上がらんかった

 

なに話したらええねん

 

お酒もそんな飲む感じでもなかったし

酒の力借りて無理にでもテンションあげてくれ

と思った

 

それは無茶か

 

他は

どんな仕事に就くのか

そこで成し遂げたいことはちゃんとあるのか

自分の人生において軸としているものは何か

などを聞いた気がする

 

当たり障りなさすぎた

 

料理は並やった

 

するともう一人の同期が遅れてきた

 

この同期はまじで肝が据わってて

かなり風変りな子やから

宴席をかき回した

 

元巨人の鈴木尚広が代走で出たときくらいかき回した

 

おれらふたりは彼氏の有無とかそういうことはまだ一切聞いてなかったけど

そいつは来るなり聞き出したし

「セフレがいるか」も聞き出した

 

ただただすごいなとしか思わんかった

 

彼氏もセフレもいないって答えてた

 

うそかほんまかまじでわからん

 

値踏みするようで申し訳ないし

出会いを求めてるわけでもなんでもないということを断っておきたいけど

そしてあくまでも大主観やけど

日本女子大学

関東学院大学

創価大学

 

くらいの感じ

 

頭の良さではなく、ね

 

その同期が来てからはその子が回してくれた

 

回してくれたというか好き勝手に語ってた

 

おしゃれとださいの違いは何か

みたいな話を

完全にえびすじゃっぷ森山の考えやのに

自分の考えのように話してた


森山はおしゃれになりたい

 

「それ森山や」ってつっこんだけど

女のうち1人しかわかってなかった

 

途中からは女たちはウーロン茶を飲みだす始末

ぜんぜんええんやけど

 

飲んで気分悪くならんとテンション上げれる人は飲むべきやと思う

飲んでも飲まんでもテンションに差がない人は飲まんでも全く問題ないと思う

 

なにかおもろかったくだりも全く思い出されへん

てかなかったと思う

 

女3人の好きな俳優は

山崎賢人

菅田将暉

坂口健太郎

やった

 

突飛なこと言うてほしい

 

おれはミタパンって答えたらみんなわかってないようやった

 

こういうのがあんまり好きじゃないねんなー

話通じへん感じ

知識の絶対量が少なすぎる

 

ってONE PIECE鬼滅の刃も見てへんおれが言えたことじゃないわ

 

遅れてきた同期は「芦田愛菜」って言うて

女たちをひかせてた

 

でもこれはこの時の思い付きで言うたわけではなく

前からこの同期は「芦田愛菜」って言うてた

 

ルックスは置いといて

中身は最高やろな

話題になってたけど、こんな発言パンピーじゃまじでできへんやろうからな

asajo.jp

 

どこの大学行くんか楽しみ

ってこれ前も書いたっけ

 

女大学生たちもひくんじゃなくて

芦田愛菜見習って本もっと読め

 

 

もちろん会計は大ごちそうした

「1000円だけもらっていい?」

も言うてない

 

ほんまは

「4000円だけもらっていい?」

って言いたかった

 

 

3時間くらい滞在して退店

 

みなさま実家住まいということやし

互いにめっちゃええ時間過ごしたとも思ってない感じやったから

3人を駅で見送って帰らせた

 

結果的に

どんちゃん騒ぎやったわけでもないけど、まあ並には収まったと思う

 

その後同期3人で別の店へ

 

さっきのイタリアンの店は想像以上に量が多くて腹パンパンやったから

二次会の店ではソフトドリンク1杯で粘った

 

先ほどまでの飲み会について話した

 

遅れてきた同期は

おれらのこと見た瞬間に「外出ようかと思った」

って言うてた

 

てかルックス見て

なにも気を遣う必要なさそうってわかったから

「セフレいるか」とかいきなり聞いたらしい

 

あと

「付き合う前に体の相性確かめたい」って言うてたんやけど

それも

「このあとそういう展開になったときに、相手にヤリ捨てされたと思われへんようにそう発言した」って

 

なるほどと思ったけど

それが正解なんかどうなんかおれには全くわからん

安直な気もするけどおれには及びもせえへん考えやったからすごいなと思った

 

ほんで同期二人は(言葉を選ばずにいうと)おれの好みの順(だれも好みではないが)

と異なってた

 

関東学院大学創価大学

どっちが賢いかおれにもわからんしな

 

1時間ほどして退店

 

自分は何をしてるとき、そしてだれとおるときが楽しいんやろ

って考え直すきっかけになった

 

自分が笑わせてもらいたいんか、自分が他人を笑わせたいんか

それすらもわからん

 

どっちもか

 

2択やとどっちですかね

 

「男と遊んでる方が楽しいし」

って発言

あるあるやと思うけど

 

ほんまにそれを感じてしまう自分が

恥ずかしくてみじめでみっともない

 

帰宅して鬱々とした気分で

途中まで書いてたブログを仕上げた

espresso384.hatenablog.com

 

※ほとんどほんまのこと書いてるけど冗談も混ざってる