生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

理不尽耐性

news.yahoo.co.jp

 

ちゃんとやりましたか

 

おれは届いたその日にやった国民の鑑

背中で示していきたい

 

時間かからんとやれるってわかってるものはすぐにとりかかれる

 

逆に時間かかるものはとりかかられへん

 

小学校のときの計算ドリルの宿題なんか帰宅して

ものの2分で片付けてた

 

作文の宿題は

学年、組、番号、「僕は、」まで書いて滞ってた奴

やったかもしれん

 

10/19(月)

9時半頃起床

 

また休日大熟睡をかましてもうた

 

さすがにやめられへんな

 

起きるにはやっぱり朝から予定入れるしかないんやろな

 

布団に入ったまま昨日のYouTubeの残り物を回収

YouTube,YouTube書いてる自分が情けない

 

そしてネットサーファーになりもした

 

プロテインも仕込み忘れたし、納豆もなかった

無一文やった

 

準備をしてジム

 

空腹でトレーニングするのはめっぽう嫌いやから

マクドナルドでいつものバーガー2つでエネチャージした

 

楽天ポイント払いで耐えてる

 

平日の真昼間やのにジムには大量の人が発生してた

 

ポケモンGOで珍しいポケモン発生したかのような集まり具合やった

 

 

みんな有給休暇とってジムきてる?

とも思った

 

たまたまトレーナーが話しかけてきてくれたから

「平日の昼やのにこんな混んでるんですね」って言うたら

「ちょうど人気のレッスンの時間なんですよ」って

 

そんな相関関係があるとは知らんかった

 

まあ主婦層多そうやし平日の昼間でも来れるんやろな

 

おれはベンチプレスを行った

 

95kg2回あげることができた

 

これは100kgあげれる気がしてならない

 

何はともあれ昨日の自分に勝つことができて満足した

 

みっちりと汗を流した

gigazine.net

 

でも今日が自分の人生最後の日やったとしたら、

さすがにジムにはけえへんなと思いながらやってた

 

終わってからマンダイ

 

好物のバナナ豆乳が2本で300円(税抜き)で売ってたので久々に購入

それと割り引かれてたチーズインハンバーグ

 

帰宅して

期待に応えようとブログを一発書いておいた

espresso384.hatenablog.com

 

2日分で1記事にしようかと思ったけど

意外と書けた

内容は酷いものかもしれん

 

それから

GoToイートについてちゃんと調べてた

食べログで予約したら、

ディナーなら人数分×1000Tポイントもらえるぽいけど

このTポイント、食べログでしか使われへんぽいな

 

これは大不便と思ってやめた

居酒屋以外にちょっとええ店ちょっと見つかってたのに

 

それから脱毛に向かった

 

電車では完全にネットサーフに甘んじた

 

電車でもっとも高貴な過ごし方ってなんやろ

やっぱり読書か

 

脱毛は相変わらずばか痛かったけど

男は黙って

 

麻酔なし

 

やと思ってる

 

痛みに耐えてこそ得られるものってあるんとちゃうか

 

 

ないわなそんなもん

 

金が浮くだけ

 

終わってからも若干痛いけど

時がなだめる

文字通り、痛みとともに流れてく

 

それからちょっと歩いてこのラーメン屋に

tabelog.com

 

グーグル評価は4.1

 

塩元帥は総大醤から生まれたらしい

shiogensui.com

 

塩元帥はこの日に行った

なかなかにうまいと思う

 

なんでも知識を蓄えてくると点と点が線になるように

ラーメン屋も線になる

 

すべてが線になる

ja.wikipedia.org

 

 

総大醤店内はがらりと空いていた

 

店内にはまた所せましと色紙が貼られていた

 

おれが座ったところに貼られてたのが

たまたま芸人ゾーンやったんかもしれんけど

 

千鳥ノブ

ドランクドラゴン塚地

アジアン馬場園

天竺鼠川原

 

などの錚々たるメンバー

 

チャーハンセット1250円をリッチに注文

 

おれこのまま生きてたら絶対金余らせて死ぬな~って思ったから

リッチにいった

(参考動画)


第219回 【ゼロで死ね】死ぬときに「資産をゼロ」にするのは正しいか?【お金の勉強 初級編】

 

ほんまいつ死ぬかわかってさえすればなー

 

自分で「死」を決めれば使い切って死ぬことは可能やな

 

とんでもないこと言ってしまいました

 

 

あとこの店のチャーハン

関西チャーハングランプリ?で優勝ってメニュー表に書かれてたし

口コミにもチャーハンが相当うまいって書かれてたからさすがに注文した次第

 

f:id:espresso384:20201020144351j:plain

 

ノーマルな醤油ラーメンとチャーハンに見える

 

醤油ラーメンはほぼノーマルやけど若干個性出してきてかなりうまかった

 

チャーハンは大量に油が使われててしっとり気味

相当にうまかった

 

たしかにチャーハンの方がうまかったな

 

とてもおいしかったし、店員のホスピタリティもよかった

 

それから梅田で何かまだ爪痕残せることはないかと考えたけど

やはり見当たらず

 

おとなしくさっさと帰ることにした

 

帰りの電車では2週間後に行く旅行のお店を調べてた

食べログとグーグルの二刀流で洗い出してた

 

帰宅してゆっくりとした自分の時間

 

映画を1本見て自己研鑽することにした

 

映画も広義での自己研鑽やとまじで思ってる

自己研鑽として見た映画がモテキ

モテキ

モテキ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ドラマのモテキは今年同じくアマゾンプライムで見た

 

ドラマの方はほぼ研鑽できへんような内容やった 

 

やのになぜ映画を見たかというと

これまでの人生の会話で

モテキ長澤まさみがやばい」って言うのを何度か耳にしてきたから

一目見ようと思った

 

会話の中に頻繁に出てくる作品(映画に限らず)は見といたほうがええよな

 

ってまたONE PIECE見てへんおれが言うてしまった

 

コンプレックスまであるかもしれん

かまいたちのトトロ見たことない

くらい開き直って生きていこう

 

 

長澤まさみはだいぶ好きな方やけど

好きな女性芸能人の打線に入れてなかったわ

espresso384.hatenablog.com

 

 

さて映画の長澤まさみはどうやったかというと

そらもちろん素晴らしかった

 

でもただの好みやけどショートカットじゃない方がよかった

 

まだ独身やんな

どういう理由で結婚してないんやろなー

 

ちなみに映画の中身はほとんどない

 

モテキは全く集中せんでええ映画やから

Qさまも同時に視聴してた

 

クイズノックの進出がえぐい

出すぎやろ

 

みんなちゃんと話せるしリアクションしっかりとるし

すごいなって思った

 

そうしてるとK先輩がノックして部屋を訪ねてきた

 

「ちょっとおれの部屋来てくれ」って言われてついていった

「おれがお前にやってるようなことって理不尽か?迷惑か?」って言われた

 

さっき、K先輩はK先輩より上の人と飲んでたらしくて

「おまえのやってることは若手には伝わってない」って言われたらしくて、ほんまに伝わってないか確認したかった様子

 

K先輩は、予てから

「理不尽を教える人間も必要や。ほんまはそれがお前ら若手ともうちょい歳の近い人がええんやけど、最近の中堅はそういう奴がおらんからおれがやるしかない」

って言うてはる

 

K先輩は札幌におったとき、先輩から夜中の2時くらいに電話かかってきて

「今からすすきのこい」って言われて

雪の中タクシーで行ったら1杯だけ飲まされて帰らされたこととかあるらしい

 

「だからおれはそういう人もおってええと思ってる」って

 

まこなり社長には大反対されるやろうけど

おれもこういう人おってもええと思ってまう

 

役立たん可能性も大いにあるけど理不尽耐性って大事やと思う

 

ほんまに憎くてやってる理不尽じゃないやつな

 

だからおれはその意見に賛同した

 

なんにせよいろいろ誘ってくれる人ってありがたいってこと

 

そしたらK先輩が徐にプレステ2のコントローラーを取り出し始めたからおれも倣った

 

なし崩し的にパワプロが始まった

 

おれヤクルト

K先輩オリックス

で対戦

 

おれが調子よくて6点くらいとったら

K先輩はさらに怠慢なプレーをした

 

完全に

リレーで抜かされたらゆっくり走る奴

やった

 

マリオカート

負けるってわかったら逆走しだす奴

やった

 

13対0くらいで勝った

 

酔っぱらってたし

「いままでの金全部なしでええ」

って言うてはった

 

その後「桃鉄したい」って言い始めたからやった

 

44年プレイで始めだしたけど身を任せた

 

自分とK先輩とあしゅら社長の3人でやった

 

序盤こそ差がなかったけど

5年くらいたったあたりからおれがグングンと差を広げた

 

サイコロの運もかなりあったと思うけど

 

まあ実力か

 

幼い頃は思わんかったけど

今やると実力要素もちょっとはあると思う

 

K先輩が負けだしたから

「ほなやめよか」って言うたけど

おれが

「だめです」って言うてしまったことを理由に

 

「そろそろやめましょう」って言うても

「いや、おまえが「だめです」って言うたからやる」って言うて聞かんかった

聞かん坊やった

 

さすがに44年やることはなかったけど

なんだかんだ20年弱やった

 

おもろいゲームやな

 

世界版もやってみたい

桃太郎電鉄WORLD

桃太郎電鉄WORLD

  • 発売日: 2010/12/02
  • メディア: Video Game
 

 

 

ジムって

器具使い終わったら

器具の持ち手とかをアルコールスプレーでさっと拭くんやけど

それならアルコールスプレーの持ち手もなにかしらの手段で消毒せなあかんやろ

って今日思った