生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

はてなブログにもサクラ読者はいますか

女性のファッションで袖通さへんやつあるやん

 

あれ何

 

羽織ってるもの落とさんようにすることに全神経持っていかれへん?

 

変に肩の力入ってまわん?

 

今日の問題提起でした

 

10/20(火)

前日K先輩と夜遊びしたこともあり、今日も9時半頃起床

 

今日も積み残したYouTubeを見て目を覚ました

 

快晴で、まばゆいひかりがおれを照らしてたけど

あいにく外出の予定はない

 

シャワー浴びたり、ネットサーフィンしたり、ワンストップ特例制度の書類送ろうとしたりしてたら一瞬で午前中を失った

 

昼ご飯は米1合と鮭フレーク

 

慎ましくいったった

 

鮭フレークってうまいよな

相当なシロモノやと思う

 

弁当の彩りもよくなるし

物心ついたときから鮭フレーク食べてた

 

親も鮭フレークにめっちゃ頼ってた

 

それからここらで追いふるさと納税しとこうと思った

 

今年は宮崎県の豚肉でちょっとだけやってたけど、さすがにまだ余裕あるから追加で

 

てか寮で食べれるものって限られてるし、まあおれは慎ましく鮭フレーク食べてるのも悪くないと思ったから

返礼品は今後実家に届くようにした

 

親孝行の一環やな

 

予定合わせて店に連れて行くのもええけど

ふるさと納税って簡単にできる親孝行やと思った

 

母親にコンタクトをとってほしいものを聞いた

 

「シャインマスカット」と「みかん」って言うてきた

 

シャインマスカットはたしかにだいぶうまい

父親のふるさと納税でもらってたから食べたけど、間違いなくうまい

 

皮むかんでええのがつよぃ

皮かぶったまま口に含める

 

でもたぶん高級品ってだけあってコスパはちょっと悪いと思う

 

コスパの悪さと父親がやってるっていうのがひっかかったから

みかんを注文した

 

ふるさとチョイスで適当にランキング上位のやつを頼んどいた

 

ふるさと納税にもサクラのレビューあるんかな

 

あとでサクラレビューの話します

 

それでもまだ若干余裕あったから追加でほしいものを聞いた

 

お肉かホタテかしゃぶしゃぶできるようなカニって言うてきた

 

お肉はもうなにがええんかわからんし、割と値が張っておれの限度額を超えてまいそうやったのと

カニは個人的にあんまり好かん存在やからホタテにした

 

縁もゆかりもある北海道の東の方のホタテをちょっと悩んだ末注文

 

これで今年のふるさと納税は終了したと思う

 

親孝行して気分がいい

 

てかふるさと納税の限度額調べるシミュレーションみたいなんあるじゃない?

 

あれ、ふるさと納税のサイトによって結構違う額出た

と思う

 

なにか入力ミスってただけやったら申し訳ないけど

ふるさとチョイスでシミュレーションした額と

さとふるでシミュレーションした額

結構違った

 

ふるさとチョイスやたら高く出た

なんかやらしいなと思った

 

めっちゃふるさとに金落とさせようとしてくるやん

 

使ってるサイトはふるさとチョイスやけど

低い方の限度額で注文しといた

 

あと、自治体のふるさと納税のお金の使い道

どれを希望するか聞かれるやん?

 

自治体におまかせ」も選べるやん?

 

普通「自治体におまかせ」選ぶよな

 

お年玉とか使い道決められたら嫌やん

「これで絶対おいでよどうぶつの森買いなさいね」

っておばあちゃん言うて渡してきたらおかしいやろ

 

それからだらだらしながら

 ブログを一発かまし

espresso384.hatenablog.com

 

この日も1日で3000字書けるか不安やったけど

(まあどんな日でも書けることは書けるんやけど)

いざ書いてみたら意外と書けたからその場で衝動的に更新

 

書かれへんかったら合併号で逃げようかと思った

 

 

仕事終わりにサクッと読んでもらいたい記事が完成した

 

それから過去のリベラルアーツ大学の動画等を見た

www.youtube.com

 

この人こそまじで幸せそうに思えるし余裕がえぐい

 

顔バレとかしたら大変やろうから徹底的に顔隠してるし

アンチそんないなさそうやし

 

巨万の富を築いてて、さらに人間関係も良好そうやし

芸能人みたいな悩みもなさそうやし(これはしらんけど)

いま両学長になれるもんならなりたい

 

完全な自由を手に入れるためにはやっぱ起業やねんな~

ていうても起業できる性分でもない

 

会社に掴まって生きていく性分

 

その後、以前から買おうと思ってたBluetoothイヤホンを調べてた

 

前から思ってたんやけど

Bluetoothイヤホンって割と安かろう悪かろうな商品やと思うのに

3000円くらいで★4.5くらいある商品がポロポロ出てくる

 

これまで食べログ以外はそんなにレビュー疑ったことなかったけど

こればっかりはAmazonさんも信用できへんと思って調べてたら

やっぱりクラレビューはかなりある

とのこと

 

見分け方も調べてたら

サクラチェッカーなるものがあることを知った

sakura-checker.jp

 

有名やったらすみません

 

少なくともおれは今日知った

Amazonで商品買うこともほとんどないしな

 

商品のページのURLを貼り付けるだけでサクラ危険度を教えてくれるガチ有能サイト

 

試しにいくつかの高評価のBluetoothイヤホンの商品をチェックしてみたら

もう満開のサクラ

 

AmazonBluetoothイヤホンのレビューで

お花見してみたー

 

って千原ジュニアが動画のオープニングで言いそうなくらい

www.youtube.com

 

もちろんほかの商品も調べた

 

おれがこれまでに買ったオニツカタイガーのスニーカーなどを

www.amazon.co.jp

 

余裕でセーフやった

セーフっぽいやつはやっぱセーフやった

 

てことでそれをくぐり抜けたBluetoothイヤホンを購入した

AirPods買ったら間違いはないんやろうけど

ちょっと値が張るから1万円切るやつにした

 

まあ1万円切るやつってそれなりにリスクあるとは思う

これで安かろう悪かろうやったら笑うな

なんのためにチェックしたんかわからん

 

このチェッカーサイトもサクラみたいなんやったら笑うな

 

イヤホンについては届いたらレビューしたい

 

ショーシャンクの空に

とかどう出るんやろって思ってチェックしてみたら

プライムビデオは非対応やった

 

そんなことしてたらだいぶ時間過ぎ去ってた

 

晩御飯はチーズインハンバーグと米1.5合

 

それから会社で購入する上着を引き続きAmazonで調べてた

会社のことやねんから会社でやったらええんやけど

なんか会社で上着調べてるのって、ねえ

 

しかも作業着とかじゃなくて、まじでシティとかタウンで着れるやつ

さすがに調べにくい

 

しかもおれ商品調べるの遅いし

遅いっていうか場数踏んでないから得意じゃない

 

でも結局店行って現物見ないとわからんなと思ったから、週末仕事帰り寄ろうと思った

 

その後、

土佐兄弟に「あるある」の本の監修、がちで頼まれへんかなって考えがよぎったから

ワタナベエンターテインメントのサイトにお邪魔してた

www.watanabepro.co.jp

 

このサイトから文化祭とかのタレントブッキングできるんやな~

 

問い合わせフォームはあるけど無視されるのがオチやろなー

どないしたら返事くれるやろって考えてた

 

しょうもない時間を過ごしてしまいました

 

そして最後に、ようやく研修報告書に取り掛かった

 

こうやった取り留めなく書くことはなんぼでもできるから

とりあえず書きなぐった

そこから削っていきたい

 

前も書いたけど、このブログはとりあえず一日を骨組んで

その後肉をつけていってる

 

千鳥のテッパンいただきますを見て

千鳥はやっぱりおもしろいな、いいなと

羨望のまなざしを向けた

 

最後に

この動画の9分くらいから菅くんが言うてる

「全員が自分のことだけ考えといたらええと思う」みたいな趣旨の発言

 

 

おれまじで前から思ってた


後輩を褒めても叱っても〇〇

 

後だしとかなんといわれようとおれは高校生くらいのときから思ってた

 

全員が自己中やったらそれはそれでええんちゃうかって

 

 

 

今日は引きこもりをガンギメた

 

陰キャであり陽キャでありたいっていうささやか願いは

陰キャの方はいとも簡単に叶うのであった