生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

四十にして惑わず、やあれへん 

news.yahoo.co.jp

 

さすがに見ないとあかん気してきた

 

とはいえ周りで見てる人は少ないと思う

 

鬼滅の話になんか全然ならん

 

みんなコソコソ見てるんかもしれんけど

 

 

www.youtube.com

 

この動画は見た方がいい

見てないやつはなんで見てないんかわからん

 

鬼滅の刃半沢直樹を見てないことを非難するなっていう動画を

見させようとしてもうてる

 

10/24(土)

6時50分起床

 

来る日も来る日もプロテインのみ

納豆買いに行く勇気がない

 

この日も神戸に出張

 

電車では、仕事に使う文章を作成してた

 

細部までこだわると、気づいたら時間たってて

ほぼそれしてるだけで電車の時間を終えた

 

この時間にお金は発生してないのに

 

でもお金発生してるのに、これ仕事になってるか?って思う時間もあるし

世界はうまくまわってると思う

 

仕事はお母さん世代の人と必要最低限の会話をした

 

鬼滅の刃見てるか聞かれた

 

見てないことを非難してくるタイプの人じゃなかった

人間できてた

 

ロザンのYouTube見てますか?って聞いたろかなって思った

 

 

鬼滅はやっぱ兄弟愛みたいなのがええって言うてた

 

おれ兄弟愛あるしなー

借金の連帯保証人以外ならなんでもやってあげれる

 

前書いたと思うけど、

兄弟でも借金の連帯保証人になるなっていう教えが

おれの家に代々受け継がれてる

 

家訓

 

けど母親は、母親の兄(おれから見ておじ)にいったんローンの返済してもらってて

あとから兄に返していくスタイルとってた

 

割と、よくできるなあそんなこと

って思ってもうた

 

妹をそこまで信用しきれてない自分がおるかもしれん

 

昼ご飯はコロッケ弁当500円

 

コロッケなんてめっちゃ安い食べ物やのに

まじで血迷って頼んでもうた

 

コロッケで米は余裕で食える

食われへんおかずなどほぼない

 

午後も生真面目に働いた

 

業務が終了したのち、シュークリームと缶コーヒーをいただいた

 

シュークリーム食べるのまじでむずい

子どもできたら、シュークリームきれいに食べれるまで何回も食わせたろ

 

もちろんプチシューではない

 

食べながら1時間ほど談笑してた

 

その後、会社で買うかもしれん衣服を見に店へ

 

店員を完全に自分のものにして根掘り葉掘りきいた

 

それでいてもちろん買わへん

 

あくまでも現場調査

 

自分も着るものやし、本来ならうれしいはずの購入やのに

買い物嫌いのせいでただの用事となってもうてる

 

それからまっすぐ帰宅

 

電車内はたぶんネットサーフィンしたと思う

読書はできませんでした

 

帰宅してYouTubeをこなしたのちに、ジム行くための戦略的睡眠

 

10分だけって思ってめざましかけたけど20分寝てもうた

 

ジムに行く前にすき家に寄った

 

【【【今日は3種のチーズ牛丼をやめた】】】

 

すき家でカレー食べたこと、これまでの長い人生で一度もないなと思って

頼んでみることにした

 

頼んだカレーはチーズ牛カレー並盛770円

www.sukiya.jp

 

値が張るねえ

こんなもんか

ココイチとかだいぶ高いしな

 

 

f:id:espresso384:20201026140042j:plain

はちゃめちゃにうまそうやろ

 

伝わるかわからんけど、だいぶ器でかくて焦ったから写真撮った

 

まじで並盛の器の大きさじゃない

 

並の器じゃない

って書いたら大物感出て、物理的な器の話してるように見えへんな

 

 

すき家のカレーっておよそカレーじゃないな

 

ハッシュドビーフとハヤシライスとカレーから等しい距離にある点に位置するようなシロモノ

 

もちろんうまい

 

ルーはかなりしゃばしゃば

煮込む時間なかったんか

 

いつもより贅沢してもうた

 

今度はチーズほうれん草カレーを食べたい

 

てかもう今すぐにでも食べたい

 

それからジム

 

背中をばちぼこに追い込んだ

 

腰痛いけど、背中のトレーニングには影響を及ぼさん

 

最後に懸垂でフィニッシュした

 

世の中には懸垂1回もできへんおとこのこがまあまあおることも最近知った

 

まったくできる必要ないな

 

それから猛ダッシュで帰って風呂入ってかにぱん伯爵と会議

kanipam.hatenablog.com

 

信じて突き進むのみ

 

めっちゃ力入れてるから

出版し終わったらなにを目標にして生きればええかわからんようになりそう

 

本日もかにぱんくんの相棒は睡眠して出席してなかった

何回言うてもメンバーの一員としての自覚芽生えてへん奴

やわ

 

この日、母親からLINEきた

内容は2点

 

おれが小株主である株式会社クボタから記念優待なるものが届いたということ

新潟の米3kgとちょっと風変わりなパスタ

寮に届いてたら米はもちろん自分で食べてたけど

実家に届いたもうたから、そのまま家族に献上することにした

 

こっちまで運んでくるのも面倒やしな

 

ふるさと納税に続きまた親孝行してもうた

 

そしてもうひとつ

「セトウツミって映画見たんやっけ?」

って聞かれた

 

「見てないけど漫画読んだ」って言うたら

「そか、漫画おもしろいな」って言うてきた

 

やるやん、Mom

 

わかってるやん

あなたの子でよかったよ

 

岩盤浴いったときに読んだらしい

 

まだ1巻しか読んでないみたいやけど

 

「あんたらの会話(自分とかにぱん伯爵ら)に似てるわ」って言うてきた

kanipam.hatenablog.com

 

しかもこれ言われるのは初めてではなくて、他の友人にも言われたことがある

 

漫画になるレベルの会話してもうてる

 

以上、母親を見直した話でした

 

 

かにぱんくんとの会議は12時に終了し、ちょっとiPhone6sをいじって就寝

 

10/25(日)

6時50分起床

 

いくじなしやからまたプロテインだけ

 

電車では昨日に引き続き仕事のことをやってたと思う

鑑です

 

昨日と同じように働いた

 

昨日のことを省みて、ここもうちょっとよくしようとか

そういうことは一切せずに働いた

 

昼ご飯はクリームコロッケとチキンカツの弁当500円

 

おかずが2種類選べることを初めて知った

もちろんそれぞれのおかずは1種類のときに比べて少なくなるんやけど

 

まあおいしくいただいたかと思う

食後はいつも急須でいれたお茶をがぶ飲みしてる

 

午後も平常運転で働いた

広義でのマネジメントを行ってる

 

働き終わっても今日はシュークリームは提供されへんかった

当たり前か

 

それから10個強上の男の先輩と数個上の女先輩と飲みに行った

 

適当な焼き鳥屋でビールをごくごくいった

苦しむことなく2杯飲める日やった

 

適当に会社の話をしたり、そうでない話をした

Funnyなことは言われへんかった

逆にFunnyやと思うこともなかったかもしれん

enjoyはした

 

男の先輩は家族のおるもとに帰らなあかんからちょっとだけ先に帰ったんやけど

さらっと全て払って帰っていってかっこよかった

 

家族おったらそんな自由に使えるお金ないやろうに

 

この場を借りてお礼を申し上げたい

 

その後残された二人もすぐ退店

 

女の先輩とふたりって緊張しがちな状況に見えるかもしれんけど

それもほんまに相手によりけりといったところで

この人は全然そうでもない

 

途中までその人と適当な会話をしながら帰った

 

早く結婚できるといいなと思った

まじで大きなお世話か

本人そんな切羽詰まってないしな

 

結婚だけが幸せのかたちではないしな

 

帰り、コープに寄ってついに納豆を調達

半額のぶりの西京焼きも手に入れた

 

時刻はまだ18時頃

 

絶対おなかすくと思ったから購入した

 

とそこに後輩君から「飲みに行きませんか」って電話がかかってきた

 

自分と後輩君と20個強上の先輩

この先輩はめっちゃ若々しくて全く20個上には見えへん

だるいおっさんみたいな感じではない

 

前ブログで書いた

女性もすべからくオ〇〇〇してるって言うてた先輩

 

その先輩は後輩くんと連絡とってて

女性陣を呼びたがってるらしかったから

 

おれが後輩君に「誘ってみ」って言うたら

 

「自分誘ってもこないっすよ」って言うてひより散らかしてて

先輩に「誘っても99.9%こないんで男3人でいきましょう」って返事したって

 

さすがに先輩に申し訳ないから

おれの出番

 

っていうても同期の女を誘っただけ

 

「ちょうどごはん食べ終わるところやけど、飲むだけならいける」とのことなので来てくれることになった

 

みんなが以前から気になってた謎の居酒屋に行くことになった

 

店に入ると、「19時半くらいから犬来ますけど大丈夫ですか?」

って言われた

 

大丈夫じゃないって思ったけど

大丈夫って言うた

 

店の中走り回るわけちゃうやろうしな

 

謎の居酒屋は安くておいしくてよかった

 

焼き鶏、厚揚げ、お好み焼き、とろホッケなどを食べた

 

予告通り犬が来店したけど、ちゃんとケージに入れられてた

 

アレルギーじゃないから見るだけなら問題ない

 

 

飲み会はなかなか盛り上がったと思う

 

 

この人に限らずだいぶ上の先輩は

若い女性がおるのとおらんのでだいぶ違う

その女性が普通のやり取りさえできればそれだけでええんやと思う

 

それでお酒も普通に飲めたらもっとええんやと思う

 

ほとんど話さん奴とかやったらさすがにあれやけど

別におもろさ求めてるわけちゃうやろうしな

 

おれは同期女にはおもろさを求めてまうけども

 

後輩君がなかなか突き上げてきた

 

間違いなく悪い奴

悪い奴っていうか、やっぱり自分と似たタイプ

 

てことはええ奴ってことか

 

盛り上がったのは間違いないけど内容覚えてないな

 

その後もう一軒いった

 

もつ鍋をつまみながらまだ飲んだ

 

最後メガハイボールキメた

 

4人ほぼ等しい量飲んで、4人ほぼ等しい量言葉を発した

 

前、K先輩と数個上の女の先輩と同期マンと自分で飲んだときもそうやけど(以下記事参照)

突出して年齢上の先輩がひとりっていう状況に

その先輩はやっぱり相当うれしいみたい

espresso384.hatenablog.com

 

いやな言い方になってまうけど、自己肯定感高まるんやろな

 

承認欲求充たされるんやろな

 

一番幸せな人って自己肯定感高い人やもんな

 

てか自己肯定感高いことを幸せって言うんやと思う

 

幸せの要素

お金、周りの人、自己肯定感

って並列するんじゃなくて

お金、周りの人

などがすべて自己肯定感につながっててそれが幸せとニアリーイコール

って思ってる

 

 

0時半頃解散

 

ええ飲み会やったと思う

 

だいぶ長いこと飲んでたな

 

コリドー街でもないのに

 

 

男3人で寮に戻った

そしたら後輩君が「あとちょっと飲みませんか」って言いよるから食堂で飲むことになった

 

その癖に後輩は全然飲まんかったから、おれと先輩で攻撃し続けた

 

さすがにそれはサブいって

 

なんとか飲むように仕向けて深夜2時前に解散

 

飲みすぎた~