生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

週末ヒロイン

完全に後手後手にまわってもうてる

阪神の真弓元監督の采配くらい後手後手にまわってる

 

 

やることを決めるんじゃなくて

やらないことを決める

らしい

 

よく本とかに書いてます

 

yahoo!にあがってるコラムにも書いてるか

 

10/30(金)

歳をとって迎える最初の一日

 

8時15分に起きた

 

前日の寮のごはんのテイクアウト納豆を食べた

プレゼントにもらったZAVASを飲んだ

 

もちろんおいしい

 

プロテインはジュースとなんら変わらん

 

会社は並

 

よその会社見てみたい

 

ほんまに一生ひとつの会社で働くなら、煮こごりくらい凝り固まってまうと思う

 

 

ひたすら事務をこなしてる

事務の定義知らんけど

定義わからんことをやってる

 

昼ご飯は

ハヤシライス

ミートボールのケチャップ煮

よくわからんクリーミーなスープ

 

ハヤシライスは自分で米を盛るんやけど

 

インクレディブル・ハルク先輩と筋肉オバケ先輩が

並の量盛るだけじゃ到底許してくれへんかった

 

会社で食べるごはんでこんなことってある?

社会人でもくわされるもんなんか

 

1.5合くらい食わされた気がする

 

「仕事のパフォーマンスに影響出るんで」

っていうてそれ以上は断った

 

この日も筋肉オバケ先輩にスチームした(蒸した)鶏肉をもらった

 

おべっか抜きにうまい

 

残った時間で共に筋トレをした

有意義すぎる昼休みの使い方してる

 

昼休みでも人と差ってつくんやなって思った

 

午後から他の会社の人と打ち合わせがあった

 

今まで、打ち合わせでもそんな発言せえへんかった若いきれいな女性がおるんやけど

今回はその人が発言する機会があった

 

初めてといえるほどしっかり声を聞いた

 

思ってた声とかトーンと違った

 

打ち合わせが終わってから、上司とその話したら

上司も全く同じこと思ってたみたいで

「内容まったく入ってこんかった」

 

ハシビロコウが急に動いたみたいな感じやった」

って言うてておもしろいと思った

 

予想してた話し方じゃない奴っておるよな

 

そらおるんやけど

 

 

その他もばたついてた

 

リスペクト上司の好きな言葉、「物は言いよう」

を改めて感じた

dictionary.goo.ne.jp

 

生きていく上で大事なことの2本の腕に入るかもしれんな

 

また18時半頃退社

 

残業が常態化してる

 

そしてこの日は、同期マンとごはん

 

西宮ガーデンズのグッドスプーンに

tabelog.com

 

一日遅れやけど誕生日を祝ってくれるらしい

 

ありがたいけど申し訳ないが勝つ

 

常に申し訳ないと思って背中丸めて生きてる

 

写真撮り忘れたけど

ハーブチキンのピザ職人風オーブン焼きみたいなやつを注文

 

チーズかかってるチキンが一番うまい

 

牛肉にかけるよりうまい

 

悪いな、3種のチーズ牛丼

 

それとライスを

 

ライスは炊き方を完全に失敗してた

 

炊飯器買い替えろって思った

 

これじゃあ農家の人もかわいそう

いくらおいしいお米作っても炊き方ひとつでどうにでも転ぶ

 

米は炊きよう

 

がんがんうまいことキメていく

 

 

もちろん残すほどではない

 

食べ終わってからは1時間くらい話してたと思う

 

同期マンはDaiGoの本にハマりすぎてて

完全に意識高なってる

 

その本借りるための図書館紹介したのはおれやねんけどな


 

とにかく外へ出ろってDaiGoは言うてるらしい

家の中おっても考え懲りかたまるだけって

 

そうかもしれへんな

 

あと同期マンは会社の中でも付き合う人を考えていきたいって

めっちゃ打算的になってた

今後人脈が広がりそうな人とは積極的に付き合い、そうでない人はほどほどにしたいって

 

どの人との飲み会なら金使ってええか

みたいな話

 

実際そう

 

やらないことを決めないと時間なんぼあっても足りへん

 

そしてめっちゃ副業したがってる

 

 

このカフェは9割女やった

 

なんで女はカフェ好きなんやろか

 

そんなこと考えてる暇はないわ

 

帰宅してYouTube等を見て

ブログを執筆

 

大切な日を記録に収め、色褪せないようにした

espresso384.hatenablog.com

 

10/31(土)

6時50分ごろ起床

 

土日がまじで鬼門

1時間以上起床時間はやなるのはあかん

 

1時間以上はよ寝るって無理やしな

 

ちょっとのZAVASとバナナを食べたと思う

 

ほんでつとめてはだいぶ冷え込んでる

 

 

てか昔より立ってるときに尿意我慢できへんようになった気がする

座ってたらいけるんやけど棒立ちしてるとだいぶきつい

えもいわれぬ尿意に襲われる

 

筋力が落ちてる気がする

 

 

電車では仕事で使う文章を考えてた

クリエイティブさに酔ってた

 

文章作るっていうクリエイティブな活動が、あらゆるクリエイティブな活動の中で

まだ一番まし

 

そしてまた広義でのマネジメント業務をこなした

 

その間もずっと文章を考えてた

 

やっぱりあらゆる優秀な人が言うように、手を動かすって大事

とりあえず思いついたこと書いてれば、それから派生してええこと浮かんでくる

 

昼ご飯はチキン竜田と鯖の弁当500円

 

豪華絢爛に聞こえるかもしれんけど

それぞれ2切れずつしか入ってないから別に普通

 

午後も人生の大切な時間を売ってお金を手に入れた

 

帰りの電車もまた行きの電車と同じくクリエィティブな活動にあてた

 

癖の強い文章作りすぎて、上司に直された

 

帰宅してもこの活動を少し続けた

 

そしてYouTube

全部見切る前に眠かったのであえなく睡眠ボタンを押下

 

20分くらいの心づもりで入眠したけど1時間を超えた気がする

 

それから寮のごはんでハルク先輩にもらったテイクアウト納豆をかきこんでジム

 

なんとしても行かなあかん日やった

 

の前にすき家

 

大切なお金を手放し時間を買ってる

 

www.sukiya.jp

 

前回すき家で初めてカレー食べたときからずっと食べたいと思ってた

 

言うたら一目ぼれか

 

チーズは捨てがたかったけど、牛肉捨てるのもあれやから

ほうれん草牛カレー

 

チーズトッピングせえって話やけどさすがに手が出えへん額

 

まじでなかなかボリュームある

小説の華麗なる一族くらいボリュームある

 

華麗なる一族もドラマ見ずに本読んだんやけど

小説って性交渉が描かれることかなり多いよな

 

 

そしてまた言うけど、

すき家におる人、まじでそんなお金持ってなさそうな身なりの人多い

 

っておれもどこかのブログで書かれてると思う

 

 

4人家族の父親が

「なんでも好きなもん頼め」って子どもに言ってたっぽいのが聞こえてきた気がする

 

すき家でそのセリフ言うなら

言わん方がましじゃあ

 

それからジム

 

肩痛めたって言うたけど

ある角度で痛いだけでベンチプレスは大丈夫そうやから真正面から向き合い

バーベルとじゃれあった

 

まずはバーベルと友達になろうってボディビル部は新入部員に教えてそう

 

 

97.5kgはあげれた

 

が手応え的に100kgは完全に無理やと思った

 

今回のトレーニングによる筋肥大で100kgあげれるようになることを神に祈った

亡き祖父に祈った

 

おれの母親、しんどいとき亡き祖父に祈ってた(母親から見て父親)

天国で見守ってくれてるとかうんたらかんたら言うてた

否定しづらいこと言うのはずるい 

 

帰宅して一段落

 

余裕ぶちかましYouTube

 

そしてこのアプリを使って仕事の写真の編集に取り組んだ

play.google.com

 

めっちゃ暇やったら会社でやれるけど

スマホ使っての編集やし、いささかやりづらい

 

動画編集は若干やってたけど、写真の編集はほとんどやったことない

 

これも勉強と思ってやった

 

インスタやってないから写真編集は遠い存在になってもうてる

 

やりだしたら意地になってやってもうた

 

かにぱんくんもブログをお休み中ということで

おれも仕事にかこつけてお休みさせてもらった

kanipam.hatenablog.com

 

なんだかんだムキになってやってたら2時くらいになってた

 

椅子取りゲームでムキになる奴

みたいやった

 

途中だらだらしてるんやけどな

 

11/1(日)

6時50分起床

 

起きれるか不安やった

 

スマホに全幅の信頼置いてる

 

スマホでしかアラームセットしてない

 

結構こわいか

 

それでいうとグーグルフォトに写真バックアップしてるけど

そこにしか保存してないのも怖い

 

グーグルそこまで信頼してええんかなってふと思う

 

朝はバナナとマイプロテインかZAVASか豆乳バナナか

なんしか栄養あるもんを飲んだ

 

電車では余裕ぶっぱなして図書館で借りた投資の本をおおっぴらに広げて読んでた

 

駅に着くと数個上の女先輩に会った

 

誕生日プレゼントくれてあせった

 

ハンカチやった

 

普段ハンカチ持ち歩いてない奴

やからよかった

 

まじでプレゼントもらえるなんて思わず、軽い気持ちで言うたのに

 

てかおれ物欲ないって普段からいうてるから

プレゼントもらいたいがために誕生日アピールせえへん

っていうのは、読者さんは信じてくれるかと思う

 

とてつもなく申し訳ないと思った

 

軽はずみな発言は慎もうと思った

 

今日も精一杯働いた

 

お母さん世代の人妻と雑談はほぼしてない

 

昼ご飯はかまどやのかつ丼560円

 

かつ丼の中やと10点中4点くらい

 

午後も特筆すべきことはない

 

14時半頃退勤し、一目散に帰る

メロスくらい一目散やった

 

電車では疲労から一点をただじっと見つめてた

 

見つめ終えたあとは写真の編集に取り組んだ

 

別に進んでるわけじゃなくて、ああでもないこうでもないってやってるだけ

 

帰宅してからもその作業

 

上司のアドバイスに耳を傾けた

意地張らんと素直に聞き入れた

 

そしていまこうしてブログを書いてる

 

そして今から一度実家に帰る

 

 たぶん次の更新は水曜日になるから

ここでいったんカンマを打っとかないとと思って

 

なんとしても更新せなあかん日やった

 

水曜日からはラッシュ時の東京メトロ東西線くらい中身詰まった記事が書けると思う

 

 

 


【プロフェッショナル】岩尾が劇的ヘアチェンジ⁉︎【高木琢也さんにお願い】

 

この動画で後藤が、

諭吉の表情がいつもより固いって言うてて

震え泣いた

 

どんなけおもろいねん

 

ただ

後藤に関してはまじでおれは大古参って言いたい

 

後藤・天満

時代からおもろいと思ってた

ja.wikipedia.org

 

 

 

 

さすがにそれは盛った